スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
仙石 元官房長官の言葉 「独裁的な政治はヒットラーやナチスの手法だ」
2011-01-31 Mon 18:45
名古屋市長選で現職の河村氏が、民主党の推薦する候補者を上回る勢いであることで
御機嫌を悪くした仙石氏は河村氏の政治手法を指して
「独裁的に物事を決めるのが効率がよいという政治はヒットラーやナチスがやった手法だ」
と非難したそうです。

アンタにだけは言われたくない・・・
スポンサーサイト
別窓 | 政治 | top∧
管首相の言葉 「そのへんは疎いので」
2011-01-27 Thu 18:41
心配していた事態の第1段階が始まりました。

昨日の夕方、アメリカの格付け会社S&Pが日本の国債の格付け引き下げを発表しました。
なんと、金融危機といわれているスペインの格付けを下回り、社会主義国家の中国と同じ・・・。

続WSJより:政府の「新成長戦略」を信じてはいけない


このとんでもないニュースを聞いて管首相は笑顔で
「そのへんのことは疎いのでコメントは改めて・・」と回答。

私は恐怖します。

一般人以下の社会知識で国家を運営していることの恐ろしさ。

これが「国民目線」の実態です。

芸能人の離婚話や、サッカーの話をしている場合じゃない。
別窓 | 無知 | top∧
江田 法相(民主党)の言葉 「マニフェストは心眼で作った」
2011-01-26 Wed 18:36
民主党の江田法相は記者会見で
「マニフェストは、われわれが政権にいない時に、官僚が民主党には十分な情報を提供しない中で
『心眼で見るとこうじゃないか?』ということで作った」
と語ったそうです。

野党だけでなく国民としても
「いんちきマニフェストで政権をだまし取った!」(安倍晋三元首相)
「さっさと政権を返して、もう一度国民の信を問え!」
との声が出て当然。


H21年の衆院選で民主党のマニフェストを信じていた人は、残念ながらその時点では
かなりの情報過疎であったと認めざる負えないと思いますが、そんな人達でも今はもう少し
情報の入手方法を工夫していることと思います。

次もまた国民を騙せると思うなよ!


そんな中、
「支持率が1%になっても止めない!」との首相の声が響く・・・。

「支持率にマイナスは無い」との首相夫人の声が響く・・・。
別窓 | 無知 | top∧
佐藤正久自民党参院議員の言葉 「自衛隊員は政党や政治家の私兵ではない」
2011-01-24 Mon 18:25
民主党の北沢俊美(現防衛省長官)が防衛省直轄の諜報部隊である保全隊(要はスパイ)を、
陸自OBの佐藤(自民党)議員や、田母神(元空幕長)氏の講演会に極秘裏に潜入させて
情報を収集するように指示していたとのこと。

これに対して、佐藤氏は
  「自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」
  と怒りを表明しました。

また、石破(自民党)政調会長は
  「保全隊は恣意的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」
  と発表。


そもそも、保全隊は日本赤軍等の破壊活動を行う左翼(って昔の管首相や仙石氏)が
自衛隊に紛れ込んで、内部から破壊活動を行うことを防止するために設置された部隊で、
通常の保守派政治家や一市民団体の代表に対して活動したようなことはありません。

それを民主党に反対する団体の監視に使っていた訳です。

これって、明らかに「憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する」行為でしょうが。

なんで、政府が国民の権利を侵害しているのか!

なんで、政府が自ら憲法違反しているのか!

なんで、それでも政府は平気で続いているのか!

民主党の枝野幹事長は否定したそうですが、
また後で「知らなかった」でウヤムヤにするのか!!!

民主党は自衛隊を極秘のうちに民主党の私兵として運用し、民主党に反対の意見を持つ人や
集団の活動を監視し、妨害しょうとしています。

民主党は昨年も、民間人が民主党に反対する意見を防衛省内で述べることを禁止する
通達を発行しており、この通達は実際に今も活用されています。

国民はお馬鹿情報を垂れ流しするメディアから一刻も早く離れて、自分の手で、目で、耳で
情報を入手すべきです。

民主党による情報統制は中国を遥かに上回るスピードで進んでおり、
反対運動は少しずつ抑圧されつつあります。

このままだと、日本は民主党に反対しただけで投獄され、
民主党のような一部の人達に富と権力が集中する、中国と全く同じ国になってしまうのではないか心配です。
別窓 | 政治 | top∧
ルーピー民主党議員の言葉 「もっと国民にとって大事な命を守る仕事に・・・」
2011-01-21 Fri 18:18
民主党のルーピー氏は小沢元民主党代表に対する政倫審招致議決断念を受けて
「もっと国民にとって大事な命を守る仕事に、党が一体となって頑張るという意思表示だと受け止めたい」と

・・・・??????

