-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
韓国サポーター 「日本の大地震をお祝いします」
2011-09-29 Thu 19:13
韓国という国はいったい何なのだろう。
また、韓国の事実をどうどうと捏造報道するマスコミって何なのだろう。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-814.html

韓国が日本に送ったと報道された東日本震災の義捐金は、
全く日本に届いていない。

K-POOPグループが開いた義損コンサートの収益金も、
寄付などされていない。

日本の震災被害がそんなに嬉しいのか、韓国人よ。
別窓 | バカモノ | top∧
電車内で 「ママの朝飯、まじぃーんだよ!」
2011-09-29 Thu 04:49
ワガママな小学生の言葉かと思われた方、残念でした。ハズレです。
40代くらいの男性の言葉です。

最近、朝の通勤電車でたびたび遭遇する二人連れ、
70代くらいの女性と40代くらいの男性の会話です。
盗み聞きするまでもなく、いつも男性が大声で『ママ』を怒鳴っているので
その男性の主張だけが、嫌でも聞こえてしまいます。
正直、あんまり気分の良い話ではないので
朝からワザワザ聞きたくも無いのですが。

先日は、なぜチャント起こしてくれないのか。
また別の日は、漫画をチャント買っておかなかったと。
今日はママの朝ごはんがマズイと。

男性の方は少しガッシリした感じの体格で、
いつもジーパンにTシャツやジャケットのような軽い服装なので
会社員には見えませんし、手ぶらなので仕事に通っているようにも見えません。
邪推をしても仕方がないのですが、父親はいるのでしょうか?
どんな家庭環境なのでしょうか。
いつも『ママ』と呼ぶ母親と一緒で、
周囲も引くくらいの大声でママを罵倒している様子から、
これも想像なのですが、結婚もしていない事と思います。
暴力をはたらいている形跡がある訳でも無く、放っておけばよいのですが、
やっぱり気分の良いものではありません。
***********************************************************************
別に、ママに暴力をはたらいた形跡があったからと言って、
目の前で殴っている場面にでも出くわさない限り、
他人が口を挟む事では無いのでしょう。
でも、やっぱり気分が良いものではありません。

以前住んでいた場所からの通勤では、バスで
いつもアザだらけになっている若い女性と良く会いましたが、
どうにもならない・・・
 と、言うか何かする権利も無い・・・
  と、言うかそんな義理も無い・・・
   と、言うか本人が暴力を嫌がっているとも限らない・・・
    あ~・・・もう!
***********************************************************************
それにしても、
そもそも、あの体のデカイ『ボーヤ』を育てたのは
他でもない、隣にいつも付き添っている『ママ』な訳です。



最近は社会にも出ず、親にお小遣いを恵んでもらいながら、
親にご飯を作ってもらって、親に掃除や洗濯もしてもらいながら生活する
オジサン、オバサン世代が急増しているそうです。

本人に言わせれば、「僕は頑張っている」「僕に似合う仕事が無いから」等々
いろいろ言い訳を言うようですが、
結局のところ甘やかせてしまった親が悪いんでしょうネ。

昨日のブログに書いた「生活保護費 3兆円」の件もありますが、
こういった類の寄生虫を駆除する方法は何かないものでしょうか。


気になるのは、このオジサンとママの隣で、
電車の床に座り込んで漫画を見ている高校生の僕チャンがいた事です。

「自分の将来かな?」って思わないのでしょうか・・・
別窓 | バカモノ | top∧
NHK 「生活保護 3兆円」
2011-09-28 Wed 05:58
NHKや朝日の論調を見ると、「リーマンショック以降の・・・」と
如何にも経済が下火になって仕事が無いような錯覚を抱きそうだ。
しかし、巷には仕事は溢れている。
仕事をしない日本人が増えただけの話だ。

実家で営んでいる食品工場では、今も
アルバイト、パート、従業員募集の張り紙が貼ってある。
しかし集まってくるのは外国人ばかり。
極稀に日本人の若者が来ても、
あまりにやる気が無い、
会社のルールは守らない、
協調性のかけらも無い、
挙句の果てに、いきなり休み、
そしていつの間にか来なくなる。
そのため社長は、次から日本人はお断りしようと言い出す始末だ。

