スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
最福寺(池口法主) 「総連に貸すのはいいのではないか」
2013-03-28 Thu 23:11
 いったい日本には北朝鮮を始め、中国や韓国の秘密工作機関がどれだけ紛れ込んでいるのでしょうか。

 競売にかけられていた北朝鮮の工作機関:朝鮮総連のビルが競売にかけれられ、売却基準価額約26億円に対して何と45億円という超高額で日本に宗教法人登録している最福寺が落札しました。
 この最福寺というお寺?は、もともとは室町時代の建立といわれていますが、ずっと廃寺となっていたそうで、今の住職の池田氏が平成元年に再建立した”事実上の別物”です。
 その後、このお寺は野球選手等が”修行”に使用する等で積極的にコマーシャルを行い着実に信者数を増やしてきたそうです。
 また同時に、このお寺の池田氏は度々北朝鮮を訪れており、北朝鮮から勲章を授与されるほど北朝鮮の(何かしらの)活動に尽力している人物のようです。北朝鮮では現地に住んでいる『よど号ハイジャック犯』とも親交を結んでいるとのことで、まるで民主党の元首相の現役テロリストを彷彿とさせます。

 今回の朝鮮総連ビルの落札に対して、最福寺の池田氏は

「今まで中央本部にいた方を追い出すということではない。
 (朝鮮総連に)貸すのはいいのではないか。」

と発表しており、公安当局側は「朝鮮総連に上手くやられた」と語っているそうです。


 日本には北朝鮮に限らず、韓国や中国の秘密工作機関が多数紛れ込んでいる事が指摘されています。

 特に宗教団体やマスコミ関係には韓国の関与が濃厚な団体が名を連ねており、民主党の関連団体にも北朝鮮や中国の利益を代表する団体が多くあります。
 また、日教組に至っては自らのイデオロギーがそもそも極左組織であり、その関係上から非常に朝鮮半島や中国と緊密な関係を保っています。

 創価学会も非常に強く中国との関係をもっている宗教団体ですが、その出自を調べると完全に新興宗教の一つであり、なんで創価学会の一部機関(実質上の話ですが)である公明党が政権の一部となっているのかを考えると非常におっかなくもあります。

 産業においては、パチンコ屋はほぼ全てが北朝鮮系の企業であり、その莫大な収益金は地下銀行を通じて北朝鮮の資金源となっていることは周知の事実となっており、核開発の軍資金にも使われているとされています。
 その他にも焼き肉のたれで有名なエバラ食品や、お菓子のロッテとロッテリア、家電品のヤマダ電機、お値段以上のニトリ、ドンキホーテ、なんとカツラのリーブ21まで、非常に多くの企業が北朝鮮の資金源や韓国企業の技術窃盗のための出先機関として活動していることは知れば知るほど驚きます。


 今回、日本の公安当局者の尽力で何とか漕ぎ着けた北朝鮮のテロ活動拠点の召し上げでしたが、寸でのところで北朝鮮に妨害されてしまったようです。

 どうやら、この日本という国家を正常な状態に矯正することは、尋常な苦労ではなさそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 国際 | top∧
麻生財務大臣 「あなたが早く当選していれば」
2013-03-27 Wed 09:34
 参院本会議で民主党の樽井議員は、「日本文化を世界に発信することは重要だ」と訴えたましたが、麻生財務大臣は

「私が出した予算案は否決されたが、あなたが早く当選していればそんなことはなかった。残念だ」

と返しました。

 当然、麻生政権時に提出した国立メディア芸術総合センターの整備費が民主党の反対で否決されたことを指しての一言ですが、民主党が当時と全く同じ『反対のするだけの政党』だということを示す痛烈な批判になったと思います。

 麻生政権時に計画されていた国立メディア芸術総合センターは、コンピュータテクノロジーや電子機器を利用したア-ト作品やアニメ、漫画、コンピュータゲームなどの展示、資料収集、保管、提供、調査研究などための施設となる予定でした。また日本経済のコンテンツ産業を後押しするためにも意義があるといわれていました。
 正に、民主党の樽井議員が言った日本文化を世界に発信する重要拠点となる筈でした。

