-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
築地の場外アナウンス 「御主人様が迷子になっています」
2010-12-29 Wed 17:39
年末の買物客でごった返す築地市場。
場外売り場もまるでお祭りの時のように、所狭しとお客さんでひしめき合っていました。

その中でのマイクアナウンスで
   「○○区からおこしの××様、御主人様が迷子になっております。
    至急、まぐろをお買い上げになられました△△商店前までおこし下さい。」

流石に一斉に爆笑が起こりました。

この御主人、いったいどんな顔をしてお店の前で立っているのでしょうか?

きっと、年末の忙しい中、人ごみでイライラしている人々の気持ちを和ませようと、わざと
洒落を効かせてくれたのではないかと思うのは買い被りすぎなのか・・・

いづれにしてもあまりに可笑しかったので、この御主人の心意気を買い、
久しぶりのツワモノに認定させて頂きます。
別窓 | ツワモノ | top∧
ディズニーランドでのアベックの言葉 「チリトリ持って笑顔で掃除しそう」
2010-12-28 Tue 17:34
クリスマスイベントで賑わうディズニーランドで、
ポップコーンを食べながら歩いていたアベックの男性が、掃除をしている係員を指しながら、
「あいつらに、ポップコーンを投げつけたら、笑顔で掃除しそうだな」。

これを上から目線と云うのでは?

この彼さんと彼女さん、見たところ20歳もそこそこでしょうか。

お金も無いのに(勝手な想像ですが)、親からは『坊ちゃん』『嬢ちゃん教育』を受け、
学校に行っても日教組が自分の休みを増やすために行った『ゆとり教育』の影響で、
道徳の授業さえ受けていないのでは?

数年前に話題になりましたが、小学校に入学した子供が先生に向かって
「勉強をしたら、何かいいことがあるのか答えろ、じゃないと勉強してやらない。」とか
「私はあなた(先生)が嫌い。だから、クビ。」、
「こっちは金払ってんだから、言うことを聞け。」
   等と言うそうです。

まともな親や社会に教育を受けていない、
まともじゃない子供(これからの大人)の哀れかな。

そして、この国の将来の哀れかな。


巷では、こんな輩が増殖中
別窓 | 世情 | top∧
幸福実現党、他の意見 「子供手当は公職選挙法違反」
2010-12-26 Sun 17:28
最初に断っておきますが、私は「幸福の科学」とは何の関係もありません。

公選法では『私が当選したらお金をあげる』といった、事前の約束も違反行為として明確に謳われており、
このことからも子供手当は『民主党をあげての公選法違反』です。
(これほど明確な公選法違反事項がなぜまかり通っているんだか・・・)

タイトルで「他」とも書きましたが、一部の立候補者や、常識ある人達は選挙前から
この問題を訴えていましたが、残念ながら、当時どうしても民主党に勝たせたかったメディアは
この問題を少しも取り上げてくれず、ネット上で叫ばれていただけでした。

ま、勝てば官軍とは良く言ったもので・・・

今日も来年度支給の財源をどうするか、
ヤンヤ、ヤンヤとテレビでは騒いでましたが、
前回の支給で、「母国に子供が十と何人いる」外国人に支給した時の
「子供手当の支給基準は見直しが必要」とのコメントはどうなったの????

いつ、見直すんだ???
(もうすぐ、次の支給が始まる・・・、また嘘か・・・)
別窓 | 政治 | top∧
仙石官房長官の言葉 「ビデオを公開しないのは中国との約束だった」
2010-12-21 Tue 17:25
仙石官房長官が、尖閣ビデオを公開せずに船長を開放することは、中国との密約だったことを
発表したのは11月12日でしたが、日本中のメディアはこのコメントを無視しました。