なんで、こんなことになってしまったのか、
その原因は沢山あるだろうが、どれも大方察しが付く。
そういった原因の中でも大きな比重を占めているのが
『働かなくてもお金を渡して生活を補償してしまうシステム』であろう。

民主党が大好きなスローガンである、格差是正や経済弱者救済という
美辞麗句に騙されて、自ら弱者モドキを選択した怠け者に住みかを与え、
食料を与え、一日中ゲームをして、メイドさんと戯れるお金を与えている。

テレビで流されるような、毎日ゲーム喫茶を渡り歩き、
いつも仕事を探しているような映像で
「あ~、皆大変なんだ・・・」と
騙されてしまった人も良いカモである。

結局、仕事をしない怠け者と、テレビぐらいで騙されるおバカさんの票は
民主党へ流れていく。
そして一気に、戦後の混乱期と同じ規模の3兆円にまで膨れ上がった生活保護費で
不景気真っ只中の真面目な勤労者の稼いだ金は、民主党政府にむしり取られる。

それでも、
「自民党の頃よりマシだよ」と、未だに目が覚めないバカに付ける薬は、もう無い。
別窓 | 世情 | top∧
NHK 「円高を受けて、企業の国外進出を援助する動きが」
2011-09-25 Sun 21:22
バカか?
円高なら国内企業が何とか国内で活動し易いように考えるのが当たり前だろ。
それをせずに、国外脱出を促してどうする!

民主党がどんなに、次から次へと日本企業に不利な、
韓国、中国企業の為の活動を裏で行ったとしても、どうにもならない程、
日本企業には優秀な技術が残っている。

民主党が如何に政治家として素人の集まりでも、
流石に2年以上国政を執れば、
叩いても叩いてもなかなか潰れない
日本企業の理由が判ってきたことだろうと思う。
未だに日本企業の持っている技術力は高く、
それを世界が望んでいる以上は、どうやっても潰れない。
そこで、今度は優秀な技術を持つ日本企業を
国外に引きずり出す方針にしたのか。

折りからの円高
(これも民主党政府のお陰で、放ったらかしで上がり放題)
に乗っけて、日本企業が国外で脱出するのに陰から手をお貸しする。
そして天下の国営放送がそれを美談のように飾り立てて報道する。

またしてもホンの少しのところから洗脳工作を図る。悪循環だ。



このニュースを聞いて、何も感じない人は既に何かが壊れている。

優秀な日本企業がこぞって国外に逃げて、
国内には、解雇された大量の浮浪者が街に溢れるだけだ。

当然、税金を納められる人は激減するし、
そんな大量の浮浪者の雇用保険や
助成金を払うことができない国家予算は破綻する。
(もう、ほとんど破綻しているが)
この時点で、税金を払えるような人は国外で脱出する。


喜ぶのは、潰れた日本の経済の分だけ粗悪品の生産を増やし、
輸出を増やす企業を抱える、近隣の反日国家だけだ。
別窓 | バカモノ | top∧
野田首相 「円高の影響が良くわかった」
2011-09-22 Thu 19:41
・・・何の冗談だ?
野田首相が海外に行く前の話だが、
「円高の影響を視察するため、民間工場の現場を廻られ、生産現場を御視察され、
従業員とお言葉を交わされた、(高貴な高貴な)野田首相」:TBSより

そもそも、民間工場の現場の人と話して円高の影響が
「よくわかった」:野田首相より
って、嘘もミエミエ過ぎだろ。

何か、そのうち北朝鮮の将軍様みたいに
念力で咲かないバラを咲かせたり、虹を出現させたり、
終いにゃ、キジを並ばせて万歳させたりしそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110915/dms1109151101007-n1.htm
別窓 | バカモノ | top∧
ドイツ通信社 「中国の次の目標は宇宙ステーション」
2011-09-20 Tue 23:07
先日の中国での新幹線事故などを見ますと、中国って国はあまり人命だ、安全だ、なんてのは
二の次にして不可能を可能(なように)してしまうところがあるようです。

空母の運用に関しても同様に、本来は空母一隻を運用するためには非常に多くの護衛艦艇、
潜水艦、補助艦艇、港湾施設、国内の生産供給体制といったハードウェアも必要になりますし、
運用方法や軍事的なドクトリンといったソフトウェアも重要なんですが、
そんな事はお構いなしに『有り余る金』と『幾らでもいる人』を使って思った道をマッシグラ
って感じです。