 これを、当時の民主党幹事長だったクルクルパーの鳩ポッポが「国営漫画喫茶」といった実態を無視した国会質疑を行ったのを皮切りに、マスコミが一斉に「国立の漫画喫茶」「アニメの殿堂」といった反政府キャンペーンを一大展開し、自民党政府の税金無駄使いの象徴に仕立て上げたものです。
 結果、民主党とマスコミが仕掛けた反政府運動は大成功し、民主党による反日政府の樹立となった訳です。そして民主党政府は真っ先にこの国立メディア芸術総合センターの計画をぶっ潰したのですが、その後、韓国や中国で自国のメディア芸術を展示するとともに振興を促す、国立メディア芸術総合センターの様な施設の新設が相次いでいます。

 当時の事を振り返ると、本当にマスコミは日本転覆を狙っていたんだと改めて認識できます。


 民主党の事を考えると、「いったい何なんだ、この政党は」といった思いがばかりが浮かんできますが、マスコミによる徹底した民主党擁護方針を見る限り、今後も騙されるTV視聴者は続出するんだろうと思います。
 そういった白痴に近い国民ばかりが増殖する中で、オブラートに包み過ぎた政治家の言葉は理解できる人が少なすぎます。
 たまには麻生財務大臣のように痛烈な一言で人々の目を覚まさせない事には、みんな直ぐに過去の事は忘れてしまいますから。

 また、麻生財務大臣は答弁の最後に次の一言を付けくわえていました。

「日本には世界に誇る潜在力、技術力がある。若い人には分かるが、全然そうでない方もいる」

 全然そうでない方って民主党の議員さん達のことですよ。
 民主党さん、わかってます?
別窓 | あっぱれ | top∧
杉尾秀哉氏 「わかんない! 全くわかんない」
2013-03-26 Tue 16:18
 朝からやたら煩いワイドショー番組だと感じていたTBSの『朝ズバッ!』ですが、今朝はとびきり大はしゃぎだったようです。

 この日の一番ニュースは昨年の衆院選に関する件、広島高裁で1区と2区の1票の格差が憲法違反とされ『選挙無効』の判決が出たとか。
 この結果に安倍総理大臣が「適切に対処する」と報道陣に応えたことに対して、番組のコメンテーターの杉尾氏が「何を言っているの訳かっわかんない! 全くわかんない!」と、いつに無く感情的な発言をしたのに加えて「もう、小選挙区を止めて全部比例にすればいい!」との暴言まで飛び出す始末だったそうです。


 特にTBSに限った話ではないのですが、今回の選挙ではマスコミは1票の格差が違法だとする判決が出るたびに大はしゃぎしているようです。しかしながら、何かピントがずれていませんか?
 私も1票の格差の問題は酷い話だと思いますし、これに対して裁判所が違憲との判断を下すのは当然だと思います。
 しかし、今回の広島高裁の判決にもあるように、これは『2011年の最高裁判決から昨年の選挙までに解決すべき問題』ですし、『1票の格差は2009年以降に大幅に拡大した』ものです。
 ですからこの問題の諸悪の根源は、当時の政権政党であった民主党のはずです。
 民主党がこの大問題をほったらかしにしたまま衆議院を解散してしまったがために、違憲状態のまま選挙を行わざるを得なくなり、自民党はその選挙によって結果的に勝っただけです。
 自民党にしてみれば、シロート集団と自負する民主党の無能と怠慢の後始末を押し付けられただけで、安倍総理大臣の言った「適切に対処する」は当然の言葉だと思うのですが。

 日本の有権者のレベルとは酷いもので、今度は別の『自称シロート集団』の維新の会が支持を集めていたりするようですが、これを誘導しているマスコミの醜悪さは日に日に増しているようです。
 事実、民主党政権だった2011年の最高裁判決では、堂々と

「・・・とは言え、これは全て前政権の自民党の所為ですからねー。民主党に責任は無い訳ですから。」

といったコメントばかりだったことをテレビを見ている方々は覚えているのでしょうか?