意味不明なので、コメント不可能。
(わざわざこの欄で取り上げておきながら申し訳ありません。)


民主党執行部が議決を断念した理由を、岡田幹事長は
「はっきりと小沢氏が拒否したのであれば議決しても出てこない。意味はない。」
として、代わって証人喚問を視野に入れるとの考えを示したそうですが、

なんで????

小沢氏は最初っから政倫審に出ないって言ってたじゃない。

それとも条件付きだったから「出ない」とは取らなかったとか言い訳するの???

不可能な条件を付けて、「それが出来たら出てやるよっ」っていう言い方は、
要は「出ない」ってことでしょ。

民主党の岡田氏を始め執行部の方々は、そんな日本語も理解できないほどパーな訳?

っで、「次は証人喚問だっ」って・・・、
本当はやる気ないのに時間稼ぎばっかり。


この判定を待っていたが如く、自民党が解散総選挙を迫る事を決定したそうです。

私は自民党100%肯定派ではありませんが、今度ばっかりは自民党に踏ん張ってもらいたい。

何とかしてこの、怒りと、失望と、絶望と、?????ばかりの日本の政治を止めて欲しい。

(そして、この欄に二度と政治ネタが載らないような社会になって欲しい)
別窓 | 無知 | top∧
横光克彦 民主党政倫審筆頭幹事の言葉 「政倫審を開く意思表示を形の上で表わしたい」
2011-01-18 Tue 18:13
最近のニュース報道を見ていて、まさかコメンテーターが言うように民主党が政倫審開催に
本気で努力していると考えている人は流石に極少数派とは思いますが、・・・
本当に自分から開き直ってしまうなんて・・・


民主党の政倫審筆頭幹事の横光議員(衆議院)は、公明党の東順治副代表と会談した際に
「議決をしてでも政倫審を開くべしという意思表示をしたことを形の上で表しておきたい」
「わが党の元大幹部(小沢氏)をいきなり証人喚問というのはあまりにも…」
と、述べたとのこと。

1月17日 産経新聞「「小沢政倫審」実現さらに遠のく」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110117/plc11011723590062-n1.htm

産経新聞も書いているように、民主党の岡田幹事長がテレビの前で
「国会前に小沢氏は政倫審出席を」への決意を語れば語る程、
『努力だけは内外に示しておきたいという打算』がミエミエ過ぎて目を背けたくたくなります。

だいたい、
仮に出席依頼が議決されたからといって、本人の意思で拒否できる政倫審出席に
そんなに固執する意味はあるのでしょうか。

また、政倫審に出席したからと言って証言する必要は無く、
小沢氏にしてみればこれまで通りの
「知らぬ」「存ぜぬ」、更に「答える必要は無い」と言えば済んでしまう話しですが。

それどころか、嘘の証言をしても偽証罪にも問われないのですから、
下手をすればさも自分は潔白の様な強弁をされてしまうのが落ちではないですか。

更に悪いことにマスコミはいつもの通りにこの嘘を
「小沢氏は潔白だったらしい」といって、何も知らない国民に垂れ流すのではないですか。
別窓 | 政治 | top∧
民主党 前原誠司氏の言葉 「期待しておいて下さい!」
2011-01-16 Sun 18:07
15日、韓国の大統領と自信満々の態度で対談を終えた前原外相をメディアは
非常に好意的に報道していましたが、この時の前原氏の顔を見ていて、
数年前に大騒ぎになった『堀江隆文 偽メール事件』の時の、
前原氏が民主党代表をしていた時の顔とダブってしまいました。

きっと、忘れっぽい日本人の頭には既にアンインストールされて久しいのでしょうが、
詐欺同様のメールをあたかも本物のように装い、こともあろうに国会において
当時の小泉首相、武部自民党幹事長を糾弾して審議を何日も中断させた挙句、
証拠の提出を求められると

「(今は無いが)期待しておいて下さい!」
と、自身満々で国会で発言していたもんでした。


今回の件でメディアはまた日本人に対して、
『クリーンな前原氏』のイメージを植え付けようとしているみたいですが、
この事件の結末では、

疑惑にかかわった会社は急に解散しちゃうし、

メールの仲介者は雲隠れしちゃうし、

メールを国会に出した議員は自殺しちゃうし、

で、疑惑の関係者と仲良かった馬渕氏等もお咎め無しになりましたネ。

儲かったのは、自殺した議員さんを数日預かっただけで、鳩山ルーピー(の政治活動費)から
1000万円も貰っちゃった民主党議員さんの親族病院だけ・・・。
実にダーティーですこと。


『偽メール事件』では結局、前原氏は代表を辞任して、当時の野田国対委員長も辞任して、
鳩山ルーピーも幹事長を辞任して、次の民主党代表選で管氏と小沢氏が戦って、
小沢氏が代表となり・・・・

あれ、

今とおんなじ名前ばっかりなのは気のせいか????
別窓 | 政治 | top∧
読売新聞のコメント 「首相の空手形乱発」
2011-01-12 Wed 18:01
年が明けてから、周囲の状況や党内意見を無視した首相の空手形が乱発されていると、
読売新聞のコメントが掲載されたました。

