スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
居酒屋にて 「また大阪府警か・・・」
2015-09-10 Thu 06:42
 大阪府警の警官と元・大阪府警の警官が女性に対する集団暴行で逮捕されました。

 「また大阪府警か・・・」

 これは全国の人々の正直な感想でしょう。

 更に驚いたことに、この警官と元警官はお互いに面識はなく、お互いに警察関係者であることを知らずにネットで集って集団暴行に及んでいたとのこと。
 なんという高確率でしょうか。
 大阪府警には相当な数の犯罪予備軍が集まっている事の証明になってしまった訳です。

 大阪を含む関西圏の官庁、役所の腐敗ぶりは域外に住む人の常識を超越していると感じます。
 しかし、関西圏に居住する人にとってはそれが常識のため、全く自分達の周りの警察や役人が異常だとは感じないのではないでしょうか。
 むしろ、関西人は域外の人から指摘されても「それが関西の良いとこじゃっ!」と怒りそうです。


 特に関東人は関西人から見ると『敵』という意識が未だに残っているようです。

 3~4年前に友人が、神戸で喫煙所の場所を交番で聞いたところ「好きなトコで吸え!」と恫喝されたそうです。周囲は路上禁煙の看板があるにも関わらず。

 また最近、大阪の梅田付近を歩いていたところ信号を無視して突っ込んできたニーチャンの自転車に激突された友人は、ヤクザのような言葉で荒れまくるニーチャンを引っ張って交番へ連行。最初はニーチャンに「自転車のルールは知っとるか」と質問していた警官も、被害者が関東人と判った途端に「アンタ、関西のルールがわかっとらんだろ」と言ってニーチャンを先に帰してしまったと怒っていました。

 関西って韓国か?

スポンサーサイト
別窓 | 街の声 | コメント:0 | top∧
薩摩川内市民 「反原発派の人達は地元の方言じゃない」
2014-10-23 Thu 21:37
 川内原発の再稼働に向けて地元住民の同意をとるための市議会に『反原発派』を名乗る人達が大挙して押し寄せ、市議会を妨害するなどの暴挙を働いているそうです。
 ところがこの『反原発派』、ほとんど地元の人ではないようで、逆に地元の人達は彼らの暴虐無人ぶりに恐怖して説明会にも近づけない状態とのこと。
 市議会も『反原発派』の暴動を避けるため彼らを排除することもできず、まともな審議もできない状態といいます。

 こういった反原発派の人達とは、いったいどういった人達なのでしょうか。
 平成26年の警察白書によると、
「極左暴力集団は平成25年中、組織の維持・拡大をもくろみ、暴力性・党派性を隠して反原発デモ等の大衆運動や労働運動に取り組んだ」
とあります。
 また、公安調査庁が今年1月に発表した内外情勢の回顧と展望においても
「過激派は反原発団体などの集会・デモに参加する中で自派の機関紙やビラを配布していた」
「特に中核派は、同派系の『すべての原発いますぐなくそう!全国会議』(NAZEN)を中心に反原発運動を展開している」
と、しています。

 つまり、『反原発派』=『中核派』『極左過激派』ということが明白になっています。
 更に東京・永田町の首相官邸前に反原発団体が集結した際、抗議のプラカードにハングル文字のものが多数確認されています。
 これらから判ることは、反原発を叫ぶ人達の実態は韓国等の反日国家と密接に関連した極左過激派集団だということです。
 もう今となっては左翼と右翼の違いも判らないような人達が増えてしまいましたが、左翼集団といえば昭和40年代の大学闘争で鉄兜を被って大学を封鎖し、人々に火炎瓶を投げつけながら日本でも旧ソ連等のような社会主義革命を起こそうとテロ活動を行っていた人達です。
 また浅間山荘事件では山荘に立てこもって仲間内の反逆者を処刑したり、よど号ハイジャック事件では一般乗客を人質にとって北朝鮮に脱出する等、様々な凶悪テロ事件を起こし、国際テロ組織の指定まで受けている赤軍派も極左過激派の一つです。
 当時、大学闘争で社会主義革命を目論んでいた組織の残党は今の民主党、社民党、共産党(共産党はそもそも破壊活動防止法の指定テロ組織ですが・・・)でも活動しています。公的政党に所属している彼らは表立っての過激な活動を行うことはできませんが、そういった暴力的な活動を担う担当が『反原発派』ということでしょう。
 そう考えると、民主党や社民党を構成する元過激派幹部と、暴力活動担当の『反原発派』は密接に連携をとっていることが容易に窺い知れ、そのための資金は韓国、北朝鮮が出資していることも想像がつきます。