 このTBS『朝ズバッ!』でのコメントの酷さは以前から辟易していました。
 「尖閣諸島なんて中国に差し上げちゃった方が両国の関係の為には最善だ」と言ってみたり、「竹島は既に韓国の領土なんだから」と言ってみたり。
 今回は「全て比例選挙区だけにした方が良い」ですか。

 昨年の衆院選でも、有権者の支持を得られなかった、と言うよりむしろ「こいつだけは絶対に国会議員にしてはいけない」との意見もあった民主党の議員が、何人も比例制度によってゾンビのように生き返ってしまいました。
 有権者がどんなに落選を望んだ政党であっても撲滅するには時間がかかってしまう、そんな比例代表制の大問題が今回ほど国民の脳裏に焼き付けられた選挙は無かったと思います。

 この状況で「全て比例選挙区だけにした方が良い」なんて、冗談じゃない。

 『ジミンガー』とは、民主党政権の時に、全ての問題を自民党時代の負の遺産だとする民主党とマスコミに対してインターネット上で発生した言葉ですが。
 どうやら、やっと自民党政権に戻った今に至っても『ジミンガー』は健在なようです。
別窓 | 情報操作 | top∧
BLOGOS 「反韓デモはストレス発散」
2013-03-26 Tue 09:21
 最近はどうも、マスコミに無茶苦茶な話が踊ることが多くなっているように感じます。マスコミ自体に「読者から反感を買おうが、とにかく売れれば何でも良い」という風潮が強くなっているのでしょうか。

 BLOGOSにとてつもない話が出ていたのでリンクしておきます。

『反韓デモは"警察に守られたストレス発散"? 3.11後のデモを考える?
http://blogos.com/article/58622/?axis=&p=1

 読めば読むほど違和感を感じることができると言うか、「なんじゃこりゃ・・・」と言いたくなる意見が満載で、メディアの意見を丸のみする癖が付いてしまっている人を更生するにはもってこいの良い題材になるのではないかと思います。


 この記事を読んでどのように考えるかは読者それぞれだと思いますが、私的にやっぱりどうしても言いたくなってしまう部分にだけ意見を言わせて貰います。


大谷氏:「60年・70年安保の時、当時の岸首相は(デモ主催者側に)会わなかった。しかし、野田首相は会った。」

 いや、なんで岸首相が出てくるのか?
 岸首相といえば現在の安倍総理大臣のご尊祖父ですが何か?


五ノ井氏:(反原発デモに関して)「去年の7・8月は、まだ日本のデモは“珍しいな”という感じがあった。それが今では一般化してきたから、メディアもさほど取り上げなくなってきているということはあるだろう。」

 デモが珍しいとは田舎者の私だって思いませんが。反原発デモの盛り下がりを認めさせないためなら政治の所為だろうが何でもござれじゃないんですから。


鈴木氏:(反韓デモに関して)「ただ個人的に(韓国人が)嫌いなんじゃないか?自分たちに仕事がないのは、韓国の人間に特権が与えられているからだと。」

 なんで反原発デモは国家の事を考えたデモで、反韓デモは「個人的に嫌いなんじゃない」で片づけられているの? やり方に疑問があるとしても、この差は何?
 反韓デモに参加している人も、韓国や中国に乗っ取られたマスコミや企業の実態を憂いて、日本の事を考えて参加している人も多いでしょうに。
 だいたい、反韓感情を持っている人を一まとめにして「仕事が無い人」と言うのはトンデモナイ印象操作です。私も最近、頓に反韓ですがそれなりに収入はあります。


五ノ井氏:「(反韓デモは)ある種のストレス発散。“カラオケ”みたいなもの。しかも、彼らはなぜか官邸前の(原発)抗議に対して、カウンターデモをして「原発推進だ!」という風にやっている。そこもまた不思議なとこ。」

 自分達の誘導しようとする方向に合うデモは『良いデモ』で、そぐわないのは『悪いデモ』。
 原発を止めてしまえば日本の電力は海外からの輸入に頼ることになり、貿易収支が急速に悪化するのは火を見るより明らかというか、実際にそうなっています。
 日本の経済を立て直すためには、民主党がすすめた円高を正し、円安に誘導するしかないのですが、それだけでは原発停止によって輸入燃料に頼っている電力が高騰してしまいますので原発の再稼働は不可避となります。
 原発を再稼働しないことにはアベノミクスの効力は限定的となり、日本の経済復活は難しいという論理になります。
 従って、日本が原発を止めて自ら経済破綻の道を歩むことを喜ぶのは、原発によって安価な電力をふんだんに使用できる反日国家(韓国と中国)です。
 後先考えずに原発を止めろと主張する人達を、これらの特定アジアと連携していると見てしまうのは普通の流れで、反韓を叫ぶ人達が原発を推進するのも、これ、国の為と考えられます。
 何の不思議もないのでは。



