-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
川崎の中学校より 「お子さんが人前で性交渉をしないよう注意して」
2011-11-30 Wed 21:19
川崎の某中学校より保護者に対して
次のような主旨の連絡があったという話を聞きました。

  「最近、中学生同士が公園のブランコ、路地裏等で性行為に及ぶことが
   流行っているようです。
   ご家庭でも、人前でこのような行為を行わないよう
   しっかり教育をお願いします。」

・・・本当なんでしょうか?
未開の地の原住民でさえ、人前で性行為に及んだりはしません。

犬猫と同等ということ?

もはや日本の中学生は、人以下の野生動物になりはてたのでしょうか?

これぞ、学校教育の賜物と言っていいのでしょうか。
この話しを聞いたある親の反応は、
「マズイことは判るけど、『子供達の自由』なので言い辛い」
「別に、他の人に迷惑かけている訳じゃないでしょうが!」
だとか・・・。



次から次へと耳を疑うと言っていいのか、自分自身の常識を疑うと言っていいのか、
いったい、この日本で何がおきているのでしょうか。

中学生同士が性交渉を行う事を制止せず、
更に、それを家庭に丸投げする学校側の対応、
それを聞いて、『子供の自由』と捉える親の対応、
ましてや『他人に迷惑かけてない』との考え違い、

数年前の安部内閣時代に、規律ある美しい日本を復活させるため
まずは教育から正そうとした活動は、
日教組と、その後押しをうけた民主党の猛反対であっけなく潰されてしまいました。
当時のマスコミも
『軍国主義の再来』だとか、
『時代錯誤』だとか、
『安部の思い込みによる独走』だとか、
一大キャンペーンを張っていたのを覚えています。

いくら厚労省がエイズ撲滅とか叫んでも今更どうしようって言うのでしょうか。
(まー、本気でやる気があるとも思えませんが・・・)


そのうち、日本人は交差点で歩きながらズボンを下ろしてヘコヘコし始めたり
電車やバスの中でもスペースさえあれば、平気で子作りし始めるんじゃない?

これぞ、学校の先生方が今の親の世代から延々と教育し続けた
『個人の自由』の賜物だー。
別窓 | 世情 | top∧
NHK 「ハングル文字がブームです」
2011-11-30 Wed 06:29
11月24日に放送された「お元気ですか日本列島」で、NHKは
ハングル文字が中高生の間でブームになっていると放送、
たちまち、
「聞いたことが無い」
とブーイングの嵐になっているようです。

世界には(当たり前過ぎですが)
英語以外にも、ドイツ語も、フランス語も、スワヒリ語も、中国語も
韓国語も・・・他にも沢山の言語と文字があります。
その中で、何語を習い、何語で仕事をしていくかは各個人の問題で、
当然に韓国語を習得したい人もいるでしょう。

しかし、ブームの捏造は良くありません。

それも天下の国営放送が、聞いた事も無いブームを捏造するなど、

それも、日本メディアへの強引な進出が話題になっている
韓国の文字がブームだとの捏造など、社会文化が混乱するではないですか。


どこの言語を学ぼうと、私達は日本人です。
まずは日本語を大切にしましょうよ。
別窓 | 情報操作 | top∧
橋本 新大阪市長 「日本に必要なのは独裁者」
2011-11-28 Mon 21:22
まず、私は橋本氏の言っていることはいつも
大筋では合っていると思っています。

別に大阪に住んでいるわけでもありませんし、
橋本氏の支持者ってこともありませんが、
どちらかというと橋本氏の主張には肯定的です。

しかしながら、今回の大阪ダブル選挙の結果には
前回の衆院選で民主党が大躍進した時と同じ
危険な感じを抱いています。

その理由はいくつかありますが、
一番の問題は、橋本氏は大阪府知事として
沢山の方向性を示してきましたが、
そのほとんどは言っただけになっている点です。

それら、橋本氏の示してきた方向性が本人が考えていたよりも
非常に困難な問題であったとしても、
それは私のような無知には知り得ません。

専門家からすれば
「何を簡単そうな事を言っているのか、
 出来るならとっくにやっているワ、
 出来ないから今に至っているんだろ」
と、直ぐに判るような常識的なことも知らずに、
橋本氏の主張を聞いて、もっともに思い込んでいる可能性があります。



ここからは仮定ですが、
仮に橋本氏も私と同じだとしたら、

出来ると思って声を大に主張したは良いけど、
やろうとしたら困難どころか、完全に無理だったりしているのでは?