宇宙ステーションにしても、他の国だったら1度でも大きな事故が起きればすぐに計画は頓挫、
ましてや人など死のうものなら、全ての計画が中止される可能性だってあります。
日本のように、始める前から
「失敗したらどう責任を取るのか」(福島瑞穂氏)
なんて水掛け論で右にも左にも進めなくしちゃう国は異常ですが、
(っていうか傍から見たらキチガイ)
これが中国なら、1人や2人死んだってヘッチャラ、
国家のためなら100人くらいの死者なら許容しちゃいそうだから怖いです。

中国人は嫌いじゃないけど、中国が好きになれないのはこういったところが原因でしょうか。



一方、これまで中国が強引でありえた力の源である『有り余る金』が、
かなり危険な状態だそうです。

経済関係はそんなに深い知識をもっている訳ではありませんが、全世界的な不況の中で
独り勝ちを続けていた中国には沢山の投資マネーが流入し、国内では急激なインフレが
進んでいるようです。
結果、中国政府は金融引き締めを行うことになり、これまでのような急成長政策は
とれないとのこと。
それでなくても、急激で大幅な不動産バブルによる弊害は、日本が10年以上前に身を持って
残した教訓ですし、中国の格差の酷さに対する国民の鬱憤は爆発寸前でしょう。

不動産バブルの崩壊は韓国でも現実問題となっており、まるで国営企業のようだった
サムソンの業績も遂に下降線に入り始めた様子です。

もともと、中国にしても韓国にしてもその社会に抱える格差は世界中の国からみると
異常なレベルで、
日本の左翼政治家が「格差だ、格差だ!」とどんなに騒いだところで、1億4千万人
総平民社会といっても過言じゃないのが日本の現実です。



ただし、中国経済や韓国経済の失速は、民主党に国内産業基盤を破壊されてしまった
今の日本にはとんでもない足枷になると想定されます。
今の日本の産業は、泣こうがわめこうが中国への輸出に大幅に傾注しています。
中国が買わなくなれば、今のような瀕死の日本企業では耐えられなくなるところが
続出することも考えられます。

ここ数年の民主党政権により、経済は中国一辺倒、政治文化は韓国一辺倒の空気が強く、
日本政府が日本の企業や日本の国民を見た政策を行ってくれる可能性は
今後もかなり低いでしょう。
(こう書くと、「そうじゃない!」って言う人がいるもの困ったものですが・・・)

日本の政府は横に置いておいても中国、韓国の失速は今の日本には大きなマイナスなのですが、
それでも日本には中国や韓国には無いものがあります。
幸か不幸か、左翼バカ達のおかげで出来あがった『1億4千万人総平民』があります。

こんなに平均化されちゃった国は世界中でも珍しいでしょ。

今、日本人は総じて生活が苦しく、
でも明日にでも飢え死にしそうな人が大多数って訳でも無い。

だから、私達は

  できるだけ国内の物を買い、

  すこしだけ出来る分で贅沢をし、

  その分、少しだけいつもより仕事を頑張る


民主党の妨害になんか負けてられっか!
別窓 | 経済 | top∧
平山参院議員 「陛下に礼を欠くような撮影じゃない」
2011-09-19 Mon 20:01
民主党会派の平山参院議員、陛下に携帯カメラ向ける

民主党の人達って単なるガキなのだろうか?

バカな国民をまんまと騙くらかして、昨日までのプータローが、
昨日までのバスガイドが、
昨日までの主婦が、
皆して年収2000万円からの高給取りに大変身。

おまけに別段、何か政治家としてやりたい事とか、目指す事がある訳でも無く
単に手を上げるだけの商売と思って、
「こりゃ楽勝」とばかりに政治家になってみれば
芸能人にも会えるわ、
スポーツ選手にも会えるわ、
議員特権で、新幹線も乗り放題。
(娘のゴルフツアーだって、次回も私に票をくれるなら
タダで旅行がてらお誘いしちゃいます。)
海外視察と称して、地震がオッカナイ日本なんて早々に脱出して
東南アジアのショッピングセンターを歴訪しちゃいます。

   なんだ、議員様とか言ったって、これくらいしか楽しみないのか
   と、思いきや、あれに見えるは天皇陛下さんじゃないかい。
   早速、写メしちゃおーっと。
   誰ちゃんと、誰ちゃんと、誰ちゃんにも送って、
   あれっ、ここ電波の通りが悪いなー、
   イイや、天皇さんの目の前だけど、
ちょっとメールを送れるところまで行ってこよーっと。

こんな程度の頭だろうか?

