スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
中国政府 「日本がトヤカク言う話じゃない」
2013-11-26 Tue 06:15
 自分で土地を買って家を建てて長年住んでいる家と土地が、同じように昔から住んでいるお隣さんからいきなり、

「おまえの住んでいる土地は、俺の土地だと決めたから出て行け」
と、言われたらどうしましょうか。

当然「無茶言うな!」と反論するんでしょうが、相手からは
「俺の土地だと決めたんだから、おまえがトヤカク言う話じゃない!」
との答え。

 これが、『無』法治国家:中国の実態です。


 11月23日に中国が勝手に設定した防空識別圏。ここに進入したら攻撃しますとのことですが、尖閣諸島や沖縄まで含まれており、驚いたことに韓国の領域まで含まれています。
 日本やアメリカが抗議したのに対して、中国は
「東シナ海上空での中国軍機の『正常な訓練や巡回飛行』に対し、空自機が監視行動を取っていることは『航行の自由を妨げ事故を招きかねない』」と非難。
更に、
「米国がこの問題で不当な言動を控え、日本の冒険的性質を助長する誤ったシグナルを送らないよう望む」
と発表したそうです。

 まさにやりたい放題、国際法もヘッタクレもあったもんじゃありません。
 航行の自由を妨げているのは中国だけです。
 不当な言動も、冒険的性質も中国のことです。
 たった今、自分がやっている行為を相手を非難する言葉に使うという、恥も外聞も知らないような行為は韓国と同じです。
 こんな中国と仲良くしようと叫ぶ日本の識者や民主党の方々は、この期に及んでもまだ国民を欺けるつもりでいるんでしょうか。
 これは韓国との関係においても全く同じです。
 政治と経済は別だとか、政府が悪くても国民が悪いわけじゃないというような夢のような話で国民を騙し続ける自称評論家、学者、コメンテーターの方々には詐欺罪がお似合いです。


 情けないのは、こんな暴力国家:中国が国連の常任理事国だということであり、日本がその国連に毎年莫大な金額を納めているということ。まさに、日本無くして国連の運営は1年たりとも不可能なのです。
 それなのに、国連で日本は韓国や中国から非難の嵐を受けています。最近ではアメリカに移住した大量の韓国人の影響で、アメリカでさえ日本を非難する始末。

 だから私は、日本は早く国連を脱退すべきだと考えるのです。

 今回の中国の横暴を国連に訴えたところで、中国は国連のたった5国しかいない『常任理事国』です。何があっても中国が「嫌」と言えば国連は全く何もできません。アメリカや、仮にロシアまでもが日本に味方しようが国連は中国ただ1国の反対で機能不全に陥り、それを無視して行動すれば当の中国から「国際関係無視」という理不尽この上ないレッテルが貼られます。
 誠に奇妙な話です。国際関係を無視した中国を非難しようとするだけで、当の中国から国際関係を無視したとして吊るし上げられる構図です。
 こんな卑怯で、差別的な扱いはありません。

 これが第二次大戦の戦勝国が勝手に作った『国際連合』の化けの皮です。そもそも、そんなところに国連の敵である日本がゴマを擂りながら入れてもらい、殴られ蹴られしながらニコニコと運営資金の大部分を肩代わりしてあげる筋合いは無いと考えます。
 日本の学校教育でも、まるで国連こそ世界の正義、公平中立な世界の道徳かのような教育をしていますが、国連とは実質、我がままで暴力的な国家の集まりです。
 あの北朝鮮も国連加盟国ですし、都合が悪くなると全て日本の所為だと濡れ衣を着せる韓国も加盟国です。原爆で他国を脅す中国、アメリカ、ロシア、イギリス、インドも全て国連加盟国ですし、そのほとんどが国連の常任理事国です。
 つまり、国連こそ核兵器で世界中の国々を脅しつける暴力国家の集団そのものなんですが。


 なんで日本がこんな暴力国家に常に不当で理不尽な要求を突きつけられても泣き寝入りしなければならないのか、まるで苛められっ子のように不良集団が必要な金を稼ぎ、彼らから殴られ、いざとなれば警察に突き出される役目を負わされても、笑顔で耐え忍ばなければいけないのか。

