スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
森田実氏 「安倍首相は人気が欲しいだけ」
2013-12-28 Sat 06:06
 安倍総理大臣の靖国神社参拝に国内メディアは、やれ中国が怒っているだの、韓国が騒いでいるだの、アメリカだって失望したと大はしゃぎです。
 そんななか、JFN系列ラジオでは政治評論家だという森田実氏のコメントが流れていました。

 森田氏曰く

・中国、韓国で働いている日本人が危険な目にあうでしょう

・中国、韓国との首脳会談ができなくなりました

・アメリカだって失望したと言ってます

・安倍総理大臣は単に人気が欲しいだけです

・これで日本の外交関係はズタズタになってしまいました

・安倍総理大臣は責任をとるべきです


 なんと「靖国神社に参拝したら総理大臣を辞任しろ」とまできましたか。

 なんじゃこのきな臭い自称『政治評論家』は、と思い調べてみたら、何のことは無い齢81歳にして大学時代からバリバリの共産主義者でした。
(まー、民主党のお偉いさん方もみんな過激派の出身だから同じか)
 それでもって民主党の石森久嗣(ひさつぐ)氏の親類。

 森田氏は、大学時代は過激な共産主義論者だったようです。その後も自民党を激しく非難しながらも旧宮澤派にすり寄ってみたり、亀井氏を支持したりとある意味ではコウモリのように渡り歩き。
 その間も狂信的な
「反米主義」
「対アジア(中国、韓国、北朝鮮を指す)協調」
「とにかく9条だけは護憲」
で通してきたそうです。
 特に強引なまでの『日中友好』論者として有名だそう。

・・・って、完全に思想が偏ってんじゃないの!


 軍事評論家、料理評論家、ファッション評論家と、いろんなものに評論家がいます。なかには枝毛の評論家とか何ともヘンチクリンな評論家もいましたが、こんな奇妙な状態になるのは評論家は全て『自称』だからです。
 特に何か免許があるわけでもなく、自分が名乗れば誰でも評論家になれるのです。
 ただ、それが広く認知されるかは「メディア次第」です。
 良く耳にする政治評論家も経済評論家も、全てはメディアのバックアップのもとにお金を稼いでいるので、決して本当の事を言っているのではなく、特定のメディアの思想を代弁しているだけ。
 そのメディアの自分勝手な思想に箔を付けるための肩書が『評論家』です。
 だから、評論家はメディア出身の人が多いのですね。


 正直言って日本の総理大臣が靖国神社を参拝するのは当然だと考えています。
 私の親戚も靖国神社に眠っていますが、今の私の生活を作るために親戚は死んでいったのだと思っています。
 同じように、彼らの命の上に胡坐をかいている日本のメディアや好き勝手言いたい放題の評論家が、よくも堂々と靖国神社を悪の総本山のように書き連ねるものだと悔しく思っていました。

 A級戦犯がどうのと論評を垂れる偉い肩書の人もいますが、仮に東条英機氏であってもアメリカやイギリスから干されていく日本の国民を救いたい一心で戦ったのだと信じています。
 それがどんな方法であれ、日本が滅びるのか存続するのかの二択を迫られた時、政治家としてどちらを選択するのかは明確なのではないでしょうか。
 当時の苦悩を知らない後世のお花畑共が偉そうに侵略戦争と罵るのは恩を仇で返す韓国人の国民性と全く同じです。
 彼らの論理からすれば、ギリシア人は広くユーラシア大陸全般の国々に謝り続けなければいけないじゃないですか。アレキサンダーなんて名前の軍艦を作ったら、それこそ国際問題だとでも言いたいのですか。

 ましてや韓国は日本と戦争をしていた訳じゃないのに、何で何くわぬ顔で便乗怒りしているんですか。
 何に怒っているのかもマトモに応えられんような意味不明な国に配慮する必要なんてどこにあるのか。


 安倍総理大臣は、今の日本人である我々が存在するために命をなげうってくれた御先祖様に、我々の代表として感謝の意を表してくれただけです。
 それを非難するバカがどこにいるんでしょうか。

 外国の政治家がその国の為に命を投げ打った先人に感謝をしたことさえも政治利用しようとするような不逞な国には好き勝手言わせておけばいい。
 今まで、そんな不誠実な特定アジアに気を使って靖国参拝を見送ってきた見返りがレアアスースの禁輸ですか? 天皇陛下に対する侮辱ですか。国民は拉致されるわ、挙句に尖閣諸島に対する侵略じゃぁ世話ない。

 今後、日本の総理大臣は就任したら直ぐに靖国神社に参拝すれば良いのです。そうすれば、それが当たり前になるから。
スポンサーサイト
別窓 | バカモノ | top∧
韓国軍 「予備弾薬が不足した訳じゃない」
2013-12-27 Fri 08:08
 韓国政府は日本に対して「政治利用するな!」と遺憾の意を表明、これを朝鮮日報は「『警告』である」と主張したそうです。