 アベノミクスによって円安が進み、日本製品の対外販売が急激に伸びているのに何で生活が楽にならない・・・なんて、今に至っても不満を述べている私の両親みたいな人達がそんなに多いとは思いませんが、こういった人達は円安による輸入原価の高騰が対外輸出の大幅な伸びを全て食い尽くしてしまっていることを知らないのでしょうか?
 更に輸入に占める発電用の燃料費がいったいどれだけ巨額になってしまっているのか。
 この毎年5兆円にも上る日本の対外貿易赤字が、為替レートの高騰やサムションショックに喘ぐ韓国を強力に助けている事実も知らないのでしょうか。
 極左過激派による反原発活動を肯定的に報道する新聞やテレビの情報を信じ込んでしまっている彼らは、「原発が無くても電力は足りる」とか、「原発は危険だから動かすべきでない」という極論を盲目的に信じ込んでいます。
 これは一種の宗教です。

 危険な物は避けるのが当たり前なら、自動車も電気も刃物も全て社会から抹殺すべきです。
 これを極論と言う人もいますが、『危険』の度合いを明確にしていない以上、これらは決して極論ではありません。
 現に私の会社ではカッターは勿論、ハサミも使用禁止です。(怪我をするから)
 FAXも使用禁止です。(誤送信で情報漏えいの可能性があるから)
 便利なクラウドサービス等も全て使用禁止です。(ウィルス感染の危険から)
 CD-ROM、USBメモリも使用禁止です。

 世界に名だたる有名企業が国際的な競争力を失い没落していく陰には、経営者の間に「とにかく危険の可能性があるものは全て避けたい」という責任逃れの風潮が蔓延していることも要因だと考えます。
 先日の台風19号でJR西日本が早々に全ての電車を止めてしまったのも同様の責任逃れからだと思います。
 JR西日本の対応に対しては台風19号が肩すかしだったにも関わらず称賛する意見がメディアで大放出されていますが、そのうちに「雨が降ったらスリップするので電車を止めます」と言われても知りませんよ。


 反日極左勢力による反原発運動は『過激な反日活動』ですが、メディアが称賛し、屑同様の経営者が実践するこうした少しずつ日本の体力を削ぐ活動は『静かな反日活動』だと思います。
 
別窓 | 街の声 | top∧
中国の老人 「席を譲れ!」
2014-09-08 Mon 16:43
 中国の話です。
 バスの中で優先席に座っていた若者に、バスが揺れた拍子に目の前に立っていた老人がぶつかったことが原因で殴り合いの喧嘩に発展したそうです。
 これに対して中国では「日本ではありえない、中国の民度は低い」という意見が意外と多いようですが、皆さん日本人を買被り過ぎです。
 今の日本人はそんなに立派じゃありません。

 先日もバスに乗った時に、社内が混雑していて目の前に老人が立っているのも全く意に介さずに、優先席(4人掛け)を2人で占領してゲーム談義に花を咲かせている20代のサラリーマンを見ました。
 電車に乗ると、社内の右側と左側に対面した優先席のあるエリアを数人で占拠している高校生もいます。この時の高校生は(どこの田舎から出てきたのでしょうか?)床に座り込んだり、スナックやジュースを広げたりで、社内でピクニックでもしているかのような状態でした。
 だいたい今時、ズボンをズリ下げたり裾を捲りあげて細っこい脛を見せている高校生はどこかのド田舎から珍しく状況してきたのでしょうから、ハシャグ気持ちも判らなくもありません。
 けど、普段に彼らが田んぼのど真ん中でやっている行為を都会の電車の中ですれば、どんなにオメカシしていてもいつもは彼らの土地に一つしかないイーオンあたりでタムロするしか遊びが無い土地の人なんだと直ぐにバレちゃいます。

