スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
緊急災害対策本部 「議事録をとる義務は無い」
2012-02-29 Wed 18:24
昨年の震災に対応するために政府が作った組織の多くで、議事録さえも取っていなかったことが判明しました。なかでも「原子力災害対策本部」「緊急災害対策本部」「被災者生活支援チーム」では議事概要さえもつくっていなかったとか。

それに対する緊急災害対策本部他の見解は、
「忙しかったから忘れた。そもそも、議事録をとる義務は無い」


そういえば今頃になって急に、震災直後のアンポンタン首相とその取り巻きの民主党政府の方々が如何に現場で頑張る人達の足を引きずりまくったかが暴露されてきました。
援助を申し出るアメリカ政府に対して、日本政府は「情報を盗むつもりだ!」といって取り合わなかったとか。

そんな中、自衛隊だけがアメリカ軍との協力体制を維持するために、日本政府の嫌がらせにも屈せずに踏ん張っていたとか。
そんな話は何も今更になって知ることでもなく、当時からネット上ではダダ漏れで、その様子は下に列挙したようにこのブログでも訴えてきました。

  日本政府の言葉 「米軍の支援は不要!」
    http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

  管 首相 「海水注入を今すぐ止めさせろ!」
    http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

  斑目氏 「再臨界の可能性・・・言ってない」
    http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

  谷垣 自民総裁 「首相の答弁は嘘ばかり」
    http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

  枝野 官房長官 「東電事前FAXと政府説明は矛盾しない」
    http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

  枝野官房長官 「国民は不信を抱く」
    http://tenmaruten.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

 被災地は未だに被災地のままであり、復興の動きは阪神淡路大震災後の動きに比べても明らかに(って言うか、明らか過ぎですが)遅過ぎていますが、こうして当時の政府の嘘、嘘、嘘、に終始した対応を思い返すと、政府民主党の人達が震災を政治の道具にしようとしたことも、それが失敗して次は責任を周囲に押しつけようとしたことも、国民に対してカッコだけ付けようと現場を混乱させるような事を次から次へと行ったことも、全ては容易に想像できます。
 しかしながらそれが本来の人間の性であり、彼らがしでかした所業は「普通の人」が行った事としてはある意味仕方なかったとも思います。
 けど、彼らは国民から選ばれた政治家です。
 国を良くすると約束して選ばれたのです。
 その結果として、税金から1人1人が年間で何千万円もの給料をもらっています。
 「普通の人と同じ」ではダメなんです。

 結局のところ民主党は素人集団であり、原発どころか政治に関する知識や経験もあるはずがありません。ましてや昨日までのプータローさんや主婦が大多数の党ですから、社会一般常識の『議事録』でさえ、彼らにかかれば「作る義務は無い!」になってしまうんでしょうネ。

 つまり民主党の議員さんはサラリーマン以下だということで、日本国民は面白半分で(言い過ぎかも知れませんが、これが本当のところでは?)最低の人達に自分の国家運営を委ねちゃった訳です。



・・・話は変わりますが、そもそも「原子力災害対策本部」と「緊急災害対策本部」の違いって何?
スポンサーサイト
別窓 | バカモノ | top∧
放火殺人少年 「あわてる姿がおもしろかった」
2012-02-28 Tue 12:46
都内でホームレスの人達に火をつけて遊んでいた18歳の少年が逮捕されました。
曰く、
「火を付けられてあわてる姿が面白かった。別に殺す気はなかった。」
と、述べたそうです。

残念ですが、これで君も勤めていた警備会社を解雇になり、もうすぐホームレスの仲間入りです。
次は君が、君と同じ考え方の人達から火をつけられる恐怖を味わいながら生活していく番です。
別窓 | バカモノ | top∧
秋葉原にて 「エルピーダ頑張れ」
2012-02-27 Mon 18:06
 一時はハイテク日本の象徴だった国内のDRAM(コンピュータ用メモリ)製造ですが、今では見る影もなく、国内には日立とNECと三菱電機の合弁企業であるエルピーダメモリを残すのみとなっていました。
 そして本日遂に、そのエルピーダメモリも民主党が進めた円高政策の煽りをうけて破産を申請することになりました。

 今でもはっきり覚えています。

 先の衆院選で民主党の鳩山代表(当時)が盛んに叫んでいた『外需から内需へ!』は、民主党政権の発足と鳩山氏の首相就任で国策となり、諸外国が進める円高政策を内需喚起の呼び水として完全無防備で受け入れてしまいました。
 その後は誰もが知る通りです。
 当時既に疲弊しきっていた国内産業は外需への道を断たれれ、人口の増加も止まった飽和状態の国内需要へと強引に切り替えろと言われたところで売り上げは落ちる一方。非常に多くの企業が海外へ逃亡したり、破産したりしました。

