スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
韓国人 「日本人の劣等感が炸裂している」
2015-05-25 Mon 08:37
 韓国サムスンが製造するスマホのギャラクシー新機種では、日本販売の製品だけサムスンのロゴが消されるとのこと。
 これに対する韓国人の反応で変わっていたのが「日本人のサムスンに対する劣等感が炸裂している」というもの。

 逆じゃぁないの。


 この他の面白いコメントとしては次のようなもの。


「日本人のほとんどは、本当はサムスンの携帯を使ってみたいと思っている」
  → ないない、舛添氏みたいなコントは止めて。

「サムスンが日本から撤収すれば日本が完全にガラパゴス化する」
  → 別にそれでもいいけど。

「日本人はそんなに韓国が嫌いなの? 韓国人は反日感情を持っていても、日本製品を使う」
  → 日本人にもよるでしょう。(私は大嫌いですが)
    韓国人が反日でも日本製品を使うのは、日本製品の信頼性と性能のため。

スポンサーサイト
別窓 | 国際 | top∧
中国ネット 「漢服姿は日本の神社にふさわしくない」
2015-03-31 Tue 06:31
 中国の女優さん(シュー・チャオさん)が、漢民族の民族衣装「漢服」で伏見稲荷大社に参拝したことが中国のインターネット上で議論になっているそうです。
 中国ではもっぱら漢服が日本の神社にふさわしくないとの意見だそうですが、ふさわしいとかふさわしくないとか、どうでもいいんじゃないでしょうか。
 中国の方が中国の古の文化を大切にするのは良い事では?

 私は日本人が海外の式典で和服を着て出席するのも賛成です。
 ただし、テレビの女子アナなんかが着ている『なんちゃって和服』とか『浴衣らしき着物』のような、和服とは似ても似つかない恥ずかしい衣装は海外になんか絶対に広めないで欲しいのですが。

 衣食住や娯楽も含めて文化なんて変化していくものです。言葉も同様。
 それはそれで日常の文化はどんどん変わっていけばいいと思います。
 けど、古の文化を大切にするのはそれとは別だと思います。わざわざ和服文化を大切に守っていこうとしているのに、その和服自体を変形させちゃ何が本当の古なんだかわかんなくなっちゃいますよ。

 またしても悪い例としての韓国の出番ですが、チマチョゴリなんて原型を留めなく変形してしまい、たった7~80年で当の韓国人でさえ今のカラフルな物が昔からのチマチョゴリと思い込むまでに至っていますから。もっとも、本来のチマチョゴリでは恥ずかしすぎて民族衣装にはできなかったから歴史を捏造したんでしょうけど。

 日本の和服も軽薄なテレビの所為で、確実に韓国と同じ道を進んでいますね。
 今年の初詣で、大学生ぐらいの男性がナンチャッテ和服でお参りしているのを見かけましたが、それ浴衣ですから。更に、帯の結びが針金に支えられて肩甲骨ぐらいまで上げっているし・・・。
 これって古の人が見たらきっと、知恵遅れの人が真冬に下着姿で涎垂らしているのと同じように見えるんでしょうけど、当の本人は和服ってこういうものだと思ってんでしょうね。


 もしかするとシュー・チャオさんが着ていた漢服もデフォルメされているのかも知れませんが、漢服はもともと美しい服だと思います。
 中国人の方が漢服に自負を持つのも良い事だと思いますし、中国外で漢服を啓蒙していくのも良い事だと思いますが。
別窓 | 国際 | top∧
中国の観光会社 「日本への花見旅行が人気です」
2015-03-25 Wed 06:39
 中国人の間で日本へのお花見ツアーが大人気だそうです。
 以前にも書きましたが、私は別に中国人が嫌いではありません。ちゃんと文化的?に振る舞っていただければ中国人が何万人旅行に来ようがいいんじゃないかと考えています。

 ちなみに中国政府は大っ嫌いです。
 韓国政府も大っ嫌いですが、韓国人に至っては文化的とかそんな話じゃなくて、人種としての性根自体が嫌いなのでどうにもなりませんが。

 韓国の事に触れましたが、世界的に有名になりつつある『ウリジナル』(何でもかんでも韓国起源と主張する韓国人の特性)の被害において、日本はもっとも早くからその被害を被ってきた、言わばウリジナル被害の先進国です。
 韓国人に言わせれば剣道や柔道等の日本の武道も、武士や日本庭園等の文化も、食品も、科学も、全てが韓国起源と思い込んでいます。
 当然、日本の桜やそれを楽しむ文化も韓国起源だと主張していますから、外国人が日本の桜を見に来るのは日本文化の啓蒙にあたっては良いのではないでしょうか。


