-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
国連:潘基文 事務総長 「日本の政府やメディアに誤解がある」
2013-08-29 Thu 21:39
 ふざけるにも程がある!
 まってくもって李明博氏(韓国の元大統領)の時と同じです。
 国連の歴史上、これほどまでにその権威を失墜させた事務総長はいなかったでしょう。
 李明博氏も韓国が武力占領した竹島に乗り込んで天皇陛下と日本国に対して、無礼で、下品で、無見識な事を拳を振り上げながら演説しておいて、数日後には「そんな意味じゃない」と言い逃れをしていました。
 恥ずかしくはないのかな?
 おそらくは韓国の国内世論を意識しての発言といい、想像以上の日本からの反発を知ってかの意味不明な言い逃れといい、

 潘基文氏の頭の中は、李明博氏とまったく同じでしょう。
 そもそも、国連の事務総長がマイクを持って民族差別するなんて全くもって前代未聞。それに、国連のトップが一国の憲法改正問題について文句を言うなんて、そんなことがあって良いわけないでしょ。

 まったく誰? こんな低レベルな人を国連のトップにしちゃったのは?
 あ・・・、日本も彼に投票したのね。

 日本政府も情けない、
 潘基文氏が言い逃れを始めたからといって、追及を止めちゃダメでしょ。

 いづれにしても、潘基文氏には早いところその役職から退いて頂くか、もしくは(前からの私の持論ですが)日本はさっさと国連から脱退しましょうよ。

別窓 | 国際 | top∧
国連:潘基文 事務総長 「日本は正しい歴史認識が必要」
2013-08-27 Tue 09:56
 だから韓国人なんかを国連にあげちゃ駄目だって思うわけです。

 彼の発言をまとめると
・正しい歴史が、良き国家関係を維持する。日本政府の政治指導者は深い省察と国際的に未来を見通すビジョンが必要だ。

・領土問題に関して日本の政治指導者は正しい歴史認識で決断することが必要。それでこそ他の国々からも尊敬と信頼を受けられる。

 まったくもって韓国政府の意見を代弁しています。こんな発言をマイクを持って発表しちゃうなんて、とても公平中立な立場を標榜する国連の人間の発言とは思えません。しかも国連トップの事務総長の発言とは、空いた口が塞がりません。
 国連の重要出資者である日本に対して、「それでこそ他の国々から尊敬と信頼をうけられる」とは。日本が他国から尊敬も信頼も受けていないと決めつけて発言したのも驚きです。
 確かに韓国と中国は日本を尊敬も信頼もしていないでしょうが、その他の多くの国から日本は尊敬も信頼も受けています。むしろ、中国の金による支配には危機感を感じている国が多いし、韓国に至っては世界の厄介者扱いと聞いていますが。
 この極端に偏った国連事務総長の発言に、当然ですが韓国は大喜びです。


 因みに、日本国内での各社報道を比較してみると、これまた韓国よりの色がクッキリ見えている会社もあります。

[朝日新聞]「事務総長は正しい歴史認識を日本に求めた」
 これじゃまるで日本の歴史認識が間違っていると言わんがばかりじゃないですか。毎度のことですが、朝日新聞ってどこの国の新聞なんでしょか?

[毎日新聞]「日本に異例の注文」
 さすがに有名な反日新聞。記事では日本が異常に酷いから国連事務総長が自ら日本に注文をつけたように読めます。

[読売新聞]「韓国政府に同調したと言え、国連事務総長の発言としては異例
 いや、異例とかじゃなくてダメでしょ、これは完全に。

[東京新聞]「韓国の立場に寄った発言と取られかねず、波紋を広げる可能性ある」
 これも「取られかねない」じゃなくて、完全に韓国人としての発言になってるし。

[産経新聞]「国連憲章違反の恐れ、明らかに中韓寄り」
 明らかに中韓よりと明言しているだけでもまだマシです。ただ、どう見ても国連憲章100条違反でしょう。


 やっぱり、韓国人という民族自体が未発達な人種なのだとしか思えません。そんな民族を国連の事務総長にまでしてしまうとは、もしかしたら日本で起こっている『まともに考えられない世代』の問題は全世界レベルで発生しているのかもしれません。
 結局日本でも、民主党政権を作り上げて日本の経済をどん底まで潰してしまったのも彼ら既存メディアに依存するしか方法のない世代だったようですし、名だたる優良企業をガンガン倒産に追いやっているのも同じ世代です。中国という国の素性も理解できずに、国内産業を壊滅させて生産をシフトした揚句に今になってアタフタしているのも同じ。昼間っからエロ雑誌に夢中になり、駅のホームでタバコを吸い、頭の中はゴルフのことばかり・・・
 って、韓国人という人種の酷さを言っていたはずが、いつの間にか世代批判になってしまいました。

