スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
茨城県 「茨城県で訪れたい観光地は?」
2013-10-30 Wed 08:55
 回答の1位は「わかりません」

 なんでも茨城県は全国都道府県魅力ランキングで47位(=最下位)だったとか。

 なんででしょうか? 茨城県って良いものが沢山あるのに。
 例えば納豆! 栄養満点で健康増進にもってこいです。よくかき混ぜて糸を引かせたところに醤油をたらしたらご飯に最適な組合せ。朝食に納豆があると、如何にも日本の朝食という感じです。
 更に、生卵をプラスすると美味しさアップです。

 納豆の変形バージョンとして干し納豆など如何でしょうか。
 納豆を乾燥させたもので、ご飯にかけると・・・ネズミの○○みたいな・・・
 そして、納豆の臭いを凝縮したような強力な香り・・・
 お土産に買っていけばウケるでしょう。
 (しかし、これは強力過ぎるので相手を選びましょう)

 風光明美な筑波山もお勧めです。
 東京から日帰りで行ける手ごろな距離と歩いて登れる割に強烈な勾配で、ちょっとしたレジャーには最適です。頂上からの景色も絶景ですが、帰りの車ではきっと足の筋肉がパンパンになっていることでしょう。
 ケーブルカーに乗っても四季折々の綺麗な景色が十分に堪能できます。
 また、筑波山に云ったら四六のガマの油売りさんの口上を聞いても面白いものです。

 桜の名所といえば水戸の偕楽園。
 あの黄門様で有名な場所です。
 春になると園内いっぱいの桜と丘から見下ろす千波湖も絶景ですが、ぜひとも千波湖にいったら白鳥と戯れてみてください。千波湖の白鳥はえらく人懐っこくて、人が呼ぶとガーガー言いながら水辺に上がってくるヤツまでいます。

 風光明美と食を満たすなら霞ヶ浦など如何でしょうか。
 実は霞ヶ浦は琵琶湖に次ぐ大きさの湖なんですが、琵琶湖が有名過ぎて意外とその事実を知らない人が多いそうです。
 その雄大さも見ごたえがありますが、湖面を走る白い帆をはった帆引船によるワカサギ漁も幻想的です。更にワカサギの天ぷらは絶品です。


 茨城県は東京から近過ぎることがネックなのでしょうか?
 手頃で良いところが沢山あるのですが・・・。
 (ただし、車があればの話)
 
スポンサーサイト
別窓 | 街の声 | top∧
笑福亭鶴瓶氏 「いいとも終わるんやて?」
2013-10-29 Tue 06:43
 テレビの視聴率が軒並み低下しているそうです。特に、幼児を持つ母親のテレビ視聴時間はこの10年で大幅に低下、鳴り物入りで始まった「リーガルハイ」も「安堂ロイド」も第2回にして視聴率急降下だそうです。
 それには、娯楽の多様化などいろいろな尤もらしい理由が語られていますが、一言で言って「最近のテレビってつまらないんですけど」。

 まず、バラエティーと称される分野
 芸人さんが他の芸人さんの話をしたり、理解してもいない専門分野にまで勝手な感想述べてみたり。勝手にギャーギャー騒いでいるのを見ても全然おもしろくない。
 挙句の果てには、集団で一人をおちょくったり、酷い時には手や足をだしたり、小学生の虐めそのものの再現を見て面白いと感じる方が感覚が狂っているのではと思えてしまいます。
 特に最近では捏造が余りにも常態化しているようで、最初からバラエティーだからと思って見ている人は良いですが、健康食品だろうが、勝負物だろうが、信じる方がバカと言っても過言ではないと思えます。

 次いで音楽番組
 韓国人ばかりの状況は脱したようですが、正直言ってテレビに出る歌手ってもういないのかと思うばかりです。
 昔の歌手はビジュアルも良かったのは当然かもしれませんが歌が上手かったもんですが・・・。最近は大集団で歌うので歌も簡単ではありますが、もう上手いも下手もないように感じます。
 1900年代の歌と歌手が今更になっても聞かれているのも当然かも。

