-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
松浦 杉並区議 「母親こそ安保関連法案の必要性を感じなければならない」
2015-08-19 Wed 06:12
 よくわかっているじゃないですか。

 街中で流行っている新興宗教の信者たちが「戦争法案」なんて名前までつけて盛んに布教活動を進めていますが、彼らはそこまでして日本を戦争に巻き込みたいんですね。

 安保法案は反戦法案です。

 戦争をしないために、戦う力をつけましょうという、なんでこんな簡単な理屈が理解できないのか・・・。
 相手が戦争をするための武力を着々と蓄え、事実、フィリピンやベトナムに対する侵略を進めている話しを周囲の人にしてみてください。
 目を背けて逃げ出したり、話しを変えようとしたら、その人は信者です。
 人間の中にはどんなに歳を重ねても小学生並みの精神構造しか持てない人がかなり存在します。
 そういう人は、絶えず自分の理想だけを夢に見て、不都合な事実は耳に入っても目にしても、”知りたくない”と避けて通ります。
 それが自分の破綻に向かっているとしても、その事実にも目を背けます。
   それはギャンブルにのめり込んで破産する人、
   仕事を理由に家族の問題に背を向ける人、
   仕事もせずに貧乏なのは政治の所為だと言う人、
 そんな人達と同じ行動原理です。


 中国軍が太平洋側に配備する最新鋭戦闘機は日本の自衛隊の戦闘機の2倍になります。しかも日本の戦闘機ってF15。性能改善を続けているとは言え、なんと40年も前に配備が開始された戦闘機です。

 中国が日本に狙いをつける弾道ミサイルの数も、自衛隊が持っている迎撃ミサイルの数を遥かに上回ります。撃墜率が100%(あり得ませんが)でも防げるわけがありません。

 じゃぁ中国が襲ってこないかというと、それもあり得ません。
 中国は、尖閣諸島だけでなく沖縄、なんと太平洋の南鳥島まで中国領だと主張しています。平和的に半分コなんて主張していた『みのもんた』氏は、広大なご自分の邸宅を浮浪者に差し上げるんですか?
 事実、中国がスプラトリー諸島の強制埋め立てを開始したのは1992年に米軍がフィリピン国民に追い出されてからです。
 極左のキチガイ連中が「因果関係が証明できない!!」と騒ぎますが、事実は事実です。

*** 警察組織を無くしたら、その後に犯罪が増えたとしましょう。
   この場合、警察組織を無くしたことも、その後に犯罪が増えたことも単なる事実です。
   アンタ、そこに因果関係の証明を求めます?

 中国の兵器は性能が悪い、なんて空想も何十年も前の話しです。
 信者たちの思考回路は都合の良いところの繋ぎ合わせで、ある部分は妄想、ある部分は数十年前の事実と、幼児がゲームを買って欲しくて作り出す話と同じレベルです。


 現実問題として日本が安穏としていれば中国は確実に日本を侵略するでしょう。
 そうなれば、日本人がたどる運命はチベットやウィグルの人達と同じです。
 中国人によって何の脈絡もなく路上で火を付けられ、生きたまま焼き殺こすというような遊びの標的にもなりますし、白昼堂々と家族の前で女性が暴行を受けたりもします。

 共産党の方々やその信者の人達は、家族がそうなることを望むようです。
 それとも、そんな事実も無かったことにしますか?


別窓 | 政治 | top∧
安保法案反対学者の会 「立憲主義と民主主義の破壊だ」
2015-07-22 Wed 22:07
 どうして学者って『バカ』ばっかなのか・・・。
 選挙で選ばれた多数派の議員が憲法を作る、基本的な議会制民主主義の実践でしょうが・・・。


 暫く忙しくしており久しぶりの投稿となってしまいましたが、その間も衆愚を狙った視聴率稼ぎのワイドショーや、子供の頃から真ッカッカの洗脳教育を受けてきたド素人の専門家、外国スポンサーの意向に言いなりの会社の威を借りて大量に生産された評論家、そういった人達の基地外じみた狂乱を眺めつつ、本当にバカなんだなーと実感しておりました。