 潘事務総長に関しては、安全保障理事会の満場一致で選出された時には明らかに政治的判断だろうと思いつつ、これまでは偏った発言も目立たず、もしかしたら韓国人としてはまともな人なのかと思い始めていましたが、やっぱり結局は韓国人だった訳ですね。
 事務総長の任期は慣例では1期5年で、これも慣例で最長10年だそうです。
 潘氏は事務総長になったのが2006年ですから、既に2期目に入っており、残りの任期は後3年ほど。
 おそらくは、任期満了で韓国に戻った後の身の振りを考えて、そろそろ化けの皮を剥ぎ始めたのでしょう。ってことは、これから3年は国連は日本の敵になるということでしょうか。
 韓国は日本の常任理事国入りにも猛反対していますから、潘事務総長も日本に対する反対工作に奔走することでしょう。

 ほんとうに韓国人はやたらめったら増殖して、あちこちに侵食して、ほんとうにウザく感じます。アメリカでの従軍慰安婦像の設置しかり、日本海の名称問題しかり、東京オリンピック開催反対運動も、海外での日本展での寄生も、スポーツの場でも、そして遂に国連まで侵食しおって。

 だったら、こんな国連なんかさっさと脱退すればよろしい。

別窓 | 国際 | top∧
大阪市教委への抗議電話 「いい先生を何で処分するか」
2013-08-26 Mon 20:07
 大阪市の小学校の校長先生が、学校にナイフを持ちこみ他の生徒を脅した生徒の頭をたたいたとして教育委員会から戒告処分を受けたそうです。
 これに対して教育委員会には「熱血な良い先生をなんで処分するのか」といった趣旨の抗議電話が100件ほど入っているそうですが、この校長先生の行為って本当に良かったことなのでしょうか。

 まず、ナイフを持参した生徒の頭を叩いたのはおいておいて、何でナイフを持ちこんだことを知っていた他の生徒も一緒に叩かれなきゃいけないの?
 それに、校長先生が証言しているように「生徒が反省している事はわかったが、命に関わることなので厳しく指導しようと思った」と言うなら、口頭での注意でも十分だったのでは無いかと思います。
 それとも、反省していたとは生徒の事を立てての嘘で、実はその生徒は校則違反の常習者だったとかってことでしょうか?

 ただし、校長先生は生徒達に注意するために音楽室に呼び出したとのことですから、事の次第は叩かれた7人の生徒以外は知りません。それは他の子供に対する影響を考慮しての事でしょうからその点は評価すべきだと思います。
 また、叩いたと言ってもどんな力で叩いたかはわかりませんが、平手で頭を一回だけとのことですから、こんなのがそもそも体罰になってしまうのだろうかとも思います。
 その代わり、ことの次第は叩かれた子供とその親しかしらない訳で、この程度の事で教育委員会に苦情を言ったバカ親も、またしてもここにも存在したと考えられます。


 それよりも最も気になっているのは、問題になっている生徒がナイフを構内に持ち込んだのは自分の靴を隠した悪ガキを脅すためだったということです。ですからこれは『虐め』問題なのでは?
 普通に悪ふざけで靴を隠すなんて行為はないでしょうに。隠された生徒の心情を察すれば、言葉で説いても何の効果も期待できない、したたかなBEAST共に立ち向かうためにはナイフは必要な武器だったのかもしれません。
 それなのに、そんな人の皮を被った悪魔共を野放しにしたまま、被害にあった子供の方を注意してどうするんでしょうか。ましてや彼の反抗を知っていた友人6人全員を叱るなど。
 きっと今頃、被害者の靴を隠した悪魔共は陰でクスクスと笑っていることでしょう。