 ドラマ
 そもそも役者が下手過ぎ、というより役者じゃないから。
 ストーリーも酷過ぎ。(没にはなったけど)引き出しから出てきたら、それはドラえもんでしょ。

 そしてアニメ
 辛うじて深夜アニメに時間帯を映して細々と生き長らえていたようですが、遂にそれも終焉でしょうか。
 深夜帯でないと過激な戦闘シーンとか、流血物は世のうるさ方からの苦情が多いのでしょうか。そのあたりのアニメはほとんど大人の嗜好に合わせているようにも見えましたが、それなりに楽しめたのですが。
 しかしながら、小中学生が楽しんでブームになるようなアニメって最近ないですね。
 リアルロボット路線はもう受けないんでしょうか? 魔法物も、もう少し頑張って欲しいと期待しています。

 最後にニュース
 これは最悪です。最近ではバラエティーとの区別がつかなくなり、出演者もお笑い芸人やアイドルを使う始末で、最後は開き直って自ら「ニュースバラエティー」と称してみたり。
 取り上げるニュースも完全に放送局のバイアスがかかってしまい報道でもない。
 最近のトレンドと称してはスポンサーの商品を取り上げて、いかにもこれが売れ筋といった『嘘』もどうどうと盛り込んでしまうなど、『ブームは作るもの』といった古い考えに縛られているのが見え見え。
 政治や社会問題に対する無責任極まりないコメントで視聴者の怒りを焚きつけて、国民に事実無根の不安や不満を植え付ける、これはもう一種のテロ活動です。


 タモリさんは一種の時代の寵児なのだと思います。
 その見事なトークは誰を不安にさせることもなく、誰も非難せずに、唯々相手との言葉の掛け合いで観客(視聴者)を引き込んでいきましたが、これはタモリさんだからできることだと思います。
 それでも時代の変化には勝てませんでしたか。最近では視聴率(これも怪しい数字ではありますが)も振るわなかったそうですが、それはTVという媒体自体が引き起こした事象だろうと思います。

 他人のことを言えた義理ではありませんが、特定の人を貶して視聴者の目を集めることは容易いことです。
 事実、ニュースを含めた多くのバラエティー番組ではこの手法を用いて、人々の不満を煽ることで視聴率を稼ぎ、低俗な人々もそれによって気分を良くしてきました。

 そういった流れとは一線を画しているタモリさんには、「笑っていいとも」終了後も更なる活躍を期待しています。


 そういえば最近、小学生の甥っ子と姪っ子に高橋留美子氏の「うる星やつら:ビューティフル・ドリーマー」を見せたら大笑いして、それ以降ハマってしまいました。
(小学生にあのシュールなギャグが分かるのだろうか?)

別窓 | 芸能 | top∧
山本太郎議員 「国会弁当はベクレてる」
2013-10-27 Sun 15:47
 誰ですか、こんな人を国会議員にしてしまったのは。
 国会議員が自ら自国の食品に対してこんな風評被害を起こすような発言をするとは信じられません。

 韓国が日本の食品に対する風評被害を与えようと海の無い県の食品まで輸入禁止にしていますが、山本氏がやっていることは韓国レベルのモンスタークレーマーと全く同じです。
 日本の有権者のレベルの低さは海外でも度々取り上げられていますが、そういった浅はかな投票行動が昔の社会党の台頭や民主党政権の誕生につながって、どれだけ日本を、自らを苦しめたのか、未だに学習していないことの表れなのでしょう。(もっとも、昔の自民党の暴走もその結果だと思いますが)


 原発に反対するのは結構です。
 私も恒久的に原発に頼る政策は反対です。
 しかしながら、現在の日本の衰退を止めるためには『即刻』原発を止めろという主張に同意しかねるだけです。

 そんな主義主張は抜きにしても、山本氏が『ベクレてる』と中傷した安全な食品は、生産者の方々がなんとか震災の後遺症から立ち直ろうと必死になって出荷したものです。
 それを日本の国会議員が中傷して、ましてや世間に広めるなどあり得ない行為です。


