スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
民主党 「民主党の正しさが千葉市長選で証明されました」
2013-05-29 Wed 06:59
 この政党が言う『反省』とは、いったい何なのでしょうか。

 反省していないどころか、「やっぱり自分たちは正しい」と心底考えているのがしょっちゅう垣間見えます。 そんな状況で、いくら有権者に対する嘘のアピールだけのために『反省会』など開いても無駄。
 もっとも、民主党が開いた名ばかりの反省会では、「自分たちは正しかった! 間違っているのは官僚だ、自民党だ、当時の野党全部だ!」と、今回と全く同じ意見のオンパレードでしたね。


 今回の件は、5月26日に実施された千葉市長選で現職の熊谷俊人市長が再選をはたしたことに対し、自民党は自主投票の方針でしたし、公明党は熊谷氏を支援、民主党も熊谷氏を支持しましたがこれは県連支持止まり。
 この状況で、熊谷氏の勝利を

「民主党の大勝利だ」
「民主党の方針の正しさが証明された」
と、まるで自分たちの勝利のように大、大、アピール合戦を始め、遂には民主党の細野バ幹事長まで出てきて
「自民党政権になって地域主権は後退しています」
と、とうとう自民党批判にまで拡大解釈を始めたことに批判が殺到したようです。


 第二次大戦における日本の敗戦を自分たちの勝利と勝手に解釈し、遂にはアメリカ軍による原爆投下を、自分たちに対する日本の行いが悪いから神様の罰が下ったと曲解し、その被害に苦しむ人々になど虫けら程の心も割かない。

 民主党は、そんな人類最悪の最低民族と考え方が瓜二つです。
スポンサーサイト
別窓 | バカモノ | top∧
J-CASTニュース 「橋下代表に対し記者から失笑が」
2013-05-28 Tue 21:05
 いつまでもこんな話題で盛り上がっている場合じゃないとも思うのですが、27日の外国特派員協会(?)での橋下氏(日本維新の会、共同代表)が行った自身の発言に対する会見報道があまりにも低俗と感じました。

 J-CASTの記事より
・(のっけから)一部記者から「オウム事件依頼の盛り上がり」との意見があった。
 → お祭りじゃないよ。

・橋下氏の回答に、記者席から失笑が漏れた。
 → そんなの聞こえなかったけど。

・橋本市長に対し、「なーにいってんだ」という声とともに、再び失笑が漏れた。
 → そもそも誰だ、記者会見の席でヤジを飛ばすゴロツキを入れたのは!


 今回の橋下氏の発言は、徐々にズレ始めているようにも感じますが、私の周辺ではその大筋においては同意している人ばかりというのが実感ですが。(当然、「あんな場所で言うか・・バカ・・・」という意見はありますが)
 しかしながら、マスコミから連日流れている情報では、どうやら大方の国民の感情は私の周りとは大きく異なるようです。私の周辺は特別な空間なんでしょうか?

 そもそも、この『外国特派員協会』って何?
 J-CASTの記事では、名前が取れるのは香港の特派員だけ。
 調べてみると、どうやら各国のスパイがウヨウヨたむろしている場所だとか。
 っでもって、やっていることは利き酒大会とか、そんなのばっか・・・。本当にまともな協会なのかも怪しい。

 それに、橋下氏が昔、大阪の旧遊郭街の料理組合の顧問をしていたことを問われて、違法性は無いと答えたことに対して、
「そこが売春街だということは中学生だって知っている。中学生にもわかる詭弁を弄して恥ずかしくないのか!」と、頓珍漢な喧嘩を売ったヤクザがいたとか。
 この記者、フリーの田中龍作氏とのことですが、この特派員協会って、やっぱり怪しすぎる。


 日本国内に巣くって日夜、基地外洗脳電波を垂れ流している日本のマスコミは無視するとして、海外での反応はどうなんでしょうか。
 海外の報道では橋下氏の発言に対して事実を淡々と伝えている報道が多いようで(ここでも国内の自虐洗脳マスコミは、海外の批判記事ばかりを取り上げていますが)、やれ女性蔑視だとか、性奴隷の容認だとかの記事はそんなに見当たりませんが。
 そんななか、フランスの大手通信社がもっともな事を書いていました。

 曰く、
「戦勝国の行為はすべて良いことになり、敗戦国の行為はすべて悪になる。
 これは全ての歴史において常に真実だ。
 付け加えるなら、各国の権力交代も同じだ。
 交代前の権力者は全てに悪とされて、その全てが否定される。」