 それは日本が素っ裸だからです。
 アメリカという不良集団の一人に擦り寄っていなければ、優秀な日本の兵器は使い物になりません。
 いざ使おうにも、日本を攻撃しようとする弾道ミサイルが中国、韓国で発射寸前でも、日本はそのミサイルが発射されて日本の領空に入ってからでないと身を守ることもできません。(当然、そんなギリギリで日本に被害がでない筈がありませんが)
 ましてや日本国内には、これらの国家の金で活動している政治家が信じられないくらいに沢山います。最近では民主党が有名になりましたが、そもそも社民党や共産党は昔からず~~~っと、そういう政党です。
 そういった政党に日本人が自ら投票しているのですから、政治に無頓着の平和パーチクリンもほどほどにして欲しいものです。


 日本の有権者のバカさ加減も酷いものですが、中国から自国の領土まで勝手に中国の防空識別圏に入れられちゃった韓国はどうすんでしょうか。
 韓国は、最近はアメリカにそっぽを向いてその分、中国に取り入ろうとしていたのですが、その中国からいきなり噛み付かれちゃった形です。
 今度はやっぱりアメリカに「助けてちょ~」と言うのかな?
スポンサーサイト
別窓 | 国際 | top∧
TV関係者 「視聴率のため」
2013-11-23 Sat 19:54
 日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」の内容が、動物の生態に対する配慮が欠けていると話題になっているのを目にしました。
 これに対する現場の意見は以下の通り。

「撮影の現場では、出演タレントにも見せられないような暴力が動物に振るわれることもありますが、動物を思い通りに動かすためには黙認される。下請け会社のディレクターは『いい絵』を作らないと死活問題。テレビ局の社員は視聴率が出世につながる。そういう構図のなかで、動物にしわ寄せがいく」

 私も子供たちがこの番組を見るのを好みません。
 動物を主題にした映画も見るに堪えません。

 試しに自分で飼っているペットの写真を撮ってみてください。カメラを向けるとそっぽを向かれたり、「あっ!面白い恰好!」とばかりにカメラを構えている間もペットは待ってくれません。
 だんだんイライラしてきて、終いには強引に自分の好きな恰好をさせていたなんて話は笑い話です。
 ましてや映画ともなればストーリーがある訳ですからもっと大変でしょう。

 今から20年以上も前に公開された『子猫物語』に癒された経験のある方も多いと思いますが、この映画では次のような話が漏れ聞こえています。

・箱に乗って猫が流れていくシーンでは、猫は回収されることなくそのまま流れて行ってしまった

・豚が2匹一緒に歩くシーンでは歩かないから糸で縫い合わせて撮影した

・じっとしていない子猫の足を板に釘で打ち付け、固定して撮影した

・撮影中に何匹もの猫が死んだ

 志村さんの動物関係のテレビ番組もあくまで視聴者を惹きつけるための演出であり、本当に動物が映像の様に行動しているなんて考えない方がいいでしょう。
 動物にとって普段と違う環境に置かれるのはとてつもないストレスになります。
 動物の習性をよく理解していない芸人と同じ部屋に押し込まれて何日も生活するなんて虐待としか言えないと思います。なかなか食事をしなかったり、寝付けなかったりしているのを見て、何で笑っていられるのでしょうか。

 ましてや生まれたての動物を大勢の前に連れ出すなんて、本当に動物を可愛いと思う人には決してできない行動です。そんなことを考える製作側も、騒いでいる出演者も、それを見て喜んでいる視聴者も、怯えている動物の事など無視なわけです。

 もし、生まれたての人間の赤ちゃんを病院から連れ出して、泣こうがわめこうが問答無用にテレビスタジオで出演者にイジ繰りまわせているのを見たら、それでも笑えますか?

別窓 | 芸能 | top∧
維新の会共同代表:橋下氏 「韓国もやっていた」
2013-11-15 Fri 06:49
 維新の会共同代表の橋下氏は11月10日に出演したフジテレビの番組で以下の様に述べたそうです。

「世界各国でも戦場での性の問題はあった。だから韓国が謝罪を求めてきても『あなた達もやっていたような事でもあるんだから、あなた達も反省しながら、我々も反省する』というスタンスで臨めばいい。」

 橋下氏に維新の会の支持率アップを狙うという下心があろうがなかろうが、この問題は国内でももっとクローズアップすべきです。
 しかしながら、橋下氏の主張は少しずれているように感じられます。
 確かに性の問題はどこの軍隊でも昔はあったことだと思いますが、韓国が問題としているのは『強制連行』では?