 国連を経由しようがしまいが、韓国『軍』が日本の自衛隊に弾薬提供の依頼をしたのは確かです。
 韓国政府が発表したように弾薬が不足したのでないのであれば、何で韓国軍は恥を忍んで弾薬供給の依頼をなげたと言いたいのでしょうか。

 ましてやどんな理由で弾薬の供給を受けたのであれ、
「日本が韓国軍への弾薬供給を公表したのは政治利用だ!」
と、
受けた恩を『警告』で返すとは。


 恩を仇で返す
 韓国人ほどこの言葉がピッタリとハマる人種は地球上のどこにも存在しないでしょう。
 韓国人が日本人を蔑んで使う犬だって3日も飼われれば死ぬまで忘れないといいますが、韓国人は犬以下だと感じます。
 しかしながら韓国人の外道は何も今に始まった事ではありませんが。
 トイレの概念も存在せずに居間の中や道端で糞をすることに何のためらいもなく、道端も家の中も人糞でまみれていた韓国に近代文明を導入したのは日本です。
 後からその恩を占領だ、支配だと怒りで返し、多額の賠償金をせびり、韓国と関係を持つことを最後まで嫌がった伊藤博文氏を殺害した凶悪犯を英雄と持ち上げているのもそう。

 だから、韓国と絡むのは反対だというのです。

 武器輸出三原則に関わろうが、そもそもが人道支援の目的でスーダンまで行っているのですから依頼があれば手を差し伸べるのは当たり前です。けど、韓国とだけは関わるべきではないと考えます。
 思った通り、手を貸せば文句を言う、金を貸せば謝罪と賠償を要求する、正に韓国です。

 韓国政府は日本の集団的自衛権容認に対して「日本の軍国主義化だ!」「人殺し国家になった!」と基地外のように騒ぎ立てています。
 仮にスーダンで韓国の強姦人殺し軍隊が攻撃を受けても、決して助けてはいけません!

 後から100%の確率で韓国政府が
「日本は集団的自衛権を発動した人殺し国家だ!」
と国際社会に非難の輪を広げようと狂ったように騒ぎ立て、その後は
「関係改善のために韓国に謝罪して賠償金を払え!」
「技術協力もしろ!」(実は朴るのが目的)
と、くるのが目に見えているのですから。

別窓 | 国際 | top∧
韓国中央日報 「日本との協力も拒んではならない」
2013-12-18 Wed 20:38
 何なんだ、この韓国の余りにも身勝手な言いぶんは!

 ふざけているにも程があると感じずにいられません。
 さんざん好き勝手言い放題しておいて、韓国の情勢が傾いてくると『掌を反したように』すり寄ってくる、それも一切の謝罪もなく、何の後ろめたさもなく、さも当然のように、偉そうに
「日本も、過去の事は別に考えるべきだ」
とは!

 さんざん過去の歴史問題で、海外にまで告げ口外交を展開し、官民挙げて国際的に日本を悪者にするために偽情報を強引に刷り込み、拒絶する国や市民には全国民で一斉に罵詈雑言の集中砲火を浴びせて精神的に追い詰めて。
 そこまでしておいて、今更何を況や!


 こんなフザケタ主張が出てくるほど、最近の韓国の情勢はかなり悪いようです。

 韓国に出店しているイギリスの銀行HSBCは今年の7月に韓国国内の店舗の大半を閉鎖すると発表しました。
 また、アメリカのシティバンクは既に20店舗以上を閉鎖して希望退職者の募集を始めました。
 イギリスのスタンダード・チャータード銀行は100店舗を閉鎖して営業権の償却を進めています。

 経済成長率の国際順位では2010年の57位から、昨年で117位と大幅に下落。今年はもっと下がる見通しだそうです。

 外交においても朴大統領は、日本はもとよりアメリカのヒンシュクを買ってまで媚を売った中国から、韓国の領土として主張している島を突然に中国防空識別圏に設定されたり。
 日本の防衛政策をお得意の告げ口泣き付き外交でアメリカに言い付けたけど、ものの見事に袖にされたり。
 結局のところ中国にもアメリカにも相手にされなくなるんじゃないかと韓国人は疑心暗鬼になりだしたようです。


 その結果最近になって急激に、反日一色だった韓国の新聞が俄かに掌を反し始めたのでしょう。
 けど、勘違いしてはいけません。
 決して『反日』から『親日』になったわけじゃありません。

 韓国人お得意の『少しは日本を許してやろう』という、あくまでも上から目線で自分中心の言い分です。

 そんなんで韓国との関係を再開してもまた、「韓国は広く雄大な心で日本を一旦許すことにしただけだ!」「日本は頭に乗るな!」「韓国人の広い心に感謝しろ!」といつか騒ぎ始めるだけです。
 それも協力という美辞麗句を並べ立てて、その実は一方的な技術援助やら、資金援助やらの窃盗を国家ぐるみでしまくった挙句に言いだすのでしょう。

別窓 | 国際 | top∧
テキサス親父様 「グレンデール市の慰安婦像を撤去して」
2013-12-17 Tue 07:05
 まず、日本の村山元首相と河野元官房長官は、海外にまで飛び火するとんでもない厄介ネタを作ったことを懺悔するべきです。

