スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
韓国 「日本を見習え」
2014-04-28 Mon 19:06
 セウォル号の沈没事故で、これまで「ウリナラ世界一」と叫び、自分たちは先進国だと自負して疑わなかった韓国では一気に自虐的な感覚が広がっているようです。
 これに対して韓国内では「日本ならこんな大惨事にはならなかった」との声があるようですが、この期に及んでも日本と比較しなきゃいられない浅い国民性にはウンザリを通り越して可哀想にもなってきます。
 亡くなられた方々には哀悼の意を表しますが、これまでの韓国の対応は耳を疑うばかりです。

 次から次へと発覚する「嘘」と「虚勢」、「癒着」、「手抜き」、「自分勝手」、「拝金主義」、「安全軽視」、「人命無視」。

 非常に沢山の方が亡くなられた悲惨な事故です。
 そのためブログでの過激な物言いも避けてきましたが、韓国のあまりの実態に呆れ、これまでの情報をまとめることで、この話題は〆にしようと思います。


[初期原因]
・沈没した船は日本から買った中古船を勝手に増築
 復元力が極端に低下していたとのこと。そんな違法改造に近いものに許可をだしてしまう韓国政府の検査機関も適当なものですが、実は運航会社から現金が渡っていたのではないかと推測しています。

・改造を実施した業者は実績なし
 信じられない話ですが、セウォル号の改造を実施した韓国の業者はこの手の改造実績は無いとのこと。セウォル号は韓国内では最大規模の客船だったそうですが、その工事を実施した業者が未経験者だったとは。工事費用をケチったのでしょうが、それも何も考えない無法改造の原因の一つでしょう。

・操舵装置やバラストポンプが不調な状態のまま運航
 どうも、船の生命線に関わる重要装置が正常に動かないまま運航されていたそうです。人命軽視というより常識を逸脱しています。

・運航会社は新興宗教団体で安全対策費は5万円
 船長を含め乗組員の多くが契約社員で、且つこの宗教団体の信者だったことも驚きですが、この運航会社の年間安全対策費が5万円だけだったことも驚きです。セウォル号が故障した状態で運航されていたのも含めて金儲け第一主義の韓国を物語っているような気がします。


[直接原因]
・積荷の積載方法や固定が不十分
 勝手な増築で不安定な船に過積載して、更に、重量のあるトラックを軽い乗用車よりも上に積んでいたとのこと。過剰な金儲け主義がのさばる国民性からか、出航の3分前までトラックを積み込んでいたのが判明しており、積み荷や車両の固縛が十分でないことが容易に推察されます。完全に自殺行為。

・出航が遅れたため、予定外の航路を全速で航走
 韓国では金が全てです。目的地への入港が遅れれば賠償問題にもなるでしょう。そもそも出航が遅れていても、できるだけ多くのトラックや荷物を積み込みたいので、そちらを短縮することはできないと考えたのでしょう。結果、潮の流れのはやい予定外の航路をとることを選択したようです。
 これも最初、運航業者は「通常の航路を通った」と平気で嘘を発表していたのですから呆れます。

・不慣れな航海士に危険海域での操船を丸投げ
 潮の流れが急で危険な海域にも関わらず、入社4か月目の若くて可愛い新人航海士さんに操船を丸投げ。後出の情報と食い違うところがありますが、船長はほとんど船橋にいなかったとの話が実は真実なんでしょう。


[事故時の対応]
・乗客ほったらかしで逃げ散らかした船員達
 船長は真っ先に逃げ出し、避難先でも「一般人だ」と嘘をついて唯の擦り傷を我先に治療してもらう始末。さらに暖房機でお札を乾かして・・・。この船長は過去にTVの取材で「練度の高い我々の船に乗った乗客は、安心して我々の指示に従えば良い。そうすれば安全だ」と偉ぶっていました。実際は全てが嘘。真逆。練度が低いというより皆無の彼らの船に乗るなら、彼ら乗員の指示を聞いてはいけない。そうでないと皆殺しになってしまう。
 これが真実。

