スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
自民党 武藤議員 「安保法案反対の学生は利己的」
2015-08-05 Wed 07:17
 当然の意見だと思います。
 更に付け加えるならば、勉強不足です。ワイドショーに流され過ぎです。

 武藤議員はこうも言っています。
「利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろう」
 これも、全くもって同意です。

 本当に、こんな浅はかで未熟な子供たちに選挙権を与えていいのかと今更ながら悩みますが、良く考えれば老害、破戒と言われる世代の爺婆も同じです。
 いっその事、選挙権は免許制にしたら如何?
 右寄りでも左寄りでも結構ですが、一定の知識水準を満たした人だけで選挙するようにしたら良いんじゃないかと思うくらいです。


 安全保障法案が通ったら徴兵制になるっていうのは、民主党(=韓国、中国)が仕組んだデマです。

 他国と協力して国防しないってことは自国だけで国防するってこと。
 日本みたいな小さな国が自国だけで国防して、中国みたいな巨大で攻撃的な悪の国家から自国を守ろうってことは徴兵制どころじゃ足りない、国民全員が軍人にならなきゃ不可能です。
 そうしないために他国と協力が必要になるのです。
 さしあたって今、軍事力による他国の侵略を進めている中国(戦前の話じゃないですよ、今現在、実際に起こっている事実です)に対して、同じ脅威を抱えているフィリピン等のアジア各国と協力し合うことで日本人の負担を軽減するのが安保法案です。

 バカが一つ覚えにわめいているアメリカ軍との共同侵略戦争なんて、漫画の見すぎも良いとこ。

 こりゃ、もう妄想、

 爺婆の老害世代が『お花畑脳』ならば、高校生や大学生は『漫画脳』ってとこでしょか。


 都合の悪い事実は無視し続けてきた学校の先生方も「スイスは永世中立だ」なんて大嘘を子供たちに教え込んでいますが、スイスは全国民が軍人の武装国家ですから。
 スイスに比較して、軍事力で他国を侵略し続けている中国という存在がすぐ隣にある日本の方がより危機的状況なのも誰でもわかる現実で、日本は安保法無しでは日本国民全員が軍人になるしかないのは当然。


 だから、民主党やテレビや新聞が言っている事は、真逆の大嘘。


 良く考えればわかるじゃないですか・・・。

スポンサーサイト
別窓 | あっぱれ | top∧
ある自衛官の奥様 「お役に立てるなら、家族は喜んで送り出します」
2015-07-24 Fri 06:33
もし、日本が外国から侵略された場合に「一切抵抗しない」と回答した狂信者は、この自衛官の奥様の発言をどうとりますか?
 この奥様が仰るとおり、自衛官の方々はそんな狂信者の人達を守るためにも命をかける覚悟をしているんですよ。

 安保法案に反対する人達がしていることは、あなた達を守ろうとしている自衛官の人を後ろから刺し殺すのと同じだと、どうして気付かないんでしょうか。

 攻撃されないために備える、
 攻撃された時に守るために備える、
 攻撃するような危険な国に共同で対処する、

 そんな単純で当たり前な備えをするだけで、まるで殺人鬼のように扱われるって何?


 共産教、社民教、民主教・・・、そんなキチガイ宗教にのめり込んだ狂信者のあなた達は、家族が目の前で拷問を受け、虐殺されても何とも思わないのでしょうけど、そんなあなた達を守ろうとする自衛官の人達の戦う力まで削いでしまおうとするなんて、もはや人間の所業とは思えないほど残忍なことをしようとしているんです。

 今、現実に世界中で発生している虐殺を脳内で勝手になかったことにして、自分だけは無抵抗なら許されると思い込んでいる人達はきっと、日本が侵略されたら他人を押し倒してでも真っ先に逃げようとする『無責任者』でもあるのでしょう。

別窓 | あっぱれ | top∧
大前研一氏 「従軍慰安婦問題は韓国に一言謝れば済む」
2015-04-24 Fri 06:18
 あ~、ここにもいた
 痴呆症なのか、脳の構造に欠陥があるんでしょうか?
 それとも河野談話の事件を知らないのか、知ってて騙そうとしているのか?