 内容は、既に安保法案に賛成か、反対かといった議論を逸脱して「立憲主義と民主主義の破壊だ!」「学問と理性、知的な思考を無視している!」といった、およそ学者とは思えない感情的で非論理的な罵倒だけになっています。
 立憲主義と民主主義に則って行われた今回の採決を否定して、立憲主義も民主主義も破壊しようとしているのは、この『学者の会』そのものですし、学問と理性、知的な思考を無視しているのも『学者の会』だと思いますが。

 それもそのはず、
 この『学者の会』って、実は自称学者の似非学者ばっかり。
 確かに中には国際政治とは全く専門外の物理学者なんかも混じっていますが、ほとんどは学者でも何でもない、合唱指導者だとか、障碍者支援者なんて人ばっか。ましてや肩書どころか所属さえない(要は失業者や外国人)がほとんど。

 あー、そうか。
 『学者の会』ってのは単なるネーミングな訳ね。


別窓 | 政治 | top∧
小川たまか氏 「地方議員の産休を認めるべき」
2015-05-28 Thu 06:00
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20150421-00045011/

 まー、別に地方議員に限った話ではないのでしょうが。
 一般社会として、女性が出産や育児を理由に不当な扱いを受けるのは成熟した社会とは言えないと思います。ましてや、子供を産んでいない女性に対する暴言など最低。会社の管理職であればそんな人には他人を管理する能力など最初からないのですから今すぐ管理職から降ろすべきですし、議員さんの場合はそんな人に投票した有権者が自分のバカさ加減を後悔しながら次の選挙を待ちましょう。

 ただ、小川さんの記事には全く賛同できません。

 一般の人が産休を取るのと『選挙で選ばれた』議員さんが産休を取ることはその意味が全く異なると思います。
 普通、産休や育児休暇を出すのは雇用者=会社みたいな職場だと思いますが、仕事は人生の長期にわたって務める前提なのではないかと思う次第で、育児などは人が仕事をする期間のほんの一瞬に過ぎないと思います。
 そういった環境の中で、会社は個人に対して業績や業務等を依頼し、個人はそれに対する対価を受けて成り立っていると考えます。
 人間社会において一方的な利益の享受は健全とは思えません。

 仮にそれが違っていたらどうします?
 半年の有期で雇った派遣の人が出社翌日に「明日から半年間、育休もらいますんで」っていきなり申告したら。この場合は給料を払うのは派遣会社ですが、派遣会社は満額でなくても給料を払わないといけないんですか?
 ましてや仕事を依頼した会社は派遣会社に契約料を払うんですか?
 産休を取得した派遣さんは、実質、全く仕事をしないんですよ?

 以上は例ですが、議員さんというのは上記と全く同じじゃないんでしょうか。
 3~4年の有期で「私は○○をやります!!」と訴えて、有権者の支持を得て議員にさせて頂いている、有権者の代表ですよね。
 それが当選と同時に前言撤回、「実は私、妊娠しているんで、まずは産休とります!」
 ・・・て、それじゃ詐欺でしょが!
 有権者が怒るのも無理有りません。
 ちゃんと選挙戦中から妊娠の事実と当選後の産休の予定を訴えていて、それでいて当選したのなら結構です。

 また、任期中に妊娠の事実が発覚したのであれば、それも産休の権利は認められるべきでしょう。
 仮に、当選してから子作りが成功、当選してから1年間ほど仕事を頑張ってから産休なんて、お目出度いじゃないですか。ずっと昔から、議員さんをやっている方も同様です。

 初当選の新人議員さんが当選と同時に育休なんて、そんな詐欺師、税金泥棒をなんで祝わなきゃいけないのか、むしろ詐欺罪で刑務所にでも突っ込んでほしい。


 ましてや、小川さんの記事のように産休を非難するだけでマタハラ呼ばわりされるなんて、正に『味噌も糞もいっしょ』。

 先に書いた派遣さんの例であれば、最初から
「私は雇っていただいたら最初に育児休暇を半年とります。
 雇用期間は1年なので、半分は『全く』仕事はしませんがその間も給料は頂きます!」
と宣言して、それでも企業が必要とする人材なら企業は金を払うでしょ。
 これで企業が「イヤ、それはちょっと・・・」と言ったら、
 「マタハラだ!、訴えてやる!!」って主張する訳?