 乗りなれない都会の電車で地方の高校生がはしゃぐのは別として、都会に住んでいる日本人のマナーは良いのかと言うと、これもそんなことは無い。
 日本の道路にゴミが落ちていないのは自治体が大金をかけて毎日掃除しているからであって、朝の繁華街なんて路上はゴミだらけです。大阪に出張した時に目にした、掃除をしているおじさんの横を歩きながら(さも偉そうに)菓子パンの袋を「ポイッ」と捨てる若者も、目を覆いたくなるほどの民度の低さだと思いますし、神戸の道路なんて路上禁煙なのにもかかわらず歩道上はタバコの吸い殻だらけです。
 固形物で掃除がし易いゴミはまだしも、私の自宅前の専門高校生がコンビニで買ったカップヌードルの食べ残しを歩きながら歩道上にジャバジャバと捨てていたのを見たときは開いた口が塞がりませんでした。
 自宅前の歩道のガードレールには、何回駐輪禁止の札を掛けても僅か何百円をケチって違法駐輪する学生や若い奥さんが絶えません。しかも、自分の自転車が持って行かれないようにしっかりと鍵をガードレールに待ちつける厚かましさ。路上は彼らが引きちぎった駐輪違反の札が散乱するため、もはや諦めるしかない状態です。
 電車のなかでも朝からボックス席を占領して菓子パンを貪りながら缶酎ハイを飲んで、競馬新聞に熱中している初老の汚らしい人。当然、降りるときもゴミはそのまま置きっぱなし。(そういう場面に出くわして、結局ゴミを拾っている自分が空しい)

 はて?
 こんな日本人のどこが『民度が高い』の?

 あまり良い話ではありませんが、こういったマナーもルールも守らない人は、ある年代に偏っている傾向があるとの話を聞きました。復活した

 一つは、戦後直後の反戦共産主義教育が強かった頃に小中学校で教育を受けた世代。
 もう一つは、バブル終盤の日本中が金に狂い過ぎていた頃に子供だった世代。
 更に、世に悪名高きゆとり教育世代。

 あくまでも傾向でしょうが、これらの世代に共通していることは道徳よりも自由や平等、金が優先される教育を受けた世代だということかと思います。(ゆとり世代に関しては、そもそも道徳教育自体受けていないから論外)

 それに比べて今の小学生はどうでしょうか。
 電車の中でも気後れすることもなく率先して老人に席を譲ったり、バスを降りるときも運転手さんに「ありがとうございました」と声を掛ける。
 大人だってモジモジしそうな事をごく普通にこなす子供たちを見ると、こちらが見習わなきゃいけない気持ちになります。
 友人に聞くと、かの民主党政権が誕生する前に一時だけ道徳教育が復活した時に、小学校低学年で教育を受けた世代だとか。
 その後、大人たちが作ってしまった民主党政権によってこの道徳教育はまた中止されてしまいますが、近年になってやっと再度重要視されているとかで嬉しい限りです。


 考えてみれば民主党政権を作ったのも大人たちですし、ゆとり教育を作ってしまったのも大人たちです。

 結局、日本にとってのガンは今の大人たちだと後々言われることになるんでしょうか。

別窓 | 街の声 | top∧
インターネットより 「共産党の増勢は不満のはけ口か」
2014-09-02 Tue 05:57
 最近、インターネットで日本共産党やオウムの支持者が増えており、これは人々の不満のはけ口となっているのではないかとの意見を見ました。
 ある意味そうなのかもしれませんが、そもそも何が不満なのかな?と思いました。


 失業率?
 バブルの頃はさておき、日本の今の失業率は3.7%だとか。一時は5%近かったことを考えると十分に改善しており、不満の直接原因とは思えないのですが。


 賃金?
 これは最近伸びていませんが、この前は久々に大幅ベアのニュースが飛び交っていました。
 ベアは大企業に限った話なのかもしれませんが、国民の皆さんが選んだ民主党政権の時に進められたデフレ、円高政策を考えれば賃金が上がる訳がないのは中学生だってわかるのでは?
 それを十分に理解して、大人たちは民主党に挙って投票したのだと仮定すると不満を持つ方が変。
 いづれにしてもデフレだったんだから賃金が上がらなくても大きな問題にならないのでは?