 この記事は、やれ選挙でストリップだとか、ミス着物にも会っているんだからとか、ほとんど八百屋さんで買い物をしている時の雑談レベルですが、それでも特定の印象操作や政治誘導のための話はふんだんに盛り込まれています。
 そもそも原発をやめた方が良いかと問われれば、ほとんどの人がやめた方が良いと答えるのは当然ではないでしょうか。地球人類はガミラス星人でもゴジラでもないのですから。

 アベノミクスで経済が上向いてもその効果が限定的で一般庶民にまで届かないのは、マスコミや知識人が言うようなアベノミクスがマヤカシだからでは無く、貿易収支が大幅に赤字になっているからでしょう。
 そして貿易収支が大幅に赤字なのは、原発停止による輸入燃料の急激な増大が原因であり、マスコミや知識人が煽る原発停止が原因になっているからでしょう。


 そう考えるとマスコミは、原発停止を煽ることでワザとアベノミクスの効果を潰して、一般国民の不満を強引に作り出し、安倍総理大臣の円安誘導は失敗だという事実を捏造することを考えているとしか思えません。
 そうして得をするのは・・・、またしても出ました、韓国となるのでしょう。
別窓 | 情報操作 | top∧
民主党 「反韓デモは法律で禁止すべき」
2013-03-25 Mon 16:11
 まったくどこまで狂っているのか。
 最近、新大久保で開催されている反韓デモに対して、統一朝鮮何とかという団体と民主党等が一緒になって、これを法律で取り締まろうとしているそうです。この反韓デモでは「韓国人を皆殺し」等と言う言葉が飛び交っているとのことで、これを問題視することが理由だそうです。
 私もそういった言葉がデモで飛び交う事は問題だと思いますが、デモ自体は権利ですから如何なる理由を付けても特定のデモを禁止するような事があってはいけないと思います。
 昨年までの民主党政権の時もそうでしたが、政治が特定の団体の支持を取り付けるために憲法まで捻じ曲げて、あるいは憲法を無視して好き勝手な法律を作り出したら、それはもう法治国家とは呼べません。

 「政府に都合の悪いデモだけ禁止なんて、そんな無茶な法律ができる筈が無い」と高をくくっている方々は、09年の衆院選から何も学んでいないのでしょう。
 事実、尖閣諸島での中国船の体当たりビデオを公開した英雄は、民主党による国家公務員法違反の拡大解釈でクビにされてしまいました。
 その前に当時の政府側がビデオを隠し見て発表していた『衝突時の映像の印象』の酷さは忘れてしまった人が多いのでしょうか。
 民主党を嘘つきと言う方(石破氏等)は多く、更に多くの国民はこの嘘つきという言葉で自分の間違えを隠して平然としています。しかし民主党は、外国人参政権にしても円高勧誘にしても、中国と韓国重視にしても、こと選挙前の公約に関しての多くは嘘を付いていません。問題は有権者の側が高をくくっていたことと、それによって生じる結果を正当に量るだけの知識がなかっただけのことです。
 09年衆院選の時に民主党に投票した人のなかには、稀に民主党の異常な主張が流れても「憲法があるんだから、そんな無茶ができる訳が無い」とか「まさか、国が国民を蔑にして外国の為の政治をするなんて」と、その部分は無視してテレビや新聞の扇動の通りに投票したのではないですか?

 デモを開催するには事前に届け出が必要であり、そのなかでも過激な言葉を使用しないよう求められていますので、仮に取り締まるのであればその決まりを厳密に適用すれば済む事。そのように警察に対して促すのが政治家の仕事でしょう。
 特定の人達に都合が悪いからといって、その人達の票欲しさに法律を捻じ曲げるのは政治なんかじゃありませんし、非常に危険な行為です。
 それこそ民主党政権の時に裏で横行していた、民主党に反対する意見を弾圧するような行為が正当化されてしまいます。
別窓 | 政治 | top∧
東山梨消防本部 「全員携帯の履歴を提出しろ」
2013-03-21 Thu 19:11
 東山梨消防本部は、地方公務員法に違反して副業をしていた職員に処分を言い渡したした事実を公表しませんでした。ところが秘密にしていた筈のこの件が内部告発によってマスコミに漏れてしまいました。