けど、
ビデオを公開した海上保安官は停職以上の厳罰となるニュースは、ほぼ全てのメディアで
「当たり前ダ!」
といった論調で発表されています。

メディアは、現政権と結託することで、いったいどれ位の利を提供されているのか、
勘ぐりたくなってきます。
別窓 | 情報操作 | top∧
丹羽 中国大使の言葉 「対中ODAの増額が必要」
2010-12-19 Sun 17:20
現在の在中国大使の丹羽宇一郎氏は、この12月上旬に外務省に対して、
日本から中国へのODA(政府開発援助)の増額を要請したとか。

御本人の意見によれば、
「今の日中関係を良くするためには、他の予算を削減してでも対中ODAを増やすべきで、
  削減などしたら中国の批判を受けてしまう」
とのこと。

丹羽宇一郎:
  民主党の推薦により、平成22年7月をもってそれまでの宮本大使からバトンを受けた。
  大学時代は、学生運動のリーダーだった。(この人もか・・・)

折しも、昨夜のTBSの番組で、有り余るカネの力を背景に、日本の森林や水源を
買い占めている中国マネーを報道していました。
テレビでは外国資本って言ってたけど、
画面に映っていた帳簿に書いてあったのは中国ばっかじゃないか・・・

また中国は、日本の戦闘機を遥かに凌ぐ高性能戦闘機を、日本の数倍の数で配備しているし、
原子力潜水艦や高性能戦車も沢山持っているし。
(知識の古い人は知らないかもしれませんが)


・・・で、改めて理由を聞きたいのですが、
何で日本が中国に援助しなきゃいけないって???

も一回言ってみな。
別窓 | 政治 | top∧
管首相の言葉 「支持率が1%になっても止めない」
2010-12-14 Tue 17:11
後になって、第三者からの応援の言葉だと言い換えましたが、実は本心でしょう・・・。

最初っから、民意なんて無視。
おバカな国民を騙して、単に政権を取るためだけに集まった政党ですし、
見事、政権交代をはたした今となっては、次に考えるのは「如何に衆院選を阻止するか」

だから、新小沢だの、反小沢だの揉めても、絶対に分裂することは無いし、
官房長官の問責決議が出ても、絶対に代わりの長官を考えることも無いし、
地方議会選挙で大敗しても、絶対に内閣を改造することも無いでしょう。

今日も、
「諸島防衛を重要課題に」と言いながら、自衛隊の人員と装備を削減しちゃうし、
「公務員の給与削減」と言いながら、給料上げちゃうし、
「天下り根絶」と言いながら、天下りは増えてるし、
「税金を下げる」と言いながら、相続税上げて、所得税も上げようとしてるし、

現実とは全く逆のリップサービスに騙されるアホな国民を尻目に、
日夜政権維持工作に夢中なことでしょう。
(実際に、韓国の延坪島が北朝鮮に砲撃されたのを知りながらも、
  政権維持のための打合せに夢中になっていたし)

インターネットでは、
「今、民主党は如何に次の衆議院選挙を行わないかの検討を進めている」とか。

その理由は、民主党政権が崩壊するようなことになれば、与党の間にやってしまった悪事が
全て明るみに出てしまい、逮捕者が続出して、政党さえ維持できなくなる可能性があるとのこと。

事実、新聞やテレビではあんまり報道されませんが、
無垢な国民が酔った芸能人のヤンチャ騒ぎに夢中になっている間に、
民主党の議員さん達は、みんなで中国領事館にゴルフおごってもらったり、
  (これは尖閣真っ最中の時か・・・)
朝鮮総連の方々とお食事会したり、
日本の産業団体を恫喝したり、
公費で娘のゴルフを観戦に行ったりと

非常にお忙しいようで・・・
別窓 | 政治 | top∧
管首相の言葉 「これまでは仮免許」
2010-12-13 Mon 17:03
・・・飛行機に乗って旅行中に、機内放送から