 結婚できない?
 男も女も余っているって。
 (それに結婚ってそんなに良いもんじゃ無いかもよー)


 物欲?
 最近の若者は欲しい物が無いとよく聞きます。
 仰々しいオーディオセットが流行ったのはかなり昔ですが、昔は自動車も欲しい、バイクも欲しい、自転車も恰好良いのが欲しいし、靴だってブランド物じゃなきゃヤダと、とことん無駄に欲しいものばかりの人が沢山いました。
 趣味も音楽だ、スポーツだ、車イジリだ、ファッションだと十人十色だったし、音楽ひとつとってもアイドル歌手(歌もそれなりに上手かった)がバンバン世に出て、レコードショップ:死語、TV番組と、とてつもなく派手でした。
 その当時にしてみれば欲求は高く、欲しい物が手に入らないとなれば不満も出るかもしれませんが、今はそんなに欲しい物ってあります?
 何だって安く買えてしまう世の中で、全てに渡ってある程度満たされてしまって。
 若者が欲しい物は無いという現実も少し頷けます。


 そうしてよくよく考えると不満の原因になりそうな確固たるものが見当たりません。
 そうは思いながらも、確かに周囲の人からは現状に対する不満を耳にすることは非常に多いのが現実です。しかし、老若男女その不満の理由は実は漠然としていることが多く感じます。

 なんとなく将来に不満な(だけど特に何もしない)若者、
 会社の体制に不満な(だけど会社では何も言わない)大人、
 政治に不満な(だけど政治ネタを避けてバラエティーばかりの)老人、
 異性と付き合いたい(けど自分を高めるのはオックウな)未婚者、
 収入が欲しい(けど仕事はしたくない)未就労者、

 皆、それでも飢え死にせずにそれなりに生きていけるというとんでもなく幸福な日本において、皆それなりに不満をため込んでいるということでしょうか?

 ん~、これが正に閉塞感ってやつかな。

別窓 | 街の声 | top∧
在日韓国人 「安倍首相の靖国参拝で苦痛、金払え!」
2014-04-21 Mon 23:45
 在日韓国人の団体が、安倍総理大臣の靖国参拝で精神的苦痛を受けたとして、1人あたり1万円の損害賠償を求めて提訴したそうです。
 そんなの、ほんの数人だろうと思ったら大間違い。なんと273人にものぼる原告団だというから驚き。

 因みに、例によって日本のマスコミではこの在日韓国人どもを『273人の市民』と表現しているので、またしても新聞やTVの報道を、報道と勘違いしている悲しい人達は真実を知らぬまま騙されていくのでしょう。


 これからも判るように韓国人といえば、何かとイチャモン付けては金をせびる人種、お国柄ということでしょうか。


 最近の韓国では日本と仲良くすべきとの論調が出ていると、日本のマスコミが盛んに報道しているようです。
 これに対しネット上では批判的な意見が大勢を占めていますが、私も同意。

 まず、韓国内のそういった意見は日本国内でマスコミが報道するより遥かに少数の意見で、そのレベルであれば従来もありました。
 それにこれまでもそうでしたが、韓国内での親日的な意見は過激な反日世論によって途端に糾弾され、袋叩きにあって消え去るのが常。

 それに日本のマスコミではほとんど触れられていませんが、韓国人がいう日本との関係とは『金を出せ』『日本は韓国に金を払う義務がある』『金は払っても謝罪はしろ』というもの。


 こんなフザケタ人種には一切近づかないのが吉。

別窓 | 街の声 | top∧
ケネディー大使 「黒豚食べたい」
2014-03-04 Tue 20:36
 アメリカのケネディー駐日大使が黒豚を食べたいと発言したことから、日本国内では「イルカはダメだけど豚は良いのか」との意見が出ているそうです。

 欧米系の諸外国では牛や豚を食べますが、彼らの屁理屈では牛や豚はもともと人間が食べるための動物として神様が作ったものだということです。
 それでは犬や猫を食べる中国なんかはどうして非難されないのでしょうか。