 当時の社会事情から、男性ばかりの軍隊を相手に女性が高い収入を得る商売として自分の性を売り物にするのは自然な成り行きでしょう。
 ましてや韓国の女性など、今現在も全世界に拡散して性商売にそれこそ精を出していますから、まさか韓国が自らその国家産業を放棄したいと思っているとは考えられませんが。


 この、軍隊に対する性産業と強制連行の問題を、日本人は混同している場合が多く思えます。

 当時、女子挺身隊と呼ばれていたのは軍隊に対する性産業であり、強制連行はなかったとするのが日本の主張です。


 一方、日本を非難することにご執心な韓国では強制連行はかなり横行していたようです。
 第二次大戦後の朝鮮戦争時には、韓国軍に管理された『特殊慰安隊』という慰安婦組織があり、韓国軍が韓国人の10代女性を強制連行していたことが韓国学者によって明らかにされています。
 当然、韓国のメディアはガン無視するわ、この教授も身の危険にさらされるわで、韓国人はこの事実を知らないようですが。
 そもそも、『慰安婦』なる言葉の発祥もこの特殊慰安隊なのでは?

 韓国がベトナム戦争で行った蛮行とその結果のライダイハンの問題も韓国政府は無視です。

 ベトナム戦争時の韓国大統領は、現在の朴槿恵大統領の父親である朴正煕氏ですが、朴正煕氏に関してはそれ以外にも韓国女性約1万人を在韓米軍向けの慰安婦として組織していた事実があります。しかしながら、こちらは強制連行の有無ははっきりしていません。


 日韓関係が海外からも注目を浴びているなか、安倍総理大臣や日本政府が大々的にこの問題を取り上げることは対外アピールとして適切とは思えず、当面の間、日本政府はこういった事実を取り上げて騒ぐことはできないでしょう。
 そんな今こそ、橋下氏がこの問題をも少し適切に日本国民に教えてくれることを期待します。
(他のところでは、あんまり期待していないから・・・)
 
別窓 | あっぱれ | top∧
韓国大使 「安倍総理大臣には、未来に向かって進む指導者になって頂きたい」
2013-11-14 Thu 21:34
 日本の総理大臣に対して、なんという上から目線で失礼な言葉を吐くものか!

 韓国の駐日大使は13日に総理大臣官邸を訪れ、
「安倍総理大臣には、早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者になって頂きたい」
と、求めたそうです。

 その言葉、そのままそっくりお返しします。
 その同日、ロシアのプーチン大統領と会談したお宅の大統領は、
「最近、歴史に逆行する言動が障害となり、北東アジアの協力が実現しないことを憂慮する」
との共同声明を出したそうですね。

 何という滅茶苦茶な人種なのか。
 勝手に騒ぎ立てておいて、日本の総理大臣に向かってまるで「騒ぎ立てるな!」のような物言い!

 何という腹立たしい民族か!


 同じ13日に発生した2つのエピソードを並べみて、韓国人のあまりにも失礼で自分勝手な考え方が良くわかりました。

 そしてこのフザケタ、腹立たしい2つの記事を掲載したのはどうやら産経新聞だけのようです。
 他の新聞は、テレビは、いったいいつになったらこの失礼極まりない民族の行動を報道するのか!

別窓 | 国際 | top∧
楽天 「価格偽装の店舗を1カ月の取引中止に」
2013-11-13 Wed 07:30
 食品の産地偽装といい、楽天の価格偽装といい、これじゃ嫌韓・嫌中派(他人の事は言えないが)が否定するどっかの国々と大差ないじゃないですか。
 しかしながら最近大騒ぎしていた食材の偽装に関しては、そんなに問題なんでしょうか。
 私思うに、高級レストランでの食事にしても食材の買い物にしても、人は場所の雰囲気やサービスそして何より味に対してお金を払っていると思うのです。
 極端な話、伊勢エビが実は別の安いエビでも、松坂牛がOGビーフでも要は価格に見合った美味しさがあれば何も文句を言う必要は無いのでは? 味を値段と他人の評価でしか判断できない貧相な味覚の人間がトヤカク言う話じゃないでしょ。
 不味かったり、偽物だと判ってしまうような下手くそな料理であれば、二度と行かないだけの事だから。
 逆に美味しければ多少は違った食材を使っていても何の問題もないでしょ。(そりゃ、エビと言っておきながら貝を使っていたら怒るけど)


 ただし、産地偽装は食材の偽装とは全く別問題だと感じます。絶対に許せません。

 美味い不味いの話では無く、私は危険な中国や韓国産の食品は食べたくないのですが、それが核実験を何十回も自国内で繰り返し、水と大気が猛毒に覆われるほど汚染された中国野菜なのかは残念ながら見た目と味では判断が付きません。
 マスコミや山本太郎氏が何と言おうと、個人的に安全だと信じている日本産を食べたいのです。