何度も言うが、誰だ、こいつに投票したバカは!
別窓 | バカモノ | top∧
小宮山 厚労相 「タバコを700円に」
2011-09-14 Wed 06:06
私は数年前にタバコをやめた方で、今更タバコの値段が上がろうがあんまり影響はありません。
しかしながら5日の小宮山厚労相の会見は聞いていて
理解不能な気持ちになった方が多かったのではないでしょうか。

というか、「何か変だな」くらいの気持ちも湧かないとなったら、
『そろそろやばい』方だと思うので要注意では?

と、とても挑発的な書き出しですが、ミソはこの小宮山というオバサン、
トンデモナイ発想の人だと思われることなので要注意です。


最初に会見での全文を記載します。
***********************************************************************
小宮山氏
  「昨年も税調担当副大臣として、タバコ価格の議論をしました。その中で私が申し上げたのは、
  毎年一定の金額を上げていくと。
   必ずタバコ価格を上げ続けるということが、今吸っていらっしゃる方の8割から9割が
  本当は禁煙したいと言っています。
   どうせやるなら背中を押すような値上げをしてくれという声も大変多い。
   そういう意味では1回きりだと思うと、今はまだ500円玉1個で買えちゃうもんですから、
  本当はだから、去年私が提言したのは100円ずつ上げていきましょう、毎年と」

小宮山氏
  「日本は非常に価格が低くて、世界の平均は600円台です。だから、この政権になって
  初めて(タバコ税を)5%、それまで1%しか上げたことなかったのを上げました。
   昨年は財務省からあれだけ大幅に上げたので、税収が減るかもしれないから1年様子を
  見させてほしいといわれましたが、もともと税収を上げるためじゃなくて健康を守るために
  やるんでしょという話をずっとしています。」

小宮山氏
  「日本はタバコ規制枠組み条約にも批准をしながら、それを守らないという本当に世界で
  不思議な国になっているので、そこのところは私もここの責任者になりましたし、できれば
  タバコ事業法で財源として財務省が持っているのが本当はおかしいので、健康の法律として
  厚労省が持てるようになっていけばいいと。その方向で関係者としっかり協議したいと思います。」

***********************************************************************
引用終わりです。


どうでしょう。おかしい発言だと思いませんか。




1.8割から9割が本当は禁煙したい?

この数字の出所は、いったいどこなのでしょうか。
因みに厚労省が平成21年に行った調査では、タバコをやめたい人の割合は男が31.7%、女が41.6%です。
この2年間でタバコをやめたい人が増えた可能性はありますが、この8割、9割とは、どこから出た
数字なのでしょうか。
等と、聞くまでも無く、単なる『私はそれくらいに感じた』だけでしょう。
私が感じたから、
私が思ったから、
私がやりたいから、
  で、政治をしてしまう、この民主党という所に所属する人達の考え方の恐ろしさは8月23日の
このブログにも記載した通りです。

http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

この小宮山大臣のテーキトウな、自分の思い込みだけの発言に対して厚労省は
「きっと、どっかの製薬会社のデータをもとにしたのでは」と
我関せず的な回答です。
(つきあってらんねー、ってか・・・)



2.日本は非常に(タバコの)価格が低くて?