 この疑問の答えは商業ベースでこの問題を考えると簡単に導き出せます。
 日本が明治維新を迎えるころ、アメリカは世界最大の捕鯨国でした。しかしながら、それはクジラを食べるためではなく油をとるため。時代が進み今ではクジラの油は不要です。
 そして日本は同時にどんどん欧米化し、それまで動力としてしか見ていなかった牛をよく食べるようになりました。つまり、欧米からすればどんどん牛を日本に売れると。
 すると日本人に古来から伝わってきた大型哺乳類であるクジラを食する文化は非常に邪魔になります。そこで、クジラは頭の良い高等生物だからそれを食べるなんて非人道的だとか野蛮だとかいう難癖をつけているわけです。
 したがって熱心な反捕鯨国となるとアメリカ(アメリカン・ビーフ)とオーストラリア(オージー・ビーフ)ということになる訳です。イルカも同様です。
 ケネディー駐日大使がアメリカ政府の意向を受けてクジラと同じ大型哺乳類のイルカに対して「イルカ漁は野蛮」と発言したのも、ベースには「牛肉買え!」っていうアメリカ経済界の要望があるからでしょう。
 そもそも、レジャーでカンガルーを射殺しているオーストラリアにとやかく言われる筋合いは無い。


 捕鯨もイルカ漁もれっきとした日本の文化です。
 同じように犬猫を可愛がるのも日本からしたらあたりまえかもしれませんが、それが外国でも同じとは限りません。犬猫がご馳走である中国人からすれば、日本人がペットに洋服を着せてお散歩している光景のほうが奇異に見えているかもしれませんが、それはそれで中国の文化であり、外国が騒いで止めさせる類ではありません。
 そんなことが罷り通ったら、ヨーロッパのどこだかの地方に伝わる大量のトマトを投げつけあう祭りはもったいないから即刻中止、スペインの闘牛なんて以ての外です。
 人間の生活それ自体が文化なのですから、時代とともに変化したり廃れたりするのは仕方ないにしても、自分の都合に合わないからと外からトヤカク文句を付けて変えさせるのはできるだけ控えた方がいいのでは?

 ところで文化は時代とともに変化するものと言うと昔話もそうです。
 最近、目から鱗のような事実を知りました。
 『かちかち山の狸』といえば有名な昔話ですが、どうも近頃の子供が知っているお話は私が昔聞いた話とは違っているそうです。
 お婆さんを殺してその皮を剥いで、自ら被ることでお爺さんを騙したはずの狸は、単にお婆さんに化けただけ。
 お婆さんも殺されずに、腰を打って怪我をしただけ。
 おまけに狸も死なずに最後は仲直り・・・って。

 まー、もともとシュール過ぎるお話ではありましたが。


 話がとっちらかってしまいましたが、外国の文化に口を挟むのは止めて欲しいってことです。
別窓 | 街の声 | top∧
茨城県 「茨城県で訪れたい観光地は?」
2013-10-30 Wed 08:55
 回答の1位は「わかりません」

 なんでも茨城県は全国都道府県魅力ランキングで47位(=最下位)だったとか。

 なんででしょうか? 茨城県って良いものが沢山あるのに。
 例えば納豆! 栄養満点で健康増進にもってこいです。よくかき混ぜて糸を引かせたところに醤油をたらしたらご飯に最適な組合せ。朝食に納豆があると、如何にも日本の朝食という感じです。
 更に、生卵をプラスすると美味しさアップです。

 納豆の変形バージョンとして干し納豆など如何でしょうか。
 納豆を乾燥させたもので、ご飯にかけると・・・ネズミの○○みたいな・・・
 そして、納豆の臭いを凝縮したような強力な香り・・・
 お土産に買っていけばウケるでしょう。
 (しかし、これは強力過ぎるので相手を選びましょう)

 風光明美な筑波山もお勧めです。
 東京から日帰りで行ける手ごろな距離と歩いて登れる割に強烈な勾配で、ちょっとしたレジャーには最適です。頂上からの景色も絶景ですが、帰りの車ではきっと足の筋肉がパンパンになっていることでしょう。
 ケーブルカーに乗っても四季折々の綺麗な景色が十分に堪能できます。
 また、筑波山に云ったら四六のガマの油売りさんの口上を聞いても面白いものです。

 桜の名所といえば水戸の偕楽園。
 あの黄門様で有名な場所です。
 春になると園内いっぱいの桜と丘から見下ろす千波湖も絶景ですが、ぜひとも千波湖にいったら白鳥と戯れてみてください。千波湖の白鳥はえらく人懐っこくて、人が呼ぶとガーガー言いながら水辺に上がってくるヤツまでいます。