・船が沈み始めているのに、その場待機の指示
 不可解です。沈み始める前ならわかりますが、沈み始めているのにその場待機とは。船が横倒しになってしまえば逃げ口は天井にあるようなもの。脱出不可能です。
 おそらくは、その時既に船長以下の主だった乗組員は全員逃げ出しており、指示を守る放送員しか残っていなかったからでしょうか。それが最終的に人々の命を奪う指示となってしまったのでしょう。
 沈んでいる船内から見つかった遺体の多くが爪がはがれ、指を骨折していることから、船内は宛ら地獄絵図のようだったことが想像つきます。

・乗組員は持っている無線機を自分たちの脱出のためだけに使用
 船長以下の主だった乗組員は皆、無線機を持っていたそうです。ところが全員がこの無線機を自分たちの脱出のための情報共有手段として使用したことがわかっています。

・海洋警察までも適当で当てにならず
 まったくもって誰を信頼したらいいのか。
 せっかく乗客から救助を求める電話が入ったのに、この乗客に現在地の緯度経度を聞くとか、全く人命を助ける気なし。更に現場海域に着いても船体に乗り移るのを拒むとか、韓国人が他人を助けるとか根本的に無理なのか。

・なんで沈没するまで放置してるの?
 そりゃ、沈みそうな船内に入れば危険なのは承知です。けど、あの時点では恐らく多くの人が生きていたんですよ。何百人もの人が目の前で死んでいくのをボーッと眺めているなんて有り得ない光景を見せられました。
 不謹慎ですが、もし日本で同じような事態が起きても、日本人も同じように唯眺めていたでしょうか?

・救命ボートはどうした
 セウォル号には25人乗りの救命ボートが46隻も積んでありました。しかし実際に使ったのはたったの1隻です。これも乗員が先に逃げ出したためですが、その時に救命ボートを降ろして脱出を始めていれば多くの人が助かったことでしょう。
 そもそも救命ボートは水に入れば勝手に浮く筈ですが、ここでも前述の安全対策費をケチったツケが出たのでしょう。それでも毎月の定期点検では問題無かったというのですから、監督官庁、業者も全て金塗れだったとしか考えられません。
 やはりこれは政府、業者、乗員による組織的な大量殺人です。


[事故後の対応]
・クレーン船の費用で揉めて出動が遅れる
 そもそも韓国のクレーン船では沈んだセウォル号を引き上げる能力はありません。が、船が沈もうとしている最中に政府と運航会社がクレーン船の費用で揉めて依頼が遅れるなんて日本では信じがたい話です。
 最終的に費用は運航会社が持つこととなったそうですが、韓国政府は最後まで金を払うことを拒否したってこと。
 また、クレーン船の速度的に無理でしょうが、仮に沈む前に現場についていれば沈むのを阻止することぐらいはできたのでは?


[お粗末な救助活動]
・海洋警察も軍も救助する気なんて皆無
 沈没するまで放置しているように見えたことにもそうですが、海洋警察も軍も単なる救助パフォーマンスをしているように見えました。民間のダイバーが一日に何回も潜って調査をしているのをよそ眼に、海洋警察のダイバーは1日一回だけしか潜らないとか。しかも、TV出演のために髪を濡らして「今、潜ってきました」みたいな演出だけはやっていたそうで。
 これが朴大統領が自慢する『世界一のダイバー達』とは、恐ろしい実態です。

・日本からの援助申し入れもシカト
 韓国のメンツなんでしょうか。日本政府からの援助の申し入れも当初は事実上拒否していた訳です。事故から10日近くたって、元々の船体設計者を現地に派遣するよう依頼してきましたが今更遅いでしょうし、韓国国内で勝手に改造してしまっているので元々の設計者がどれだけ役に立てるか。それもアメリカから海中ロボットを借りてから日本への依頼をする念の入れよう。
 どうも、後で日本での船体設計に問題をすり替えようとする意図さえ見えています。

・乗船者の名簿も、遺体の身元も間違いだらけ
 初期情報で救助された人数が増えたり減ったり、それも数百人単位で変化するのを見ていて何が起きているのか疑念を持っていたら、それもその筈、乗客の人数もまともに記録されていませんでした。乗船名簿に記載されていない遺体が回収されたり、恐らくは乗員に賄賂を渡して乗り込んだ密航者でしょうか。
 回収された遺体も身元の確認もできないまま別の家族に渡してしまったりとズサンな管理もここまでくると開いた口が塞がりません。