すると、前回の衆院選で
  埋蔵近がある、
  それを使えば何でも出来る
と主張していた民主党と同じレベルなのでは無いかと思えてしまいます。

ただし、民主党の議員さん達は本当のバカなので、
それを素直に認めてしまい
「済みません、初心者でしたんで・・・」
と暴露する人が後を絶たないだけではないでしょうか。

橋本氏はもっとスマートなので、自分からそんな事を暴露したりはしない、
出来ないなんて口が裂けても言わないだけではないでしょうか。

私達は、こんな様にして今の民主党政権を作ってしまい、
一時的にしろ大躍進を遂げた民主党のルーピーポッポ等は口を開けば
「民意が私達を選んだ!
  これが民意だ!」
と言って民意を無視して、完全に独裁者になりました。
それ以降、各地の地方選で民主党はことごとく負け続けていますが、
TPPにしろ、朝鮮学校無償化にしろ
民意を無視し続けていることは変わらず
民主党は今も独裁者のままだと思います。

ただし、私達があまり切羽詰らないのは
私達自身が、バカ共が強権を振り回す狂った独裁体制に
慣れきってしまっただけではないでしょうか。
既に情報統制にしても中国と同じ、
独裁体制にしても北朝鮮と同じレベルに
日本もなっているように思います。

日本は過去からの資産があるので、まだ北朝鮮や中国のように
社会がひっくり返っていないだけかと・・・。




橋本氏の件は、もしかしたら取り越し苦労かもしれませんが、
私達は前回の衆院選で思い知ったように、何が本当に正しいのかを
自分達が思っているほど適正に判断するだけの知識を有していません。

直ぐにメディアの情報操作に乗せられてしまいますし、
何よりもその場の雰囲気に最も流されやすいものです。

橋本氏の言うように大阪市を解体した場合、
それが達成したときの利点もあるでしょうが、
それに伴う被害もまた大きいのではないでしょうか。
(少なくとも、大阪市の職員さんはシロアリではありません。
 職員さん達が職にあぶれる事の無いよう)

それよりも、大阪都を作るための法改正や数々の障壁が
橋本氏が考えているよりも遥かに強固で、
計画が中途半端に終わった場合、
状況によっては今よりも悪化することも考えられます。

その時の責任は誰がとるのでしょうか?

もっとも、橋本氏は絶対に失敗したとか中途半端だったとか
認めないでしょうけど・・・。
別窓 | 政治 | top∧
報道より 「出張旅費精算税が閣議決定」
2011-11-27 Sun 20:29
注:私の今朝の夢ですので御注意を
***********************************************************************
今朝、テレビを付けると
 (?、我が家では既にテレビはありませんが・・・)
ニュースキャスターが言うには

「昨日、政府はサラリーマンが出張旅費精算を行うに当たって、
 一定の割合で税金を掛ける『出張旅費精算税』の導入を閣議決定しました。

 これは、サラリーマンが出張に使用した費用を清算する際に、
 本人に返金される出張旅費に対して一定の割合で政府が税金を掛けるもので、
 その分、サラリーマンに返金される清算金額は減ることになります。

 政府は来年度を目途に、このための出張旅費精算機を各社に設置する方針で
 以降は、この機械を使用しない旅費清算には罰金が掛けられる事になります。

 この税の導入にあたって厚生労働大臣は次のようにコメントしています。

 『出張旅費精算税は、法的に十分理解できる措置であるといえます。』

私:ぁんがー
 (空いた口が塞がらない音)
***********************************************************************

以上、重ね重ね述べておきますがこれは今朝の私の夢のお話です。
あまりにも、現実味のある夢だったので
ブログの主旨から(ちょっと)ズレていますが掲載させて頂きました。


如何にも、『世にも奇妙な物語』風ですが、

・・・あり得そうだから、怖い・・・
別窓 | バカモノ | top∧
宮内庁 「女性宮家創設の報道は間違い」
2011-11-27 Sun 16:07
宮内庁の羽毛田長官は、読売新聞をはじめとする各マスコミが報じているような
女性宮家の創設を野田首相に進言したとされる報道を、間違いだとコメントしました。

曰く、
「状況を説明しただけ。具体的な選択肢を言うのは、宮内庁としては出過ぎたこと」

(じゃぁ、どうしろと言うのでしょうか????)