「実は俺、まだ飛行機の運転、仮免中なんだよネー」

と、パイロットの無駄話が聞こえた時のような気分・・・
別窓 | 政治 | top∧
総武線乗客の言葉 「携帯を切れ!」
2010-12-10 Fri 14:34
7日の朝の通勤ラッシュにて、社内での携帯の使用を巡って乗客同士が喧嘩になり、
総武線を含むJR各線が遅れて7万人が迷惑したとの話がありました。

私もその渦中にいましたが、たまたま飛行機出張で、時間に余裕を持って移動していたため、
特に気にしていませんでしたが、電車が遅れた理由は当日の夜に家に帰ってから知りました。

たった、これだけの事で何と7万人が迷惑したとか・・・
(そもそも『迷惑』の定義がすごく曖昧ですが)

2チャンネルでは、喧嘩を始めた2人よりも、非常停止スイッチを押して人混みに消えて行った人を
非難する意見が多いようですが、

でも、ちょっと待って!

そもそも『車内で携帯使ったらマナー違反』って誰が決めたの?

その理由は?・・・

それこそ悠久の時を遡って、携帯が広まり始めた初期であれば
「ペースメーカーが誤作動する」なんて言う都市伝説を信じる人もいたのかもしれませんが、
まさか現代の文明社会でそんな古代人がいるとは信じられません。

それとも、話し声がうるさい?

もし声のことを言うのであれば、まるで動物園の猿のように大声で叫ぶように喋る、
上品な奥様方の方が迷惑では?

携帯だって、本来は話している人の隣にいるはずの「相手」が遠くにいるだけの事で、
話し声がバカでかく無い限り特に問題ないのでは?


結局、『マナー』って人に迷惑をかけない、人を不快にさせないことが本質だと思うので、
電車が遅れる原因を作ってしまった以上、やっぱり
怒った人と電話した人、ボタン押した人の全員がマナー違反なんでしょうねぇ・・・
別窓 | 世情 | top∧
中井洽(民主党)参議院議員の言葉 「早く座れヨ」
2010-12-01 Wed 14:24
なんか民主党の議員連中は、自分達が特権階級にでもなったつもりでしょうか?

今年7月の航空自衛隊の式典の帰りに、民主党の松崎哲久衆院議員は、
駐車場の規則を無視して車を持ってくるように秘書に指示を出し、
「通行人が危ないから」と注意した自衛隊の人に対して
「俺を誰だと思っているんだ!」と怒鳴りまくっていたとのこと。

同じ式典で、「民主党政権は早く潰れてほしい」と挨拶した民間団体の話を受けて、
民主党の北沢防衛相は防衛省に出入りする民間人の与党批判を禁じる事務次官通達を正式に発行。
民主党の批判をしたら、防衛省との取引資格を停止する可能性も取りざたされています。


何か『天皇陛下に対する無礼』と報道されることで、
「天皇陛下に敬意をはらう必要とは?」といった議論に逸らされているいるような気がしますが、
中井議員が式典の最中に秋篠宮殿下に放ったヤジは、
卒業式で壇上に立った校長先生にヤジをとばすのと同じ。
言ってしまえば、毎年の成人式で話題になる
『大人になる資格が無い新成人』と同レベルの人ってこと。


誰だ、こんなの国会議員にした三重県民は・・・

誰だ、こんなの国家公安委員長に選ぶような政党に投票した国民は・・・

そもそも、中井議員って中国生まれでしょうが。

この人、
サッカーの試合で日本に来たマラドーナを本国に追い返しちゃったり、
赤坂の議員宿舎を、銀座のホステスとの密会場所にしちゃったり、
そのくせ
大韓航空機事件の金死刑囚に政府チャーターヘリで超豪華遊覧飛行させて、
福島沖地震では防災担当相のくせに、連絡無視して彼女と映画見て
拉致問題担当相の時は、一回も対策事務局に顔も出さず
  (外国人参政権を実現するために東奔西走して)


何で、こんなのに毎年、毎年、数千万円も税金で給料払ってんだ・・・
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