 私が驚いたのは、これに対する消防本部の対応です。

 職員に内部告発者がいると判った楠照雄消防長は全員を集めて
「告発者に転職を勧める」と述べた上で、
「通話履歴を調査する。
 行為者以外の職員は身の潔白を証明するいい機会」
という文書を配布したそうです。

 組織の倫理が完全に崩壊しています。


 現代において、会社等の組織はやれコンプライアンス教育だとか、パワハラ・セクハラ防止だとか一所懸命のようですが、そもそもこれを進めている会社の上層部自体が何でこれらの行為がいけないのかを理解していないことの方が多いと感じています。
 体験談ですが、社長から各組織でパワハラ・セクハラを防止する教育を行うように申し使った幹部役員が部下を集めて言った言葉は
「そもそも、
  何でこんな下らない教育が必要なのかわからん」

「昔は殴られても文句を言えなかった、
  今の会社員は軟弱だ」

「お茶くみをするのは女の仕事、
  それも若くて綺麗な女が良いに決まっている、
  オバサンに入れてもらったお茶は味が変わる」

「会社を休んだら査定にかける、
  有給だろうが、何だろうが関係ない」

「サービス残業が嫌なら会社を辞めろ、
  休日も無休で仕事をするのが社員だ、
  俺は管理職だからお前らを見張るだけ」

 ことの良し悪しに関しては様々意見があるのでしょうが、これのどこが教育なんだか・・・。

 確かに昔の職場は過激でした。事務所でも暴言が飛び交い、現場ともなればゲンコツで殴られることもシバシバ、場合によってはスパナぐらいは飛んできてもおかしくないくらいの空気が漂っていました。
 しかし、それでも職場には愛がありました。(クサ)
 ほんの2~30年前の現場と言えば危険の宝庫でしたから、一歩間違えば大怪我が起きても不思議ではなかったですし、他人を巻き込むような事故も起きかねませんでしたから、それはそれで体を張った教育でもあったのでしょう。
 また、職場は漢の世界的な空気も強くあり、女性はあくまでも職場の花としての印象だったこともあると思います。

 ところが現在においてはこんな時代錯誤なことを言っていては会社組織はままならないと思うのですが、昔からのイメージを引きずっている方は特に管理職に多いのではないでしょうか。
 更にこの年代の人達はバブル期に現役だった方が多いため、仕事は若いものがするもので管理職は10時くらいに出社して、新聞読んで、ゴルフの話をして、気分で部下をなじって、仕事が終わったら酒を飲んで帰るくらいで当たり前と考える人が未だに残っているのかもしれません。
 当然、失敗は部下の所為、セクハラやパワハラもどこ吹く風という方も割と見かけます。

 こんな人達にパワハラやコンプライアンスの教育をさせてもムダというものだろうと感じます。
別窓 | 世情 | top∧
細野氏:民主幹事長 「民主党は子どもの財布に手を付けない」
2013-03-19 Tue 16:54
 民主党の細野幹事長は小金井市での街頭演説で、安倍総理大臣の進める『アベノミクス』を批判して次の様に述べたそうです。

「株高でもうけた人もいるかもしれない。
 だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して(国債発行のこと)株価が上がっているとすれば、それを認めることができますか?
 私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に手を突っ込むようなことはしない。」


 この人達は故意に過去の事を忘れているのでしょうか?
 それとも記憶に障害でもあるのでしょうか?
 事の是非に関してはいろいろあるでしょうが、民主党がやってしまった『子供手当』は「将来の子どもたちの財布に手を突っ込んで、現在の親たちが遊ぶための金をばら撒くことで、民主党がバカ親の票を買う」行為以外の何物でもないでしょうに。
 こうした行為だからこそ、一部からは『公職選挙法違反』の買収にあたると言われるほどの危険行為だったのでしょ。