 大前研一氏のプロフィールを見ると
   日本の経営コンサルタント、起業家。
   元カリフォルニア大学ロサンゼルス校大学院公共政策学部総長教授。
   韓國梨花女子大学国際大学院名誉教授。
   高麗大学名誉客員教授。

とあり、なんだ半分韓国人みないなものかと納得してしまいました。

 また、大前氏はこうも述べています。
「韓国の要人は、元従軍慰安婦達に対する金銭的な補償は韓国政府が十分に行っているから日本は謝罪だけしてくれれば片付く」
 日本が行った金銭補償を韓国政府は自国民に内緒で使い込んで、日本は補償していないと嘘をつき続けている事実、韓国政府は「強制を認めて謝罪すれば終わるから」と言って河野談話に干渉し、後はその談話を根拠に日本を脅し続けている事実、
 大前氏の話は面白いほどに全ての認識が現実と真逆になっています。

 日本のメディアが取り上げる『知識人』とは、よくもこう次から次へとバレバレの嘘を平然とつけるのかと感心してしまいますが、おそらく彼らは「日本の平民ドモはバカだから簡単に騙せる」と思っての事でしょう。
 確かに日本には、ここまで騙されまくっても未だに新聞やテレビといった「大人のおもちゃ」で情報を入手しているなんとも情けない害虫のような人がいます。しかし、多くの人はテレビや新聞は嘘製造機だということに気付いてこれらを鵜呑みにすることを拒否し、自分で集めた情報で、自分の頭で真偽を判断するまともな人も増えています。


 そんな中、ここまでの大ボラを堂々とつける大前氏もある意味『あっぱれ』

別窓 | あっぱれ | top∧
菅官房長官 「教科書検定に絡む韓国の抗議は受け入れられない」
2015-04-10 Fri 06:32
 ある意味、当たり前ですが。

 韓国が強制占領したのは竹島ですが、これをあえて対馬にたとえてみましょうか。



 ある時、韓国軍が唐突に対馬に上陸。日本人住人を全て虐殺して「ここは韓国の領土だ」と宣言しました。
 日本にはそれに対抗する武力がありません。
 結局、日本は韓国に対して対馬を返還するよう要求するしかありませんでしたが、韓国は日本の要求なんか無視して灯台や空港等を整備して「ここは昔から韓国の土地だった」と国際社会にアピールし始め、ご丁寧に対馬の名称の軍艦まで建造しました。
 また、韓国の国内では数百年前の地図だとして対馬が韓国領になっている地図を大量に捏造し、教科書にも対馬を昔からの韓国領と記載して、子供たちは対馬は遥か昔から韓国領だったように信じるようになりました。

 一方、韓国は日本国内に大量に入り込んでいる在日と呼ばれる人達を動かして、日本が作る教科書は全て韓国がチェックして修正させることができる仕組みを作りました。
 そのため韓国とは全く逆に、日本には対馬を日本領と言っても「え~本当に?」「日本も韓国もどっちにも言い分があるじゃない」と言う人が急激に増えました。
 また、韓国の息のかかった日本のテレビでは「韓国と日本で半分コすれば良い」等の世論を繰り返し、繰り返し報道させました。

 真実を知っており、溜まらなくなった人達の代表となった日本の総理大臣は事あるごとに一方的な韓国の主張を退け、やっと日本国内の風潮も真実を語れるような空気が徐々にできあがり、教科書にも「対馬は日本領」と記載する動きが出てきました。
 それを知った韓国は「歴史の捏造だ!」と正式に外務省を通じて抗議を開始、同時に日本のマスコミを動かして教科書の記述を削除する世論形成をはかり・・・



 と、ここまでの動きを判りやすく対馬に例えるとこうなります。
 何も例えは対馬でなくてもよかったのですが、韓国が韓国の領土だと一番騒いでいるのが対馬なのでそうしました。
 