 これはタダのクレーマー。
  イヤ、金儲けを企んでいるんだからやっぱり詐欺師か。


 こういった、行き過ぎた権利意識の暴走が本来あるべき社会を破壊するのだと感じます。


別窓 | 政治 | top∧
共産党 「憲法9条を守るため」
2015-04-02 Thu 19:11
 共産党と在日韓国・朝鮮人(略して在日)の闇歴史を知りました。
 詳しくはWikiに記載されているのでそちらを読んでいただければわかりますが、現在の存在と照らし合わせると何とも気分の悪い話です。



 もともと、在日の人達は1910年の日韓併合以前から日本国内に存在していたそうですが、日韓併合以降は安価な労働力として大量に日本国内に流入したそうです。そして、その多くは密入国だったようです。
 その頃から在日の人達による犯罪の激増、順法意識の低さに悩んでいた日本政府は朝鮮半島からの流入規制と

近代化を進めますが全く効果はなかったそうです。

 そんな在日の人達の行動が大問題になったのは第二次大戦直後です。
 彼らは勝手に自分達は戦勝国だと言いだし、勝手に警察組織を作り、配給物資の強奪、日本人に対する強姦や殺人を公然と行い出し、占領下のため抵抗する術を持たない警察所を襲撃して警官を虐殺したりを繰り広げました。
 これに手を焼いた当時の吉田首相はGHQのマッカーサー氏に在日の人達を朝鮮半島へ送り返すことを提案、事態を見かねていたマッカーサー氏も合意してGHQと日本政府による『送還事業』が開始されました。

 その結果、ほとんどの在日の方々は朝鮮半島に帰還し、日本には極少数の方々が残ったに過ぎないほど減少しましたが、これが再び激増したのは1950年の朝鮮戦争の開始によります。
 戦乱とその後の混乱が続く朝鮮半島を逃げ出した人達は密航船(と呼ぶには余りにも白昼堂々ですが)に武装し、片や敗戦のため非武装の日本の巡視船を蹴散らして密(?)入国を繰り返したそうです。
 そんな在日の人達はまたしても自分達は戦勝国であると名乗り、武器で脅しながら飢餓に苦しむ日本人よりも優先的な物資の配給を要求して各地で組織的に暴行、襲撃、殺人を行いました。

 現在、日本でも有数の大富豪であるソフトバンクの孫氏の一族は、そうして強奪して得た米を原料に製造した

密造酒の販売で資金を得、その資金を元にパチンコチェーンを展開して莫大な富を得ました。
 それが孫正義氏の資金源です。

 その後も在日の人達による日本人への虐殺や暴動は増え続けましたが、その時に半島人達の自警組織と共にテロ活動を繰り広げたのが共産党です。
 そして半島人のテロ組織は後に朝鮮総連と韓国民団に分裂します。


 共産党と在日による虐殺事件、襲撃事件でいったい何人の罪もない日本人が虐殺されたのでしょうか。
 そんな共産党が今になって平和だ、平和だと唱えているなんて何の冗談なのかと思いますが、共産党と朝鮮総連は現代でも破壊活動防止法(テロ防止法)の監視指定団体、地下鉄サリン事件を起こしたオーム真理教等と同じ扱いです。

 そんな殺人集団が白昼堂々と駅前で活動して、あまつさえ平和を叫ぶなんて・・・よくもここまで厚顔無恥に人を騙せるもんだと感心しています。



 それとソフトバンク。
 大富豪、孫氏の資金源を知ってもまだソフトバンクの携帯を使えますか?