 よくもここまで堂々と『嘘』をついて他人を批判できたものです。

 もはや人として如何なものか?
別窓 | 詐欺師 | top∧
陳容疑者 「人使いが荒い」
2013-03-18 Mon 18:12
 3月15日に広島県のカキ養殖加工業者で社長と他の従業員を殺し、多数を負傷させたこの会社の中国人実習生(30歳)は、自分が殺した社長に対して「人使いが荒い」「恨みがあった」等と殺害の動機を話しているそうです。しかしながら、殺された社長はこの中国人実習生の食事の世話をしたり、一緒に旅行に連れていったりと家族同様に接していたそうです。
 殺人犯人の研修生はこの会社で働き始めた昨年の夏以降も度々中国に帰りたいと不満を漏らすなど、日頃から周囲との関係も上手くいっていなかったようですが、それならば何故に早く帰らなかったのでしょうか。


 新聞ではこの研修生のことを「大人しくて良い子」「気さくで街にも溶け込んでいたいた子に何が起きたのか」と、先日も書いたように殺人犯人に対して『異常なヨイショ』を始めているようです。
 そもそも30歳のオッちゃんを指して「いい子」はないでしょ。

 更に、この殺人犯人が来日した理由の「外国人研修・技能実習制度では、受け入れ側の劣悪な作業環境から過去からトラブルが絶たない」と、まるで自分の生活も顧みないで実習生の生活まで面倒を見ていた社長が悪かったかのような印象操作までオマケに付けています。

 この『外国人研修・技能実習制度』、過去からの利用者合計は約14万人で、そのうちの10万人以上を中国人が占めているそうです。この制度は『途上国』への技術移転と人材育成を目的として開始されたそうですが、なんで日本以上の経済大国で軍事大国の中国人がその制度を占有しているのだか。
 そう考えると、あぁ、これも中国利権の一つなんだとわかります。
 要は、中国からの出稼ぎ受入と兼ねて、中国へ日本の技術を差し上げるための制度なのでしょう。

 こんな制度が存在するのは日本の若者が仕事をやりたがらないことにも問題があると思いますが、それにしてもなんでこんな人格的に問題のある人間を日本に拡散しなければいけないのでしょうか。
 私の知り合いの零細企業にも外国人労働者が多くいますが、そこの社長さんも中国人労働者と韓国人労働者はほとんど使い物にならないと嘆いています。
 中国人労働者に関しては、主張が強く、労働を嫌い、被害者意識が強く、会社の備品の扱いが荒く、ルール以外にも法律さえも無視し、それでいて権利の主張は異常に強いという認識だそうです。(韓国人はもっと凄いそうですが)

 中国への技術流出の問題もありますので、さっさとこんな制度は無くした方が良いのでは?

 もっともこれが韓国人だったら、社長がこの殺人犯を旅行に連れて行ったのは実習生を召使としてこき使うためだったとか、食事の世話をしたのも日本人が韓国人に尽くすのは当たり前だとかいった世論が韓国内で起こりそうで怖いのですが。
別窓 | 世情 | top∧
某国営放送 「著作権侵害だ」
2013-03-14 Thu 18:08
 衆議院予算委員会において、維新の会の中山議員が従軍慰安婦問題は朝日の捏造だと主張した様子はどこのマスコミも取り立てて報道しませんでした。
 直前の民主党の辻本議員による従軍慰安婦問題を盾にした安倍総理大臣への責任追及は新聞やテレビで度々報道されているにも関わらずです。

 そのため国会中継を録画していたネットユーザーが中山議員が主張している様子をネットにアップロード、ネットユーザーの間では「これでやっと真実が世に知れ渡る」と喜びの声が上がっていました。

 ところが、あっという間にNHKという某国の国営放送がこの動画を『著作権侵害』として訴え、またたく間に問題の動画は削除されてしまいました。


 NHKなる反日放送局はこれまで日本人の非道を殊更に強調し、そのためならばワザワザ嘘の証言まで捏造してきました。
 例え、取材を受けた外国人が「NHKに騙された! 私はそんな証言はしていない!」と後から叫んだところでNHKは知らん顔、「一旦報道してしまえば嘘だろうが何だろうがこっちのもんさ」とばかりに『残虐非道、鬼畜日本人』という先入観を日本人や国外に対してまで強制的に流布して、その被害に遭ったと主張する韓国と中国に対する利益誘導を続けてきました。
 その錦の御旗が『従軍慰安婦』だったのですから、今更それが捏造だと知れ渡ってしまっては国営放送どころか、そもそもマスコミとしての存在さえ怪しくなってしまいます。