 普通に考えて、外国の教科書の記載内容にトヤカクいう事自体が内政干渉です。
 日本は、普通の独立国としては考えられないほど数々の内政干渉を平然と受け入れていますが、これに違和感を抱かない狂った人種だという自覚を持った方が良い。
 靖国参拝だろうが何だろうが、国内の事なんだから勝手にやれば良い。
 そもそも、外国からの反対があっただけで自国の戦没者の慰霊に行けない政府なんて、日本の他に聞いたことがない。A級戦犯が云々言うマスコミはA級戦犯とは何なのかをもっと勉強すべきです。

 どんな小さな国、発展途上国でさえもあり得ない、もはや自国に対する誇りも自信も捨ててしまった、世界で唯一の情けなくて恥ずかしい人種、それが日本人なんだと。

 そしてこの、世界一恥ずかしい日本人を作り上げたのが『マスコミ』と『日教組』という極左集団であり、その下地を作ったのがGHQが日本に押し付けた『日本国憲法』です。

別窓 | あっぱれ | top∧
ロシア:プーチン大統領 「宮殿がないのだから宮殿革命はあり得ない」
2014-12-19 Fri 12:20
 ロシアのプーチン大統領は18日の記者会見で、このままルーブルが下がり続けると大統領に不満を持っている高官達が宮廷革命を起こすのでは、との記者からの質問に対してタイトルのように笑い飛ばしたそうです。

 なぜでしょうか。日本にはロシアのプーチン大統領のファンが多いようです。
 実は私もプーチン氏、好きな政治家です。

 おそらく世界各国の歴代政治家の中ではゴルバチョフ氏と並んで、最も好きな政治家だろうと思います。
 どこまでも清廉なイメージのゴルバチョフ氏に比べると、どうしても黒いイメージが強いのがプーチン大統領の特徴ですが、それはおそらく本当なのでしょう。
 その反面、まさに(ほとんど強引で)強力無比なリーダーシップによって、完全に破たんしていたロシアを復活させてしまった政治力には脱帽です。
 そしてあの肉体と、相反する御茶目さ。
 安倍総理大臣との対談中にペンを垂直に立てることに熱中し、最後にドヤ顔した映像にはきっと多くのファン(?)が魅了されたことでしょう。(ただし失礼です。)

 そんなファンの気持がわかるようなプーチン大統領にまつわるジョークがネットにありましたので転記します。
(出典わかりません)


・プーチンの視線が露軍のレーダーに反応してしまうので就任中は警戒されていた。

・いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年にトカレフを買ってあげたことがある。

・「今から交渉に行く」と伝えただけで相手国首相が泣いて謝った。心臓発作を起こす高官も。

・一喝しただけでイージス艦を撃沈したのはあまりにも有名。

・「チッ」と舌打ちしただけで、反対派が5人くらい死んだ。

・エルニーニョの原因は、プーチンが観衆に手を振ったせい。

・プーチンのスーツは上下合わせて80キロの重さである。

・ノストラダムスの予言が当たらなかったのはプーチンが「そんなモノは認めない」と発言した為。

・執務室に乱入してきた数匹のゴリラと素手で乱闘し勝利、何故かSPまでKO。

・プーチンのおかげで、身長が3センチ伸びました。(何故かはご想像にお任せします)

