-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
野田首相と新聞とTV 「自民党は対案を出せ!」
2011-12-19 Mon 19:36
なぜ、こんな厚顔な事が言えるのでしょうか。

民主党の考える事は素人が考える漫画並みで
(当の民主党も、揃いも揃って素人と認めてしまっているので、グーの音も出ないが)
仕方ないから野党が現実的な対案を出してあげているのでしょう。

その案を胸を張って盗んだ挙句、
「野党も私達みたいに案を示すべき!」とは・・・
更に新聞もTVもこぞって
「自民党も現実的な案を示さなければ、民主党と対等に政策を議論することは出来ないだろう」
とは、
これではまるで自民党が無能で、民主党が有能なような言いっぷりじゃないですか。
ましてや新聞やTVしか見ないような、本当の情報にふれる機会の無い人からすれば
それが真実に思えてしまうのではないでしょうか。


とは言え、別に案を出したのが誰であれ、一国民の立場からすれば
まともな政策が実施されるのであれば全く構わないのですが、
民主党の人達は自他共に認める『素人』なのですから、
折角のまともな政策案だって、まともに実行できる訳ないじゃないですか。

そして最後には、またあの悪夢のような言葉を唱えるのでしょうか。

  「ここまでは初心者マークでしたからか」

  「私は素人ですから」

  「この方面には疎いので」

そんなんで国を動かすんじゃネー!
別窓 | 政治 | top∧
石原氏(自民党幹事長) 「日本政府の審議拒否」
2011-12-18 Sun 20:00
野党や、同じ与党の国民新党からの国会会期延長の要求に対して
民主党のある人は、延長しないような事を言い、
またある人は、延長しそうな事を言い、
そしていつものように(ワザとか?)ゴチャゴチャした挙句、
民主党はやっぱり一切延長しないで国会を閉めちゃいました。

で、結局
「政府のほうが審議拒否するなんて前代未聞」
ということになりました。


参院で決定してしまった問題爺のお二人様の問責を
お休みを入れる事で有耶無耶にしてガン無視決め込むためとはいえ、
重要法案が何も決まっていないじゃないですか。
これで、良く「国民のため」とか、「被災者のため」なんて
大嘘をつけるものです。

そういえば、野党の頃の民主党と言えば


  安倍内閣時代
   ・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
   ・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
   ・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
   ・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

  福田内閣時代
   ・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
    民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
   ・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
   ・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
   ・後期高齢者医療制度を廃止しない事、ガソリンの暫定税率を
    復活させた事を理由に問責可決
     →問責したのだからと以降審議拒否


  麻生内閣時代
   ・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
   ・定額給付金を撤回しないから審議拒否
   ・麻生氏が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否


オマケに
故、中川氏に対しては

   民主「中川氏が謝罪するまで審議拒否
   ↓
   中川氏謝罪
   ↓
   民主「中川氏が辞任するまで審議拒否
   ↓
   中川氏「来年度予算案が衆院通過したら辞任します」
   ↓
   民主「中川氏がすぐ辞任しないと審議拒否
   ↓
   中川氏辞任
   ↓
   民主「中川氏辞任で麻生氏が謝罪するまで審議拒否
   ↓
   麻生氏謝罪
   ↓
   民主「予算案を撤回しない限り審議拒否
   ↓
   予算案撤回
   ↓
   民主「無責任だ。自民党には政権担当能力がなくなってる



(民主党が政権取ったら)
 民主「野党も、これからは審議拒否なんてやめようではないか」



そう、民主党と言えば、とにかくカボチャが落ちても審議拒否で
国会を大空転させまくって血税をドブに捨てた挙句、
マスコミと共謀して全てを自民党の所為にしてしまいました。

まとめて記載してみると、日本国民は
なんとトンデモナイ政党に日本を預けてしまったのか
頭が痛くなりますが、
それにしても、民主党は未だに野党気分が抜けきっていないのでしょうか。
別窓 | 政治 | top∧
新幹線の客 「静かにさせて・・・」
2011-12-16 Fri 05:40
新幹線の客がパーサーに告げた苦情です。