[家族、政府、ボランティアの行動]ある意味、これが最も深刻で韓国人らしい行動なのかも
・過激な家族の行動
 救助活動を行っている人に殴りかかるなど、頼み縋るのであれば想像つきますが。デモ行進並みのシェプレヒコールを上げたり、捜索中の被害者の家族が、やっとの思いで助かった乗客に殴りかかったり罵声を浴びせ、終いには死者の家族が生存者の家族に謝罪しろと大騒ぎしている様等。悲しければ、辛ければ何をしてもいいのか?
 もっとも、やる気のない救助隊に関しての苛立ちは理解できますが。

・励ましに来るお偉いさんが遊び半分
 被害者の待機テントの中で、腹がすいたからとラーメンを食べ始める政府高官。現役の閣僚が被害者名簿の掲示板前で「ハイ、チーズ」と記念撮影。安全行政省の監査官まで家族の前で記念撮影。

・珍島に集まった人も遊び半分
 300人の家族に対する支援のために珍島に集まったボランティアの数、実に8000人。あまりに多くて収集がつかないのもそうですが実は観光客や被害者家族の成りすまし、火事場泥棒があまりにも多く、救援物資の盗難が相次いでいるそうです。
 なかにはボランティアが用意した食品を酒の肴に宴会を始めてしまい大騒ぎする行為も横行しているなど。
 あまりのドンチャン騒ぎに家族が激怒したそうですが、TV局はそんなこと放送する筈もなく。悲劇を演出して視聴率を上げるのに夢中だそうです。
 現場に行けない人も「船内で生きている」等といった偽メールを流すなど、家族の悲しみで遊んでしまう国民性が暴露されました。

・火事場の売名行為、詐欺商法が多すぎ
 不明者の家族でもないのに勝手に家族代表をうたい、政府や救助隊に対する非難活動を行っていた政治家がいました。また、偽民間ダイバーとの女性が「国が捜索の邪魔をしている」などと言ってTV出演したり。
 現職の朴大統領までもが責任を公務員に押し付けて「厳罰に処す」などと、司法も無視して大騒ぎするなど民主主義国家とは思えない事態です。
 その他にも、1000万円で子供を助けるという詐欺師や、政府公認と嘘をついて儲けようとする葬儀社が大量に出没するなど、とても真面とな国民性とは思えません。

・偽犠牲者家族が大量に出没
 犠牲者のDNA鑑定をすると救助隊が発表したとたんに、家族が待機している体育館から逃げ出す家族が大量に発生したそうです。これらの人々は、救援物資や食糧、はてはその後の保証金目当てで紛れ込んでいた偽家族でした。DNA鑑定はこういった偽物をはじく為にも必要だったのです。
 TV画面の前で大層に泣き叫んでいる人が本物の家族とは限らないところも実に韓国らしい現象です。



 その他、いい絵を取るためにダイバーに偽装をさせたり、助かった女子学生をワザと泣かせたりするマスコミの下劣さは韓国も日本も差はなさそうですが。


 セウォル号が沈没して出るわ出るわ。政府、交通機関、国民と、どこからどこまでも問題だらけで、こんな状態で大事故が起きない方がおかしいと思えます。
 そして、何から何まで全てが人災。

 韓国は第二次大戦前と戦後を通じて日本からの支援で急激にインフラとハードウェアを手に入れましたが、敢えてその事実を歴史の闇に葬り、韓国人は優秀だからここまで発展したと嘘の教育を続けてきました。しかしその結果は、過剰に自惚れ、他国民を『土人』と侮辱し、自らの人間的資質を磨くこうとしない国民を作り出したと思います。

 盗んだ技術で立派な生産設備を整えても、大きな船を持っても、それを運用する国民は未だに未開の人達であることに違いはないことの証明でしょう。

 もっとも、韓国のビルといえば地震でもないのに勝手に崩れ、橋はトラックとともに落ちる始末。携帯も爆発するのにホッタラカシで、今度は安全なはずだった船を勝手に改造して沈めただけのこと。
 と、捉えるのも自然かもしれません。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | top∧
朴韓国大統領 「セウォル号事故の責任者を厳罰に処す」
2014-04-22 Tue 06:05
 韓国で発生した旅客船セウォル号の事故は本当に痛ましいものです。
 犠牲者の方々には改めまして哀悼の意を表します。