今更「そこまで言っていない」なんて言ったって、既に報道は独り歩きしており、
羽毛田長官や官房長官が小声で呟いたところで、国民の耳には届きませんし、
報道各社は訂正なんてしません。

なにしろ天下のNHKまでグルになって、女性宮家創設を肯定するような報道を
繰り返しているんですから。
大人のバイブル「日経新聞」でも、訂正発言は恣意的に記事から抜かれています。



なんかまたしても乗せられているようです。

どう考えてもワザと、女性宮家を創設するのが天皇家の為という情報を
誰が言ったかもアヤフヤにした上で国民の頭に浸透させていっています。
それも、『女性/女系天皇とは切り離すべき』なんていう
する気も無いし、出来そうもない綺麗事を付けて。
(この辺りを見抜ける人って、すでに国民の何%残っているのでしょうか)

この手の騙し打ちは、TPPしかり、朝鮮学校しかり・・・
何度も同じ手を使われていますが、
相手が日本政府を名乗っている以上、分かっていても防ぐ手段がありません。


やはり、何度考えても先の衆院選で、
国民がバカな選択をしてしまったことが悔やまれます。
別窓 | 情報操作 | top∧
読売世論調査 「『政治が良くない』は76%」
2011-11-26 Sat 06:26
要は国民の7割以上の人が、
政治が悪化していると感じているとのこと。

こういった類の世論調査っていうのは、
何を母数にして、どういった質問で調査を行うかによって、
回答は全く異なったものになってしまいます。

例えば、
今の民主党政権になってから、政治が良くなったと感じる人は
はたして何%いるのでしょうか?
プレジデントの記事では、はっきり書かれていないにも関わらず、
『約3割程度の人が、
  民主党政権になって、政治が良くなったと感じている』
と取れる書き方になっています。

これが
『民主党政権になって
  政治が良くなったと感じる人は100人に1人』
と書かれるのとでは、全く感じ方が変わってしまいます。



良くも悪くも、報道というものには情報の劣化が避けられません。
全体の情報の一部を切り取り、一般人が一目で簡単に捕らえられるように
(悪く言えば、バカでも判るように)
本当は複雑な問題を、小学生レベルにまで落とし込むことで流布されます。
更に悪いことに、
記者やキャスターの『個人的見解』までオマケに付いており、
最近ではこれがお笑い芸人の知ったかぶりに変わっています。

記者が言う
「現場は大混乱になっています。」
「大勢の人が殺到しています。」
「盛り上がりに欠ける結果になりました。」
等は、一切あてにならないことは多くの人が気づいていると思います。

ましてや、お笑い芸人やアイドル(?)がしたり顔で述べる
「こんな事に何の意味があるんでしょうね。」
「地元の人達も困っているんじゃないでしょうか。」
等のコメントは、害悪でしかないと思っています。


多くの人は忙しいからとか、専門が違うからといった言い訳で
こういった誰かさんの意見を丸呑みにしています。
しかしながら、それは単なる手抜きでしかなく、
これでは、いつまでたってもTVや新聞という『嘘吐き集団』が
一般大衆という無知蒙昧な大多数を操って利益をむさぼる状態から
抜け出せません。
しかも今では、メディアは外国資本にほぼ乗っ取られている状態です。

この輪廻が先の民主党の大躍進(っていうか大詐欺事件)を発生させ、
今をもっても情報過疎な人々に「あれはしかたなかった」と言わしめる
洗脳状態を作っていると感じます。


その結果、またしても
政府が率先して行う『イジメ』である、事業仕分けで
スーパーコンピュータの「京」等の先人達が積み重ねてきた苦労は
何の知識も持たない素人集団によって、木っ端微塵にされてしまいました。