 国会議員なら死ぬ覚悟で食べるべきだと思いますが。
 言いたくもありませんが、あの日本国政史上最悪の菅(カン)でさえカイワレ食べたでしょうが。

 日本国民は懲りもせずに、更に最悪の人物を国政に送ってしまったと後世で批評されるのかもしれません。

別窓 | 政治 | top∧
韓国新聞 「元従軍慰安婦は文盲なんだから証言は限界」
2013-10-22 Tue 06:39
 韓国人って馬鹿なんでしょうか。自分から元従軍慰安婦の証言を否定しちゃうなんて・・・。

 産経新聞の記事(元従軍慰安婦の曖昧な証言だけに基づく河野談話は無効という記事)に対して、韓国の各新聞社は猛烈な反対攻勢を行っていますが、その理由が

「当時の朝鮮人女性は9割が文盲であり、こうした高齢女性に何十年も前の経験を聞くということの『限界』と見るべきだろう」

 とのこと。これで(自称)元従軍慰安婦を擁護したつもり? これじゃ完全な自己矛盾では。


 そもそも、当時の日本軍が本当に韓国人女性を性奴隷にしていたなら、その場で強姦して捨てて行った方が安上がりです。事実、強姦と使い捨てを実践したのはベトナム戦争時における韓国軍で、その結果が『ライダイハン』と呼ばれる子供たちでしょうが。そんなことは韓国人が一番良く知っているのでは?
 それに、当時は売春が合法だったという事実も無視しています。
 それだけでも(自称)従軍慰安婦の証言には無理があります。

 最初に女子挺身隊であったことを発表し、日本を告訴した韓国人の金学順さんは、
「軍票に価値がなくなって、貰えなくなった給料を払え!」として告訴していますし、「親に売られた」ことも証言しています。
 そこに福島瑞穂という日本の悪徳弁護士が絡んで、金儲けのための従軍慰安婦なる虚像が捏造されました。
 結局のところ韓国政府とつるんだ福島氏が述べた「何十万人もの強制連行」で、韓国政府が調べて調べつくした結果の証言者はたったの19人。
 その当時、(自称)従軍慰安婦が買収を行っていた時から多く見積もっても50年後、慰安婦時代に20歳だとしても彼女たちは70歳そこそこです。
 19人というのは余りにも不自然です。

 そもそもこの19人だって、最初から強制連行を訴えたのは4人だけで、残りは後から(流れに乗って)言いだしただけと聞きます。

 これは普通の裁判であれば証拠にもならない不確定な情報ばかり。

 更に、その後に韓国が時勢に乗るように出してきた強制連行や性奴隷の証拠写真は、今ではそのほとんだが意図的な捏造写真であることが暴かれる始末。

 これのどこを取って、福島瑞穂氏は従軍慰安婦がっ!、従軍慰安婦がっ!、と騒ぎたてるのか。


 逆に朝鮮人慰安婦が「今日は体調が悪いから休みます」「お金が貯まったから仕送りします」と言っている、朝鮮人同行者の手記が見つかっており、これのどこが性奴隷だ!と言わんがばかりなのが実態です。
 また、「強制連行なんて無かった」という当時の日本の軍人さんの証言は山のようにあり、当時オランダ人女性を強制連行した軍人さんが軍法会議にかけられたというエビデンスもあります。


 この産経新聞の記事に対して、取り敢えず静観するという日本政府の対応を野次る稚拙な意見も多いようです。
 しかしながら、今は世論の高まりとそれに後押しされた客観的資料による詳細な調査を待ち、まずは当時に河野談話を作成し発表した人達に対する聞き取りと弾劾を先行するべきと思います。
 韓国人による賠償請求と嫌がらせに対する糾弾はそういった『事実』が出揃ってからでないと、韓国人と同じ幼稚な感情論での罵り合いになってしまうのではないかと思います。