 ただ、強い懸念はありますが。
 何しろ中国人といえば銀座のど真ん中で糞便をするような人種ですから、桜の木の周りが美しく保てるかは気がかりです。糞便は無いにしてもゴミのポイ捨て、平気で枝を折ったり猿のように木に登ったり、・・・って、日本人も最近は同じか。
 もっともこれに関しては中国人だからという訳ではないのでしょう。
 昨年の花見の季節の話ですが、東京お台場を訪れた時に、桜の木の下で低い方の枝を強引に引っ張って体に巻きつけて写真を撮っている白人アベックを見かけました。私は向かいの建物にいたため声を掛けることもできませんでしたが、桜の木には手を触れないなんてことを外国人が理解できる訳もありません。
 単独でやってくる欧米人と異なり、中国人なんて大集団でやってくるのですから、そういったルールとマナーはガイドさんあたりがしっかりと教えて欲しいものです。
 けど、日本人自身がそういったマナーもルールも考えられない人(これってある意味、脳障害の一種)が増えている中、外国人にだけ守らせるのも理不尽な気がしますが。

別窓 | 国際 | top∧
韓国 「安倍は下手な韓国語で大統領に対し・・・」
2014-03-29 Sat 07:18
 3月25日にオランダで日米韓の首脳会談が開催されました。
 ところが、冒頭で安倍総理大臣が朴(パク)大統領に対して「お会いできて光栄です。」と挨拶したにも関わらず、朴氏は無視。視線を逸らして無言。

 一国の総理大臣に対して、こんな無礼な態度ってありですか!
 自分達の国の総理大臣がされた朴氏のこのフザケタ態度を見て怒りを抱かない人は、私からすると既に日本人として何かが欠如しているとしか思えません。
 稀に、欧米各国やアジアでも自国の国旗が燃やされたり踏み付けられたことで狂気のように怒る人の映像が流れますが、朴氏の態度に怒りが湧かない人はこれが何を意味するかも理解する脳が無いのではありませんか?
 それって国際社会では『おとなしい』のではなく、『異常』と捉えられると思いますが。

 普通の対人関係であれば、これ一発で以降の関わりあいは絶対にありません。

 ましてや、これは国家と国家の首脳会談です。
 国家の代表に対する無礼はその国家に対する無礼に値し、相手国の国民全体をもバカにした挑発行為でだと思います。一昔前なら確実に戦争でしょうに。

 更に酷いことに韓国新聞の最大手、連合ニュースでは
「安倍、下手な韓国語で『はじめまして』」と大々的にオチョクリました。

 再確認しましたが、やはりこんな低俗な国家、国民と日本は関わりあうべきではないと思います。

 安倍総理大臣ははっきりと
「靖国神社には日本を守ろうとして死んでいった沢山の命が祀られており、そういった方々に敬意を表するのは日本の政治家として当たり前の行為だ」

「河野談話は継承するが検証は必要であり、検証自体を『するな』とは可笑しな話だ」

「従軍慰安婦や戦時徴用に対する賠償も謝罪も既に解決済みであり、その金を使い果たし、事実さえも韓国国民に知らせずにきているのは韓国政府だ」

 と、日本の立場を朴大統領に伝えれば良いと思います。
 そのうえで韓国が「やっぱり、こんな日本と付き合うのは嫌だ」と言うのであれば結構。


 そもそもこんな反日国家に対して、日本側に譲歩しなければならない理由なんて全く無いと思います。

別窓 | 国際 | top∧
アメリカ政府 「オバマ大統領の訪日日程は調整中」
2014-02-05 Wed 20:06
 4月にアジア歴訪を予定していたアメリカのオバマ大統領の日程調整が難航しているようです。
 なんでも、日本での2泊予定に韓国政府が「韓国にも来い」と難癖を付けたためだとか。もともとの予定では、日本では国賓としてオバマ大統領を迎えて天皇陛下による宮中晩餐会も予定していたものですが、1泊だけの予定となった場合は晩餐会の開催はスケジュール的に無理になるとのこと。