要は、「勝てば官軍、負ければ賊軍」ということ。

別窓 | 情報操作 | top∧
共同通信 「尖閣は日本が煽ったと中国学者が言う」
2013-05-28 Tue 06:53
 共同通信の記事です。
 あまりにも酷いのでそのまま転記します。

***************************************************
 中国上海市で26日、日本と中国の学者が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の問題を話し合う討論会を開いた。中国の学者からは「今回の事態を招いたのは日本政府だ」との声が相次いだ。中国人研究者は「日本政府による釣魚島の国有化が問題の発端だ。中国は受動的に対応しているだけだ」と主張した。上海国際問題研究院の李秀石研究員は「日本は地域の平和を考えているのか。国際社会全体が心配している」と述べた。
***************************************************

 先日もパラセール諸島でベトナムの漁船を砲撃、炎上させた中国。
 チベットやウイグルを武力で侵略し、今もチベット人やウイグル人を虐殺している中国。
 原爆を保有し、莫大な軍事力で隣国を脅かしながら、日本を右傾化と叫ぶ中国。

 そんな基地外国家が酷いと言っているのではありません。
 酷いのは共同通信の記事です。

 中国の学者(?)が何を言ったかなんてことは書かなくても日本人なら大体想像がつきます。そんな当たり前の中国様の御主張だけを記載して、日本側の学者がその場で何を言ったのか、反論したのかしなかったのかさえも微塵も触れないで、こんな偏った文章が記事と呼べると共同通信は考えていること自体が酷いのです。


 昔から言っていますが、日本のマスコミは公平等とは程遠い存在です。
 いつ、如何なるときも売上げを考え、自社の方針を考え、スポンサーの都合の良い方向に国民を洗脳するために活動する、単なる悪魔報道です。

 今回の共同通信の記事を見て中国の主張を信じる程のバカは流石に日本人には残っていないでしょうが、『日本政府の国有化が発端』と言われたら信じてしまうくらいの人はもしかしたら残っているのかも知れません。ただし、そういった人は記憶障害の可能性が高いので病院に行かれることをお勧めします。
 最初に元東京都知事が尖閣諸島を購入すると言い出したのは、中国が尖閣諸島を「中国の確信的利益」と表明し、さらに連日にわたって公船による領海侵犯を繰り返し始めたからです。まさか、その前の体当たり事件も忘れている人っていないですよね。
 元東京都知事は、中国にそこまでされても好きにやらせるように命令を出していた(・・・後から発覚したけど)日本政府に対する日本人の怒りを票にしようとしただけです。
 それを受けて、当時の日本政府(民主党という基地外政党でしたが)は、そんな命令を出していたにも関わらず、
「こりゃ大変だ、票を取られちゃう、
 ここは自衛隊と海上保安庁へ出した命令は国民には内緒にして、
 東京都よりも先に政府が買うパフォーマンスをやらなきゃ」
って、浅はかな考えで、中国政府に御了解を頂いてから買い取った訳です。

 今回の共同通信の記事には、更に日本人を騙すための姑息な手法が使われています。
 それは中国側の「国際社会全体が心配している」という言い分を、肯定も否定もせずにそのまま記載することで、日本人の心配心を煽っていることだと思います。

 調和を重んじる日本人という人種は、とにかくこれに弱いですから。
別窓 | 情報操作 | top∧
中央日報(韓国) 「広島、長崎の原爆投下は神の懲罰」
2013-05-20 Mon 19:27
 中央日報といえば韓国の大手新聞社ですが、それがこのような記事を書くとは驚きを通り越して恐怖です。これが韓国人の感覚といっていいのでしょう。

 中央日報は、

「日本に対する原爆投下は、日本人によって殺された沢山の人達の怒りと苦しみを知った神による日本人に対する懲罰であり、日本の安倍総理大臣は円安による経済回復と一部の人達の応援によって幻覚を見ている。だから神には再度、日本人に懲罰を与える自由がある。」

と、書きました。


 こんな暴言、日本のマスコミは報道しないのでしょうか。
 ここまで完全に韓国の子会社と化してしまっているのでしょうか。

 橋下氏の戯言や、それに伴うみんなの党の遠吠えをこねくり回して、いつまでお茶を濁しているつもりなんでしょうか。


 原爆の被害については未だに後遺症で苦しんでいる人が沢山います。それを・・・記事に書かれている内容が韓国人の一般的考え、性根がそうだとしても、体面もある大手新聞がここまで露骨な記事を平気で書いてしまうとは、真に韓国人という人種の異常性を感じずにはいられません。
 北朝鮮の女性テレビキャスターが連日、まるで握り拳に汗かきながら他国を脅しているのと何ら変わらないじゃないですか。
 いや、北朝鮮だってここまで他国民を侮辱しているのは見たことがありません。