別窓 | 政治 | top∧
アントニオ猪木氏 「新党名は・・・」
2015-01-09 Fri 06:06
 アントニオ猪木氏が立ち上げた新党の名前は『日本を元気にする会』だそうです。
 もともとの『みんなの党』もケッタイナ名前でした。なんてったって略称が『みんな』ですから。

 そういえば、昨年末に『生活の党』にお騒がせ議員の山本太郎氏が加わることになりました。
 そして新党名は!

『生活の党と 山本太郎とゆかいな仲間たち』


 本当にこういう名前にしていただければ楽しかったのですが。どうせ政治をお遊びとしてしか考えられない人たちが激増しているんですから、そんな政党名もありだったのでは?


 最近はその他にも妙ちきりんな政党名が増えています。


『支持政党なし』:
 無党派層の方はこちらへどうぞ、的な乗りでしょうか?
 本当に支持政党がないからといって、投票してくれる人は稀でしょうけど。

『志民党』:
 自民党と漢字で書けない人が更に濁点を忘れるか小さくて読めない場合に、選管の集計者が「しみんとう」に集計してくれればという、ある意味詐欺的な発想に基づいているとしか思えませんが。
 同じようなのが『市民党』。こちらは数年前にあの朝日新聞がなぜか強力にバックアップしていたのを覚えていますが、今は存続しているんでしょうか?

『がんばろう日本』:
 栄養ドリンクのような名前ですが、れっきとしたバリバリ極左政党。政党名だけ見ると右寄りの政党かなぁと思えるのですが、そういった政治音痴の票目当てでしょうか?
 右翼人はどっちかっていうと政治マニア的な人が多いような感じなので、ミス投票を狙うのは難しそう。
 ここはひとつファイト一発なんて政党名もいいんではないの。

『9条ネット』:
 9条を守り抜くことが信条の様ですが9条以外に政策がないんでしょうか?
 さすがに国会議員はいないか。当たり前でしょうね。


 ここまで来ると、政治も悪ふざけの延長でしか考えられない出来損ないの大人たちの弊害じゃないかと思えるのですが、結局それって政治を金儲けの手段としか考えられない悪人を堂々とのさばらせる原因になっていると何で気付けないんでしょうか。

 『ゆかいな仲間たち』の党首の小沢氏と言えば実家の両親(政治音痴の代表格として扱って済みませんが)に言わせると政界の壊し屋だそうで、良くも悪くも凝り固まった政治に風穴を開ける人物だとか。
 私から見れば政党を作っては壊し、乗っ取っては壊しすることで政党公布金を盗みまくっている単なる『泥棒』なんですけど。
 『日本未来の党』に自分の手下とともに大挙して押しかけて、元党首の嘉田氏を「あっ!」という間に追い出して政党ごと乗っ取り、交付金毎まるまる手にするとともに昔の名残を残さないように政党名まで変えちゃったのが『生活の党』。
 追い出されちゃった嘉田氏でさえ「これじゃ成田離婚ですね」と発言しているけど、誰がどう見たって偽装結婚でしょうが!

 その『生活の党』さえも昨年末の衆院選で大敗、交付金の受給要件を満たさなくなってしまったので

「何でもいいや、とにかく”おバカ”を一人くっつけて政党交付金だけは受け取っちゃえ、政党名も適当でいいや」
って、これが略称『山本太郎とゆかいな仲間たち』の出来上がり。


 そもそも政党交付金を作ったのも小沢氏、

 政治資金規正法だって作ったのは小沢氏、

 自由党、新進党、民主党、国民の生活が・・・と、
小沢氏が政党交付金で設けた額は既に数百億円と言われています。


 結局は、自分が儲かるための法律を自分で作って大儲けしているだけで、日本の為になる活動なんて何もしていないのに、そういう人を政治家として存続させちゃう出来損ないの(自称)大人が余りにも多いのが日本の最悪の弱点なんでしょうね。

