スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
菅直人 「議会制民主主義とは期限を区切った独裁を許されたということだ」
2014-02-22 Sat 19:08
 このテロリストが首相在任中に語った言葉です。
 更に、こうも言っています。
「日本国憲法には三権分立という言葉はない。
 私はこれまでの憲法解釈自体が間違っていると思う」

 このテロリストの考えでは、

「自分は首相なのだから独裁を許されている。
 当然、法律(司法)も国会(立法)も、首相(行政)なら無視していいんだ!」

と、いうことだそうです。
 驚くことに日本国民が選んだ、当時の日本の首相の言葉です。
 事実、民主党政権の時には日本国憲法を完全に無視した数々の政策が施行されました。
 今になっても何でこんなテロリストを首相にしてしまったのか、私たち日本人の未熟な政治感覚と思考の浅さを嘆くばかりですが、今更になってこんな気分の悪い言葉を取り上げたのは、このテロリストが安倍総理大臣を批判して出したコメントが余りにも痛いから。

曰く、
「安倍総理は、『憲法は権力者を縛るもの』という立憲主義の原則を否定した。
 また、憲法解釈も自分の一存で変更できると言う。」

 誰もそんな事言ってないよ、と思う以前に、それを堂々と首相在任中に発表したのがアンタでしょ。
 どこまでも面の皮が厚いのが【民主党品質】。

 同じく民主党の枝野氏の言葉ですが、この方が民主党内閣にいた時に述べた言葉は
「内閣法制局長官が何を言っても、首相が『あれは参考意見です』といえばお終い。
 だって、あそこは単なる意見具申機関だから。」
そうして、法制局長官の国会答弁自体を排除して、民主党による『独裁』を強化したでしょうに、今になって安倍総理大臣を指して、
「最高権力者だから憲法の解釈をどう変えてもいいとは、国辱的発言」
だってか・・・。


 少しは、羞恥心を持った方が良いと思いますが。

スポンサーサイト
別窓 | 詐欺師 | top∧
アメリカ政府 「オバマ大統領の訪日日程は調整中」
2014-02-05 Wed 20:06
 4月にアジア歴訪を予定していたアメリカのオバマ大統領の日程調整が難航しているようです。
 なんでも、日本での2泊予定に韓国政府が「韓国にも来い」と難癖を付けたためだとか。もともとの予定では、日本では国賓としてオバマ大統領を迎えて天皇陛下による宮中晩餐会も予定していたものですが、1泊だけの予定となった場合は晩餐会の開催はスケジュール的に無理になるとのこと。

 まー、韓国はアメリカの大統領が日本の宮中晩餐会に招待されること自体が気に食わないのでしょうが、もともとのアジア歴訪予定に韓国訪問が組み込まれていなかったことにもあるでしょう。
 どっちの理由が大にしろ、日本が他国と関わるとなれば、何でもかんでも非難声明を発表して、国を挙げてヒステリーを起こす韓国人の習性はいつもの通り。


 それよりも気に食わないのは、韓国からの横やりで事前の予定を変更するとかしないとかウダウダ悩みだすアメリカ大統領の性根です。
 国賓待遇で宮中晩餐会に招待するともなれば、日本だって準備が大変なのは判るでしょうに。
 そこまで厚遇されておきながら、横やり一本でケツの位置も定まらないようなら『こっちから願い下げ』したいところですが。
 そもそもオバマ大統領は天皇陛下に招待されるということがどれほどの栄誉なのか理解しているのでしょうか。それが判らないようは方が国のトップにいるとは、さすが!歴史の無いアメリカらしいとさえ感じてしまいます。

 最近、オバマ大統領の日本での好感度が急降下しているのをヒシヒシと感じます。
 安倍総理大臣の靖国神社参拝に対して『失望』だとか内政干渉もどきの発言を堂々としてみたり、韓国人の妄想を鵜呑みにして日本に圧力をかけたり。
 そこまで言うならアンタは戦没者の記念公園に行くな!、日本に原爆を投下したことを謝罪して賠償金を払え!・・・と言いたくなります。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」じゃないですが、私の中ではアメリカ人全般に対する親しみも急激に下がっています。
 コメントを垂れる外人さん達に対しても、それがアメリカ人だと判れば「どうせ他国の文化や歴史を理解できずに、自分の勝手な思想を押し付ける無礼者」と思えてしまいます。


 オバマ大統領に対するアメリカ国内の支持率低下も激しいようですが、

 たんに日本の邪魔するために急な招請をかけてくる韓国を配慮して調整が難航するくらいなら、始めから来なくてよろしい。
 国賓どころか旅行者待遇にしてやれ
と、思います。

 アメリカ大統領の行動は、それぐらい『無礼』の一言に尽きます。

別窓 | 国際 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。