・お気に入りのあの娘にウインクした瞬間、ロシア全土が大停電、未だに原因不明。

・書類の誤字を指摘しようとした書記官が口を開いた瞬間シベリアにワープした。

・絞め殺した相手が崩れ落ちるのを見て万有引力を発見した話は教科書でおなじみ。

・力加減を間違えると外交問題に発展する為、外国首脳と握手するのをすごく嫌う。

・プーチンが立てるスレは伸びる、スレ立てただけで鯖が飛ぶ事も。

・一度加減をせず思い切りくしゃみをして爆発した事があるが、これが後の宇宙の始まり、ビッグバンである。

・体調が良い日は3人に見える。

・タンスに小指をぶつけた瞬間、北極点の位置がちょっとズレた。

・あと2回変身を残している。

・ゴルゴ13の最終回はプーチン狙撃を依頼された時。その時ゴルゴ伝説が終わる。


 なかには意味不明な文言もありますが、ゴルゴ伝説の終焉は秀逸だと思います。

 本当に強烈なカリスマ・・・。
 日米同盟がありながら人気がイマイチなアメリカのオバマ大統領が聞いたら嫉妬しそうですが、日本にもこれくらい強力な指導者がいたらよかったと感じてしまうこともあります。
(今は安部総理大臣に期待していますが)
 プーチン大統領が日本受けする背景には、彼が柔道5段(普通、5段って取れません)だったりと、何かと日本文化に精通していることからの親密感もあるのでしょう。


 さて、日本とロシアの間には北方領土問題がありますが、プーチン大統領はこの解決に前向きだとされています。しかしながらこの問題は、予てより日本が主張する4島(北から択捉、国後、色丹、歯舞)返還と、ロシアが主張する2島だけ返還(色丹と歯舞)で食い違い、その妥協点が見いだせないまま、ずっと昔から膠着状態になっています。

 4島が帰属する千島列島は、実はもっと北側の島々も含めて戦前から日本人が住んできましたが、日本は終戦後のサンフランシスコ講和条約において千島列島を放棄しています。これには色丹島と歯舞群島は含まれないというのが日本とロシアの見解で、それがロシアが主張する2島だけ返還の根拠になっています。

 一方、日本はサンフランシスコ講和条約における千島列島の範囲について、条約締結の5年後に米英仏に問い合わせを掛けています。ここでアメリカは4島は日本の領土と回答していますが、イギリスとフランスは認めていません。と、同時に5年前の千島列島に関する日本の発言は取り消されています。


 こういった経緯を辿ると、ロシアの2島返還論は的を得ているように感じます。
 もちろんサンフランシスコ講和条約をロシア(ソ連)は調印していませんし、その後のアメリカの対応も旧ソ連の台頭を防ぐ意図があったのでしょう。そもそも、事の発端は米英の勝手な理屈です。
 しかしながら、日本が一旦千島列島の主権を放棄したのは事実では?
 時の政治の考えに翻弄される歴史も良くありませんが、感覚的に択捉島と国後島は、色丹島と歯舞群島とは立ち位置が違うように思えます。


 昔々、私は両親に北方領土問題とは何かを質問したことがあります。
 その時の両親の回答は今でも覚えています。
「日本とソ連には戦争しない条約があった。しかしソ連は日本が負けたとたんに条約を無視して一方的に宣戦布告して島を占領した。」
 学校の先生にもそう教わりました。
 しかし、ソ連が日ソ中立条約破棄を宣告したのは終戦の年の4月(失効は翌年になりますが)、ソ連参戦は8月8日、日本がポツダム宣言を受諾する意向を伝えたのが8月10日、実際の降伏は9月2日です。
 そして、ソ連が歯舞群島を占領したのは9月5日です。
 ポツダム宣言はその2年前のカイロ宣言に基づくもので千島列島に関する言及はありませんでしたが、ポツダム宣言の前年のヤルタ会談では、アメリカはソ連参戦の引き換えを条件に千島列島をソ連の物としています。

 従ってロシアの側にしてみれば、ソ連(ロシア)はアメリカとの約束を守って参戦したんだから、その条件になっていた千島列島を占領するのは(戦争の継続ではなく)正当な権利となるのではないでしょうか。
 私の両親や学校の先生達は、今の韓国や中国と同様に感情が先走って正確な歴史を認識していなかったのかもしれません。
 そもそも諸悪の根源はアメリカとイギリスの二枚舌じゃないですか。

 そう考えれば考えるほど、ロシア側が主張する2島返還も解らないではありません。

 ただし、沖縄に於いてもそうですが、一旦は占領されてもそこが日本人が住んでいた固有の領土であれば返還を要求するのは無謀な話ではないと思います。
 そう考えると、まずは色丹島と歯舞群島の2島を返還してもらい、その後は粘り強く択捉島と国後島の返還も交渉していくのが良いのではないでしょうか。