 私が子供の頃の小学校の先生もそうでしたが、虐めがエスカレートする過程には教師の無茶苦茶な対応が絡んでいることがあります。
 弱小な虐められっ子は先生にとって何でもありませんが、したたかで捻くれた虐めっ子の方は口で説明しても無駄ですし、教師の弱みを突く術も知っています。
 実は、教師も虐めっ子が怖いのです。
 だから無抵抗な虐められっ子の方を注意し、虐めの実行犯にはお咎め無しになるのです。だからナイフを持ちこんだことを知っていた虐められっ子の数少ない友人と思われる生徒にも同じ罰を与えることで、虐められっ子を完全にクラスから孤立させるような愚行を行っても平気なのだろうと思います。


 大阪では最近、生徒が教師に対して「手を出したら体罰になるゾ」と言いながら挑発的な行為を行う事例が急増しているそうです。
 これは文科省が出した「有形力の行使は教員自身への暴力に対する正当防衛と、児童への危険を回避する正当行為に限る」との通達の所為でもあるでしょうが、昨年の12月に大阪市桜宮高校の生徒が体罰を苦に自殺した事件以降、学校側の教師の足枷が更に強化されたことにもよるようです。
 子供たちの悪行はどんどん酷くなっていきますし、教師はバカな親とバカな役人に挟まれてどんどん子供の悪行に見て見ぬふりを強いられるようになるでしょう。

 今回の件はそんななか、か弱い先生が校則違反を犯した虐められっ子に対して適度な罰を与えて欲求不満を解消したように見えなくもないのですが・・・。
別窓 | 街の声 | top∧
新日鉄住金 「韓国人戦時徴用に賠償の意向」
2013-08-19 Mon 15:27
 どうしてこうも日本人というのはバカなんでしょうか。
 既に解決済みの問題でも「もっと、もっと」と次から次へと金を要求してくるヤクザ国家[韓国]も異常ですが、これは以前から判っていたこと。
 それよりも問題なのは、日本国として解決済みということを懸命に、根気強く主張している最中に、日本国内から新日鉄住金のような妨害工作が始まってしまうことでしょう。

 まさに、後ろから刺されるようなもの。


 日本の会社経営者は世界的にみると、もっともバカだそうです。
 そして、世界的にも優秀な一般社員が、そのバカ経営者の尻拭いを懸命にやっている、海外の有力な経営者から見ると日本の会社はそんな風に映るようです。

 最近流行りのドラマでは「上司の責任は部下の責任、部下の手柄は上司の手柄」と言われているそうです。
 それが一般的に言われていることなのかは知りませんが、私の知る会社では「エースは一生エース。偉くなるのはエースになれない人」と言われていました。その意味は、仕事が出来る人は会社のためにその才能を使えるように一生現役でいることを求められる。偉くなる人とは、その人が抜けても問題がなく且つ、上司に好かれることで自分の無能さを隠せるという特殊な才能に恵まれた人だということです。
 結局、どっちにしても会社の上層部に仕事のできる人はいませんし、だからその後も優秀な人材が偉くなることはありません。
 優秀であればあるほど、無能な上層部の駒となって一生を終えていきます。
 そんな不幸な日本人は優秀な技術者だとか匠だとか言われることで、その不条理を無理やり納得させてきたのだろうと感じています。

 日本の経営者がバカだということは、マスコミに良いように踊らされて中国や韓国での生産にシフトを進めてしまった時も感じました。
 彼らに法的概念は無く、あっというまに特許だろうが技術だろうが全て盗まれて、すぐに日本製品のシェアを喰らいつくすだろうと判っていたからです。
 ましてや、現地生産品の品質が低いのが次の問題とTVの特集が騒ぎ始めれば、挙って日本での品質管理体制まで御教授してあげるあり様には、危機感の欠如を通り越して、自社(自国)潰しではないかとさえ思いました。


 今回の新日鉄住金の方針は日本国としての主張を無効化してしまうだけでなく、韓国や中国と言った無法治国家に対して、日本の他のメーカー全てに戦後賠償を2度、3度と際限なく要求できる切り札を渡すことになると、なんで気付かないのでしょうか。
別窓 | バカモノ | top∧
右翼団体の人 「従軍慰安婦による混血児がいないのは何故だ」
2013-08-17 Sat 09:18
 8月15日は終戦記念日でした。
 普段から靖国神社を参拝するほどに立派な日本人ではない私も、この日くらいは時間を見つけて参拝することにしています。
 単に流行りものが好きと言われてもしかたありませんが、正に海外から注目を浴びる時にその場所を訪れるというのもなかなか面白いものが見られるものです。