 それよりも、今回の件で余りにも悲しいのは日本のメディアの対応です。
 産経新聞の発表はスクープと呼ぶには全く値しない、単なる既知の事実の積み重ねにすぎません。それは何年も前から沢山の資料と情報をもとに、ネット上で議論され尽くされて淘汰されていくなかで残った極めて信憑性の高い情報です。
 この間、日本のメディアは全て「ネットの話なんて信憑性が無い!」と自己の正当性だけを強引に主張して、その分、国民の感情論を焚きつけた日本叩きに熱中して暴利を貪ってきました。
 そして、この今に及んでさえ、産経新聞以外の日本のメディアはまたしても『報道しない自由』というトンデモ屁理屈を発動、完全ダンマリを決め込んでいます。


 日本における新聞やTVニュースの信憑性の低さは、NHKと朝日グループを筆頭に徐々に国民の知るところとなってきたと思っていました。
 しかしながら東京の通勤電車では、未だに日経新聞をまるでステータスを誇るように(他人の迷惑も顧みず)無理やり広げている老齢サラリーマンが多くいます。
 それどころか地方都市では、なんと驚くことに多くのサラリーマンがあのゴシップ誌と化した『朝日新聞』を広げることで自らの英知を誇示しようとしています。


 その姿のなんとも惨めで、滑稽にさえ見えます。


 なお、以下、Wikiによる終戦直後の情報です。
-------------------------------------------------------
 また、朝鮮人(朝鮮保安隊)も朝鮮半島の吉州郡や端川市などでソ連兵とともに非戦闘員の(日本人)女性引揚者への集団強姦行為をおこない、強姦後に虐殺するケースもあった。
 強姦により妊娠した引揚者の女性を治療した二日市保養所の1946年(昭和21年)の記録では、相手の男性は朝鮮人28人、ソ連人8人、中国人6人、アメリカ人3人、台湾人・フィリピン人各1人であり、場所は朝鮮半島が38件と最も多く、満州4件、北支3件であった。
-------------------------------------------------------

 これこそ、氷山の一角です。

別窓 | 情報操作 | top∧
石原元官房副長官 「元従軍慰安婦集めでは韓国を信頼した」
2013-10-19 Sat 19:20
 現在の従軍慰安婦問題での韓国による日本パッシングの元凶となっている河野談話に関して、談話作成の中心となった石原元官房副長官の発表が大問題になっています。

 要約すると『韓国に騙された』ということ。

 石原氏の発言をまとめると

・談話作成時に日本は200点以上の公文書を収集して調査したが、日本軍の強制徴用はなかった。そのため談話では(自称)元従軍慰安婦と名乗る人の話による『心象』だけで「強制徴用」を認めることとした。

・この(自称)元従軍慰安婦の人選は韓国が行った。この際、韓国は日本側の依頼を無視して反日活動家の(自称)元慰安婦も含めており、更に、その後のソウル大教授の調査でさえ信憑性が薄いとして除外された人物まで含まれている。

・韓国側が集めた(自称)従軍慰安婦の多くは生年月日も出身地もアヤフヤであり、証言自体もその後2転3転しており、全く信憑性がない。

・(韓国に)日本側の善意は裏切られた。その結果、世界中に強制的に慰安婦にされたという嘘が公然の事実として広められているのは全く心外な話だ。

 なんでしょうか。この人ごとみたいな意見は・・・。


 一言で言うと『韓国政府に騙された』ということですが、既に強制連行だとか性奴隷だとか云った言葉は韓国人によって世界中に伝搬され、アメリカの政府や国連にまで日本=悪のイメージが定着しつつあります。
 既に国連では、日本政府に対し「関係者の処罰を求める」との勧告が出されました。
 韓国が日本政府を騙くらかして捏造することに成功した「日本は性奴隷の国」という国際評価はとんでもない禍根を残す結果になっています。

 韓国は日本国内でのこの情報の広がりに対して
「日本の右翼が河野談話の無力化を画策している」
と、韓国内世論の炎上を工作し始めました。国ごと丸まるモンスタークレーマーそのものみたいです。