 ただしこれは優等生的意見です。

 政治的、経済的、軍事的見地から見ると択捉島と国後島の価値は他の2島とは比べ物にならないでしょう。
 島の面積は桁違いですし、特に国後島と北海道の距離は20km程。正に北海道に食い込んだクサビの様な状態です。
 地図を見ると「国後島はロシアですよ」って、素人目にもまずいでしょう。
 ただし、裏を返せばそれはロシアにとっても重要な島である理由にもなります。

 プーチン大統領様、ここはなんとか3島返還ってことでどうでしょうか。


 因みに、北方領土はアメリカとイギリスの二枚舌の所為でややこしい問題になっていますが、これは竹島や尖閣とは状況が異なります。
 竹島はそれまで1度も韓国人が住んだこともないのに、戦後10年近くたってから韓国によって勝手に住民を殺されて武力占領された島です。
 尖閣諸島に至っては、戦後25年以上してから周辺に石油が見つかると同時に、突然に中国が領有権を主張し始めたものです。
 これらは北方領土とは次元が異なる問題だと思います。

別窓 | あっぱれ | top∧
維新の会共同代表:橋下氏 「韓国もやっていた」
2013-11-15 Fri 06:49
 維新の会共同代表の橋下氏は11月10日に出演したフジテレビの番組で以下の様に述べたそうです。

「世界各国でも戦場での性の問題はあった。だから韓国が謝罪を求めてきても『あなた達もやっていたような事でもあるんだから、あなた達も反省しながら、我々も反省する』というスタンスで臨めばいい。」

 橋下氏に維新の会の支持率アップを狙うという下心があろうがなかろうが、この問題は国内でももっとクローズアップすべきです。
 しかしながら、橋下氏の主張は少しずれているように感じられます。
 確かに性の問題はどこの軍隊でも昔はあったことだと思いますが、韓国が問題としているのは『強制連行』では?

 当時の社会事情から、男性ばかりの軍隊を相手に女性が高い収入を得る商売として自分の性を売り物にするのは自然な成り行きでしょう。
 ましてや韓国の女性など、今現在も全世界に拡散して性商売にそれこそ精を出していますから、まさか韓国が自らその国家産業を放棄したいと思っているとは考えられませんが。


 この、軍隊に対する性産業と強制連行の問題を、日本人は混同している場合が多く思えます。

 当時、女子挺身隊と呼ばれていたのは軍隊に対する性産業であり、強制連行はなかったとするのが日本の主張です。


 一方、日本を非難することにご執心な韓国では強制連行はかなり横行していたようです。
 第二次大戦後の朝鮮戦争時には、韓国軍に管理された『特殊慰安隊』という慰安婦組織があり、韓国軍が韓国人の10代女性を強制連行していたことが韓国学者によって明らかにされています。
 当然、韓国のメディアはガン無視するわ、この教授も身の危険にさらされるわで、韓国人はこの事実を知らないようですが。
 そもそも、『慰安婦』なる言葉の発祥もこの特殊慰安隊なのでは?

 韓国がベトナム戦争で行った蛮行とその結果のライダイハンの問題も韓国政府は無視です。

 ベトナム戦争時の韓国大統領は、現在の朴槿恵大統領の父親である朴正煕氏ですが、朴正煕氏に関してはそれ以外にも韓国女性約1万人を在韓米軍向けの慰安婦として組織していた事実があります。しかしながら、こちらは強制連行の有無ははっきりしていません。


 日韓関係が海外からも注目を浴びているなか、安倍総理大臣や日本政府が大々的にこの問題を取り上げることは対外アピールとして適切とは思えず、当面の間、日本政府はこういった事実を取り上げて騒ぐことはできないでしょう。
 そんな今こそ、橋下氏がこの問題をも少し適切に日本国民に教えてくれることを期待します。
(他のところでは、あんまり期待していないから・・・)
 