 それとは別に、韓国の朴大統領が乗客の待機施設を訪問した時に発した言葉が非常に気になっています。
 朴大統領は乗客の家族に向かって、
「この事故の責任者を厳罰に処す!」
と宣言しました。

 はて?
 韓国は法治国家とは違ったということでしょうか。

 どこのニュースもこの違和感たっぷりの発言を取り上げてはくれませんが、例えどんなに犠牲者が多大な事故であれ犯罪であれ、それは法で裁かれるのが『普通の国家』です。
 国民の感情や、それを飯の種にしている大統領様のご都合で厳罰にされてはたまったものじゃありません。


 それ以外にも韓国では、本当に法治国家なのかと耳を疑うような判決を裁判所でさえも下しています。
 日本から泥棒が奪った文化財を返却しなくてよいと判決したり、国家間の条約にさえ背く判決を平気で下しています。
 これらは全て韓国の国民感情そのままの判決であり、私から見るとまるで気分次第で条約も法律も無いが同然に見えます。

 これって、完全に無放置国家?

別窓 | 未分類 | top∧
韓国 「沈没した旅客船は日本製」
2014-04-17 Thu 14:59
 やっぱり出た。 こういった報道。
 韓国人って、目の前でこういった大惨事が起きていて、自国民が大変な時でも反日報道の精神だけは忘れないんですね。

 韓国で発生した旅客船沈没事故では最初は浅瀬に乗り上げたとの報道でしたが、その後に現場は水深40m前後もあり座礁するような浅瀬も岩礁も無いことがバレてしまいました。
 更にこの旅客船は沈没する1時間前から錨も降ろさずに漂流していたことまで明るみに出てきています。

 私が思うに、韓国の関係者がしきりに何かを隠そうとしている気がします。

 日本のマスコミも韓国に同調して最初は「暗礁に乗り上げた可能性が高い!」等と高らかに嘘をついた自称『評論家』を沢山動員していましたが、後始末はどするつもりなんでしょうか。
 現場に暗礁がないことも知らなかった『評論家』なんて、まったくのシロートだったとバレちゃって。

 救助された人の話だったでしょうか?
「最初に『ドーン』という大きな音がした」
 それと、事件の1時間前からこの旅客船が漂流していたとの情報からすると何らかの機器故障と対処ミスによる事故の可能性が高いのではないでしょうか。
 また、舵を切っただけで傾いたとの話もありますので、過積載による荷崩れや、日本から中古船を買った後の異常なトップへビーになる違法改造の所為とか、どれをとっても韓国人という国民性による人災の可能性が高いと感じます。
 この旅客船が日本製だという韓国側の発表は沈没に至る真相を闇に葬るための前振りかと思います。
 普通、機械が故障しただけで沈む船なんて(韓国製と中国製を除いて)ありませんから。
 単に「故障に対する対処を間違えた」なんて言ったら遺族からとんでもない糾弾を受けますから、嘘でもいいからとりあえず日本の所為にしておけば、後で関係ない事だとなっても相当のガス抜きになりますので。
 何といっても『反日無罪』の国ですから。

 私がそんな推測をしてしまうのも韓国の強襲揚陸艦『ドクト(独島)』の事故の印象が強すぎるからです。

 『ドクト』とは韓国海軍最大の軍艦で、海上自衛隊の『おおすみ』型と同じように空母型船型とウェルドックを備えた韓国海軍最新鋭の揚陸艦です。
 ドクトとは韓国が不当占拠している日本の竹島の韓国名であり、この艦の存在意義を韓国がどう捉えているかが窺えますが、そんな最重要艦があろうことか事故で航行不能になり海上を漂流するという大不祥事が昨年(2013年)9月に発生しました。
 聞けば本来4基ある発電機のうち1基が故障して発火し、消化のための海水を被った他の1基も停止してしまったためだとか。
 あれ?
 残りの2基はどうなっていたのかと言うと、以前から故障していたのだとか。
 この時点で「ありえない・・・」です。
 緊急時でもないのに軍艦を不完全な状態で運用するなんて他に聞いたことがありません。
 それに火災沈下のためとはいえ関係ない発電機にまで海水をぶっ掛けて壊しちゃうなんて、韓国の軍人の訓練っていったいどうなっているのか?
 はたまた、そもそも配置の設計が滅茶苦茶なのか?
 ダメコンはどうなっているんだ?