日本人が静かなのか、中国人が喧しいのか・・・

ある日新幹線に乗ると、
車両の後ろ2列ぐらいが中国人の団体さんに占領されていました。

話はそれますが、中国人も韓国人も台湾人も、
日本人からすると同じように感じがちですが、
会話のイントネーションや物腰などで、大体はどちらの方かわかるもんです。

この中国人の団体さん、はしゃぎ様が凄まじく席になんか全く座らない。
全員で車両の後ろ側を占領して記念撮影大会です。
ポーズを変えたり、全員でジャンプしながら、
ゴチャゴチャ、ギャーギャー、
ドアが開いて他のお客が入ってこようが全くお構いなし。
出入り口に極近い席のため、駅に着くたびに付近は大混雑でした。

そのうち今度はトイレに行きたかったのでしょうか?
そのノリのまま、何人もが連れ添ってトイレに行くため
大騒ぎしながら、他の乗客の席にヨロヨロと進入しても全く意に介さず、
謝りもしないその態度に、業を煮やした乗客の何人かが
パーサーに苦情を告げたようです。

けど、注意されようが、やっぱり知らん顔・・・


あー、これが中国人なんだ っと思いました。


先日、韓国の領海内で操業していた中国漁船の船員に
韓国の国境警備員が殺されたそうです。

中国の人達にとって、アジアは全て中国様のものなんでしょう。
日本だろうが、韓国だろうが、台湾だろうが、
ベトナムだろうが、インドネシアだろうが・・・
中国からしたら皆、勝手に中国の領域内で縄張りを主張しているだけで
もとは中国の領域内だと思っているんじゃないでしょうか。

だから、何しても平気、
他国民が迷惑しても、自分達が良ければ知らん顔なんでしょう。


・・・これ、なんか民主党の件で前回書いた内容と似てる・・・
別窓 | 街の声 | top∧
山岡 民主党議員 「皆さんが革命家になって」
2011-12-14 Wed 20:06
先日、参院で野党各党が提出した山岡消費者相と、一川防衛相の問責決議が可決されました。
けど、民意を標榜する民主党はこれらを全て無視することにしたようです。

さすがは民意の民主党!

日本国民が選んだだけのことはあります。


民主党の山岡氏は、平成20年にマルチ関連業者の集会で
「皆さんが革命家になって、日本を作り変えて欲しい!」と気勢を発したそうです。

平成20年と言えば、日本の政権を騙し取る1年前ですが、
で、今はこの人が消費者問題担当相ですか。

その数年前には、やはりマルチ商法業者の集会で山岡氏は、
「マルチ商法は違法ではない!」
「マルチ商法を国民が期待するビジネスに育てよう!」
「全力で政治の面からもバックアップをします!」
と叫んでいる様子がネットに配信されています。


なんか、悪徳マルチ商法で食い物にされた人達の陳情を握りつぶして、
マルチ商法業者を守り、隙を見てマルチ商法を合法化して、
(まー、今も非合法では無いのですが・・・)
今後の自分の暴利を確実な物にするために消費者問題相になったような人です。



今回、野党の人達は山岡氏をターゲットにしましたが、
そもそも今の民主党の人達は、皆同じような目的の為に議員になったんじゃないですか?
今は非合法とかグレーゾーンであることを、強引に合法化して
自分の金儲けを確実なものにしたい。
そのために議員になり、法律を変え、日本の経済や企業を破壊する。

そう考えないと、
民主党が始めた
    雇用規制、
    円高誘導(外需から、内需へ)、
    公共投資ストップ(コンクリートから人へ)
    外国人参政権(既に地方では実施開始)、
    人権擁護法、

これら以外にも、全く説明が付かないものばかりです。


民主党ときたら、

どれもこれも「民意だ!」「民意だ!」と
蝉のようにうるさいくせに、民意無視。

「マニフェストだ」「マニフェストだ」と言いつつ、
マニフェストや公約と真逆のことしといて
それでも選挙はイヤだと。

まさに
「嘘ついてでも選挙で勝ってしまえばこっちのもんだいっ!
 後は誰がどんなに反対しようが、民主党様の好き勝手だゾ!
 文句あっか!