 韓国という国家と民族に対する憎しみはもとより、事なかれ主義で全国民に大恥をかかせている当時の宮沢内閣の面々、官僚に対しても激しい怒りを感じます。

別窓 | 国際 | top∧
キルギス 「韓国人との結婚は法律で禁止」
2013-10-17 Thu 21:56
 同じような法律が審議された経緯がベトナムとカンボジアにもありますが、まことにこれらの国の『言論の自由』度が羨ましい限りです。
 日本でこんなこといったら、即刻『レイシスト』やら『ヘイトスピーチ』と言われた挙句、韓国大好きな国会議員の先生によって国会審議にまで持ち出されてしまいます。

 ほんと、日本での言論の自由なんて風前の灯火。



 韓国では多くの男性が嫁不足になっているそうで、特に農村部では外国人女性を紹介する結婚斡旋サービスが繁盛しているそうです。
 そういった結婚斡旋会社によるキルギス人女性のセールスポイントは
「韓国人似だけど背が高い」
「体系がヨーロッパ人に近い」
「絶対に逃げない」
「処女」

 だから、『理想の国際結婚相手』だそうです。

 着眼点が体系と逃げないこととは恐れ入りました。
 ところが韓国人と結婚したら最後、DV、虐待、差別の嵐で死亡者も出ていることから、これらの国では韓国人との結婚を法律で禁止しなければいけない状態まできているのでしょう。


 人身売買そのまんま。
 そんなお国柄だから性奴隷なんて言葉が考え付く訳ね。

 そもそも、韓国とは「女房は3日殴らないとつけ上がる」というコトワザが本気で信じられている国。
 韓国政府あげての外国メディア買収で、韓国を普通以上の国だと騙されている人が多いのは日本も同じですが、いいかげん日本も韓国との交流を法律で禁止すべきかと。

別窓 | 国際 | top∧
韓国 「対馬は、はるか古代から韓国の領土」
2013-10-03 Thu 06:55
 このブログ、最近は韓国ネタが増えている気がしますが、本当に最近の韓国人という人種は「気がふれている」としか言いようのない状態になっています。

 なんでも韓国では、北朝鮮と組んで日本の対馬を『奪回』する小説が大人気だとか。
 その粗筋をJ-CASTより抜粋します。

****************************************************

物語の主人公は、在日コリアンの自衛隊員キム・ソンジンだ。帰化して日本人「松野左近」を名乗るが、隊内では露骨な昇進差別を受けていた。しかし父の自殺をきっかけに鬱憤が爆発、同僚たちの前で放尿して停職処分にされ、「対馬奪回部隊」を名乗る韓国軍人たちにスカウトされる。

キムたちは「日本に奪われた」対馬を取り戻すべく、朴槿恵大統領の密命による「第4次対馬征伐」作戦を進行する。観光客に偽装した特殊部隊2000人を送り込み、対馬を乗っ取るというものだ。北朝鮮も同じ民族としてこれを手助けし、美女スパイが「くのいち」ばりに自衛隊幹部を肉体で篭絡、防衛情報をかっさらう。

しかし日本も黙ってはいない。狭まる包囲網。迫る敵の手。しかし韓国側には切り札があった。金正恩第1書記によるノドンミサイル発射だ。2014年、安倍晋三首相はやむなく対馬を手放す。朴大統領は力強く演説する。

「この対馬奪回により、大韓民国が二度と他国に屈しないということを、私は全世界に宣言します!」

****************************************************

 ここでもまた『放尿』ですか・・・
(抱腹絶倒)

 本当に人前に自分の物を晒すのが好きですね・・・

 韓国人は『魏志倭人伝』をご存じないのでしょうか。
 いったい、いつ、対馬が日本でなかった時があると言うのでしょうか?