タバコの税金の話をしているのに、いきなりタバコ自体の価格の話にすり替わっています。
日本ではタバコの値段が安い事は了解。
けど、タバコにかかっている税金の金額は、ヨーロッパ諸国と同じ60%程度の税率です。
アメリカ等は日本より安い50%程度です。

価格が安いのと、政府が喫煙者からフンダクル金額は一致しません。

価格が安いからもっと、もっと税金を払えって、おかしな言い訳でしょ。

日本の政府は、個人の健康等と言う詭弁で、今でさえ60%程度の税金を取っているのですが、
タバコの値段を700円まで上げた場合、日本におけるタバコの税金は80%近いという
小宮山氏が比較に出した世界を見えれば、異常に高額な税金になってしまうでしょ。

これのどこが、
「もともと税収の為じゃなく、健康のため」なんだか、
嘘付きもホドホドに。




3.日本は条約も批准しながら、それを守らない本当に世界で不思議な国?

不思議なのは大臣の脳味噌?

タバコ規制枠組み条約で決めているのは、未成年者が自販機でタバコを買えないようにすることや、
皆が見慣れた「タバコを吸うとあなたの健康に重大な被害が出る可能性があります。」みたいな、
自虐文の掲載義務等です。

現役の厚労大臣が条約の内容も理解しないで、堂々と「我々日本人は違反しているんだ」と
またしても平気で大嘘をついて、それをメディアで大々的に放送しちゃっている訳です。

それも、日本は『世界で』『不思議な』国だとか・・・

こんな『世界中でも他国ではお目にかかれない程、不思議な大臣』が存在できるのは
日本くらいでしょう。
(『この国民にしてこの政府あり』如何に日本人の民度が低いかの証明ですかね)



総じて言うと、こういった、思い込み、嘘、悪意・・・
そういうことを偽善の言葉で隠して、あたかも当然のごとく言う言葉には
注意が必要だということを忘れるべきでは無いと思います。

テレビや新聞が述べる事、
首相や大臣が言う言葉、
それらは全て
「嘘ダー、何か隠してんじゃねーの」と
一旦は考えた方がいいくらい、今はこれらの情報は捏造されまくっていると思います。



それにしても小宮山大臣の発言は、最近でも稀に見る
嘘ミエミエの内容でしたが、それも気付かなかった方々は残念でした。
別窓 | バカモノ | top∧
一川 防衛相 「素人が大事。それが本当のシビリアンコントロールなんだよ」
2011-09-13 Tue 06:00
一川防衛相は2日
「素人が大事なんだよ。それが本当のシビリアンコントロールって言うんだよ」と
述べ、その後日
「防衛省の政策を素人的な感覚で理解してもらう努力をしなければいけないという趣旨だ」
と自己弁護した。


民主党政権になってから、バカが政治家やっているという憂いは嫌というほど感じてきたが
また出ました。
素人=シビリアンじゃないだろが!
何が「それがホントのシビリアンコントロール」だっ!

その後も、認めるのが嫌だから開き直ったような発言をしているが、
何でプロが考えることを素人が理解しなければならないのか。
私も軍事に関してはオタクの部類だと思うが、それでも理解できないことは沢山ある。
それを近所の叔母さんや、叔父さんに理解しろと言う方が無理だろ。
政治家は政治のプロであって欲しい。
軍人は軍事のプロであって欲しい。

シロートに命令されるプロの悲劇など考えたくも無い。




言葉は大事もので、まともな人材のいない民主党といえども大臣になったからには
大切に使って欲しい。

先日、鉢呂経産相が被災地を訪れ『死の町』と形容したことがマスコミに糾弾されていた。
こんな問題にもならないことで、現役の大臣は糾弾されるのだ。
少しは考えて物を言う癖を付けて欲しい。
それが政治家たるものだろう。

そもそも、何かを行うには最初は現状を的確に把握することから始めるべきだと思う。
それが例え悲惨な状況でも、それを美辞麗句で飾り立てて、騙しおおせて事が成せるはずが無い。
特に福島原発付近の状況は、『死の町』以外の何物でもないだろう。

それを震災発生当初、
「爆発しても大丈夫」
「放射能は飛散していない」
「強制退去までは必要ない」
と現実を隠して、嘘の情報を故意に流すことで、事態を過小に見せようとしたのが時の
管直人という殺人者であり、枝野官房長官だった。

あの水素爆発を見て、政府発表を信じたバカがいるというのであれば不思議なことだが、、
それもこれも、あの爆発の映像をバックにしても格納容器が無事と言い張る政府閣僚の面の皮の厚さと、
それをバカみたいに当たり前のような顔で垂れ流しまくったマスゴミの成せる業だろう。


