-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
「私は愚か・・・」「私は愚直」
2010-04-24 Sat 09:25
鳩山首相

(4月21日の国会党首討論にて)

首相「確かに私は愚かな首相かもしれない・・・愚直であったから、
  沖縄の海を埋め立ててはいけないと思い・・・」

って、人を騙すのもいい加減にして欲しい。

鳩山首相殿、
  誰もあなたを「愚直」等とは言っていない。
  あなたは「LOOPY」と書かれたのです。
  「LOOPY」は『愚か・バカ』であり、愚直とは全く違う。
  英語の得意な首相殿であれば、良くわかっているでしょう。

  それとも、米国務大臣との会談のように、自分に都合よく話を捻じ曲げたのかな?


平野官房長官殿
   首相の答弁を「謙虚さの表れ」と言いましたが、
   首相が『愚か』の言葉を使ったのは最初だけ。
   後は『自分は愚直』としか言っていませんよ。

   しかも、その後は『愚直なのは悪いのか?』等と、話を捻じ曲げてしまいましたよネ。
   謙虚どころか、明らかに騙そうとしてますよネ。


前から思っていましたが、鳩山首相は巷で言われる様な愚か者ではないような気がします。

この人は、何か確固たる意志を持って、巧妙に人々を騙しながら、事を進めているのでは。

なぜなら、既に
・子供手当は支給が始まってしまった。
・郵便局は国営に戻ることが決まってしまった。
・普天間は元の案にも戻せなくなった。
・日米関係は完全に悪化した。(欧州誌では、日本経済への影響も確実との見方)
・(今後)高速代は道路を作るために値上がりする。
・(今後)外国人参政権を通すと明言している。

「愚かなのは日本国民だよ~」って、我々は二重に騙されているのでは?
別窓 | 政治 | top∧
鳩山は、ある意味ものすごい
2010-04-20 Tue 09:24
ネットより

インターネットで、興味深い記事を見つけたのでリンクさせて頂きました。

http://news.livedoor.com/article/detail/4722064/


「民主党政権は恵まれていた、
なぜなら大きな懸案事項はそれまでの政権が解決済だったから。
しかし、鳩山はそれをたった半年で食いつぶし、
新たな『負の遺産』を大量に作っている訳だからある意味、ものすごい能力だ」
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