 おまけに『ドクト』には同型艦はないのだとか。これも常識では考えられません。
 船というものは定期的に長期間ドック入りするものですから1隻では部隊運用は不可能です。この漂流事件の修理には数年を要するとのことで、事実この間『ドクト』型は韓国海軍から消え去るそうです。(冗談みたいなホントの話)

 更に調べるとこの『ドクト』はとんでもない欠陥品だということがわかりました。
 レーダーは敵と誤認する影が映ったまんまで、ミサイルを撃てば見方を攻撃しかねず、鳴り物入りで設置した大口径の30mmバルカン(ゴールキーパー近接防御システム、海自が搭載している20mmファランクスより大威力)は、何も考えずに設置してしまったため自分の甲板上の航空機を攻撃し始める始末。(今もそのまま設置しているところが如何にも飾り)
 そもそも、搭載するべきヘリコプターも未だに無いまま7年も唯のお飾りとして運用してきたとか。
 知れば知るほどあきれた非常識ぶりですが、こんな意味のない一点豪華主義も韓国人の国民性なのでしょう。

 国の威信を背負った最強軍艦が『漂流』という生き恥をさらした原因の発電機故障ですが、これも最初は「日本製だった」という報道がなされた訳です。


 話は戻って今回の旅客船事故ですが、船体が大きく傾いているにも関わらず船内放送で「逃げずにじっとしていろ」との指示があったとのことで、電気の供給も止まった船内で逃げ遅れた人が沢山いたであろうことがこれだけ被害が大きくなっている原因なのでしょう。
 例えどこの国の人であれ被害者の方には同情を感じますとともに、亡くなられた方の遺族の方々のお気持ちも察するに堪えません。


 船体の引き揚げ作業と原因調査は17日から開始されるとのことですが、船体がどこ製であれ、北朝鮮の魚雷で沈められたとか、戦時中の日本の機雷に当たったとかいった言い訳はご免こうむります。

別窓 | 未分類 | top∧
脇自民党参院国対委員長 「渡航延長を野党に拒否された」
2013-05-08 Wed 21:06
 自民党参院の川口環境委員長が中国政府と会談のために訪中した際、急遽中国要人との会談が追加されたために帰国日程が変更になったそうです。
 このため、川口委員長は自民党の脇国対委員長経由で渡航日程の延長を野党側に申し入れたそうですが、野党はこれを拒否。委員会を強引に開催させるのかと思いきや、続いて委員長不在を理由に委員会を開かせず、更に川口委員長に対して「委員長の職務を放棄した!」として解任要求をだしたとのことです。

 どう考えても野党側の行動は悪意にしか受け取れませんが。

 ましてや民主党の海江田代表は安倍総理大臣に対して、あれだけ中国との関係が大切だ!、中国に挨拶に行け!と騒いでいたのを覚えています。
 その大切な中国様との会談で日程変更になったのですから、普通に考えれば民主党は「それはそれは大切な中国様との会談だ、日本での委員会は日程を延期してでも中国との会談を優先すべき」と言うのが普通でしょう。
 それを日程変更は拒否しておきながら、委員会が開催されなかったことを理由に解任要求を出すとは異常の極みに感じます。

 これには解任要求を共同で出している維新の会、みんなの党も同様です。


 そもそも中国要人との会談は『公務』です。
 今現在騒いでいる民主党のように、公務も無いのに勝手に公務を名乗って海外旅行を繰り返し、税金を使って最高級ホテルに泊まりながらゴルフ三昧を続けた訳では無いじゃないですか。
 民主党の玄葉光一郎議員に至っては、ただの日帰り訪中に何と1200万円ものチャーター機を準備させ、税金を使った豪華三昧をやっていたじゃないですか。