例として、
5日のテレビ番組で「国家公務員の給与を民間の水準より下げる」と公言
7日のネット番組で「2009年の衆院選マニフェストを見直す」と公言
年頭記者会見で「TPP参加は6月頃に最終判断する」と勝手に期限を付け

けど、言った矢先の11日には国家公務員の給与は、次の衆院選まで据え置きに決まっちゃうし、
マニフェストの見直しにしても、TPP参加表明にしても同じで、反対意見ばっかりなのに・・・

人気が無くなると、嘘ついたり、裏付けの無い誇大広告したりするのは前政権も同じだけど、
ここまで酷くなると目も当てられない。

それでも、首相発言として肯定的にバカ放送を垂れ流すテレビに騙されている
街角の反応を見ると如何に、情報に疎い大人が多いのかを改めて認識させられてしまします。

ま、テレビではそういった意見だけを集めて放送しているんでしょうけど・・・
別窓 | 政治 | top∧
鳩山元首相の言葉 「今年は外国人参政権の道を開く年」
2011-01-11 Tue 17:53
この人は、やはり今年もかっ飛ばしてくれてます。

鳩山前首相は、11日の都内ホテルで開かれた在日韓国民団の新年会で
「今年は皆様方の悲願である外国人参政権の道を開く年にしていこうではないか」と述べたとのこと。

民主党では、憲政史上最低の方案可決数となった昨年国会でさえも、政府答弁書で
「外国人参政権は憲法上の国民主権と必ずしも矛盾しない」ことを決定させてしまいました。

そもそも、昨平成22年の民主党代表選挙では、事実上の日本の首相選挙にも関わらず、
多くの国民からの批判をシカトして外国人による首相投票を実施しちゃいました。

奈良県生駒市の政令案では、市内に3ヵ月滞在すれば市政の重要事項に対する市民投票に
投票できるというもので、市長のリコールや議会の解散まで可能になっています。

つまり、特定の外国の人が国策に従って大挙して市内に3ヵ月滞在すれば、
自分達に不利な条例を作ろうとしている議会を解散して、
自分達に有利な議会とすげ変える事が可能になるってこと。


子供たちへ・・・ごめんなさい

バカな大人達が、民主党なんかに騙されて、TVの嘘情報に乗せられて、
一回ぐらいといった軽~いノリだけで投票した結果、
貴方達に残してあげられる国自体が滅茶苦茶になってしまいました。

これは全て、頭の悪い私達大人が犯してしまった過ちです。

更に、頭が悪いだけでなく頭が固い、一部の最悪の大人達は
未だに民主党に期待しようとしています。

更に更に、頭が悪いだけでなく自分の事しか考えない大人も、
未だに民主党で甘い汁を吸えたらなんて期待していたりします。

けど、私達が貴方達にしてあげられる事はもう何もありません。

申し訳ありませんが、私達が冗談半分で滅茶苦茶にしてしまった日本で、
悲惨な将来を少しでもマシに戻せるよう
血反吐を吐く思いで、頑張ってください。
別窓 | 政治 | top∧
伊達直人氏の言葉 「君達のために・・・」
2011-01-09 Sun 17:45
日本全国で、孤児院の子供達へランドセル等の贈り物をする行為が相次いでいます。
正直、非常に良い連鎖だと思っています。

少し話は変わりますが、昨年はこの「○○の為に・・・」が非常に悪用されたと感じています。

事は、名高き『ルーピー鳩山』の
「国民の皆様の健康の為に、たばこ税を上げようと思う」
から始まり、これをもとに、外為オンラインのCM「あなたの為だから」が出来たとか。

(これほど、『人の為』の善意を悪用された例は無かったのではないかと思います。)

そう言えば、彼のルーピー氏は
「国民の皆様が、もっと寄付がし易い環境を検討しなければならない」等と、自分に対する故人献金や、親からの月々1500万円(普通の年収以上だっての!)
にも上る違法収入の脱税を正当化するため、『寄付』という善意さえも悪用しようとしてましたが・・・。

この人だけは、本当に政界からいなくなって良かったと思っていました。
それがまさか復活してくるなんて・・・

まるで、殺虫剤で動かなくなったゴキブリを片付けようと、
チリトリで触れた途端にまた動き出した時のようなショック。


まー、
何につけ悪いことしか考えていない政治家さんはさておき、
匿名で孤児院へ寄付を行う輪は、自分達の行為がこういった
悪意の寄付と同等に扱われることがイヤで、伊達直人を名乗っていると思います。

これが、政治家なら声高らかに「私は寄付した!」と売名に利用するんでしょうね。
(それでも、貰う方にしてみれば寄付はありがたいんでしょうけど)


何れにしても、公職選挙法に違反してでも愚かな国民から一票を買収したい為に
絶対に止めない『子供手当』と違って、
こちらは本当に下ごころの無い、正真正銘の子供手当でした。
別窓 | 世情 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。