別窓 | 政治 | top∧
タブーブタ君 「なぜダブー 日本の生活保護なのに外国人なぜ8倍」
2014-12-13 Sat 14:34
 もうすぐ衆院選の投票日です。
 どうも先週あたりから始まったマスコミ各社の恥も外聞もかなぐり捨てた様な自民党叩きは、逆に痛々しいほどです。
 ここまで露骨になると、普段マスコミ各社が叫んでいる『報道の公平性』なんてものが如何に都合の良い言い訳だったのかがモロに出ていて逆に心配になってしまいます。
 まー、マスコミにしてみれば現与党以外であればどこでもいいんでしょうが、共産党のマスコットが人気だとか、変な持ち上げ方してます。

 そんな中、次世代の党のタブーブタ君が密かな人気だとか。
 そんなんで次世代の党を選ぶって訳でもないでしょうが、そのシュールさは一見の価値があるかも知れません。
 タブーブター君が歌うには、
    なぜだブー! なぜタブー?
    ホントのことでも言わない
    なぜかみんな知らぬふり
    クサイものにはフタをし
    都合わるいと見ないふり
    なぜだブー! なぜタブー?
    日本の生活保護なのに
    日本国民なぜ少ない
    僕らの税金つかうのに
    外国人なぜ8倍

 そして最後にタブーブタ君は真っ二つにされるという。

 言っている事は確か、あっぱれ!

 けど、シュールだ。

別窓 | 政治 | top∧
田母神氏 「日本の中韓留学生優遇は役人OBや政治家のため」
2014-09-16 Tue 08:18
 以前からおかしな話だと思っていますが、日本国内における中国と韓国に対する破格の優遇制度って何なんでしょうか。
 中国と韓国からの留学生に対する優遇策をまとめると、

・毎月14万円以上のの奨学金が支給される

・更に住宅手当までも支給

・国立大学授業料は免除、私立大学は文部科学省負担

・医療費負担は2割

・飛行機代は往復とも日本負担で無料

 要は、中国と韓国の若者は(地方のどんな大学であれ)日本の大学に留学するというだけで無料で日本に来れて、毎月14万円+住宅手当が支給されるし、学費はタダ。医者に行っても医療費負担は2割だけということ。
 医療費って日本人は3割負担だったような・・・、それに学費も移動費もタダなのに場所によっては毎月20万円以上も小遣い貰えるって、いったいどんな生活にしているんだか。
 日本の大学生より極端に優遇されていると言われる所以がこれです。

 こんなことだから大学に在学している筈なのに所在不明の留学生が激増し、中国と韓国の留学生に限って犯罪者が後を絶たないのだと思います。
 私が犯罪を考えるなら、中国と韓国でロクでもない若者を集めて、それでも入学できそうな日本の地方大学をあてがって留学させます。後は在学している籍だけ残して彼らをどこかに集めて、勧誘電話、オレオレ詐欺、窃盗等の働き手として使います。
 それと同時に彼らの日本での口座を管理して日本政府から振り込まれる大金を手に入れ、彼らには自給を払えば良いのです。

 地方大学は学生不足でのた打ち回っている最中です。留学生が実在しようがしまいが学費は日本政府から自動的に振り込まれる訳ですからこんなに良い話はありません。わざわざ留学生の所在不明を政府に報告するどころか率先して隠蔽してくれるに違いありません。

 それなりのチェックシステムはあるのでしょうが、これが地方の3流大学で起きている現象 = 学生の定員は満たされていて経営的にも問題なさそうなのに幽霊学生がほとんど、どの講義も学生はカラっぽで、留学生の為に準備した学生寮もずっと無人状態ということの原因なのは明らかです。

 こんな私如きにも簡単に思いつく犯罪ができてしまう制度は問題ですが、この制度は日本の政府がそう望んで作っているものだということが軍事評論家の田母神俊雄氏のTwitterで述べられていました。