 それに川口委員長の場合は『公務』で日程が変更になっており、なおかつそれを事前に野党側に申し入れたのに『拒否』する理由が全く判りません。


 この件に関しては、どこのTV、新聞でも、川口委員長の訪中日程が変更になったことや、それによって委員会が開かれなかったことで野党が解任要求を出していることは報じていますが、事前に申し入れられた日程変更を野党が『拒否』したことはほとんど報道されていません。
 そこからは、大手新聞社やTV局も民主党等とグルになって自民党をワナに嵌めようとする意図を強く感じます。
別窓 | 未分類 | top∧
産経新聞 「中国産ウーロン茶の自主回収は必要か?」
2013-02-19 Tue 17:39
 日本で販売されている中国産ウーロン茶の『茶葉』から基準値を超える農薬が検出され、各社が自主回収を始めたことに対して、産経新聞が疑問を投げかけていました。
 まとめると、

 ---今回検出された農薬成分はフィプロニルという成分で、基準値は農産物によって異なり、玄米での残留基準値は0・01ppm以下となっています。しかし茶葉では基準が無いためポジティブリスト制度が適用されて0・002ppm以下と玄米より5倍も厳しい数字になってしまうとのこと。
 中国産茶葉から検出されたフィプロニルは0・063ppmと茶葉としてポジティブリスト適用の値と比較すると31倍にもなりますが、茶葉を直接食べる人はいないし、食べるとしても毎日190グラムも食べないと影響は出ないとのこと。
 それなのに自主回収することは『食べ物を粗末にする』ことになるのでは---

と、言うのが産経新聞の主張です。


 しかしながら、この主張には違和感を感じます。

 産経新聞は茶葉を直接食べる人はいないと主張していますが、そもそも農産物の状態で設けられている基準値なのですからそれを加工して食することを前提に基準が設けられているはずです。

 また、ポジティブリストを適用すると茶葉は玄米より厳しい基準をクリアしなければならないとも主張していますが、ポジティブリスト云々を議論する以前に、今回の中国産茶葉はその玄米の基準の60倍以上の農薬を含んでいる訳です。これではポジティブリスト制度を議論する意味がありません。

 仮に今の制度は『食べ物を粗末にする』ことに繋がると論理的に議論したいのであれば、茶葉からウーロン茶を製造する過程でどのくらいのフィプロニルが残留するのか、それを継続的にどのくらい摂取するとどのような影響が出るのか、人体内への残留量はどれくらいか等を示さないと難しいのではないでしょうか。
 その上で、現行の制度は厳しすぎると主張した方が良いのでは?

 賞味期限の記入などについて私も食品に対する安全基準は厳しすぎる割には抜け穴が多いような気がしていますので、問題を提起されるのは良いのですがこれでは逆効果では?

 だって、玄米の60倍も農薬が残っている茶葉で作ったウーロン茶って、私は飲みたくない。
別窓 | 未分類 | top∧
カレー屋さん 「オムツ交換台あります」
2012-02-14 Tue 21:53
街で見かけたカレー屋さんの入り口の張り紙。

なんかヤダ。
別窓 | 未分類 | top∧
ネットより 「辞任って程の事?」
2011-10-21 Fri 18:53
先日の平野復興相の「震災で死んだ奴がバカ」発言で、
ネット上には「辞任が取りざたされる程のことか?」
といった意見が見受けられます。

しかし私は、この発言は辞任どころか議員辞職すべき発言だと考えています。

以下に平野復興相に対する一般的な擁護意見を挙げて、
それに対する私見を述べさせて頂きます。



擁護意見(1) 死んだ友人を思っての発言だ。

実際の映像を見た人の意見とは思えませんが、
確かに感想は人それぞれかもしれません。

ただし、私にはどこをどう取っても、一部新聞や
『ニュース』と偽名を付けた下らないワイドショーが言うような
悔しさや哀しさを表したような態度には見えませんでした。
むしろ、終始ニヤニヤしながら、いかにも小馬鹿にしたような話し方で
笑い話のネタにしたようにしか感じられませんでした。

重ね々 述べますが、あの映像を見てどう思うかは確かに人それぞれです。
私からすれば、あの映像を見て「死んだ人への愛情表現だ」と言う人は
何か人類として故障個所がありそうにも思えますが、
やっぱり、それでも人それぞれなんでしょう。

