-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
この政府はいったいどこの国の政府だ?
2010-07-29 Thu 12:32
国民新党 森田政調会長

韓国に対する配慮で、防衛白書の発表を遅らせたり

ロシアに対する配慮で、北方領土での軍事演習に黙りこんだり

ロシアに対する配慮で、ロシアの対日戦勝記念日制定に黙りこんだり

こんな日本政府に、ついに与党内からも疑問符がつきました。

そもそも、
官房長官は、韓国に対する戦後補償名目で、もっと韓国に税金を無償で差し上げようとするし

外務大臣は、韓国にもっと謝りたいと、韓国政府の前で公言しちゃうし

法務大臣は、人権侵害救済法案の制定に血眼だし

総理大臣は、外国人参政権の成立に懸命だし

総理大臣と法務大臣は、拉致実行犯を釈放するために署名までしちゃうし
・・・


この状況をもって、テレビ等では先の参院選で民主党が大敗した原因を
「消費税論議」にすり替えることに躍起ですが、
消費税を増税しようとしている自民党やみんなの党が大勝して、
増税反対の党が、どこも大敗した事実を湾曲しすぎでしょう。

ネットの新聞を見ていて、非常に的を得ているコラムがあったので、
よろしければ皆さんもドーゾ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100729/stt1007290316000-n1.htm
別窓 | 政治 | top∧
財政問題に関しては国民の皆様方と温度差があった
2010-07-12 Mon 12:28
管直人 首相

マスコミは余り取り上げていませんが、非常に気になったのでピックアップしました。

7月11日の参院選で、与党民主党の過半数割れが確実となった、12日未明の首相記者会見にて
管首相が述べた言葉です。

いかにも、
「自分はこの国の財政を改善しなければいけないという使命感で消費税等に踏み込んだが、
何も知らない国民は判ってくれなかった。
もっとちゃんと説明しなければ、何も判っていない国民には理解できるはずもなかった」

と言わんがばかりの物言いに感じました。


私も一言、言わせてもらいたいが、
国民はあなた達のような素人集団よりもよっぽど、状況を理解していると思う。
別窓 | 政治 | top∧
消費税・・・
2010-07-11 Sun 12:18
「消費増税反対」
  民主党 岡部まり参院候補

「消費税は与野党を超えた話し合いを」
「消費税は10%に、 一定以下の年収の人には還付を」
  民主党 管直人首相

「夫婦別姓反対」
  民主党 岡部まり参院候補

「日韓戦後処理は不十分、改めて決着が必要」
  民主党 仙谷官房長官

「2公益法人は廃止する!」(解雇して税金で保護4000人)
  民主党 前原 国土交通相



結局、民主党政府は何がしたいのか????

「イラ管」「逃げ管」「こりゃあかん」
みんなの党 渡辺代表の一言でした・・・
別窓 | 政治 | top∧
ゆうパックの遅れは、小泉、竹中改革の負の遺産ダ!
2010-07-07 Wed 12:15
原口 総務大臣(民主党)

・・・よくも、ここまで・・・

折角民営化したものを、官営に戻しちゃって、
トップも総務相OBに変えちゃって(・・・公約と逆だよ)

参院選の前に成果を見せようと、お中元シーズンなのに一元化強行
 → そして失敗。

で、次の手は
「僕じゃないもーん、あいつが悪いんだもーん」


で、総務相が総務相OBに対して改善命令・・・

効果あるわけ無いでしょが。
別窓 | 政治 | top∧
年収が300万円とか350万円以下の人には消費税全額を還付します
2010-07-02 Fri 12:09
管 首相

この党の人達は、国民に受けると思ったら、すぐに公約にしてしまいますねー。

そこには「どうやって実現しようか?」といった事を考えようって思考パターンは存在しないんじゃない?
(そもそも、どうやって還付する消費税の額を計算するんだ ????)


だいたい国民の平均年収が400万チョットなのに、その国民の半分の消費税をタダにしたら、
残りの半分の人の消費税を2倍にしても、税収の伸びはゼロだろうが・・・

きっと彼の頭の中には、そういった税金や国政のことなんて微塵もなくて、

① 国民の半分には「消費税タダ」と言おう
   → これで、国民の半分の票はゲット!

② 消費税が2倍になる人には裕福な人が含まれているから、増税論賛成派が多いな。
  この増税論賛成派を半分と仮定すると
   → 国民の1/4の票をゲット!

③ 合わせて
   → 国民の3/4の票をゲット!
   → やったー! これで参院でも単独過半数確定だっ!

ぐらいしか考えていないんじゃなかろうか・・・
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