別窓 | あっぱれ | top∧
橋下氏:維新の会共同代表 「オスプレイ訓練を大阪で」
2013-06-05 Wed 06:08
 ある意味『あっぱれ』なんですが、またある意味では『バカモノ』でしょうか。
 そもそもオスプレイをそこまで目の敵にする理由がわかりません。事故が多いと報道されていますが、そんなのマスコミが作った虚像、単なるヘリコプターだってしょっちゅう事故を起こしています。
 騒音が問題だと言うなら、我が家の目の前は時代遅れの珍妙な形をしたバイクや妙に加速の悪い改造車のメッカで且つ、空港の発着陸ルートのすぐ傍。オスプレイだけが問題じゃないでしょ。
 マスコミは総力を挙げてオスプレイを諸悪の根源であるかのような印象を作ろうとしているようです。
 配備直前には『イジュウイン』なる技術の『ギ』も知らないズブの弩シロートNo芸人による操作系の批判を放送したりしていましたが、「僕だったらこんな操縦席は作らない、設計者はもっとちゃんと考えろ」なんて、出来の悪い小学生が大学の先生をバカにしているようなものです。

 んー、
 やっぱり、こんなのは単なる難癖なんでしょう。

 難癖を付けるにはそれなりに何らかの理由がある訳で、彼らはとにかく防衛、軍事に関する事が大嫌いなのでしょう。それも日本の防衛と軍事に限って。
 中国の驚愕するような軍事費の増大や他国に対する攻撃などはほとんど報道していませんし、マスコミが言う素敵な隣国だって徴兵制が敷かれている、日本からすれば立派な軍事国家です。
 右寄りなんてレベルじゃありませんから。

 日本が大嫌いで、隙あれば日本人を殺そうと窺っている周辺国へせっせと軍事資金を貢ぎ、自国はこれでもか、これでもかと丸裸にしてしまう。それを絶えず唆すマスコミは国家反逆以外の何ものだといえるのでしょうか。それこそ中国や韓国であれば、人であれば死刑、会社であれば解散です。

 私だって、隣国が善良な国家であればいつ使うかもわからない国防費にお金をかけるなんてナンセンスだと思いますが、運悪く日本の周りは凶悪で狂気な侵略国家や強姦国家です。彼らから身を守るためには、アメリカの手を借りてでも常に睨みをきかせる必要があるのは当たり前すぎる事でしょう。そのためにもオスプレイの配備は歓迎すべきことだと思います。


 ただし、そんなことは何の権限もない一般市民だから言えること。

 政治家が私と同レベルで発言したら、唯のバカ。
別窓 | あっぱれ | top∧
安倍総理大臣 「アフリカと共に、日本は栄える」
2013-06-04 Tue 07:20
 安倍総理大臣が表明したアフリカへの1.4兆円の経済支援に「どこにそんな金がある!」とマスコミは今日もネガキャン一辺倒のようですが、マスコミ連中は鎖国でもしろというのでしょうか?
 そうでもないか。
 マスコミはアフリカやインドへの経済援助や技術協力に猛反対するわりには、韓国や中国との協力を押し売りする時には常に「世界経済」だとか、「経済協力」なしには日本の未来は無いような書きっぷりですから。
 まるで、マスコミにおける『世界』とは韓国と中国だけ・・・のように見えます。

 アフリカでは植民地主義的に一方的に搾取するだけの中国式『経済援助』に対する批判が高まっているといいます。
 その一方で、アフリカ諸国にとって中国資本は現在では切りたくても切れない程に膨らんでしまっています。ある意味、日本の前政権のようなアフォゥが政治を執っていたんでしょう。

 日本にとっては外国は全てお客様ですから、詐欺の様な手法で一時的に儲けても先が続かなければ何にもなりません。
 その意味で、大幅に出遅れているアフリカ諸国との交易を『共存』という形で進める安倍総理大臣の方針は、日本経済にとってマイナスになる事は無いと思いますが。