 それでなくてもNHKという反日組織は常日頃から
  日本の終戦記念日を、韓国が日本の支配から独立した日と呼び、
  韓国が日本を非難すれば、世界中から日本に対する非難が上がっていると流布し、
  中韓での反日デモは、たった数人のデモでも「現場は大混乱」だと誇張し、
  日韓を韓日と呼び、日中関係は中国と日本と言いかえて報道する、
こんな放送局が日本の、日本人の為の、国営放送である訳が無いと常々感じています。

 この日本人のことが大嫌いな放送局にしてみれば、日本人が立派である事、きれい好きであること、海外から評価されることは身の毛もよだつ程に嫌なことで、絶対にあってはならないことなのでしょう。
 逆に日本人は、残虐非道で、我がままで、マナーも知らない原始人で、常に海外からの嫌われ者でなければいけない、それがNHKのアイデンティティーなのだと感じます。

 そもそも、ネット上にアップされた自社に都合の悪い情報だけを強制的に削除させるNHKの言う『著作権侵害』は成り立つのでしょうか。
 国会中継は非常に公共性の高い情報でもあり、これがネット上にアップされることによってNHKが受ける侵害って何なのでしょうか。
 本や音楽、アニメのコピーをネット上にアップした場合は、本来ユーザーが購入したり視聴したりして利益を得るべき企業のもとに入るべき収益が、不当に第三者に入ることになってしまいます。この場合、費用を掛けて情報を作成した者の『著作権』が侵されて、対価を得るという権利が『侵害』されるのですが、国会中継の場合は何か侵害されるものってありますか?

 ましてやNHKは(自称)国営放送のはずです。
 国民に有益・必要な情報は誰が公開してくれても、国営放送の立場からすれば「手伝ってくれてありがとう」と言う事があっても、「俺の儲けを奪った」と言う事は無いはずですが。

 仮に、地震や危険国家からの攻撃といった緊急事態が発生した場合、当然NHKはそれを臨時ニュースで伝えるのでしょうが、第三者がそれをネット上に転載したらNHKは『著作権侵害』だと騒いで、ネット上に拡散された非常事態を知らせる情報を削除してまわるのでしょうか。
 これのどこが公共放送なのか・・・
 NHKに公共性など微塵も感じない、それどころか日本人という人種に対する憎しみがNHKの全てから滲み出ていることが、近年になって視聴料の支払いを拒む人の激増に繋がっているのでしょう。

 NHKの上層部には、国民がNHKを嫌悪するなかで視聴料を徴収するには限界があると見て、報道の自由を笠に着たまま国税で反日番組を作ろうとする考えがあるそうです。
 国の税金徴収システムを隠れ蓑にしてしまえば、NHKの報道には百害あって一利なしと考える人達の金だって強制的に徴収して、大手を振って日本人を卑下する嘘番組をフンダンに作れると考えているようですが、とんでもない話です。

 私は、本来は国営放送はとても大切なものだと思っていますし、視聴料を払おうが税金で運営されようが文句を言うつもりはありません。
 ただしそれは『国営放送局』であればです。
 むしろNHKのような『反国家放送局』は公共の電波を使用するには相応しくありません。今すぐに解体すべきだと思います。


 因みに維新の会の中山議員の考えが記載されていましたので、下にリンクを張っておきます。

http://blogos.com/article/58040/
別窓 | 情報操作 | top∧
北朝鮮 「朝鮮戦争休戦協定は白紙化された」
2013-03-13 Wed 11:09
 米韓合同軍事演習に関して北朝鮮は
  「朝鮮戦争休戦協定は完全に白紙化された」
  「最終決戦の時刻が到来した」
  「砲身とロケットが発射の瞬間を待っている」
と、かなり過激な発表を繰り返しています。
 これに対してネット上にもかなり過激な意見が飛び交っていますが、仮に北朝鮮と韓国の間で戦争が起これば、日本としても事態は楽観視できるようなものではないと考えています。
 ネット上の意見には「朝鮮戦争特需が再来する」といったものもありますが、当時と今では戦争の形態は大幅に異なっています。朝鮮戦争当時にアメリカ軍の軍事物資の生産を日本が一手に引き受けることで国内生産が急激に上昇したのは、アメリカと朝鮮半島の距離的な問題があったからだと思います。
 アメリカ軍にしてみれば、戦車や戦闘機は作れなくても食料品や雑貨に関しては日本から調達することが可能だったため、遥々太平洋を渡ってアメリカ本土から輸送する手間が省けたことが、大戦後の瓦礫の中で喘いでいた日本を急激に立ち直らせることに役だったのでしょう。