 まー、韓国はアメリカの大統領が日本の宮中晩餐会に招待されること自体が気に食わないのでしょうが、もともとのアジア歴訪予定に韓国訪問が組み込まれていなかったことにもあるでしょう。
 どっちの理由が大にしろ、日本が他国と関わるとなれば、何でもかんでも非難声明を発表して、国を挙げてヒステリーを起こす韓国人の習性はいつもの通り。


 それよりも気に食わないのは、韓国からの横やりで事前の予定を変更するとかしないとかウダウダ悩みだすアメリカ大統領の性根です。
 国賓待遇で宮中晩餐会に招待するともなれば、日本だって準備が大変なのは判るでしょうに。
 そこまで厚遇されておきながら、横やり一本でケツの位置も定まらないようなら『こっちから願い下げ』したいところですが。
 そもそもオバマ大統領は天皇陛下に招待されるということがどれほどの栄誉なのか理解しているのでしょうか。それが判らないようは方が国のトップにいるとは、さすが!歴史の無いアメリカらしいとさえ感じてしまいます。

 最近、オバマ大統領の日本での好感度が急降下しているのをヒシヒシと感じます。
 安倍総理大臣の靖国神社参拝に対して『失望』だとか内政干渉もどきの発言を堂々としてみたり、韓国人の妄想を鵜呑みにして日本に圧力をかけたり。
 そこまで言うならアンタは戦没者の記念公園に行くな!、日本に原爆を投下したことを謝罪して賠償金を払え!・・・と言いたくなります。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」じゃないですが、私の中ではアメリカ人全般に対する親しみも急激に下がっています。
 コメントを垂れる外人さん達に対しても、それがアメリカ人だと判れば「どうせ他国の文化や歴史を理解できずに、自分の勝手な思想を押し付ける無礼者」と思えてしまいます。


 オバマ大統領に対するアメリカ国内の支持率低下も激しいようですが、

 たんに日本の邪魔するために急な招請をかけてくる韓国を配慮して調整が難航するくらいなら、始めから来なくてよろしい。
 国賓どころか旅行者待遇にしてやれ
と、思います。

 アメリカ大統領の行動は、それぐらい『無礼』の一言に尽きます。

別窓 | 国際 | top∧
バージニア州ブラック議員 「我々は韓国の側に立つ」
2014-01-26 Sun 07:56
 バージニア州議会で日本海を、韓国が勝手に主張し始めた「東海」と併記する法案が可決されました。
 この法案提出者の一人、リチャード・ブラック議員は

「米韓同盟ほど強固なものは無い!
  我々は韓国人と韓国の側に立つ!」

と宣言しました。

 また、ニューヨーク州には全米で5つ目になる『慰安婦碑』が完成しました。
 韓国系のVANKという民間団体(実際は韓国政府による工作機関:後述)は小学生で構成される『こども大使』という集団を組織して、海外に対して韓国の主張を宣伝し始めました。



 正直言って、韓国人=気味が悪い。
 数年前までは韓国政府がどんなに理不尽で非論理的で攻撃的であっても、国民一人一人がそうであるものじゃないと信じていました。
 しかし、そんな儚い願いは完全に崩れ去り、近年では韓国では国家ぐるみで幼少の頃から

・日本人は劣等民族です。当然、韓国人より遥かに劣る民族です。

・相手が日本人なら、殺しても強姦しても人道的には許されます。

・日本人がもっているお金も物も本来は全て韓国の物です。
 だから、騙し取っても、盗んでも構いません。
 奪い返すのは韓国人の当然の権利です。

と教育されていることを知りました。
 韓国ではもう何十年も昔から、学校の授業で『あなたなら、どうやって日本人を殺しますか?』という主題で子供達に絵を描かせて、駅や電車内に大量に掲示してることを知りました。一番残忍な殺人を描いた絵に金賞を与えるところなど、ちょうど日本における七夕シーズンの小学生の短冊の展示のような感覚です。
 七夕の絵の代わりに、日本人を生きたまま串刺しにしたり、火炙りにしたり、全身の皮を剥いだりと、韓国人は子供の頃から『日本人を如何に残虐に殺すか』を競うわけです。


 韓国とは、国家ぐるみの狂信的なカルト新興宗教そのものだと感じます。 今、この狂ったカルトの信者はアメリカに限らず世界の各国に広がり、「日本人はナチスに狂ったドイツのようだ」とか「歴史を認めない、謝罪もしない最低の民族だ」といった主張を広め続けています。