 税金で飲み会もするし、ゴルフもし放題だ!
 海外旅行だって、全部税金でファーストクラスに乗り放題、
 東南アジアのスパリゾート視察旅行だ、
 税金で垢すりして何が悪い!

 何! 税金が足りなくなった?
 だったら、消費税を上げろ!

 俺たちゃ、偉いんだぞ!
 下民どもメ!」


こんな元気な声が、銀座の夜に木霊する。
別窓 | 政治 | top∧
幼女連れの母 「泣くなら外に出てなさい」
2011-12-08 Thu 05:50
パン屋さんの奥にある喫食コーナーにて、3歳くらいの幼女を連れた
若くて小奇麗なお母さんが娘に対して、

「こんなところで泣いたら迷惑でしょ、
  泣くなら外に出てなさい。」

一見、まともそうな会話ですが、
パン屋さんの喫食コーナーで、勝手に自分のお弁当を広げながら言うことでしょうか。
ここは、このパン屋さんで買ったパンを食べる人の為のスペースです。
朝の出勤時に、他のテーブルの椅子(だけ)まで勝手に自分のテーブルに移動させて
立ち食い専用テーブルを1つ作ってしまった上で、
自分で持ち込んだお弁当を子供と食べている親の言葉じゃないでしょう。
この付近は高級マンション群のど真ん中ですし、
お母さんの服装も上から下まで実に『セレブ』然としているんですから、
こんなところでお弁当を食べて電気代を浮かしているとも思えないのですが。


聞いた話では、最近はファーストフード等でも勝手に上がり込んで
自分で持ち込んだ物を食する人が増えているとか。

同じ現象はディズニーランド等でも見かけます。
昔、ディズニーランドは飲食物持ち込み禁止でしたが今はどうなのでしょうか。

当然マナー違反、というより常識違反?ではないかと思うのですが、
この現象はペットボトルの普及が影響しているように思えてなりません。
近年、常にペットボトルの飲み物を持ち歩く人が増えています。
水、お茶、スポーツ系ドリンク等、その中身は人それぞれですが、
これは、水分補給が体に非常に大切であることを認識し始めた結果だと思います。

こうなってくると、いくら持ち込み禁止と言っても『体の為』を前面に出されては
没収する訳にもいかないでしょう。
そして、飲み物が良くなってくると次はお菓子、そしてお弁当と、
どんどん拡大してしまったのではないでしょうか。


理由はどうあれ、全く場所を考えずに
自分勝手にお弁当や、持ち込んだ食品を広げてしまうといった
最近の人達の自律神経(じゃないけど)の破壊ぐあいは如何なものでしょうか。
別窓 | ツワモノ | top∧
アメリカの女子高生 「あんたって最低」
2011-12-06 Tue 18:54
アメリカの高校で、講義に訪れていた知事さんがお話しをされている目の前で
ツイッターに
 「今、知事に『あんたって最低』って言ってやった」
と書いた女子高生がおり、
知事のセクレタリーが後日、学校を通して
 「ツイッターの使い方を教えた方がイイ」
と伝えたそうです。
学校側はこの女子高生に謝罪文を書いて知事へ送るよう命じましたが、
女子高生が『言論の自由』を言い訳にこれを拒否。
またしてもツイッターにそれを自慢げに
 「謝罪文の作成を拒否してやった」
と書いたところ、これがネット上で盛り上がったそうです。

結局、これを『言論の自由』と強弁する女子高生側に、賛成のフォロワーが集まり、
逆に知事側が「過剰反応だった」と謝罪することになったそうです。


さすがはアメリカと言うべきか、
何が自由で、何がマナーなのか、
すでにぶっ壊れた社会と言ってもいいのではないかと思います。

第一、わざわざ知事が学校に来てお話ししてくれているのに
携帯端末の電源を入れっぱなしにしているどころか、
それで呟いてしまうなんて、教育費の無駄使いです。
今すぐ『仕分け』に掛けた方が良いと思います。