 ところが現在においては、仮にアメリカ軍が出張するにしてもそういった消耗品をわざわざ日本から持ち出す必要はありませんし、そもそも当時と比べて日本製品は高価です。それなれば、アメリカ本土から日本にある米軍基地を経由して朝鮮半島に持ち込む方がアメリカにとっても利点が大きいでしょう。
 これでは日本に経済的な影響は発生しません。
 マクロ的に見れば、戦争による株価の影響や、海外に展開している韓国製品の状況等、非常に沢山の要因が絡むので一概には言えませんが朝鮮戦争当時のような特需は考え辛いのですが。


 その一方で、北朝鮮と韓国の戦争が発生した場合のデメリットも考えられます。
 通常戦力において北朝鮮が韓国に勝つ見込みは非常に低いと思うのですが、米軍が出張してきた場合、北朝鮮には万が一の勝ち目も無いでしょう。当然、その場合は中国の介入も考えられるのですが、何れにしても長期戦になった場合に北朝鮮の国力と経済状態では状況は悪化するばかり。北朝鮮にしてみれば当初から短期戦を狙う可能性が高いのではないでしょうか。
 情報が示す限り、少数にしろ北朝鮮は核兵器を保持するに至ったと考えることが妥当でしょうから、北朝鮮にすればソウルに核兵器を落とせば事は足りてしまします。これには命中率の低いミサイルなんて面倒なモノは不要です。
 あくまでも、北朝鮮が後先考えなければの話ですが。
 そんなことをすれば中国だって北朝鮮を擁護する事はできなくなるでしょう。四面楚歌になった北朝鮮は、ヤケクソニなって敵対する国々に対して先日技術を習得した長距離ミサイルを撃ちまくるようになる可能性も考えられます。

 仮に北朝鮮がソウルに核兵器を使用した場合、放射能に汚染された物質は日本に対してかなりの影響を与えるのではないかと思うとそちらの方が恐怖です。
 中国で発生したPM2.5や黄砂でさえ既に日本の各地で政府基準を遥かに上回る程の影響を与えていますが、その所為で先日の煙霧ではネット上には一時、戦々恐々とする声が出回っていました。ソウルで核兵器が使用されたら、日本国内はパニックになるのではないでしょうか。
 ましてや、その後に北朝鮮がミサイルを発射する場合は日本も当然のようにその票的になっているはずです。
 一時に話題になりましたが「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」じゃないですが、現在の戦闘では実は命中率が低くても問題にならない場合があります。
 日本が保有している迎撃ミサイルの数は実はそんなに多くは無く、先の北朝鮮の弾道ミサイル打上げに至っては各地に配備されたパトリオットのキャニスターには訓練弾や模擬弾が装填されていた車両も相当数あったと言います(要は格好を付けただけ)。
 迎撃する段階では、目標がどこまで危険かを判断する事は非常に難しく、一定の段階を過ぎたミサイルは全て迎撃するしかありません。ましてや北朝鮮は日本の『隣国』です、迎撃のタイミングは極一瞬しかありません。恐らく、万年予算欠乏症の自衛隊の迎撃ミサイルは底をつき、後は竹やりならぬ訓練弾が残るだけとなるでしょう。
 その段階で日本列島は丸裸、「好きなだけ殺してください」状態となり、当てずっぽうの北朝鮮ミサイルがあちこちの人の頭上で爆発することになるでしょう。

 もっとも、私は軍事の専門家ではありませんので、こんな勝手なことを予想しても無意味かもしれません。


 ただ、どれほども影響があるかは別にしても、北朝鮮と韓国の戦争が現実となった場合、日本も対岸の火事という訳にはいかないでしょう。

 民主党の海江田代表は「9条に対する考え方が国民と乖離している」と安倍総理大臣を批判したそうですが、国民と乖離しているかどうかは別にしても、民主党の考えることはいちいち現実と乖離しているように感じます。
別窓 | 国際 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。