-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
朝日新聞 「朝日の誤報と河野談話は無関係」
2014-08-31 Sun 19:26
 いや・・・
 河野談話は朝日新聞の記事に基づいて作成されたんでしょうが・・・

 朝日新聞「ついでに、韓国で元慰安婦の問題が騒がれているのも朝日は関係ない」

 もはや言葉も出ない・・・。


 一部に、ちゃんと誤報を認めた朝日新聞は凄い、偉い、リッパなんてトチ狂った意見を言っている識者なる紛い品もいるようですが、これのどこが立派な新聞だと言うのでしょうか。
 正直、新興宗教の勧誘のチラシだって、もう少しマシな現実逃避をしています。


 以前から、地方都市にいくと電車の中で「俺は毎朝新聞を読む立派な大人だゾッ!」とばかりにこれ見よがしに朝日新聞というフィクションを読んでいる人を見かけるけど恥ずかしくないのかな、と書いたことがありますが、そんなピンボケさん達は今どう思っているのでしょうか。
 まだ、朝日新聞の記事を「フムフム」と眺めているとしたら子供新聞からやり直した方がマシだと思いますが。

別窓 | 詐欺師 | top∧
バラエティー 「広島土砂災害は昔から指摘されていた」
2014-08-29 Fri 19:19
 その通りでしょうね。
 世のバラエティーが仰るように10年以上も前から砂防ダムの建設が予定されていたけど未だに完成していないというのは事実でしょうが、その原因をはっきり示している情報は見当たりません。

 私が思い出すのは、民主党政権となった2009年以降、民主党のスローガン『コンクリートから人へ』に従って、それまで計画されたり建設途中だったりしたダムや堤防、防潮堤などが軒並み工事中止に追い込まれてしまったことです。
 ダムは大臣が変わる度に建設中止、建設再開、やっぱり中止を繰り返して膨大な維持費だけを無駄に延々と垂れ流し続けました。
 堤防の建設に至っては、都民の皆様が選んだ蓮舫さんという無知蒙昧でパフォーマンスしかできない恥議員が都民の安全なんか無視して建設中止して、当時の石原都知事と喧嘩状態になってました。
 私の実家の方でも、河川の堤防工事が中止、というより停止という最悪の状況になったまま放置されていました。昨年になってやっと工事が再開したようですが、この工事を見込んでいた実家の近所の土建屋さんはすでに倒産して、経営者一家は皆さん幸福なことに生活保護で生きていますけど。


 TVや新聞のバラエティーには、こういう中途半端な情報を流して、今起きている災害はいかにも政治(=現政権)が悪いような印象操作をするのは止めて欲しいのですが。
 正に百害あって一利無しなのがTV、新聞。

 ちゃんと何年に計画が上がって、いつどういった理由があって今に至っても砂防ダムが完成していないのかを正確にレポートして、それで初めて報道と呼べると思うのですが。

 決死の救助活動の中に野次馬根性隠して『正義の報道機関』みたいな顔して乗り込んで、救助隊から「邪魔だからどけって言ってんだろ!」と怒鳴られるなんて、だからやっぱりバラエティーなんですよね。

別窓 | 芸能 | top∧
**/
| 憂久の船 |