自由と、マナーや常識とは背中合わせです。
自由を尊重し過ぎると、社会は乱れてメチャクチャになってしまいます。

ある彼は、車を駐車する時は必ず『身障者用』駐車場に止めるそうです。
それは、空いているから。また、トイレや建物の出入り口に近いから。
彼のいない場で、彼の子供が何の悪気も無くバラしていました。
仕方ないので子供に、
 「身障者の人が、困るでしょ」
と教えようとしましたが、
 「そんなの知らない(知ったことじゃない)」
との子供の反応。
親の非常識は、子の非常識となり、やがて日本を覆うのか・・・。


そう言えば、最近の日本の国会議員さんもアメリカの女子高生と
同じようなことをしていました。

例えるなら、
  知事さんの講演中に屋上にエスケープして、ツイッターで
  遊んでいたところを見つかって、
  「屋上でツイッターしてたんだから、個人の自由だろ!」
  と開き直っているようなもの?
こちらも、是非『仕分け』にかけて頂きたい。
(当の本人さんなんで、無理かな)

まー、それを良しとする日本人も、件の女子高生に違和感の無いアメリカ人も
既に常識がぶっ壊れていることは同じか。
別窓 | 世情 | top∧
共同通信 「内閣支持率急落」
2011-12-06 Tue 06:14
そもそも、なんで野田内閣の支持率が当初60%だとか、
今ごろ下がって40%台だとか・・・、

  支持している人がいる事が理解できないのですが、

もっと、笑えたのが
「消費税増税法案を通す前に解散総選挙すべき」と考える人が50%だとか、
逆に言うと、残りの人って選挙の時と真逆のことしてもOKと考えてるの?

これって民主主義の根本から考えて、あんまりにも変でしょ。

世論調査って本当なの??
別窓 | 政治 | top∧
岩本 民主党議員 「キャバクラは懇親会で使っただけ」
2011-12-02 Fri 18:00
いい加減にして欲しいのです。
岩本氏曰く
「女性と遊びにキャバクラに行ったのでは無い!
 後援者との懇親会で使っただけだから、やましいものでは無い!
 やましいものなら自分で払っている!」


これで終わりなんだから素晴らしいことです。

同じ言い訳が通じるなら、私も妻に使ってみたい。
 「ラブホテルには浮気で行ったんじゃない!
   女性とお茶してただけだ!」
会社にも使える。
 「出張と言って遊園地にいたのは遊んでいたんじゃない!
   遊園地で一人、仕事をしていたんだ!」


こんな言い訳を強引に通してしまうのは民主党の議員さんだけでしょう。
何しろ、キャバクラは女性と遊ぶところです。
そこで勉強していましたとか、何だかんだ言い訳をしても
我々の税金を使って遊びまくっていた事に何の違いもないのに・・・。
大した追及も無しですか?
そりゃ花街の噂で聞く限り、民主党の議員さん達の王様ぶりは凄まじいそうですから、
きっと皆、同じ穴のムジナなんでしょうね。

けど、
これって、ぜんぶ私達の税金なんですけど・・・


最近はいかにも消費税を上げるのが当然といった論調が、
新聞やTVで取り上げられています。
気を付けなければならないのは、マスコミは一方的に増税に賛成の論調は取りません。
反対している議員のことや懸念を文面に載せて、如何にも中立であるように装いながら、
けど、増税が必要であるという『肩書きのある偉い人』のコメント全文を掲載したりして
受け取り側の深層心理にしっかりと
「増税は仕方ない」
といった意識をこすりつけて行きます。
気が付いた時には、『増税仕方なし』は自分の意見なのか、書き込まれた意見なのかは
判別つかないようにしてしまいます。


私は増税に一方的に反対ではありませんが、
当の民主党議員連中は、大地震があろうが、国賓が訪問中だろうが、全くお構いなしに
莫大な税金を使って海外のスパリゾートを見学に行き、キャバクラで豪遊しまくり、
お友達連中まで連れてゴルフ三昧・・・。

そして
「どれも仕事なんだから、税金で払って何が悪い!」
って、言い訳です。



それだけでも何億もの税金を、民主党の議員さん個人の遊びに使いまくって、
「税金足りんから、増税!」

ってのが許せないの!
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