 今でもはっきり覚えています。

 先の衆院選でテレビ等が流す鳩山氏の『外需から内需へ!』を聞いてもなお民主党を支持しようとする親の世代に対して
「本当にそんな無謀で無計画な事をして、どんな事になると思っているのか?」
と、聞いた時の答えは
「とにかく自民党は一度、降ろさなきゃいけない」
「新しい党にしかできないことがある」
と、まるで狂ったように怒ってきたことを。


その結果が今の日本です。

・・・そして、今度の大阪でしょう。
別窓 | 街の声 | top∧
橋下市長 「わかりません!それは学者に」
2012-02-17 Fri 06:08
 橋下市長率いる大阪維新の会が打ち出した船中八策に対して、既成政党からは非現実的とのキツーイ御意見が多いようですが、メディアが取り上げる街ゆく人の声では割と好意的な意見が多いようです。とは言え、まだ具体策の見えないあくまでも方針のようなもの。この時点で判断しろって言っても、真面目に考えれば考える程、良くわからないってのが本当では?

 けど、本当にイキナリ直接選挙制なんて出来るんでしょうか。

 正直、この船中八策なるもの。先の衆院選で民主党が掲げたマニュフェスト以上に突飛な、空想というよりSFじみたものにしか見えません。
 橋下市長自体、実現の為の具体策を聞かれて「わかりません!それは学者に」と答えています。そう考えると、例え無茶苦茶だと聞いた傍からばれてしまう言い訳であれ『具体性があっての公約』と認識していた民主党の方がまだマシです。
(だから民主党はみんな詐欺師だと思うのですが・・・)
 ただ、この船中八策は2月中に維新版八策としてバージョンアップされることになっているようで、橋下市長には是非ともマニュフェストの大きな課題の一つでもいいから具体的なロードマップを示して欲しいものです。


 ただ気になるのは、またしても橋下氏の維新の会に対して好意的な意見を恣意的に集中投下し始めたメディア各社と、維新の会が国政に出る事を期待する61%と報道されている人々の考えの浅はかさです。
 現状では20世紀少年の『予言の書』並みの船中八策に見えますが、それが現実になるも、ならないも、繊密な計画と大胆な実行力にかかっていると思います。
 例え今すぐ民主党政権が崩壊してマトモナ政治が復活したとしても、数年間はこれまでの余波で日本経済は悪化を続けるかもしれません。
 それでも、
 私達の代では既に不可能な日本の立て直しだとしても、今の子供達の世代、それがダメでもその次の世代には活気に満ちた日本になるよう、一刻も早く民主党を国政から追い出さなければならないのが現実の今の日本です。
 今ここで、更に間違った方向を選択してしまったら・・・

 何とかして、この軽薄で、浅はかで、それでいて自分をそれと考える事さえ拒否してしまう様に変なところだけ頑固な、この日本の空気を変えられないものでしょうか。



 現実に目を向けましょう。
 そんな一気に超未来になんて、行きたくても行けないんです。
 現実の日本はほんの数年間で、経済も、教育も、政治も修復不能な程に壊れてしまいました。
 まだ民主党政権になる直前のCNNのコラムで「日本は立て直しに3、4年は必要だ」との記事を見ましたが、半年ぐらい前には数十年必要と言われていました。また、立て直しは限りなく不可能との意見も見受けられます。それらは、日本のメディアが恣意的に隠蔽しているため、当の日本人が知らないだけです。
 地震の問題はさておき、ほとんどは自分達が選んだ不幸とはいえこんな閉塞感が蔓延した日本ですから、人心が幸せな超未来を夢想したがる気持ちは理解できますが、こんな時こそ一歩、一歩と確実に改革を進めていかなければならないと思います。

 橋下市長のマニュフェストに対して好意的な意見を報道するメディアに、またしても日本人は踊らされるのでしょうか?
別窓 | 街の声 | top∧
カレー屋さん 「オムツ交換台あります」
2012-02-14 Tue 21:53
街で見かけたカレー屋さんの入り口の張り紙。