「日本政府が中韓などの留学生を優遇することは、それによって利益を受ける役所や役人OB,政治家などがいるからです。
 留学生に支給されるお金を扱う独立法人などがあるからです。
 というよりは役人の天下り対策のためにそのような組織がつくられているのだそうです。」

「日本国民に貢献するのではなく中韓などの留学生に利益を与えるような形で役人を優遇することは間違っています。」

 あまりにも御尤もなご意見です。

 日本人の税金にも関われず、日本人を軽視して中国や韓国だけを特別扱するような、こういった悪法の存在は早く国民が認知して改めるようにならないといけないと思います。

 しかし、そのためには新聞、TVのワイドショーは全く役に立ちません。
 朝鮮人だけに認められた偽名制度だって優遇策じゃないという意見を一所懸命主張しているくらいですから。

別窓 | 政治 | top∧
IOC 「東京は詐欺」
2014-09-09 Tue 20:30
 やはり舛添知事は2020年の東京オリンピックを何としても妨害、中止させて、韓国での冬季オリンピックだけに東京の資金を集中させたいようです。
 そう疑われても仕方ない状況です。

 舛添知事は6月の都議会で東京オリンピック計画の全面的な見直しを表明、会場の縮小や都外への変更を打ち出しました。
 それは、新たな会場の候補地もまともに検討される時間もないまま、先日行われたIOC(国際オリンピック委員会)との会合で東京都側から提案され、IOCの不信は頂点に達したそうです。
 なにしろヨット会場やトライアスロン会場は千葉県や神奈川県のどこかに変更。カヌー競技の練習場に至っては計画から削除されてしまいましたから。
 IOC側からは『詐欺だ!』との声も飛び出したとか。

 前都知事の時に国と都とスポーツ関係者、経済界までも一体となって勝ち取った東京オリンピックの夢が、東京都民が選んだたった一人のオリンピック反対論者によって破壊されようとしています。

 関係者は「年内に計画を纏めなければならないのに、この時期になっての計画見直しはオリンピックに対する妨害行為以外の何物でもない」と嘆いているとのこと。

別窓 | 政治 | top∧
日本共産党 「海外で若者に血を流させる日本にしていいのか」
2014-07-22 Tue 20:57
 どうして左翼ってのはこういう極端にぶっ飛んだ妄想をどうどうと言い切れるのか、理解に苦しみます。
 街で配られていた共産党のチラシを受け取りましたが、書いてある内容はかなり楽しいものでした。

 先日もテレビと云う老人の玩具で、
   集団的自衛権
    ↓
   アメリカみたいにバンバン海外派兵
    ↓
   大量に自衛隊員が戦死
    ↓
   隊員が足りなくなって自衛隊が維持できなくなる
    ↓
   日本で徴兵制が始まる
なんていう、とんでもない突飛な妄想を実に当たり前の事のように話していましたが、なんでこんな論法を真面目な顔で語れるのか、何でそれを信じちゃう大人がいるのかなー。

 日本以外の世界中の国の多くは集団的自衛権なんて言葉を議論するまでも無く当然のように行使できるのが当たり前ですが、だからといって世界中の国家が紛争地域に乗り込んでって戦争している訳じゃないでしょ。
 むしろそんなのアメリカぐらい。
 そんなアメリカだって、仮に自国民が大量に戦死したりしたら政権が転覆するでしょうに。実際に何度もそうなってますが。

 それより妄想が吹っ飛んでいるのが、それで徴兵制が始まるっていうこと。
 自衛隊の装備品を甘く見ないで頂きたい。特に航空自衛隊や海上自衛隊の装備は、そんな俄仕込みに扱えるような簡単な代物じゃありません。高度に発達しているからといって自動車や旅客機とは全く異なる発想で設計されています。
 自衛隊の装備品は戦うための物、最後は人手で動かすという思想で設計されています。被弾してコンピュータが動かなくなっても、その複雑な機械類は最後の最後まで手動で動かせるように作られており、自衛隊の人達は常にそういった究極の状態を想定して訓練しています。