 アメリカ人のトニー・マラーノ氏は、グレンデール市の公園に設置された従軍慰安婦像を撤去するようホワイトハウスの請願サイトに書き込みを行ったところ、韓国人から殺人予告まで舞い込む大騒ぎになっているそうです。
 そもそもマラーノ氏は像を撤去しろと主張しているだけ。日本と韓国の問題をアメリカに持ち込めば、それはアメリカ人にとっては迷惑なのは当たり前に感じるのですが。
 韓国の大手新聞ではマラーノ氏は『極右』とのレッテルが張られ(大手新聞でも火病っちゃう韓国社会)、韓国のネットユーザーからは

「家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」
「こいつの肉を食ってやりたい」

という、いったいどっちが極右なのか解らないような言葉が多く出ているようです。

 わからないのかなー。
 「女は売り飛ばし」って言った時点で、彼らが主張している日本軍の強制連行と全く同じことを指しているということが。その時点で、過去の事実はどうであれ、これを主張した人は「日本軍が強制連行して~」は二度と口に出せない筈なんですが。

 そして、日本のメディアはまたしても『報道しない自由』を発動。
 ホワイトハウスの請願サイトに日本人が殺到して、グレンデール市の慰安婦像が撤去される事態を何とかして防ごうと情報のもみ消しに躍起になっている様子。


 いつも思うけど、電車の中で他人の迷惑も顧みずに自慢げに新聞を広げている御仁方って、こういった世界の動向さえ知る由もない、無知をひけらかしているだけなの。

別窓 | 国際 | top∧
東国原議員 「永田町の妖怪に限界」
2013-12-16 Mon 21:47
 この人、またもや職場放棄ですか・・・
 宮城県知事も途中でキレて職場放棄、再就職した維新の会も自分の意見が通らないからって1年くらいで退職。
 普通のサラリーマンなら社会人不適合のレッテルを張られ、周囲からも「次は頑張ってね」という半ば諦めかけた励ましを受ける人が多いと思いますが、これが国民が選んだ国会議員だってんだから笑わせます。

 ましてや最近のはやりなんでしょうか?『立つ鳥 跡を濁す』じゃないですけど、決して黙って消えやしません。必ず誰かの悪口を付けて、そいつの所為にして辞めて行きます。

「僕はすーんごく優秀だったんだよ。
 けどね、古株のヤツらが寄ってたかって僕を除けものにしたんだ。
 ヤツら何にも出来ないくせに・・・
 ほーんと、あぁいったのを妖怪っていうんだよ。」

 黙って、辞めてきゃ良いものを。


 かなり悪びれた書き方をしましたが、本当に最近の風潮を絵にかいたような光景でしたので、敢えて誇張させて頂きました。
 この一件から感じ取れる最近の悪い風潮が2つあります。


一つは
 誰のおかげでそこに立っているのか、全然感じないこと。
 自分の力で大学に通っているならいざ知らず、親の金で学校に通わせてもらっておきながら、その有難さなど微塵も感じない行動が最近の学生から感じます。
 その延長の若い会社員にも、どんなにお世話になっても全く恩義を感じない人が多々います。
 まさか、どっかの水道メーター会社の御曹司みたいにコネで入社したなんて人は少ないと思いますが、誰にそこまで育てられたのか考えたり、いつも周りの皆に迷惑をかけてフォローされているんだということは考えないんでしょうか。
 一言で言うと『偉そう』なんです。
 ましてや国会議員ともなれば、たくさんの有権者の期待を背負ってそこに立っているのです。
 背負うものの大きさが一般人とレベルが異なることを理解してから立候補してください。
 元気いっぱいで「限界を感じた」程度で辞めるな。


二つ目は
 必ず誰かを悪者にしたがること。
 自分のことを正当化するためなら、どんなに恩義を受けた相手であろうが最後に相手を罵って辞めることに何の心の痛みも感じない。
 これは一種の病気です。
   誰ちゃんが悪い、
   誰ちゃんが虐めた、
   先生が僕の意見を聞いてくれない、
 って、お子ちゃまの頃の癖が抜け切れず、大人になりきっていないんでしょうか。
 大人と云うのは自分で責任をとらなきゃいけないって簡単な理屈も理解できていないようです。それが理解できている大人は、黙って「自分の力が足りなかった」とか言って去るものです。
 ましてや、例えそれが本当でも「永田町の妖怪達に虐められた」なんて、普通は恥ずかしくって言えないでしょうが。


 まー、一言で言ってしまうと単なる『自己中』であり、そんなお笑い芸人を2回も議員として選んじゃう国民の下等さがまたしても白日のもとに晒されてしまって恥ずかしい限りなんですが、東国原氏はまさに最近の有権者の(悪い部分の)代表者なのでしょう。
 だから、そういった有権者が親近感を覚えて彼に投票するのだろうと、推測している次第です。

 まさかこの後、臆面もなく(まだ気が早すぎですが)都知事選に出馬なんて言い出さないでしょうね。
 そしたら、東国原氏こそ『魑魅魍魎』のレベルだと思いますが。

別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。