なんかヤダ。
別窓 | 未分類 | top∧
民主党 「鳩山氏を外交、カンシを新エネ担当に」
2012-02-10 Fri 06:33
いい加減にして欲しい。

この民主党の発表に産経新聞は『ミスキャスト』との言葉を使いましたが、これはそんな生易しいものではなく、正に『破壊的配置』そのものではないでしょうか。
ルーピーポッポは海外からは「ルーピー = キチガイ」として評されており、言った言葉が常に180°変化し続けるため、相手にしてはいけない人物として扱われているようです。そんな彼をワザワザ、一度言ったことが重要な意味を持つ外交の、日本政府の窓口として立てようなんて正気の沙汰とは思えません。

また、カンに至っては(既にマトモに名前を書くのもはばかれる)先の東日本大震災において、ここ一番という局面で東電とゴタゴタを起こしたり、現地視察と浮かれてヘリコプターをチャーターして乗りつけたり、いまだに何が何だかわからないほどの膨大な会議や担当役を立ち上げたりと、ことごとに災害対策を妨害した張本人です。
更に彼奴はその後も、ソフトバンクのソン氏と吊るんで巨大利権を得ようと画策したり、何もしないのにいつまでも首相の座にしがみついたりと、とことん震災後の日本で暴利を貪ろうとした奴じゃないですか。


今更になって民主党が彼らを戻してくる人事の意味は何なんでしょうか。私には、彼らが残した危ない情報の証拠隠滅を図るためとしか思えません。
今の民主党は先の衆院選の時の様に国民から全権の信頼を得ているとは考えづらく、ちょっとした不都合な情報でも末梢しておきたいのが心情でしょう。その中にあって首相経験者であるこの2人はとてもじゃないけど一国の首相どころか、まともな人間にも達していないレベルであったにも関わらず首相をやってしまった訳ですから、たたけば埃どころか遊星爆弾が落ちてきそうなヤバい話しも沢山隠れていることと思います。そんなのが出てくれば、唯でさえヤバい民主党議員さん達はいったい何人が国政に戻ってこれるのでしょうか。民主党議員の全員の総意を取っても、この2人には危険な情報は絶対に世に出ない様に頑強に隠蔽して欲しいという結果が出るでしょう。
また彼らにしても、首相在任中にやりきれなかった、自分達でほとんど『死に体』にまで破壊してしまった日本から最後の甘い蜜をタップリと吸いつくすための利権を、しっかりと作っておかなければいけなかったのでしょう。

何れにしても、今回の民主党の人事は破壊的措置でしかないと感じます。


それにしても民主党というところは、とことん同じ人達しか出てこない政党です。
今現在、表立って動いている民主党議員はほぼ全員が何らかの問題があって一度は大臣や代表や幹事長を止めた人達です。それがグルグルとイス取りゲームの様に、「ここの大臣を首になったから次は幹事長を、幹事長を止めたら次は代表を、そのうち騒ぎが収まったらまた別の大臣に ・・・」と、どんな問題を起こそうとも同じ人達が、消える事無く永遠に高給取りの椅子を交代しまくっている。そして、その間にどんどん利権を得て行く。

私は自民党の支持者ではありませんが、かつての自民党政治の時代でもここまで劣悪な政治ごっこが行われていたとは全く思えません。ここまで悪劣な政治集団も見た事はありません。メディアが如何に中国や北朝鮮の指導者を非難して日本の政治から国民の目を逸らせようとしても、今の日本の政治状態はこういった国を笑えた状態ではないと思います。

自民党の頃も悪かった - 等と、メディアの全コピーのようなキャッチフレーズは止めましょう。

自民党の頃も悪弊があったのは知っていますが、民主党はその悪弊を非難して政権を取り、にも関わらずその悪弊を数倍に大きくして暴利を貪り、自民党もそうだったと言っては問題を誤魔化しています。日本人はいい加減、新聞やTVを通して誰かの書いた意見を得るのではなく、自分の目の前にある当たり前の不条理を、自分の目で見て、自分の常識で考えるべきです。
別窓 | 政治 | top∧
日本政府 「全品目をTPPの対象に」
2012-02-09 Thu 07:20
やっぱり日本政府はバカ丸出しでした。

今日始まった日米両政府によるTPPの事前協議で、日本側は全品目を自由化交渉の対象とすることを表明しましたが、アメリカ側は自動車など3品目だけだったとか。
どこまでもオメデタイ事この上ない、世間知らずで常識知らずな日本政府らしいバカさ加減でした。
後は、
「交渉参加を表明した後でも、TPPに参加しないことは出来る。」と
そうそうたる面々が揃ってバカ丸出しで胸を張っていたことを、本当に実行して世界中からつま弾きにされるか、逃げられなくなって丸裸にされるか?