だからこそメディアには、平野氏が件のコメントを話した時の映像を
包み隠さず広く一般に見せて欲しいと思います。
そんなメディアとしての最低限の報道さえもせずに、
面白半分に話題を盛り上げて、挙句の果てに
「死んだ友人を思って、こう言う時ってありますよネー」と
勝手に、一方的な意見を無垢な一般人に擦り付けるような犯罪は
止めて欲しい訳です。



擁護意見(2) 言葉の揚げ足取りだ。

そもそも言葉の揚げ足取りは結構なんですが、
それを除いても、平野氏は復興担当相という震災復興の担当大臣な訳で、
その大切な担当大臣が、被災者の心情を想い量れないでどうするのでしょうか。

逃げ遅れた人々の中には、平野氏が言うように「大丈夫」と高をくくって
高波に浚われた人もいるのでしょうが、
中には、体の自由が利かずに逃げ遅れた人もいたはずです。
もしくは、他の人々を逃がすために最後まで自分の職務を全うしたがために
逃げ遅れた人もいます。
そういった人達の家族、親族、友人、知人に至るまで、
「逃げ遅れた奴がバカ」とヘラヘラと笑い話のネタにされて、
気持ちのイイ人がいる訳がない。

どこをどう取ったら、当の担当大臣が「逃げ遅れた奴がバカ」と言って
復興相が務まると思えますか?

また、最初に『揚げ足取り結構』と書きましたが、そもそも、
民主党が野党だった頃、当時の与党:自民党の大臣達のちょっとした発言を捕まえては、
韓国資本にドップリと汚染されたメディアとタッグを組んで、
辟易する程に不毛な追及をして国会を麻痺させていたのは民主党自身です。
だから良いとか悪いとかいった議論ではありませんが、
今頃になって民主党の議員自身が
「こういった叩き方は良く無い」と言うなら、
当時の事も自民党議員及び国民に対して、しっかりと詫びてから言うべきでしょう。

こんな風に
「野党当時は、政権欲しさに下らない事も針小棒大に騒ぎ立てて
  頭の悪い国民の人達の票を取って与党になりました。
  騙して申し訳ありませんでした。」
と。



擁護意見(3) こんな事で騒いでいる場合じゃない。

これまで述べて来たように、これは『こんな事』で済まされるような問題では無く、
議員辞職すべきと思えるほどの大問題だと思います。

被災地の事を考えられない復興相なんて、被災者の方にとってこれほど迷惑な話はありません。

大体、民主党の大臣は自分の役職を判っていない人が多い。


外交を知らない『外務大臣』。

経済を知らない『経済産業大臣』。

農業なんてやったことない『農林水産大臣』。

国防どころか未だに戦艦が存在すると思っている『防衛大臣』。

それどころか

『国家公安委員長』に至っては、自らがマルチ商法の犯罪者だし、

『法務大臣』に至っては、被害者そっちのけで犯罪者の権利を訴えるし、

『文部科学大臣』に至っては、「韓国バンザイ!」で
日本の子供の事なんて洗脳対象にしか考えていない始末。


日本人は、騙されたとはいえ、
昨日までのド素人を日本のトップに選んだ訳で、その弊害は自業自得なんですが、
少なくとも、やる気の無い大臣には止めて頂きたいものです。



以上、
平野復興相を擁護する意見のどれをとっても、
私にはその主張が正当なものには思えません。

しかしながら、結局はどの政党、政治家を支持するのかは個人の自由です。
最近は、どう説明しようにも真実の話には耳を貸さず、
吉本芸人の話しか通じない年配者や、
K-POOPしか知らない若知者に対して
「もっと考えなきゃ」と説くのも虚しくなってきました。
別窓 | 未分類 | top∧
AKBファンの中国人 「歴史的な事は肝に命じるべき」
2011-10-06 Thu 05:51
日中両国の親善のため、日本のサブカルチャーを中国に伝えようと
まさに日本文化の象徴みたいなAKB48が上海で公演を行ったとか。
それも何と入場無料という、日本では考えられないような
大サービス振り。