 そういえば、東日本大震災の時も韓国内では大喜びで歓喜のお祭り騒ぎだったそうです。

 それが韓国人、韓国という国の本音なのでしょう。

 そんな相手に対して、自分たちの生活も苦しいのに税金を使って大金を渡し、発情期の獣のようにお汁を垂らすなんて、日本人も相当に異常。
別窓 | 国際 | top∧
韓国:朴大統領 「尹報道官に対するアメリカの調査に協力する」
2013-05-15 Wed 08:23
 橋下氏(維新の会代表)が沖縄米軍との会談でアメリカ軍側に対して、隊員の欲求が溜まっているようなら風俗を使えば良いと発言したことが問題になっているようです。
 詳細な背景まで知る必要性も感じませんが、そんなに大した問題なのでしょうか?
 まー、その場の状況にもよりますが、明らかに軽口ではありますが。米軍側のコメントにあるように「バカげた話」ということで、○○団体の方々や民主党の辻本氏のように大騒ぎするような話じゃないように感じます。
 特に、政治家なら他のやることをやって欲しい。


 一方、韓国の朴大統領の訪米に同行していた尹(元)報道官が、駐米大使館の女性職員に対して起こした強姦未遂事件は、そんなレベルの問題じゃないでしょう。
 日本と韓国の新聞では故意に『セクハラ』という言葉を使って誤魔化していますが、下記のどこがセクハラですか?

(1)事件が発生したホテルは、宿舎となっているホテルでもなく、歓迎会を開いていたホテルでも無く、韓国が内緒で準備した別のホテルだった。

(2)尹報道官は、電話で相手の女性職員を事件のあったホテルに呼び出しており、既に準備万端、タオル一枚を腰に巻いた状態で相手の女性を部屋に引きづり込んで体を触り始めた。

(3)尹報道官は、相手女性が逃げ出した直後に大急ぎで宿舎のホテルに帰り、荷物も置き去りにして単身で韓国に逃走している。

(4)尹報道官が置き去りにした荷物は、韓国大使館が早々に回収。尹報道官の元へ送っている。

(5)被害にあった女性職員は臨時雇いで、かなりの美貌(らしい)。


 これって、セクハラじゃないから。
 どう考えても、韓国政府公認の強姦だから。
 (と、言うより、強姦の犯人は韓国政府と言うべき?)

 この事件で被害にあったアメリカ在住の韓国系女性職員は、尹報道官に対する性接待のために韓国政府に騙されて雇われた『慰安婦』です。
 だから、この女性が脱走してしまった後、韓国政府は国家権力を駆使して事件の隠蔽を図っているのです。

 だから、朴大統領の発表した「アメリカ側の捜査に、最大限協力する」なんてのも真っ赤なウソ。口で言うこととやっていることは真っ向反対の事です。

 全く、北朝鮮といい韓国といい、この国の人たちは女性の人権とかをどう考えているのでしょうか。前時代的も甚だしい。
 それこそ「イアンフガー」と煩く騒ぐ前に、自分達の国民的慰安婦意識を改善するのが先でしょ。


 民主党の辻本氏も、日本のマスコミも、橋下氏の発言をとって針小棒大に騒ぐのではなく、韓国の国民的人権問題に抗議したら如何。

 それとも、橋下氏は韓国の強姦未遂事件を矮小化するための生贄か・・・。
別窓 | 詐欺師 | top∧
橋本氏:維新の会代表 「維新の会は選挙屋になっている」
2013-05-13 Mon 18:27
 橋本氏は11日の全体会議で
 「維新の会は、選挙で議席をとることが目的の『選挙屋』になっている」
と、述べたとか。

 そもそも、この発言自体が「自分たちは『選挙屋』じゃないんだ!」という唯の嘘アピールで、且つ、選挙で議席をとるための『選挙屋』だからこそのパフォーマンスにしか見えませんが。


 橋本氏は大阪知事立候補の時から現在に至るまでずっと、完璧な『選挙屋』だと思いますが、最近は更に生活の党の小沢氏に似てきているように感じます。
 一見するともっともな発言をしているように見えて、その実、選挙民の大勢を見てはコロコロ話を変えては強弁や恫喝でごまかしたりするところなんて、一昔前の小沢氏にそっくりです。
(本人も小沢氏を支持する発言は多々していますが・・・)

 それに支持が特定の地域に、極端に偏っていることも似ているような・・・。
別窓 | 政治 | top∧
テロリスト元首相 「震災直後の自民党は衆院解散を優先した」
2013-05-12 Sun 21:56
 は・・・反省の色が全くないとは・・・