そもそも、最初の交渉参加国にはそれまでの関税品目を引き継ぐ権利があるけど、後から交渉に参加する国は全品目を関税撤廃の対象としなければならないと云うTPPの大原則を、日本政府は知らない訳じゃあるまいね?それとも日本だけは世界中で特別だとも思っているの?


正直、TPPが日本の経済にプラスになるのかマイナスになるのか、私には判断が付きません。
TPP参加は国内の様々業種に複雑な影響を与えることになるため、現状ではどんなに優秀な学者が考えても結果はサイコロを振るようなものでしょう。だから、学者さん達の間でも意見が別れているのでしょう。
しかしTPPがどんなものであれ、優秀な政治家であればその条約の利点を自国に導き、欠点を防ぐ事ができると思います。
それが、いきなりノッケからバカ丸出しとは・・・。


まぁー、こないだまで普通のオジサン、普通のオバサンだった民主党政権に『優秀な政治家』なんて望むべくも無いのは当たり前だけど。

GKB47なんて幼稚園児みたいな言葉遊びばかりしてないで、少しは真面目に仕事(政治)しろ!


ここでも、もう後には戻れない。
  そこでもあそこでも、後には戻れないことばかり仕出かして、

いったい、どうしてくれるんだ!
別窓 | バカモノ | top∧
日本政府 「『GKB47』は撤回」
2012-02-09 Thu 07:19
日本政府は自殺対策強化月間のキャッチフレーズとして決めた『GKB47』を撤回することに決めたそうです。

なんでも、どこぞの民間団体から「不謹慎だ!」と苦情があったそうですが、そんなこと言われなくても、誰がどうみてもAKB48をもじったのは見え見えで、これを決めた政府のやる気の無さと、軽薄で幼稚な脳みそが窺い知れます。

まー、卒業式で君が代の代わりにK-POOPを歌うように学校の先生が生徒の署名を集めちゃう世の中ですから、既に国民の幼稚化は止まれない状態になっているのでしょう。



そういえば少し前には、ジャニーズ事務所の近藤正彦氏(通称マッチ・・・は、いい年してそろそろ似合わないかも・・・)が、震災の寄付金で被災地にパンダを呼ぶように政府に申し入れをしたと報道されていました。

まるで幼稚園児が考えるような提案を、平然と国家行政府にまで言ってのけるアホさ加減に、正直言って放心状態になりましたが、良く考えたら、それが当然のように報道されている様自体が異常でしょう。
案の定、被災者が激怒しているようで、先日発売の週刊誌にピックアップされていました。

最近、こういった大人が増えています。

孫のために、高層マンションの屋上に観覧車やジェットコースターを設置するようマンションの管理組合に働きかけ、管理組合から法律に触れると言われれば役所に乗り込んで法律を変えるように働きかけ、マンションの鉄骨が持たないと言われれば、建設会社と鉄骨補強の交渉を始めてしまい、何億円の見積もりを持って管理組合に共同負担を迫る。
なんて、大人もいます。

むやみな原発反対も同様でしょう。

先日、石原都知事が過剰なセンチメンタルは身を滅ぼすとの意見を発表していましたが、今、原発を止めろと騒いでいる人達には代替エネルギーの案があるのでしょうか。適当な計画で原発を止めてしまうことは、今の日本の電力の半分近くを無くしてしまう事になります。こういった人達は携帯やスマートフォンどころか、エアコンも、テレビも、冷蔵庫も、照明も、エレベーターも、電車も、信号も、全てが電気で動いていることを、故意に意識の外に置いているのではないでしょうか。ガスさえも電気がなければ制御できないのが現実なのに。
軽々しく原発を止めてしまえば、それこそ孫の代まで日本は食べ物も無いような最貧国から抜け出せなくなってしまうのではないでしょうか。

こういった、現実を把握できない幼稚園児並みに浅はかな大人は、軽々しく普天間を国外に移設すると約束し、軽々しく埋蔵金を使えば増税しないで豊かになると豪語しました。そして同じように幼稚な大人達は、今の幼稚な政治家を選択しちゃいました。

今、日本で起きている事は、全ては日本人が自ら選択したことです。
普天間の住民が今後も死の恐怖の中で生活を続けることが止む無くなっていることも、八ッ場ダムが手の打ちようも無く税金を垂れ流し続けていることも、国債の発行額が急激に増加して危険域を超えることも、年金が減って増税だけが進んでも官僚組織の改革なんて微塵も進まないことも、全ては前回の衆院選で日本人が選んだ選択です。

この後に望みがあるとすれば、一刻も早く衆院選をやり直して今の幼稚な与党を国政から追い出すことくらいでしょう。
別窓 | バカモノ | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。