 日和見的な近視眼でしか報道できないようなクズばかりだから、日本のマスコミは当てにならないと言われるのではないでしょうか。

別窓 | あっぱれ | top∧
管官房長官 「外相会談をやる、やらないも決まっていないが・・・」
2013-04-23 Tue 08:21
 日本のマスコミは麻生副総理や他の大臣が靖国神社を参拝したことに韓国が抗議して外交相の訪日を中止したと騒いでいましたが、管官房長官が非常にスッキリしたコメントを発表してくれました。

 そもそも日韓外相会談をやること自体が初耳とか。

 誠に恥ずべきことながら、以前に日本の首相をやっていた反日テロリストと同じ漢字のお名前ですが、比較するのも申し訳ないくらいです。

 それはさておき、この韓国と云う国はどうしてこうも勝手に事実を作ってしまうんでしょうか。
 韓国の前の大統領も、天皇陛下が韓国を訪問するなんて話はどこにもなかったのに、「絶対に来させない!」「来るのなら頭を地面に擦り付けて・・・」なんて完全な一人芝居で勝手に吠えていました。
 マッコト迷惑この上ない国です。韓国と云う国は。

 それにも増して異常なのは日本のマスコミでしょうか。

 喜び勇んで韓国の主張をそのまま記載するとか、酷いにも程があります。
別窓 | あっぱれ | top∧
麻生財務大臣 「あなたが早く当選していれば」
2013-03-27 Wed 09:34
 参院本会議で民主党の樽井議員は、「日本文化を世界に発信することは重要だ」と訴えたましたが、麻生財務大臣は

「私が出した予算案は否決されたが、あなたが早く当選していればそんなことはなかった。残念だ」

と返しました。

 当然、麻生政権時に提出した国立メディア芸術総合センターの整備費が民主党の反対で否決されたことを指しての一言ですが、民主党が当時と全く同じ『反対のするだけの政党』だということを示す痛烈な批判になったと思います。

 麻生政権時に計画されていた国立メディア芸術総合センターは、コンピュータテクノロジーや電子機器を利用したア-ト作品やアニメ、漫画、コンピュータゲームなどの展示、資料収集、保管、提供、調査研究などための施設となる予定でした。また日本経済のコンテンツ産業を後押しするためにも意義があるといわれていました。
 正に、民主党の樽井議員が言った日本文化を世界に発信する重要拠点となる筈でした。

 これを、当時の民主党幹事長だったクルクルパーの鳩ポッポが「国営漫画喫茶」といった実態を無視した国会質疑を行ったのを皮切りに、マスコミが一斉に「国立の漫画喫茶」「アニメの殿堂」といった反政府キャンペーンを一大展開し、自民党政府の税金無駄使いの象徴に仕立て上げたものです。
 結果、民主党とマスコミが仕掛けた反政府運動は大成功し、民主党による反日政府の樹立となった訳です。そして民主党政府は真っ先にこの国立メディア芸術総合センターの計画をぶっ潰したのですが、その後、韓国や中国で自国のメディア芸術を展示するとともに振興を促す、国立メディア芸術総合センターの様な施設の新設が相次いでいます。

 当時の事を振り返ると、本当にマスコミは日本転覆を狙っていたんだと改めて認識できます。


 民主党の事を考えると、「いったい何なんだ、この政党は」といった思いがばかりが浮かんできますが、マスコミによる徹底した民主党擁護方針を見る限り、今後も騙されるTV視聴者は続出するんだろうと思います。
 そういった白痴に近い国民ばかりが増殖する中で、オブラートに包み過ぎた政治家の言葉は理解できる人が少なすぎます。
 たまには麻生財務大臣のように痛烈な一言で人々の目を覚まさせない事には、みんな直ぐに過去の事は忘れてしまいますから。

 また、麻生財務大臣は答弁の最後に次の一言を付けくわえていました。

「日本には世界に誇る潜在力、技術力がある。若い人には分かるが、全然そうでない方もいる」

 全然そうでない方って民主党の議員さん達のことですよ。
 民主党さん、わかってます?
別窓 | あっぱれ | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。