-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
やり方、知らねーんじゃネー?
2010-08-25 Wed 12:48
日経新聞を見ていたカップル

(政府の「経済動向を見守る」との対応に関して)

急激な円高が進み、遂に日経平均が9000円を割り込むことが確実になりました。

1週間ぐらい前に
『管首相と日銀総裁(民主党が推した天下りさん)が1週間後に会って、対策を話すことで合意した』と聞いて、
なんで1週間も待つのか悩んだものですが、
まーその間は期待値で多少は持ち直すから良いのかなと思ってました。

しかし、蓋を開けてみればその間ずっと悪化し続けて、
経済界の分析では「政府も日銀もどーせ、まともな対応策なんかとれないだろう・・・」
との反応だったようです。

で、やっと首相と日銀総裁が対談してだした結果が『様子見』・・・。

この若いカップルの
「2人とも、経済対策のやり方を知らねーんじゃネー」って、
まがりなりにも首相と日銀総裁なんだから、「まさかネー」と思って冗談かと思ってましたが、

そういえば、
この首相は自分が自衛隊の最高指揮官だと知らなかった等と、意味不明な冗談を言ってましたが
・・・本当じゃないでしょうネー。

以前も、外貨準備を自由に使えるお金と勘違いしていたし・・・


今、民主党さんは党代表 = 日本の首相を決める選挙のことで頭が一杯の様子ですが、
日本の主な大企業は『1ドル 90円』を念頭に収支を計算しているんです。
従って、この後は(有り得ないけど)大幅な円安に急激に振れないことには、中間決算で
大幅に赤字転落する企業が続出すると思うんですけど・・・。

本当に、政治をしない(選挙しかしない)政府だよ・・・。
別窓 | 街の声 | top∧
この、韓国が日本の植民地支配から解放された日に
2010-08-15 Sun 12:44
NHKニュース

NHKニュースが、『終戦記念日』という言葉を使わない代わりに、テレビで
しきりに使っていた言葉がこれ。

終戦記念日に関するニュースは、一切放送しないで
一日に何回も、韓国の記念式典の状況を放送する時にはこの呼び方を使っていた。

これは絶対に日本の国営放送なんかじゃない!
受信料なんか、絶対に払う必要はない!
あるだけで害だから、今すぐ無くなっても何の問題も無い!
別窓 | 政治 | top∧
当時の韓国の人々は、民族の誇りを深く傷付けられました
2010-08-11 Wed 12:38
管首相の談話より

インターネットの百科事典「Wikipedia」より

小山克事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%85%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6

通化事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6

戦争というのは惨いものです。
軍人さんが己の信念のもとに、重火器で戦うような綺麗なものじゃないとはわかっています。

昔、学校の先生から
「日本人は戦争中に沢山の韓国人の女性を強姦したんです。罪もない中国人の市民を殺したんです。」
と教わりました。

しかし、日本人の女性が韓国人に強姦され、幼児を虐殺され、慰安婦にされたなんて
全く教わりませんでした。

本当に、民族の誇りを傷つけられたのはどちらなんでしょうか?

なぜに、日本人はここまで自虐的に自分達だけを悪人と思いこまなければならないのでしょうか?

いつかWikipediaの記事も消されてしまいそうに思います。
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