 先日行われた民主党の「大反省会」で、東日本大震災当時に首相だった彼のテロリストは、震災直後に自民党から協力的な沢山の助言や提言を受けていたことに対して質問され、そういった事実を歪曲してまでも自分を正当化する狂言綺語で回答したそうです。
 未だに、日本国民がこのような人を国政のトップに出してしまったことを全く持って悲しく感じます。ましてや今に至っても政治家として存在させているとは、日本の国民とはどこまで破滅志向が強いのでしょうか。

 その他にもこの政治テロリストは、政権運営の行き詰まりを問われれば「官僚は自分の権益を死守するから」
と答え、小沢氏との確執を問われれば「彼は自分の権力が最大の状態を維持したい、これほど酷いとは思わなかった」と、

 それじゃ失敗したと思う政策は何かと問われれば、「放射性物質の拡散に対しては、私のところに情報が届くのに時間がかかった」と、

 どこが『大反省会』だ? 飛び出した回答は、全て「他人が悪い」じゃないか・・・

 出席した約500人もの一般人から出た質問のどれに対しても、全く反省した回答なんて皆無じゃないですか!



 この日に出席した枝野氏だって、「やろうとした政策で間違った判断はしていない」とか、「マニフェストが実現できなかったのは野党(自民党)の抵抗が強かったから」と。
 長妻氏は「アベノミクスには放漫財政、バブル再来、格差拡大の3つの副作用がある」って。

 結局、誰も反省の『ハ』の字も皆無の言い訳のオンパレード。


 結果を見るまでもなく、どうせ『大反省会』という名称で一般市民を集めたのだって、民主党が大好きな政治パフォーマンスの一つなのでしょう。反省する気なんてサラッサラ出てないじゃないですか。
 それでもって、終了後は「民主党は一般市民に集まってもらって自ら反省する会を開いた!」という実績を、あちこちで喧伝して、自分達に都合のよい事実に捻じ曲げるつもりなんでしょう。

 最低の集団です。
別窓 | バカモノ | top∧
中国紙 「中国政府は沖縄独立勢力を育成すべき」
2013-05-12 Sun 21:54
 露骨に内政干渉する前に、中国はチベットを独立させんか!
別窓 | バカモノ | top∧
公明党:山口代表 「日本は国益の判断ができないと外国に露呈した」
2013-05-10 Fri 09:23
 私は公明党はあまり好きになれませんが、この発言は非常に的確だと思います。

 5月9日の参院予算委員会で自民党の川口環境委員長の解任決議が可決されました。
 これには民主党、維新の会、みんなの党、社民党他の野党7党が川口委員長の解任に賛成しました。


 昨日のNHKテレビでは例によって、政治に疎く、マスコミの影響を最も受けやすい団塊世代の街行く人を捕まえて、
 「国政を蔑ろ(ないがしろ)にしたんだから当たり前だね」
なんて意見ばかりを報道していました。

 参院の規定によれば、委員長が不在でも委員会の開催は問題ないことを国民に隠した上で。
 日本人とは、どこまで政治音痴なんでしょ。

 維新の会の橋下代表も、「国政を蔑ろにしたんだから」と言っていましたが、大切な国会の議論を単なる政治パフォーマンスのために蔑ろにしたのは、実はあなたたちでしょう。
 それも、川口氏からのスケジュール変更の依頼を、参院の規定を無視して強引に拒否してまでパフォーマンスの場を作ったんでしょ。
 弁護士だった橋下氏は参院の規定を知らない訳でもないでしょうから、またしても橋下氏は意図的に国民を詐欺にかけたとしか考えられません。


 今回の野党の行動は政治音痴の日本人以外の外国から見れば、日本という国は国益より政治パフォーマンスが優先される愚かな国と取られるでしょう。
 昔言われた「日本の政治は三流」から20年以上経っても全く進歩していないという事です。
 これは全てに、国民の政治知識が三流だということを示しています。


 民主党の輿石氏は解任決議のテレビ中継が与党欠席のために放送されなかったことに対して
「NHKテレビで論戦を見てもらうことさえも奪ってしまう与党の暴挙を決して許さない」と、
 まんま、今回のドタバタ劇が参院選に向けた単なるアピールでしかなかったことを自白しちゃってました。