 風光明美と食を満たすなら霞ヶ浦など如何でしょうか。
 実は霞ヶ浦は琵琶湖に次ぐ大きさの湖なんですが、琵琶湖が有名過ぎて意外とその事実を知らない人が多いそうです。
 その雄大さも見ごたえがありますが、湖面を走る白い帆をはった帆引船によるワカサギ漁も幻想的です。更にワカサギの天ぷらは絶品です。


 茨城県は東京から近過ぎることがネックなのでしょうか?
 手頃で良いところが沢山あるのですが・・・。
 (ただし、車があればの話)
 
別窓 | 街の声 | top∧
英ロイター通信 「東京五輪決定は安倍総理大臣の演説が決めて」
2013-09-08 Sun 14:13
 まずは関係者の方々、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
 これから更に大変な御苦労になるとは思いますが、是非とも頑張ってください。

 先日の秋篠宮悠仁親王殿下のお誕生日といい、最近は日本にとって良いことが続いています。

 2020年の東京オリンピック開催決定、まことに喜ばしいことです。
 このニュースに関して、ロイター通信は安倍総理大臣の活躍を「カリスマ的」「国家指導者の滑らかな演説が決めて」等など絶賛ですが、まことに安倍総理大臣にも感謝感涙です。


 思えば前回の招致合戦においては、まだ政権を騙し取る前の民主党の鳩山氏(ルーピーポッポ)なんかがIOCの現地視察の行く先々に先回りして、社民党なんかと一緒に「オリンピック反対」のシェプレヒコールを上げていました。
 その後、首相になった鳩山氏が開催地決定直前のIOCに乗り込んで、嫌々ながら「是非とも日本でオリンピックを・・・」と述べた演説には、流石に各国から苦笑をかったものでした。

 そもそも、経済不安を抱えるスペインや、治安に不安が残るトルコとの招致合戦で日本が苦戦したのは、日本国民自体の『どうせ来るわけないや・・』というシラケムードが最大の原因だったと言われています。(当然、震災前)
 誰に聞いても「そんな夢物語・・・」とか、「日本は一番確立低いんでしょ」といった話ばかり。その理由は、皆が大好きな大手新聞やTVの解説者が口を揃えて「日本には来ないでしょう」と色々な理由を並べ立てていたからでしょう。
 TV、新聞が『智の根源』のように妄信している悲しい日本人を騙して支持率を下げることで、マスコミは何とかして日本でのオリンピック開催を阻止したかったようです。

 何ででしょうか。

 その答えは、鳩山由紀夫氏が総理大臣になる少し前に発した言葉にあると考えます。
曰く「アジアには、まだオリンピックを開催していない国がある」
 オリンピックを開催するには経済状態だけでなく、政情の安定性やインフラ等、沢山の条件が必要であり、可能な国は限られてきます。
 そこから、鳩山氏の念頭にあったのは韓国ではないかと推察される訳です。

 東京オリンピックが決定してしまえば、アジアでの開催は暫く難しくなります。
 韓国だってオリンピックがもたらす経済効果は良く知っている訳ですから、韓国は日本のマスコミを使って、日本人に対するネガティブキャンペーンを仕掛けていたのでしょう。
 実情を知らない哀れな末端の日本人は
  「オリンピックなんて経済にマイナス」
  「日本にそんな資格はない」
  「そもそも二回目なんて無理」
と、そのまんま鵜呑みにしていました。
 韓国はその一方で、海外でも日本叩きを過熱させ、
  ホワイトハウスへのメール攻撃
  IOC本部前での抗議活動
  日本海産物の輸入禁止
と、それこそ穏やかならぬ方法で「反省の無い日本に開催権利無し!」と騒ぎたてていたのは周知の事実です。