 境内は遠くから訪れた大型の長距離バスが列をなし、多くのテレビカメラを担いだ人が行き交い、一般人に交じって黒スーツにサングラスの人や、迷彩服に鉢巻き姿の人も沢山集っています。むしろ半分くらいがそういった人かもしれません。
 けど、そんなのは毎年の事。

 神社の外、九段下の駅から続く坂道では様々な主張の人達がビラを配っています。

 中国での法輪功に対する虐殺問題や人権問題、

 台湾問題、

 領土問題、

 拉致問題、

 日本の新聞問題、

  etc・・・

 その中でも従軍慰安婦問題に関しては毎年、複数の団体が主張を繰り広げていますが、今年は靖国神社の入り口前でマイクを持って叫んでいた右翼団体の人の主張が面白かったので足を止めて聞き入ってしまいました。
 曰く、
「韓国人はベトナム戦争で現地の一般市民を強姦しまくった。
 その結果、ベトナムには沢山の父親の知れない韓国人との混血児(ライダイハン)が誕生し、その数3万人とも言われていて、今もベトナムの人々における韓国人に対する憎しみの象徴とも言われている。
 一方、従軍慰安婦で韓国から叩かれている日本においては、それによる韓国人との混血児がいないのは何でだ。
 おかしいじゃないか!」

 おお、面白い着眼点だ。
 なるほどね、仰る通りかもね。

 韓国人との混血児がいない訳ではないでしょうが、「おばあちゃんが従軍慰安婦だった」と訴える韓国人は、知っている限り全員『韓国人』です。
(まー、朝日新聞と福島瑞穂氏が金儲けの為にでっち上げたんだから当たり前ですが)


 ベトナム戦争における韓国軍の残虐で鬼畜的な行いは、下にリンクしたWikipediaにも書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
 これらのおよそ人間の所業とは思えない行為は、韓国人が組織的に、つい40年ほど前にベトナムで行ったことです。

 そもそも、韓国人という民族の残虐性は終戦直前の『小山克事件』や『通化事件』でも御存じの方は多いと思います。
 「何?、それ・・・」って人は、GoogleにしてもYahooにしても意図的にか予測変換もされないようになっているため、これも下にリンクを張っておきます。

Wikipedia:「小山克事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%85%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Wikipedia:「通化事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6


 これが100年まえだと言うならまだしも、
 未だに、よー他人の事を非難するほどに開き直れるもんだと感心しますが、ここまで滅茶苦茶やって韓国は国際的に大きな非難を受けていないのに、なんで他の国でもやっていた職業売春婦の問題で日本だけがこんなに非難されなきゃなんないんでしょうか。
 嫌がる娘さん達を人攫い同然に強引に集めたから?
 それが事実だとしても、その規模は遥かに韓国に及ばないでしょうが。

 よーは、韓国人による国家ぐるみのロビー活動の結果です。
 日本人にはこんな恥知らずな活動ができる訳もなく、ここでもやっぱり、まともな人は狂人には勝てないということ。
 韓国が主張する従軍慰安婦問題が事実なら、日本と韓国には少なくとも何千人もの混血児が生まれているんじゅあない?

別窓 | 街の声 | top∧
ブロンコビリー 「アルバイト店員に損害賠償を求める」
2013-08-16 Fri 13:06
 18歳のアルバイト店員が店の冷蔵庫に下半身を突っ込んだ写真をネット上に投稿したことが原因で店を閉店することになったレストランチェーンのブロンコビリーは、このアルバイト店員に損害賠償請求を行う考えを発表しました。
 店舗の閉店に伴ってこの店の従業員20人以上は当然のことながら解雇と言う事になってしまうので、損害賠償額は相当な額になるでしょう。恐らくは数百万からもしかすると1000万円ぐらいになるかもしれませんが、もっと思い罰を負わせてもいいのかもしれません。

 先日もUSJでアトラクションの運行を妨害したりする迷惑行為を繰り返していた神戸大学の大学生を含む数人が損害賠償を請求されることになりました。
 彼等も度重なる迷惑行為や危険行為で、USJのスタッフが園内で監視を行う等していましたが、全く気にせずに逆にそれをツイッター等で自慢するなど反省するどころか更に悪乗りしていたようです。アトラクションの破壊や運休、他の客への迷惑を鑑みてUSJは訴えることに決めたそうです。