 当然、この活動を裏で支えているのは韓国政府そのもので、先に記載したVANKという自称:民間団体も実は政府直属の破壊活動機関でした。

Wikiでさえ

「韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする民間組織だが、韓国政府から公金が支出されており、攻撃対象とすべきサイトへ電子メールの大量送信やDos攻撃を行う」

と記載されている、工作員10万人にものぼる半ば公然としたテロ機関です。

 知らないのは、決して事実を報道しないマスコミに情報を依存しきって、デレデレと惰眠を貪る日本人の一部だけ。



 その昔、ブッシュ大統領は北朝鮮、イラク等を『rogue state=違法国家』(日本のマスコミはなぜか『ならずもの国家』と訳してますが)と称しました。

 しかし、韓国とその国民はそれ以上に危険で不気味な『カルト国家』だというのが実態だと感じます。

別窓 | 国際 | top∧
韓国軍 「予備弾薬が不足した訳じゃない」
2013-12-27 Fri 08:08
 韓国政府は日本に対して「政治利用するな!」と遺憾の意を表明、これを朝鮮日報は「『警告』である」と主張したそうです。

 国連を経由しようがしまいが、韓国『軍』が日本の自衛隊に弾薬提供の依頼をしたのは確かです。
 韓国政府が発表したように弾薬が不足したのでないのであれば、何で韓国軍は恥を忍んで弾薬供給の依頼をなげたと言いたいのでしょうか。

 ましてやどんな理由で弾薬の供給を受けたのであれ、
「日本が韓国軍への弾薬供給を公表したのは政治利用だ!」
と、
受けた恩を『警告』で返すとは。


 恩を仇で返す
 韓国人ほどこの言葉がピッタリとハマる人種は地球上のどこにも存在しないでしょう。
 韓国人が日本人を蔑んで使う犬だって3日も飼われれば死ぬまで忘れないといいますが、韓国人は犬以下だと感じます。
 しかしながら韓国人の外道は何も今に始まった事ではありませんが。
 トイレの概念も存在せずに居間の中や道端で糞をすることに何のためらいもなく、道端も家の中も人糞でまみれていた韓国に近代文明を導入したのは日本です。
 後からその恩を占領だ、支配だと怒りで返し、多額の賠償金をせびり、韓国と関係を持つことを最後まで嫌がった伊藤博文氏を殺害した凶悪犯を英雄と持ち上げているのもそう。

 だから、韓国と絡むのは反対だというのです。

 武器輸出三原則に関わろうが、そもそもが人道支援の目的でスーダンまで行っているのですから依頼があれば手を差し伸べるのは当たり前です。けど、韓国とだけは関わるべきではないと考えます。
 思った通り、手を貸せば文句を言う、金を貸せば謝罪と賠償を要求する、正に韓国です。

 韓国政府は日本の集団的自衛権容認に対して「日本の軍国主義化だ!」「人殺し国家になった!」と基地外のように騒ぎ立てています。
 仮にスーダンで韓国の強姦人殺し軍隊が攻撃を受けても、決して助けてはいけません!

 後から100%の確率で韓国政府が
「日本は集団的自衛権を発動した人殺し国家だ!」
と国際社会に非難の輪を広げようと狂ったように騒ぎ立て、その後は
「関係改善のために韓国に謝罪して賠償金を払え!」
「技術協力もしろ!」(実は朴るのが目的)
と、くるのが目に見えているのですから。

別窓 | 国際 | top∧
韓国中央日報 「日本との協力も拒んではならない」
2013-12-18 Wed 20:38
 何なんだ、この韓国の余りにも身勝手な言いぶんは!

 ふざけているにも程があると感じずにいられません。
 さんざん好き勝手言い放題しておいて、韓国の情勢が傾いてくると『掌を反したように』すり寄ってくる、それも一切の謝罪もなく、何の後ろめたさもなく、さも当然のように、偉そうに
「日本も、過去の事は別に考えるべきだ」
とは!

 さんざん過去の歴史問題で、海外にまで告げ口外交を展開し、官民挙げて国際的に日本を悪者にするために偽情報を強引に刷り込み、拒絶する国や市民には全国民で一斉に罵詈雑言の集中砲火を浴びせて精神的に追い詰めて。
 そこまでしておいて、今更何を況や!