そして、そんなバカな事の為に事態を最悪の状態にしたのは彼らは民主党であり、
今回もその民主党の人間が『死の町』と言ったから問題なのだろうか。
考えられる怒りの理由はそれくらいである。
「自分でやったんだろうが、他人事みたいに言うな!」と言う事か。



だが、その後の「放射能が移るぞ~」は頂けなかった。

小学生並みのシビリアンである。

いい加減、まともなヤツはいないのか。
別窓 | バカモノ | top∧
奥良聡容疑者 「懲役くらったのはお前らの所為だ!」
2011-09-09 Fri 18:46
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110908-OYT1T00056.htm?from=main5

・・・・・・・・日テレでは「容疑者の顔見知りの母娘」?



野田内閣も本格し指導し、新しい法務大臣である平岡秀夫氏は犯罪者の人権保護に
本格的に取り組む姿勢を明確にしています。
曰く
「被害者の人格も大切だが、犯罪者の人格も大切にしなければならない」

そんなお花畑でノー天気な話で、本当に国政を取り仕切るつもりなのか耳を疑っている最中に、
刑務所を出所した元犯罪者が、自分が犯した過去の事件で被害者となった女性とその娘を
拉致して暴行を加える事件が発生しました。
私見ですが、これが犯罪者の人権に必要以上に配慮した結果でしょう。
結果、事件の関係者が被害を受けたこともありますが、
出所した犯罪者にも、最も不幸な結果が待っていたということです。


そして、この期に及んでも日本テレビなどでは、不幸にも二回も被害にあった
被害者を『容疑者の顔見知り』などと、まるで加害者の友人かのような
情報操作で、加害者をかばい、被害者を平気で貶めています。


一度犯罪を犯した人がどこまで更生できるかについて私は否定的です。
残念ながら日本の社会機構は、一度道を無味外した人が容易にやり直せるほど甘くはありません。
それに、本当にやんごとなき理由でもない限り、ほとんどの犯罪に於いては、
犯罪者になる人には、心の弱さ、モラルの低さ等の問題が潜んでいると思っています。
『三つ子の魂百まで』と言いますが、
それが何年か刑務所に入ったからと言って、人間性が変わる訳でもありませんし、
ましてや出所者を取り巻く環境は、犯罪を犯せば犯す程悪化する一方で、改善することはありえません。

一度犯罪を犯した人を、もう一度犯罪に巻き込まない為には、
犯罪を犯し易い環境から遠ざけてあげるのが一番の得策だと思います。
そのためにはある程度、その犯罪者の人権に踏み込んででも周囲が環境を整えなければ
再犯は防げないでしょう。


今回の事件では、出所した奥良容疑者はどのようにして
被害者となった母娘の住所を知ったのかが問題だと思います。

想像するに、役所等で元の住所や氏名を手掛かりに聞いたのか、
弁護士が教えてしまったのか、
それ位しか思いつきません。

弁護士が教えたというのであれば、そんな軽薄に犯罪に繋がる情報を漏洩するような弁護士は
即刻、免許を剥奪すべきでしょうが、
容疑者が自ら役所を訪れ、知人等を装って被害者の住所を聞き出したとすると、
犯罪者の人権が過剰に擁護されてしまっている現状では防ぎようがありません。

それに、こういった事件が発生することで水面下では、
実は被害に合っていても、報復を恐れて泣き寝入りする『隠れ犯罪』が
大幅に増加するといった現実を、しっかりと直視するべきです。


なぜにして法務大臣は、法務大臣という立場で居ながら
こんな犯罪を助長するようなことをするのでしょうか。


それは二つに一つ、

脳味噌がお花畑なのか、

単にバカなのか。


私は、ハッキリ覚えています。
この人が野党の時、海賊対処法案の審議で、自衛隊の海外派遣は絶対に認めないと主張し、
「自民党には海賊のいない平和な海を作る努力が見えない、だから解散しろ!」
とキチガイのような答弁を行ったことを。

朝鮮大学の設立50周年記念祝賀会に出席して、
「日本は今すぐ北朝鮮への制裁を止めるべき」
とキチガイのような発表を行ったことを。

そして、それが今の法務大臣とは・・・
別窓 | 世情 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