 先日の東京ディズニーリゾートでの車椅子の利用実態に関する記述でも触れましたが、ディズニーシー夏恒例の水掛け祭りが始まると、会場の横に停めてある無人の車椅子に気付く人もいると思います。祭が終わるとギャーギャー騒ぎながら着替えていた集団の一人がオモムロに何事もなかったように車椅子に座って移動を始めるのを見ると、他人の事と思いながらも楽しい気分がぶち壊されてしまいます。


 日本人の常識が壊れたというのもあるでしょうし、もしかしたら「こいつらは実は日本人じゃない」という意見の人もいるかもしれません。
 しかしながら、共通しているのは罪の意識の希薄さと『自由主義→個人主義→俺様主義』という意識だと思います。

 罪の意識の希薄さに関しては、莫大な社会的制裁を負わせることで自分達が犯したことの大きさを認識させ、それを社会に知らしめることで模倣犯を根絶するのが一つの方法でしょうし、是非ともそうして欲しいと思います。そうすることで、18歳にもなって8歳と同じ行為で喜んでいるような大学生には、18歳に相応しい罪の償いをさせるべきです。

 しかしながら、若者だけでなく最近の大人にも根付いている『俺様主義』の根絶は既に相当困難な状況だろうと思います。今となっては日本人全体に蔓延っている、新しい日本人像と言っても過言ではないくらいではないでしょうか。それこそ、とっさの時に発揮される集団的善意が残っているからこそ救われるようなものでは?
 それでも、電車とホームの隙間に人が挟まれるという先日の事件でも、皆で電車を押している横でスマホで写真を撮ることに夢中だった人がいるでしょう。「バッカみてー、他人の事で何を熱くなってんだか」と思って横目に見ていた人もいるでしょう。そういった既にブッ壊れている人は今は少数でも、これからドンドン増えていくことでしょう。

 なぜ、日本人全体にこんな『俺様主義』が蔓延ってしまったのかというと、私は全ては学校教育に端を発していると思います。
 それは私が実際に小学校で教わった体験に基づいています。
 当時の私の歴代担任は皆、口を揃えて個人主義を絶賛していました。
 曰く
「貴方達は基本的に何をしてもいいんです。何をしても自由なんです。これは世界中の国々から見てもとても凄いことなんです。」
「日本と言う国は貴方達の行為を束縛してはいけないと憲法に書いてあります。同じ考えの人達が集まってデモをしても良いとハッキリと書いてあるんです。」
「どこで何を食べても、どこで何をしても良いんです。それが貴方達の自由なんです。戦争前はすぐにお巡りさんに捕まってしまいましたが、今の君達は自由を手に入れた幸せな人達なんです。」

 当然、当時は存在した『道徳』の時間で教わっている内容と矛盾しますし、法律で決められている罰則とも矛盾しますから、小学生でも頭の良い子はすぐに疑問を持つのですが、先生の回答は「法律が矛盾している」といったものばかり。
 そんな偏向した洗脳教育を親から子、子から孫と続けられた挙句に今の日本人が形成されたのだろうと思います。

 この「個人の考えで自由にという極端な個人主義」はいったいどこから発生したと考えればいいのかと言うと私は、憲法が補償している『基本的人権の尊重』に対する都合の良い解釈から来ていると考えています。
 基本的人権は自分の回りに存在する人、全ての人が持っている権利ですから、自分にはこの権利を尊重しなければならない義務が発生します。
 私がタバコを吸いたいと考える以前に、私はタバコの煙を嫌う(かもしれない)周りの人の権利を尊重しなければいけないのです。
 私がテーマパークのアトラクションでバカ騒ぎをしたくても、常に周囲の人の権利を侵害しないように配慮しなければなりません。
 どこで何をしようが「俺の勝手だろ!」等と言う言い分は、どこにも通用しません。

 それが『基本的人権の尊重』の本来の意味合いだと思います。

 ですから「基本的人権を尊重しろ」なんてことは、人間社会に於いては本来は改めて宣言する必要はいらない筈なのですが、憲法とは国に対する縛りだからワザワザ書いてあると捉えています。
 日本の教師の教えることは、これをワザと都合よく解釈しているとしか思えません。