けど、これもポーズか?
別窓 | 情報操作 | top∧
河野 自民党議員 「『京』で科学が進歩する保証などない」
2011-11-22 Tue 06:32
誰か、このテのバカ議員連中を何とかできないのでしょうか。

高いお金を払って、高等教育を受けさせた結果がこれでは
親も悲しいのではないでしょうか。
それも、民主党どころか自民党でもこんな状態です。



河野議員
 「この計算機を使ったからといって、科学が進歩する保証などない」

と、いうことは科学が進歩する『保障』がなかったら
資金を投入するなと言う事でしょうか。
以前も実際の現場で科学に携わる人のコメントを記載しましたが、
最初から「これは役に立つ」とわかって研究されている対象なんて
ほとんどありません。
研究の成果は後から付いてくるものなのです。
成果が出るかどうかわからないから研究しないのであれば
科学の進歩なんてありえません。
そして、出来あがった成果はそれを開発した国の権利となり、
国と国民を富ませる糧になるのです。
河野議員の発言は、科学や技術の世界に携わる人間にとっては
余りにも無知で幼稚な考えでしかありません。




河野議員
 「このコンピュータは限られた人しか使えない」

当たり前です。
誰にでも使えるスーパーコンピュータなんて世の中にありません。
・・・バカ過ぎ・・・
誰にでも使えるスーパーコンピュータを作れば彼は納得するのでしょうか。
仮にそれができたとして、誰がそのコンピュータで計算するのに適切な
課題を与えられるのでしょうか。
そしてコンピュータが要求する、
シミュレーションのための膨大な量のデータを
誰が数値化してインプットすることができるのでしょうか。



河野議員のような本当のおバカは、
コンピュータを魔法の箱のように考えているのではないでしょうか。
「明日の天気を教えて」
と要求すれば、勝手に解を出してくれるような。

今までもそうでした。
常識も何も知らない、ましてや専門知識など欠片もないのに、
根拠不明な自信と虚栄心だけの連中によって、
ダムの建設一つをとっても、
「中止だ!」
「継続だ!」
「やっぱり考え直す!」
「やっぱり中止だ!」
「いや継続だ!」
と、良いように振り回されてしまいました。
大切な国家財政や政策は、このようにして
今では見る影も無くグチャグチャになってしまいました。


国会議員の方々に申し上げます。

何もしないで下さい。
別窓 | 政治 | top∧
世論調査より 「TPP参加支持は4割」?
2011-11-19 Sat 06:22
世論調査の結果をそのまま記載すると、

  TPP参加支持は ・・・・・・・・・・・・・ 約40%、

  政府はTPPに対する説明不足と感じる ・・・ 約80%

これだけ見ると、どうも腑に落ちないと言うか、
何か実態が見えないと思う方が多いのではないでしょうか。


メディアが報道している異世界の日本とは異なり、
私の周囲で今回のTPP参加表明を支持している人はいませんでした。

大抵の人は

 『騙し打ちだ』
 『詐欺だ』
 『出発前の表明と違うじゃないか』

との意見であり、良くても

 『政府の独断』
 『調整不足』

が精々です。
どう考えても4割が賛成しているとは思えませんが、
こういった、メディアが嘘を報道する時のカラクリは大体ネタばれしています。


今回、8割を超える大多数の国民がTPPに対する議論が熟していないと
考えているのは私の実感では事実でしょう。
そして、それらの人に今回のTPP参加表明を支持するかを質問しても無意味です。

「支持するも、しないも、
  そもそも説明不足だって、言ってんだろ!」

そんな回答が聞こえてきそうです。

従って、参加表明を支持するかの質問は、議論は十分であると考えたり、
そもそも議論の必要は無いと考える人にしか意味を無しません。
よって残り2割の人に対して、TPP参加表明を支持するかを質問することになります。

その結果が『4割が支持』です。

結局、本当は全体の8%、1割未満しかいない支持を、
あたかも全体の4割が支持しているように見せかけ、賛成も反対も半々なんだと言うように
情報操作を行った訳です。

それも「嘘では無い!」と後で言い逃れができるように、巧妙に仕組んで。


しかしながら不思議なもので、
天下の大新聞や、NHKが「ニュースです」と言って堅苦しく述べているのを見ると、
多くの人が
「あぁー、 そうなんだ、支持派と反対派は半分ぐらいなんだ・・・」
と思いこんでしまうのです。

こうやって、国民はどんどん騙されていってしまうんですね。
別窓 | 情報操作 | top∧
野田首相 「私を窮地に追い込むことを米国が考えるとは思えません」
2011-11-17 Thu 20:33
16日の予算委員会にて、

・・・外交の世界で性善説か?