 こんなフザケタ主張が出てくるほど、最近の韓国の情勢はかなり悪いようです。

 韓国に出店しているイギリスの銀行HSBCは今年の7月に韓国国内の店舗の大半を閉鎖すると発表しました。
 また、アメリカのシティバンクは既に20店舗以上を閉鎖して希望退職者の募集を始めました。
 イギリスのスタンダード・チャータード銀行は100店舗を閉鎖して営業権の償却を進めています。

 経済成長率の国際順位では2010年の57位から、昨年で117位と大幅に下落。今年はもっと下がる見通しだそうです。

 外交においても朴大統領は、日本はもとよりアメリカのヒンシュクを買ってまで媚を売った中国から、韓国の領土として主張している島を突然に中国防空識別圏に設定されたり。
 日本の防衛政策をお得意の告げ口泣き付き外交でアメリカに言い付けたけど、ものの見事に袖にされたり。
 結局のところ中国にもアメリカにも相手にされなくなるんじゃないかと韓国人は疑心暗鬼になりだしたようです。


 その結果最近になって急激に、反日一色だった韓国の新聞が俄かに掌を反し始めたのでしょう。
 けど、勘違いしてはいけません。
 決して『反日』から『親日』になったわけじゃありません。

 韓国人お得意の『少しは日本を許してやろう』という、あくまでも上から目線で自分中心の言い分です。

 そんなんで韓国との関係を再開してもまた、「韓国は広く雄大な心で日本を一旦許すことにしただけだ!」「日本は頭に乗るな!」「韓国人の広い心に感謝しろ!」といつか騒ぎ始めるだけです。
 それも協力という美辞麗句を並べ立てて、その実は一方的な技術援助やら、資金援助やらの窃盗を国家ぐるみでしまくった挙句に言いだすのでしょう。

別窓 | 国際 | top∧
テキサス親父様 「グレンデール市の慰安婦像を撤去して」
2013-12-17 Tue 07:05
 まず、日本の村山元首相と河野元官房長官は、海外にまで飛び火するとんでもない厄介ネタを作ったことを懺悔するべきです。

 アメリカ人のトニー・マラーノ氏は、グレンデール市の公園に設置された従軍慰安婦像を撤去するようホワイトハウスの請願サイトに書き込みを行ったところ、韓国人から殺人予告まで舞い込む大騒ぎになっているそうです。
 そもそもマラーノ氏は像を撤去しろと主張しているだけ。日本と韓国の問題をアメリカに持ち込めば、それはアメリカ人にとっては迷惑なのは当たり前に感じるのですが。
 韓国の大手新聞ではマラーノ氏は『極右』とのレッテルが張られ(大手新聞でも火病っちゃう韓国社会)、韓国のネットユーザーからは

「家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」
「こいつの肉を食ってやりたい」

という、いったいどっちが極右なのか解らないような言葉が多く出ているようです。

 わからないのかなー。
 「女は売り飛ばし」って言った時点で、彼らが主張している日本軍の強制連行と全く同じことを指しているということが。その時点で、過去の事実はどうであれ、これを主張した人は「日本軍が強制連行して~」は二度と口に出せない筈なんですが。

 そして、日本のメディアはまたしても『報道しない自由』を発動。
 ホワイトハウスの請願サイトに日本人が殺到して、グレンデール市の慰安婦像が撤去される事態を何とかして防ごうと情報のもみ消しに躍起になっている様子。


 いつも思うけど、電車の中で他人の迷惑も顧みずに自慢げに新聞を広げている御仁方って、こういった世界の動向さえ知る由もない、無知をひけらかしているだけなの。

別窓 | 国際 | top∧
中国政府 「日本がトヤカク言う話じゃない」
2013-11-26 Tue 06:15
 自分で土地を買って家を建てて長年住んでいる家と土地が、同じように昔から住んでいるお隣さんからいきなり、

「おまえの住んでいる土地は、俺の土地だと決めたから出て行け」
と、言われたらどうしましょうか。

当然「無茶言うな!」と反論するんでしょうが、相手からは
「俺の土地だと決めたんだから、おまえがトヤカク言う話じゃない!」
との答え。

 これが、『無』法治国家:中国の実態です。


 11月23日に中国が勝手に設定した防空識別圏。ここに進入したら攻撃しますとのことですが、尖閣諸島や沖縄まで含まれており、驚いたことに韓国の領域まで含まれています。
 日本やアメリカが抗議したのに対して、中国は
「東シナ海上空での中国軍機の『正常な訓練や巡回飛行』に対し、空自機が監視行動を取っていることは『航行の自由を妨げ事故を招きかねない』」と非難。
更に、
「米国がこの問題で不当な言動を控え、日本の冒険的性質を助長する誤ったシグナルを送らないよう望む」
と発表したそうです。