 その証拠に、驚いたことに環境委員会は9日に、参院規則31条に基づいて委員長代理を立てた上で何事もなかったように審議を進めたそうです。
 今回の委員長解任劇のきっかけとなったは、委員長不在が理由だったはずなのに、しれっとしたものです。
別窓 | 詐欺師 | top∧
太田光氏(爆笑問題) 「安倍首相は卑怯者」
2013-05-09 Thu 10:28
 爆笑問題の太田氏は自身のTV番組の中で、安倍総理大臣はフェイスブックなどを使ってネットの連中を煽るような行動をとっており、それによって反対意見を持つ人を攻撃させているから卑怯者だと怒りを爆発させたそうです。
 また、太田氏は同番組で作家の村上春樹氏に対しても「中身がゼロ」「(村上氏を選ぶ)ノーベル文学賞もクソ!」と誹謗中傷を繰り返しているそうです。

 非常にムカムカする話ですが、

 いったい、太田氏は何様のつもりなんでしょうか?
(私は単なる平民ですが・・・)

 太田氏も中退とはいえ大学まで入っている訳ですから(別に学歴だけが頭の良し悪しを測るものとは思いませんが)頭は悪い方ではないでしょうし、評価は別としてもそれなりの著書をお持ちのようですから文学に関してはシロートと同列に論じてはいけないと思います。しかし、だからといって世界的に評価されている村上氏をここまでバカにして良いとは思えません。
 ましてや太田氏は政治に関してはただの弩シロートです。
 太田氏はバラエティーから政治に口を出すことを正当化するような発言を多々されているようですが、これはとても危険なことで、絶対にあってはならないことと感じています。

 なぜなら、バラエティー等のメディアを使って発言することは、太田氏が自身のTV番組で述べている卑怯な手段の極致だからです。
 TVによる発言はその表情や語彙、仕草が加わって、見ている人に非常に強い印象を残します。そこで太田氏のように怒りを交えて激しく相手を罵ることは、安倍総理大臣が行っているようなフェイスブックでの発信に比べてとてつもない影響力を発揮します。
 太田氏は自身のTV番組を使って、安倍総理大臣を批判するように意図して視聴者を煽っているのです。

 ましてや、太田氏は政治に関してはシロートです。


 私は常々、シロートがプロの仕事に口出しすることの危険性を感じています。

 私は技術畑をずっと歩んできましたが、技術どころか小学校の理科程度の基礎知識の欠片も無いズブの弩シロートが、専門家の方策に口を出したがることが偶にあります。こういった横槍は極、極、極、稀に新しい視点を与えてくれることもありますが、私の経験上から言えば九分九厘は邪魔以外の何物でもありません。
 ましてや横槍を入れてくる人が権力を持っている場合は目も当てられません。
 ただ一人のバカによって曲げられてしまった決定事項は使えない製品や、多くは『危険な製品』として人々に不幸と危険を撒き散らす結果を招きます。
 それでもバカは責任を取りません。
 大抵は偉そうに眺めていて、失敗の責任者探しをしては怒って相手を罵倒するだけです。
 「だから、テメーは駄目なんだヨ!」と。

 今の太田氏がやっていることがこれと全く同じ構図なのが見て取れます。
 太田氏の目指しているように、バラエティーによって政治や世界が変わって世界中が不幸になろうが、沢山の人が虐殺されようが、バラエティーは一切責任を取りません。
 当然です、バラエティーなんですから。
 要は、自分の好きなように世界を動かしても、その責任だけは取りたくないと言っている訳で、これは独裁者の思考と嗜好そのものです。

 メディアというのは非常に大きな権力です。
 だから、政治にシロートの単なるお笑い芸人が、人々の生活を危険にさらす事柄に関して口を出すべきではないのです。
 太田氏の発言が切欠になって自民党政権が崩壊したり(そんな事は起こらないと思いますが)、日本経済が更なるどん底を味わったとしても、太田氏は更に誰かを罵倒するだけで絶対に責任は取りません。
 だからバラエティーなのです。

 民主党政権も維新の会も全く同じです。
 シロートがプロの仕事にチャチャを入れて良くなることなんて滅多にありません。シロートは単にチャチャを入れたいだけで、それで何が起ころうが知ったこっちゃ無いから『シロート』と呼ばれるのです。
 「『シロート』にヤラセロ!」と騒ぐ維新の会の橋下氏も然り、『シロート』を武器に政権を乗っ取り『シロート』であることを言い訳にした民主党政権時の閣僚なんて、誰が見ても明らかな程に何が起ころうが全くお構い無しでした。

 『シロート』が権力を使って横槍を入れた結果の悲惨さは、日本人の多くが身に染みて実感した筈です。

 だから、名前も知られていない平民が細々と呟くのとは違い、知名度のある人はその名前とマスコミを武器に、専門分野以外のことに口を出すのは控えるべきと感じるのです。
別窓 | 芸能 | top∧
**/
| 憂久の船 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。