 食品の産地偽装は民主党の岡田一族が経営するイオングループで発覚し、その後暫くしてから食材の偽装がまるで産地偽装と同等であるかのようにTV、新聞で騒がれ始めました。お陰さまで国民の脳裏にはイオングループの産地偽装は単なる切っ掛け程度にも意識されなくなっていませんか?
 まるで誰かさんの言葉じゃないけど陰謀みたいなものを感じます。


 また価格偽装問題も、味が判らないのと同等でモノの価値が判らない人が騙されただけと捉えてはいけないと思います。
 なぜなら、それが楽天=ネット販売だから。
 ネット販売から物を購入する経験をした人なら判ると思いますが、物を選ぶときは常に写真と同じものが届くのか、謳い文句の材質や質感はどうなのか心配なものです。しかしながら結局、立派な写真家が取った写真に騙されたことが判っても後の祭り。私みたいな人間は次回から同じ轍を踏まないようにしようと思うだけで、それが何とか使える以上はわざわざクレームを付けて送り返したりする面倒やもめ事を避けてしまいがちです。
 結局、価格偽装を行った楽天店舗の多くは大儲けをしたことではないでしょうか。
 そりゃ、たった1000円の商品を10万円ですと騙し、それを5万円で売ればぼろ儲けです。それでいてクレームを出す客はほんの一部。その莫大な利益の上納金は楽天に舞い込むという算段です。
 それが三木谷氏の狙いどころなのでしょうが、これは詐欺そのものです。
 価格偽装をした店舗が契約解除ではなく、たったの1カ月の取引中止という、ほとんど格好だけの制裁というのも、その詐欺行為によって楽天に莫大な利益をもたらし、更に社会的制裁の目も楽天から逸らしてくれた契約店舗への恩義からだろうと思う訳です。


 しかし、それにしても、
 泣き寝入りするもしないも本人の好き勝手ですが、いつから日本人は自分の舌で味を感じることが出来なくなってしまったのか。
 賞味期限の表示に踊らされ、ネットの評価に騙され。

 他人の評価を試してみるのは構いませんが、たまには自分の「美味い!」を信じてみたら如何?

別窓 | 経済 | top∧
山本太郎議員 「反原発の思いが溢れた」
2013-11-04 Mon 14:52
 山本氏は「天皇の政治利用ではないか」と聞かれて「そうは思わない」と偉ぶったそうですが、これが日本人が世界中から笑われる所以です。
 日本国憲法において象徴天皇制が明記されており、天皇陛下には何の政治的権力もありません。日本は民主主義国家であり、立法府は国民に選ばれた国会議員が担う仕事になっています。
 つまり、テレビカメラに映るように天皇陛下に直訴すること自体が国民に対する単なるパフォーマンスであり、それすなわち『天皇の政治利用』以外の何ものでもありません。

 これは本人が思う、思わないの問題ではありません。

 自分が「思わない」から何でも許されるなら警察はいりません。
 山本氏の行った行為は法治国家を根底から否定している行為だと思います。

 そもそも反原発であれ何であれ、問題を解決するのは国会議員です。その国会議員が自らの仕事をせずにTVカメラの前で、何の権力も無い天皇陛下に直訴することが政治パフォーマンスで無く何だと言いたいのでしょうか。


 選挙のたびに思うことですが、こんな日本国憲法までも無視、というより理解する気も毛頭ないバカを国政の場に送り込んだのは国民自身です。
 もっと言うと東京都民です。
 外国でも特定のイデオロギーを背景にした議員が当選することはありますが、その為に非常に沢山の団体員が特定の地域に住居を移す等、大変なことらしいです。しかし、世界的にも有名な日本のお気楽有権者だけは面白半分だけでも相当数の票が見込めるため、TVに映ったもの勝ちだと言って笑い物になるのです。

 山本氏は台風で甚大な被害を受けた大島に上陸し、必死に復旧活動に当たる自衛隊の方々を前に「こいつら銃が打ちたくて自衛隊に入ったんだろ」「免許が取れるから入隊しただけだろ」と軽快なトークを楽しんだことが話題になっています。
 その数日前も国会の弁当は放射能に汚染されていると発言し、生産者の方々を苦しめるような発言を楽しんでいます。
 普通なら所属政党から辞職勧告なり離党勧告なりが出るところですが、無所属なので正にやりたい放題です。


 一部だとは思いますがこれらの山本氏の発言や行動に対して「よくやった」と云う向きの意見があるそうですが、自国の憲法どころかマナーも知らないとは、もはやお手上げです。

 先日も書きましたが、日本人は早くも民主党を超えるバカを国政に送ってしまったのです。
別窓 | バカモノ | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。