 そんな高度な装備品を数年の徴兵期間で扱えるわけも無いと思いますが。

 こんな非常識な空想を堂々と発信して恥ずかしくないのは、共産党の政治家さんが現実を知らな過ぎるから。
 また、それを信じちゃう国民も無知過ぎるからだと思いますが。


 だいたい、古い世代の日本人やマスコミが正義の使者のように信奉してやまない国連だって、単に第二次大戦の戦勝国が自分たちの利益を(喧嘩しないで)配分するために作った組織で、P5と呼ばれる常任理事国は強大な軍事力と核兵器を持つ暴力国家です。ある意味、世界中の暴力団とマフィアが自分のシマを守るために集まったようなもの。
 だから世界は未だに戦争がなくなったことが無いし、これからも無くならないと思います。

 そんな中、「攻撃されて死んじゃったら反撃していいよ」なんていう自衛隊の現状の方が『若者に血を』流させる状態だと、なんで気付かんのでしょうかね。

別窓 | 政治 | top∧
小泉氏 「東日本大震災は、天が与えてくれた大事なチャンスだ」
2014-01-27 Mon 06:35
 小泉人気は60代の女性で特に高いとのデータがありましたが、最近の小泉氏って本当、どうしちゃったんでしょうか。
 これは失言レベルの発言ではなく暴言です。


 ところで今回の都知事選、どうにもこうにも選択肢が無いって人が意外と多いようです。
 よりによって、今回もまじめな振りをしたテレビの情報番組という名のバラエティーや、特定の意図をもって書かれている新聞に情報を頼っているようじゃ当たり前でしょう。
 テレビから流れてくる各人の公約なんて所詮は付け焼刃、その場凌ぎで有権者を騙す手段でしかないことは2009年の衆院選で痛いほどわかっている筈なのに。
 テレビ、新聞が広める嘘に騙されて民主党による政権占領を招き、世界が憂慮するような状況にまで日本を追い込んでしまった状況は、結局今に至っても報道されないままです。

 そこで、私が知る限りの主だった候補者の本音をまとめてみました。
 以下、見るも見ないも、どう思うかも個人の自由です。あくまでも私個人の得た情報と感想です。


[舛添氏]
 ・外国人参政権推進派
   私からすると致命的です。
 ・反日
   国旗なんてクソ喰らえ、「じゃまでしょ、これ」発言。
 ・上から目線
 ・コウモリ的主張
   かつて、
   「自分が首相になったら、7割は民主党から選ぶ」等の発言。
 ・強力なNoMan
   維新の会の橋下氏と同じ、とにかく何でもかんでも否定することで、
   自分の立ち位置を見つけるタイプかも。
  (会社にもこういった嫌な上司、同僚って、偶にいます)
 ・とにかくキレ易い
 ・家庭内暴力で離婚
   意外と知らない人、多いようです。
 ・ルーピーポッポ(鳩山元首相)の友人
   これも知らない人、かなり多いようです。
   当然、民主党とも懇意。
 ・その他、女好き、嘘つき等、性格的にはかなり破綻されている様子。


[細川氏]
 ・原発停止強硬論者
 ・昔から「日本は中韓に謝罪すべき」論者
 ・東京オリンピック反対論者
   テレビが報道している政策自体が単なる嘘。
   筋金入りの反対論者。
 ・佐川からの違法献金問題で辞任
   みんな忘れちゃったの?
     猪瀬知事を何で辞任させたかも含めて。
 ・現行の『小選挙区比例代表制』を成立させた人
   小沢氏の言うがままに、現行制度を成立させちゃった人。
   おかげで、未だに菅が政治家として税金で飯を食っている。
 ・思いつきで口から出ちゃう性格
   これはコウモリどころじゃない。
   ほとんど、ルーピーポッポ(鳩山元首相)と同類。
   実は何も考えていない。
   首相在任中から消費税を7%にすると明言しては、翌日に撤回したり。
 ・小沢氏と非常に親しい
   既に20年以上の付き合い。
 ・とにかく責任感は皆無
   政権運営が上手くいかなくなると、予算編成中にも拘らず電撃辞任。
   こんな無責任は正に快挙か?

