-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
言葉は悪いがバカなんじゃないかと思う
2010-10-29 Fri 13:58
小学校の先生

イジメを繰り返して止めない小学校2年生の生徒のことを、担任の先生が
「言葉は悪いがバカなんじゃないかと思う。或は相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」
と学級新聞に書いてイジメを止めるよう生徒達に伝えたところ、
この記事を読んだイジメている生徒の親が学校に苦情を申し立てたとのこと。

教育委員会では、この先生に何らかの処罰を与えるとしているそうです。


ハッキリ言って
「この先生の何が悪い? 苦情を言う親の顔を見せろ」と言いたい思いです。

最近、セクハラサイコロ使っていた先生とか、殺人ネタで共同作業の学習をさせた先生が非難されていますが、
それと同等に扱う問題ではないのでは。

セクハラサイコロも殺人ネタも、方法はかなり世間常識からズレていると思いますが、
最近のバカ親に育てられている可哀そうな子供の面倒を見ている、世間を知らない現場の教師が、
「何とかして、子供達を集中させよう」
として四苦八苦した挙句に導き出した方法だろうと思います。

結局、やり方は世間から見れば変だと思いますが、やろうとした事は間違えていないはず。

注意はしても、「これからも頑張ってください」と言いたい。
(セクハラサイコロは違うか・・・)


一方、

イジメを注意した先生をこれらと同等に扱うこと自体間違えていると思います。

そもそも、こんなにタチの悪い子供を更生させる使命を懸命に果たそうとしている先生を守れないどころか
罰を与えて当然と考えている学校組織って何?

メディアも、頑張った挙句にとんでもないエスケープゴートにされそうになっている先生を
擁護するならまだしも、先の2例と同等に扱って、
お祭り騒ぎのように「まただ!」と囃したてるとは何事か・・・。


もし、自分がこんな性質の悪い子供と、性質の悪い親に囲まれて、
組織も守ってくれない環境の下、バイ菌呼ばわりされている子供を守ろうとするなら・・・

どうしますか?
別窓 | 世情 | top∧
税金を まじめに納め バラ撒かれ
2010-10-22 Fri 13:52
朝ズバ視聴者

TBSテレビのワイドショー(朝ズバ)で、視聴者が作った税金に関する川柳を紹介。

他にも
  「税金を 血税と呼ぶ 選挙前」も同じような主旨でしょうか?

しかし、H21の衆院選の前からこのHPにも何回か書いていますが、
ホントに民主党というところは、嘘をついて票を集めることに
何の抵抗も感じていないんじゃないかと疑りたくなります。
(イヤ・・・絶対に最初から確信犯だと思う)


  「普天間は最低県外」にしても・・・

  「秘書がやったことは政治家の責任だ」にしても・・・

  「普天間は5月までに決着する」にしても・・・

  「いつでも政倫審に出る」にしても・・・

  「高速道路は全て無料化する」にしても・・・

  「会計帳簿は東京地検に出したからコピーは無い」にしても・・・

  「仕分けされたJAXAの研究開発費は考え直す」にしても・・・

  「年収が?円以下の人には消費税を還付する」にしても・・・

  「公務員給与は人事院勧告を超えた削減をする」にしても・・・


  「次の衆院選では立候補しない」にしても・・・これはまだ先の話しか・・・

全て、選挙(代表選も含めて)の前と後で真逆の決定を力づくで通しちゃったり、
無かったことにしちゃったク・チ・ヤ・ク・ソ・ク。

こう列挙すると、やっぱり未だに信じている国民の方がバカなだけか・・・

(反故にされてしまった分はまだイイが、ぶっ壊された分は修復できないけど)
別窓 | 街の声 | top∧
最近、健忘症にかかっているのか・・・
2010-10-19 Tue 13:46
仙石官房長官

ボケ老人に国の舵取りされても困るのですが・・・

10/18の国会答弁にて、

尖閣事件での中国人船長開放に関して自民党の丸山参院議員からの
「長官は、『開放しないとAPECが吹っ飛んでしまう』と言いましたよネ!」
との質問に対する回答。
別窓 | 政治 | top∧
こんなに大規模なデモになるとは思わなかった
2010-10-08 Fri 13:33
朝日新聞

10月2日の土曜日に、先の尖閣諸島問題での政府の対応や、中国の対応に対するデモがあり、
日本国内のデモとしては異例の数千人規模になったそうです。

これに対して海外のマスコミは、1面トップや、紙面を大きく割いて大々的に紹介しました。

アメリカのCNN、フランスのAFP通信、ウォールストリートジャーナル、中国、台湾のメディア・・・

しかし、日本のテレビ、新聞、その他の全てのメディアは全く報道せず。

僅かにネット専門のニュースチャンネルに右翼が扇動したとした記事が載っただけです。
http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html


デモはNHKを始め大手報道機関のビルの真正面を通過しているにも関わらず、
全てのメディアが無視を決め込んだことに、ネット上でこのニュースを知った日本人の多くから、
日本の現状に対する恐怖の声が上がっています。

マスコミ各社の言い訳は様々です。
「デモの告知に気付かなかった」とか
「こんな大規模なデモになるとは思わなかった」等ですが、
今現在に至っても報道していない事を考えると明らかな言い訳です。

海外メディアが気付いても、国内メディアは社屋のまん前を通過する巨大なデモに気付かないなんて・・・


こんな言い訳にもならない言い訳で、騙される方もバカだけど、騙そうとする方はもっと悪い。

テレビと新聞を主な情報源にしている人々が多い、今の日本の
恐ろしい現状を端的に表している一言と思ったのでピックアップしました。

<テレビと国内新聞に情報の入手経路を依存している人達へ>
別窓 | 情報操作 | top∧
**/
| 憂久の船 |