名前は忘れたが、中国にも
AKBのパクリみたいな少女集団があるようだが
やはり、本場日本のロリコンスレスレ文化には勝てない様子。
公演を見たファンの若者達は、
映像を見る限りではかなりの興奮気味。

本物より若干年齢が上の様子だが熱狂的なファンの女性などは
見事なコスプレで、AKBの振り付けをまるで少林寺拳法のように
それこそ見事に(?)決めていた。
そしてその女性のコメントでは
「歴史的な事は肝に命じるべきだが、
 (両国は)今を重視した方が良い」

私はこのコメントに日中友好の限界を感じた。

中国人、韓国人といえば日本人に比べて自己主張が強すぎといった印象で、
時にはルール、マナー、契約なんかも全て無視して
強引に理不尽な要求をする国民性なんだ
- 位に感じていた。
(むしろ、少しは日本人も自己主張しなきゃ - 位な感じで)
また、戦後生まれ世代以降で、更に近年の日本のポップカルチャーの影響を
肌で感じてきた世代には、日本の軽薄で明るいキャラは
無害な隣人のイメージでしかないだろうと思っていた。
ただし、そんな中国や韓国もこれが国家規模になると
その強い自己主張性のためか、暴力的であったり、
不法占領も正当化してしまうような『ならず者国家』
になってしまうんだろうと。
そういった認識だった。

しかし、このAKBファンの女性の言葉は
そういった甘い考えが通用しないことを示していた。

「歴史的事実は肝に命じる」とは、如何に若い世代といえども、
幼い頃からの徹底した反日教育が骨の髄まで染み込んでいることを示している。
彼らは、日本のポップカルチャーを欲しいと感じたとしても、
日本憎しの感情は決して捨てられないだろう。

こういった現象は、中国、韓国等のこれまでの指導者達の行ってきた
先を見ない愚かな反日教育の結果であり、
それを受け入れて(?)しまった、愚かな日本の指導者達の無策によるものだろう。



いつの時代も民衆とは愚かな存在でしかない。
だから優秀な指導者を必要とする。
愚かな指導者は、自然淘汰として次代の優秀な指導者に倒されることで
人類は優秀な指導者のもとに繁栄を築きあげたのだとと思う。

それが民主主義とメディアの発達によって破壊された。

民主主義とは、民衆個々人の判断は愚かでも、
多くの人が考える結果であればそれが最良であろうという前提に立っており、
集団としての民衆に政権を選択する権利を与えることで、
暴力的な政権の交代を否定した。
だがマスコミの発達は、愚かな民衆の意見を
容易に一定の方向へ傾けることを可能とした。
結果、資金を持つ人間は、如何に自分勝手な人間性であっても
メディアを買収することで指導者になることが可能になってしまった。
更には、資金を持つものは本当の愚か者を指導者に立てて、
自分は裏から利益を誘導することも可能になった。

こうなっては、情報どころか知識さえもない愚かな民衆には
抗う術は無い。

民主主義の太平の世を日本が謳歌している隙に、
弱肉強食の世界に生きる自己主張の強い民族は、
民意を操作して資本を集中させ、
民衆だけでなく、指導者までもノーテンキな日本のマスコミを占領して、
日本の指導者を自分達に都合の良い愚か者に挿げ替えたのだろう。

日本の経済を破壊して日本企業の国際競争力を奪えば、
彼らの国はその分の利益を自国に誘導することができる。

日本の愚かな民衆は、見事にその簡単な罠にはまってくれた。



それにしても、数年毎に人数を増やして、、
当時の南京を中国大陸一番の大都市にしてもまだ足りない
南京虐殺の被害者数を見て、
中国の民衆は「何か変?」と気づかないのだろうか。
別窓 | 未分類 | top∧
民主 区議会議員候補 「安全対策は、もう国任せにできない!!」
2011-04-20 Wed 19:50
4月24日投票の東京都江東区議会議員選挙、
民主党の砂川候補のポスターに、デカデカと力強く書いてあるフレーズ、

「安全対策は、もう国任せにできない!!」

ついに、自己否定に走ったか・・・

どっちにしても、オマエに言われたか無いワイ!

選挙
別窓 | 未分類 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。