 ・・・なんで、こんなの支持してたんだろうか?
 当時の大人は。


[宇都宮氏]
 ・極左
   誰がどう見てもドップリ極左
 ・かつての『派遣村』名誉村長
   民主党とつるんで、仕事する気も無い奴らに税金で
   バカ高いお節料理を振る舞った張本人が彼。
   『派遣村』自体は民主党政権発足とともに『役目を終えた』
   って、とんでも無い理由で解散。
  (正に、バカな有権者を釣るためだけだったって事)
 ・原発停止強硬論者
 ・東京オリンピック反対論者
   支持母体が共産党と社民党なところから当たり前ですが。
 ・金にダーティー
   支持母体からして、逆立ちしてもクリーンなんてあり得ない。
 ・流石に政策はブレない
   強固な左翼思想に基づいているからでしょう。


[田母神氏]
 ・右寄り
   空幕のトップだったからというより、本人のキャラでしょう。
   『核武装論者』言われることもありますが、マスコミが広めている嘘。
   最初っから「核持ちません」と宣言する必要は無いと言っているだけ。
 ・ウケ狙い
   冗談がキツイこと度々。
   たまにコケル。
 ・実はお金持ち
   本の印税収入で、空幕にいた頃より収入高いそうです。
 ・超インテリ
   これも余り知られていないようですが、
   おそらく今回の立候補者の中では舛添氏(東大)と2トップでしょう。
 ・政策は具体的
   反原発なんて前面に出していない分、まとめ易いだけ?
   流石に自衛隊、警察との連携なんて田母神氏ならでは。


 舛添氏や細川氏、宇都宮氏が掲げ、海外からも「日本人はクレージー」と揶揄されている『反原発』ですが、何がクレージーなのかは各候補者の主張をちゃんと見れば良くわかります。

 細川氏は出馬会見で
  「東京都として、原発の再稼働は絶対に認めない!」
と言い放ちましたが、いったい何県に設置されている原発の再稼働を認めないのかなんて一言も言ってません。
 当たり前ですが、東京に原発ありませんから・・・。
 東電の株を盾にしようにも、たった2%弱ではその発言力は多寡が知れています。(テレビや新聞では例によって『大株主』なんて嘘を広めていますが。)
 記者に具体策を聞かれると、
  「当選したら『東京エネルギー戦略会議』を設置して、そこで決めてもらう」
 って、いや・・・だから具体的な目途も無いのに公約にしちゃうところなんか、やっぱり民主党系列なんだと実感してしまいます。

 宇都宮氏の公約を見ても笑えてしまいます。
「福島第一原発の事故で未だに多くの人が避難生活を強いられているが再建の目途も立たない。にも関わらず安倍政権は国民を無視して原発の再稼働や輸出をすすめようとしている。東京から、原発の無い社会と経済を目指す。」
 始めは良かったのですが、最後は一言だけ「目指す!」
 だから、どうやって!?

 こんなんだったら、私だって言えちゃいます。
 本当にこの人達、政治家だったんでしょうか。
 舛添氏や細川氏なんてプロの政治家なんだから、一般人が納得するような具体策挙げてよ。


 別に田母神氏を応援しているわけではありませんが、こうして見るとまともな政策を掲げているのが田母神氏しかいないのが現実。


 も一つ、面白いエピソードを。

 舛添氏は厚労相時代に、東京・日比谷公園に設けられた『年越し派遣村』に4000人分の求人票を送ったそうですが誰も応募しなかったと怒っていました。
 この『年越し派遣村』という買収・集票システムを作った張本人の一人である宇都宮氏とは因縁の対決となるのでしょうか。

別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