 空想歴史小説なので何を妄想しようがそれは韓国人の勝手です。
 日本にもこういった類の小説は山のようにあり、中でも戦艦大和が出てくる小説等は私も割と好きです。戦艦大和がタイムスリップして、改造強化されて歴史を塗り替えるなんて話は昔に何度か読みました。
 それこそ大和が宇宙空母になったり、戦車みたいになったりとバラエティーも沢山あって、有名な宇宙戦艦ヤマトもそんな流れの一派かもしれません。
 だから、韓国人がどんな夢想をしようが構いませんが、切り札が北朝鮮のノドンとは・・・。


 日本人の多くは、韓国で日本との戦争小説が流行ることに奇異な感覚を持つのかもしれませんが、もともと韓国にとって日本は『仮想敵国』です。これは昔のことではなく、たった今、現在の事です。
 20年以上前の日本にもソ連が北海道に侵攻してくるような漫画や小説が幾つかありましたがそれと同じで、韓国人が日本と戦争することを考えるのは何の不思議もありません。

 むしろアメリカ政府が日本と韓国の対話を望むことや、日本人が「政府がダメなら民間交流だ」と騒ぐことの方が奇妙なことです。
 このへんの事を報道しない時点で、日本のマスコミは既に異常な状態なのです。


 韓国人にとって日本人とは戦争によって滅ぼすべき人種であり、韓国人が交流だ、交流だと騒ぐのは単に都合良く毟り取ろうという意図しか無いのは見え見えですから。

 私は戦争には絶対反対ですが、韓国人という人種の行動がここまで基地ガイじみてくると、ネットで騒ぐような「韓国人を根絶やしにしろ」という意見もわかる気がします。

 このブログに掲載している私の意見の変化も、当初は『韓国』の行動を批判しさえ、それは韓国人に対してのものではありませんでした。
 しかし、最近の靖国神社の件然り、ありもしない話での海外での日本非難然り、スポーツの場での異常な行動然り、これらをごく普通の国民が一丸となって行っている以上、韓国人という人種自体に明確な嫌悪感を感じています。

別窓 | 国際 | top∧
韓国世論 「靖国神社への放尿を願う」
2013-10-01 Tue 21:17
 なんでも韓国内では靖国神社への放尿、放火がブームになっているとか。
 放尿がブームになるのも大問題ですが、放火はそれどころの問題じゃない。


 今年5月に韓国のコミュニティーサイトに、靖国神社の池に放尿している画像がアップされ、「日本の政治家の妄言が行われる度に愛国者の放尿が続くことを願う」という文章があったそうです。そして韓国内でこの男性は英雄視されているそうです。
 またしても、放尿等という低俗な行為で『英雄』になってしまうとは・・・。
 いったいこの国の国民性って、どれだけ低俗なのか。

 また、8月には靖国神社の門前で韓国の太極旗を掲げる写真がアップされたり、門に火をつけようとする写真がアップされたり。
 韓国内では「彼らに続け!」といった勢いだとか。

 先日も靖国神社に放火しようとした韓国人が捕まりましたが、そもそも韓国人が靖国神社を忌み嫌う訳がわかりません。
 中国からすれば、「それは中国で戦争をした日本人が祀られているから」という理由は、狂った歴史を教えられている中国人からすれば考えられなくもありません。
 これはあくまでも「考えられなくもない」だけで、だったらベトナム人がアメリカのアーリントン国立墓地を国を挙げて非難し、オバマ大統領がここを訪問するのにわざわざ非難声明を発表したりしますか?
 日本だってしません。

 ところが韓国は、中国のように日本の軍隊によって国土が戦火に見舞われた訳でもありません。

 韓国政府が靖国神社を非難する理由は「A級戦犯が合祀されているから」ですが、上記のように韓国とA級戦犯は何の関係もありませんし、そもそも当時の韓国は『日本の一部』だった訳ですから、靖国神社には韓国人の戦没者も合祀されているのですが。
 韓国政府も韓国人も、未だにこの問いに明確に答えてはいません。
 いくら韓国人という人種が基地ガイじみた妄想の歴史を信じ込んでいるとはいえ、ここまで論理性のない行動を国を挙げてとるとは。
 もはや韓国人全体が新興宗教に侵されている狂信者なのでしょうか?


 先日、韓国の朴槿惠大統領はアメリカ政府に対して
「日本との首脳会談が実現しないのは、歴史や領土問題で後ろ向きの発言ばかりする日本の指導部のせい」
と発言したとか。

 もう、韓国との首脳会談なんていらない。

 それよりも、日本は国を挙げて韓国への輸出規制を考えるべき時が来たのでは?

別窓 | 国際 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。