-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
日本共産党 「海外で若者に血を流させる日本にしていいのか」
2014-07-22 Tue 20:57
 どうして左翼ってのはこういう極端にぶっ飛んだ妄想をどうどうと言い切れるのか、理解に苦しみます。
 街で配られていた共産党のチラシを受け取りましたが、書いてある内容はかなり楽しいものでした。

 先日もテレビと云う老人の玩具で、
   集団的自衛権
    ↓
   アメリカみたいにバンバン海外派兵
    ↓
   大量に自衛隊員が戦死
    ↓
   隊員が足りなくなって自衛隊が維持できなくなる
    ↓
   日本で徴兵制が始まる
なんていう、とんでもない突飛な妄想を実に当たり前の事のように話していましたが、なんでこんな論法を真面目な顔で語れるのか、何でそれを信じちゃう大人がいるのかなー。

 日本以外の世界中の国の多くは集団的自衛権なんて言葉を議論するまでも無く当然のように行使できるのが当たり前ですが、だからといって世界中の国家が紛争地域に乗り込んでって戦争している訳じゃないでしょ。
 むしろそんなのアメリカぐらい。
 そんなアメリカだって、仮に自国民が大量に戦死したりしたら政権が転覆するでしょうに。実際に何度もそうなってますが。

 それより妄想が吹っ飛んでいるのが、それで徴兵制が始まるっていうこと。
 自衛隊の装備品を甘く見ないで頂きたい。特に航空自衛隊や海上自衛隊の装備は、そんな俄仕込みに扱えるような簡単な代物じゃありません。高度に発達しているからといって自動車や旅客機とは全く異なる発想で設計されています。
 自衛隊の装備品は戦うための物、最後は人手で動かすという思想で設計されています。被弾してコンピュータが動かなくなっても、その複雑な機械類は最後の最後まで手動で動かせるように作られており、自衛隊の人達は常にそういった究極の状態を想定して訓練しています。

 そんな高度な装備品を数年の徴兵期間で扱えるわけも無いと思いますが。

 こんな非常識な空想を堂々と発信して恥ずかしくないのは、共産党の政治家さんが現実を知らな過ぎるから。
 また、それを信じちゃう国民も無知過ぎるからだと思いますが。


 だいたい、古い世代の日本人やマスコミが正義の使者のように信奉してやまない国連だって、単に第二次大戦の戦勝国が自分たちの利益を(喧嘩しないで)配分するために作った組織で、P5と呼ばれる常任理事国は強大な軍事力と核兵器を持つ暴力国家です。ある意味、世界中の暴力団とマフィアが自分のシマを守るために集まったようなもの。
 だから世界は未だに戦争がなくなったことが無いし、これからも無くならないと思います。

 そんな中、「攻撃されて死んじゃったら反撃していいよ」なんていう自衛隊の現状の方が『若者に血を』流させる状態だと、なんで気付かんのでしょうかね。

別窓 | 政治 | top∧
日経新聞 「政府は集団安全保障を議論せよ」
2014-07-16 Wed 21:23
 あれっ、日経新聞がまともな事を書いているのかと思いきや、やっぱり変な記事でした。
 日経新聞曰く、「日本は集団的自衛権なんかより平和的な集団安全保障で国際貢献すべきで、これに反対する国民は少ないだろう」って、また勝手な想像で無知な団塊世代を狙い撃ちってしているように感じます。
 加えてちゃっかり「旧日本軍が周辺国に武力行使した反省から」なんて。反省するなら勝手に反省すればいい。如何にも日本人の共通認識みたいに書くのはやめて頂きたい。政治音痴で左翼教育に完全に染まりきってしまっている団塊世代は、こういった「誰でもがそう思うんだ」という論調に非常に洗脳されやすいんですから。

 だいたい、戦争において武力行使しない国なんてあるわけないでしょ。

 この話を始めるとよく、アメリカだって日本の市街地を空爆して大量に民間人を殺害したとか原爆を落としたとか、それでも謝罪しないのは戦勝国だからだなんて話が出てきます。中国が戦時中に日本と戦ったのは軍人とだけで、それも自衛だから良いんだとか。(それでも韓国は関係ありませんけど)
 なんで第二次大戦に限るんですかね。

 どっかの気のふれた大統領が「我が国は恨みを1000年忘れない」等と気のふれた国民性を自慢していましたが、1000年も遡ってしまえば日本は中国の衣を被った韓国人によって攻め込まれ、民間人を虐殺され、更に生きたまま軍艦の舷側に打ちつけられて、文字通り生きた盾にされた過去だってあるのに。
 韓国だって、日本のマスコミは絶対に報道しませんが竹島を占領する時にいったい何人の日本の漁民を虐殺したんですか。
 韓国軍が無抵抗な日本の民間人を虐殺して竹島を強制占領したのなんて第二次大戦の後の事ですが。

 そこそも、現在においても日本が集団的自衛権を欲するようになったきっかけだって中国の武力による恫喝があるからでしょ。


 日本周辺の情勢は、あんたらの『お花畑』な脳味噌で妄想するような愛と平和に満ちた状態とはどんどんかけ離れていってるのですが。

別窓 | 情報操作 | top∧
**/
| 憂久の船 |