 まさにやりたい放題、国際法もヘッタクレもあったもんじゃありません。
 航行の自由を妨げているのは中国だけです。
 不当な言動も、冒険的性質も中国のことです。
 たった今、自分がやっている行為を相手を非難する言葉に使うという、恥も外聞も知らないような行為は韓国と同じです。
 こんな中国と仲良くしようと叫ぶ日本の識者や民主党の方々は、この期に及んでもまだ国民を欺けるつもりでいるんでしょうか。
 これは韓国との関係においても全く同じです。
 政治と経済は別だとか、政府が悪くても国民が悪いわけじゃないというような夢のような話で国民を騙し続ける自称評論家、学者、コメンテーターの方々には詐欺罪がお似合いです。


 情けないのは、こんな暴力国家:中国が国連の常任理事国だということであり、日本がその国連に毎年莫大な金額を納めているということ。まさに、日本無くして国連の運営は1年たりとも不可能なのです。
 それなのに、国連で日本は韓国や中国から非難の嵐を受けています。最近ではアメリカに移住した大量の韓国人の影響で、アメリカでさえ日本を非難する始末。

 だから私は、日本は早く国連を脱退すべきだと考えるのです。

 今回の中国の横暴を国連に訴えたところで、中国は国連のたった5国しかいない『常任理事国』です。何があっても中国が「嫌」と言えば国連は全く何もできません。アメリカや、仮にロシアまでもが日本に味方しようが国連は中国ただ1国の反対で機能不全に陥り、それを無視して行動すれば当の中国から「国際関係無視」という理不尽この上ないレッテルが貼られます。
 誠に奇妙な話です。国際関係を無視した中国を非難しようとするだけで、当の中国から国際関係を無視したとして吊るし上げられる構図です。
 こんな卑怯で、差別的な扱いはありません。

 これが第二次大戦の戦勝国が勝手に作った『国際連合』の化けの皮です。そもそも、そんなところに国連の敵である日本がゴマを擂りながら入れてもらい、殴られ蹴られしながらニコニコと運営資金の大部分を肩代わりしてあげる筋合いは無いと考えます。
 日本の学校教育でも、まるで国連こそ世界の正義、公平中立な世界の道徳かのような教育をしていますが、国連とは実質、我がままで暴力的な国家の集まりです。
 あの北朝鮮も国連加盟国ですし、都合が悪くなると全て日本の所為だと濡れ衣を着せる韓国も加盟国です。原爆で他国を脅す中国、アメリカ、ロシア、イギリス、インドも全て国連加盟国ですし、そのほとんどが国連の常任理事国です。
 つまり、国連こそ核兵器で世界中の国々を脅しつける暴力国家の集団そのものなんですが。


 なんで日本がこんな暴力国家に常に不当で理不尽な要求を突きつけられても泣き寝入りしなければならないのか、まるで苛められっ子のように不良集団が必要な金を稼ぎ、彼らから殴られ、いざとなれば警察に突き出される役目を負わされても、笑顔で耐え忍ばなければいけないのか。

 それは日本が素っ裸だからです。
 アメリカという不良集団の一人に擦り寄っていなければ、優秀な日本の兵器は使い物になりません。
 いざ使おうにも、日本を攻撃しようとする弾道ミサイルが中国、韓国で発射寸前でも、日本はそのミサイルが発射されて日本の領空に入ってからでないと身を守ることもできません。(当然、そんなギリギリで日本に被害がでない筈がありませんが)
 ましてや日本国内には、これらの国家の金で活動している政治家が信じられないくらいに沢山います。最近では民主党が有名になりましたが、そもそも社民党や共産党は昔からず~~~っと、そういう政党です。
 そういった政党に日本人が自ら投票しているのですから、政治に無頓着の平和パーチクリンもほどほどにして欲しいものです。


 日本の有権者のバカさ加減も酷いものですが、中国から自国の領土まで勝手に中国の防空識別圏に入れられちゃった韓国はどうすんでしょうか。
 韓国は、最近はアメリカにそっぽを向いてその分、中国に取り入ろうとしていたのですが、その中国からいきなり噛み付かれちゃった形です。
 今度はやっぱりアメリカに「助けてちょ~」と言うのかな?
別窓 | 国際 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。