 まさか、ここまでやってくれたのですから、韓国は東京オリンピックをボイコットしてくれるんでしょうね。
 しかしながら、韓国人という人種の行動パターンからすると、掌を返したように今度は「共同開催」とか言い出しそうです。
 その理由も「日本には開催の権利が無いから、ボイコットする国が増えない様に韓国が共同開催してやる! 日本も世界もそれを認めるべきだ!」とか言いそう。
 それとも「辞退しろ!」「辞退しろ!」と騒ぎ立てるのでしょうか。「かわりに韓国が開催してやる!」とか・・・。
(考えるだけでも恥ずかしいけど、本当に韓国は今まで何回もこんなレベルの事を堂々と世界に訴えてきたんで・・・)


 折角のオリンピック招致成功にも関わらず、周りの人の白けた顔を見ているとついつい愚痴が出てくるものですが、この喜ばしい日につまらない話はこれくらいにしましょう。


 それにしても、今回落選したトルコ(イスタンブール)にはエールを贈ります。

 是非、2024オリンピックではイスラム圏初のオリンピック開催、ヨーロッパと中東の橋渡しとしての役割を実現するオリンピックを期待しています。

別窓 | 街の声 | top∧
大阪市教委への抗議電話 「いい先生を何で処分するか」
2013-08-26 Mon 20:07
 大阪市の小学校の校長先生が、学校にナイフを持ちこみ他の生徒を脅した生徒の頭をたたいたとして教育委員会から戒告処分を受けたそうです。
 これに対して教育委員会には「熱血な良い先生をなんで処分するのか」といった趣旨の抗議電話が100件ほど入っているそうですが、この校長先生の行為って本当に良かったことなのでしょうか。

 まず、ナイフを持参した生徒の頭を叩いたのはおいておいて、何でナイフを持ちこんだことを知っていた他の生徒も一緒に叩かれなきゃいけないの?
 それに、校長先生が証言しているように「生徒が反省している事はわかったが、命に関わることなので厳しく指導しようと思った」と言うなら、口頭での注意でも十分だったのでは無いかと思います。
 それとも、反省していたとは生徒の事を立てての嘘で、実はその生徒は校則違反の常習者だったとかってことでしょうか?

 ただし、校長先生は生徒達に注意するために音楽室に呼び出したとのことですから、事の次第は叩かれた7人の生徒以外は知りません。それは他の子供に対する影響を考慮しての事でしょうからその点は評価すべきだと思います。
 また、叩いたと言ってもどんな力で叩いたかはわかりませんが、平手で頭を一回だけとのことですから、こんなのがそもそも体罰になってしまうのだろうかとも思います。
 その代わり、ことの次第は叩かれた子供とその親しかしらない訳で、この程度の事で教育委員会に苦情を言ったバカ親も、またしてもここにも存在したと考えられます。


 それよりも最も気になっているのは、問題になっている生徒がナイフを構内に持ち込んだのは自分の靴を隠した悪ガキを脅すためだったということです。ですからこれは『虐め』問題なのでは?
 普通に悪ふざけで靴を隠すなんて行為はないでしょうに。隠された生徒の心情を察すれば、言葉で説いても何の効果も期待できない、したたかなBEAST共に立ち向かうためにはナイフは必要な武器だったのかもしれません。
 それなのに、そんな人の皮を被った悪魔共を野放しにしたまま、被害にあった子供の方を注意してどうするんでしょうか。ましてや彼の反抗を知っていた友人6人全員を叱るなど。
 きっと今頃、被害者の靴を隠した悪魔共は陰でクスクスと笑っていることでしょう。

 私が子供の頃の小学校の先生もそうでしたが、虐めがエスカレートする過程には教師の無茶苦茶な対応が絡んでいることがあります。
 弱小な虐められっ子は先生にとって何でもありませんが、したたかで捻くれた虐めっ子の方は口で説明しても無駄ですし、教師の弱みを突く術も知っています。
 実は、教師も虐めっ子が怖いのです。
 だから無抵抗な虐められっ子の方を注意し、虐めの実行犯にはお咎め無しになるのです。だからナイフを持ちこんだことを知っていた虐められっ子の数少ない友人と思われる生徒にも同じ罰を与えることで、虐められっ子を完全にクラスから孤立させるような愚行を行っても平気なのだろうと思います。