 そう考えると、裁判などで婦女暴行や殺人を犯した人の人権を云々と言う話が常にマスコミから流れていますが、これもおかしいのでは?
 基本的人権の尊重とは「政府は国民一人一人の基本的人権を尊重しなければいけない」と謳っているのであり、結果的に『政府は、私の人権が犯罪者等に侵されない様にしなければいけない』と誓わせているはずです。
 そのため犯罪者には相応の罰を与えなければならず、犯罪者の人権に配慮して被害者のプライバシーを暴露しては踏み躙るようなマスコミの対応自体が憲法違反だと思います。

 まー、そんなのは若い人ばかりじゃありません。

 子供の夏休みで都内に出てくる人も増えているのでしょう。
 先日、60代くらいの女性が通勤電車の中でちゃんと靴を脱いで8人(くらい)かけのシートに足をノビノビと延ばしてくつろいでいるのを見かけました。ラッシュ時ではありませんが、立っている人も沢山いるのに、こんなんで連れている孫娘さんにチャントした教育ができる筈もありません。

 いつ、いかなる時も他の人に迷惑をかけないようにすること。

 学校や家庭で教えるべき『基本的人権の尊重』とは、単純にそういうことじゃないかと思います。

別窓 | バカモノ | top∧
R25 「きみはダイジョウブ?」
2013-08-05 Mon 21:59
 世間は夏休み。東京のディズニーリゾートはいつものように人であふれ返っていますが、この場所特有の光景に気付く人はそんなにはいないかもしれません。
 このテーマパークでは車椅子の人が通常の場所よりも非常に目立ちます。それも普通に健康そうな高校生の集団が2台の車椅子に座った人と一緒に集団で歩いている光景や、中には車椅子を荷物運搬用の台車代わりにしている子連れのおばさんもいます。
 こんな光景が目立つ理由は簡単。車椅子ファストパスのお陰です。
 以前はゲート前で車椅子を借りれば全てのアトラクションが待ち時間ゼロになったのですが、流石に嘘吐きによる悪用が凄まじく、利用したいアトラクションの待ち時間分をどこかで待機しているだけで並ばないで利用できる制度に変わったそうです。
 それでも待ち時間がゼロには実質変わりなく、何の問題も無い人がゲート前で臨時の車椅子(あのディズニーマーク入りの)を借りるという実に浅ましい行為が後を絶たないのです。


 今回のタイトルの「きみはダイジョウブ?」、一見すると「あなたはこんな浅ましい事をしてないよネ」という意味かと思いますが、実は全然違います。

 このタイトルの言葉はR25のエッセイのタイトルですが内容を要約すると-

 これまでの豊かな国が貧しくなり、貧しい国が豊かになるのは仕方のないことで、その怒りを中国や韓国に向けるのはおかしい。それよりも自分の人生に向き合えというもの。
 また、生活保護に関しても不正受給者なんて極少数だから、在日外国人のような弱い人達に怒りをぶつけるな。

-と、いうこと。

 心に描く理想には共感しますが、中国も韓国も貧しくありませんから。
 そんなに貧しい国がなんで日本以上の経済力を背景に、原子力潜水艦を作り、核ミサイルを作り、空母を作って「日本のあそこも、ここも実は中国の領土だ!」と侵略を仕掛けてきているの?
 日本のドコモが売っている端末だって、ほとんどは韓国製でしょ。韓国だって、日本は経済的な敵国で軍事的には名実ともに『仮想敵国』ですから。

 生活保護の問題にしても不正受給者は極少数だとは思えませんし、なんで在日外国人(って、言葉を誤魔化しているけど、そのほとんどは韓国人ですが)は弱い人という思考にされてしまうんでしょうか。


 体が弱っていたり、不自由であったりして仕事が出来ない人には、私のような健常者が得た収入を回して『普通に』生活できるように助けてあげたいと思います。
 遊園地等でも普通の人と同じように並べとは思いません。

 しかし!
 それはあくまでも手助けが必要な人に対してです。
 大した怪我でも無い人どころか、唯、単に楽する事が目的の人が『嘘』をついて楽できることが問題なのです。
 それは世界規模の話にしても同じ。
 なんで軍事力で日本を脅している国や、日本人は犬以下と侮辱する国ばかりを助けにゃならんのか!

別窓 | 情報操作 | top∧
**/
| 憂久の船 |