ダメダ、コリャ。(故:いかりや長介調で)
別窓 | バカモノ | top∧
デヴィ夫人 「皇太子さまは、秋篠宮さまに東宮を譲られたら?」
2011-11-17 Thu 20:31
このブログは別に民主党批判をするためのものでは無いのですが、
いかんせん、政府民主党のおバカさん達の話題には事欠かず、
ややもすると政治批判のサイトに近付きつつあります。

と、いうことで
今日は本来の趣旨に則り、タレントネタから。



デヴィ夫人の言われていることは一つ一つ尤もに感じます。
ましてやマスコミが流すような
『日本にはこれまで存在しなかった女系天皇を新設』してしまうようなことにも
私は大反対です。
(今回は、あんまり関係ないか・・・)

話をもとに戻しますが、
私も現皇太子殿下が天皇陛下に即位され、雅子さまが皇后陛下となることは
『日本の一大事』だと感じています。
そもそも、皇太子殿下が今の様に『妻大事、娘大事』で
まともに公務もなされないような状況では、
天皇陛下に即位されてから更に重大になる公務を、同じ理由で怠らないとも限りませんし。
象徴天皇制とはいえ、天皇陛下には内閣総理大臣の任命等の憲法に示された重要な公務や
外国賓客の接待等の公務が目白押しです。

そもそも今上天皇がお体を壊されたのも、
民主党政府による天皇イジメが元凶だと言われています。
『日本国を解体』を党の最終目標にしているかのような民主党にしてみれば
現在の皇太子殿下であらせられる徳仁親王(なるひと・しんのう)殿下が天皇に即位され
妻大事、娘大事で公務を蔑ろにされることで、国民の天皇家に対する敬愛が薄れ、
興味が薄れたところで天皇家を解体することが目標じゃないでしょうか。

それに今の日本人の何割が、日本人であることの幸せや
誇りを持っているかも怪しい御時世ですから・・・。

(いけない、またいつものパターンになってきた)



しかしながら、

だからといって一般人やタレント風情が皇室のあり方に口を挟むのは本当に良いのでしょうか。

一般人が生きている一般の世界で、個人の意見として皇室を批判しようが、崇拝しようが
それは自由なことだと思います。
また、そうやって国民の中で皇室に対する賛否の意見が高まれば、
皇室にはその意見を無視しないで欲しいと思います。

けど、一般の国民が署名活動をして宮内庁に請求する等の方法が常態化すれば、
皇室は国民に怯えながら、国民に存命を託して存在することになりかねないと思います。

皇室というのは、日本国そのもののような存在であり、
「国民がこう言っているから、どうしましょう」
なんてことを考えるような存在にはなって欲しくありません。



天皇家の方々は、半ばプライベートや低俗な楽しみを束縛され、
日本のシンボルであることを常に強いられています。

  漫才を見て、ゲラゲラ笑う天皇陛下が想像できますか?

  ガンプラ作っている天皇陛下が想像できますか。

  歌謡曲やロックを聞きながら踊る天皇陛下が、

  スポーツカーで峠を攻める天皇陛下が、

  酒飲んでクダを巻く天皇陛下が

  ラーメン食べてる天皇陛下が、

想像できるでしょうか。

ある意味、今の日本ではこんなところが一般人の日常の楽しみなんでしょうが、
天皇家は
「やっぱり、日本はこうでなくっちゃ!」といった
一般人の期待の拠り所なのだと思います。だから神々しくあるのだと思います。

こんな低俗な一般社会から難癖を付けて良いところと違うのではないでしょうか。


と、いうことで
出来れば徳仁親王殿下には、ご自分からご決断を下されるよう
数段降りたところからご期待している所存です。


ところで、デヴィ夫人ってタレントだったの?
別窓 | ツワモノ | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