 大阪では最近、生徒が教師に対して「手を出したら体罰になるゾ」と言いながら挑発的な行為を行う事例が急増しているそうです。
 これは文科省が出した「有形力の行使は教員自身への暴力に対する正当防衛と、児童への危険を回避する正当行為に限る」との通達の所為でもあるでしょうが、昨年の12月に大阪市桜宮高校の生徒が体罰を苦に自殺した事件以降、学校側の教師の足枷が更に強化されたことにもよるようです。
 子供たちの悪行はどんどん酷くなっていきますし、教師はバカな親とバカな役人に挟まれてどんどん子供の悪行に見て見ぬふりを強いられるようになるでしょう。

 今回の件はそんななか、か弱い先生が校則違反を犯した虐められっ子に対して適度な罰を与えて欲求不満を解消したように見えなくもないのですが・・・。
別窓 | 街の声 | top∧
右翼団体の人 「従軍慰安婦による混血児がいないのは何故だ」
2013-08-17 Sat 09:18
 8月15日は終戦記念日でした。
 普段から靖国神社を参拝するほどに立派な日本人ではない私も、この日くらいは時間を見つけて参拝することにしています。
 単に流行りものが好きと言われてもしかたありませんが、正に海外から注目を浴びる時にその場所を訪れるというのもなかなか面白いものが見られるものです。

 境内は遠くから訪れた大型の長距離バスが列をなし、多くのテレビカメラを担いだ人が行き交い、一般人に交じって黒スーツにサングラスの人や、迷彩服に鉢巻き姿の人も沢山集っています。むしろ半分くらいがそういった人かもしれません。
 けど、そんなのは毎年の事。

 神社の外、九段下の駅から続く坂道では様々な主張の人達がビラを配っています。

 中国での法輪功に対する虐殺問題や人権問題、

 台湾問題、

 領土問題、

 拉致問題、

 日本の新聞問題、

  etc・・・

 その中でも従軍慰安婦問題に関しては毎年、複数の団体が主張を繰り広げていますが、今年は靖国神社の入り口前でマイクを持って叫んでいた右翼団体の人の主張が面白かったので足を止めて聞き入ってしまいました。
 曰く、
「韓国人はベトナム戦争で現地の一般市民を強姦しまくった。
 その結果、ベトナムには沢山の父親の知れない韓国人との混血児(ライダイハン)が誕生し、その数3万人とも言われていて、今もベトナムの人々における韓国人に対する憎しみの象徴とも言われている。
 一方、従軍慰安婦で韓国から叩かれている日本においては、それによる韓国人との混血児がいないのは何でだ。
 おかしいじゃないか!」

 おお、面白い着眼点だ。
 なるほどね、仰る通りかもね。

 韓国人との混血児がいない訳ではないでしょうが、「おばあちゃんが従軍慰安婦だった」と訴える韓国人は、知っている限り全員『韓国人』です。
(まー、朝日新聞と福島瑞穂氏が金儲けの為にでっち上げたんだから当たり前ですが)


 ベトナム戦争における韓国軍の残虐で鬼畜的な行いは、下にリンクしたWikipediaにも書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
 これらのおよそ人間の所業とは思えない行為は、韓国人が組織的に、つい40年ほど前にベトナムで行ったことです。

 そもそも、韓国人という民族の残虐性は終戦直前の『小山克事件』や『通化事件』でも御存じの方は多いと思います。
 「何?、それ・・・」って人は、GoogleにしてもYahooにしても意図的にか予測変換もされないようになっているため、これも下にリンクを張っておきます。

Wikipedia:「小山克事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%85%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Wikipedia:「通化事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6


 これが100年まえだと言うならまだしも、
 未だに、よー他人の事を非難するほどに開き直れるもんだと感心しますが、ここまで滅茶苦茶やって韓国は国際的に大きな非難を受けていないのに、なんで他の国でもやっていた職業売春婦の問題で日本だけがこんなに非難されなきゃなんないんでしょうか。
 嫌がる娘さん達を人攫い同然に強引に集めたから?
 それが事実だとしても、その規模は遥かに韓国に及ばないでしょうが。

 よーは、韓国人による国家ぐるみのロビー活動の結果です。
 日本人にはこんな恥知らずな活動ができる訳もなく、ここでもやっぱり、まともな人は狂人には勝てないということ。
 韓国が主張する従軍慰安婦問題が事実なら、日本と韓国には少なくとも何千人もの混血児が生まれているんじゅあない?

別窓 | 街の声 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。