スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
ファーストフードの店員さん 「申し訳ありません。今すぐ拭きます」
2014-11-20 Thu 05:46
 先日入ったファーストフードでの出来ごとです。

 テーブルに座ったのは良かったのですが、そのテーブルが余りにも食事のカスやらジュースを溢したベトベトで汚かったので布巾を借りようと若い男性の店員さんに言うと、明るい笑顔で「申し訳ありませんでした、今すぐにテーブルを拭きますので席でお待ち下さい。」とのこと。
 自分で拭くつもりでしたので「あー、若い店員さんなのに流石に良く教育されているなー」と感心したような恐縮したような気分で席に戻ると、ほんの10秒ほどでその店員さんがテーブルを拭きに来てくれました。
 その店員さんは「お待たせいたしました」と言って、お盆の載っているテーブルの端をチョコッ、チョコッと拭いて去って行きました。

「えっ・・・、それだけ???」

 普通、テーブルを拭くときは載っている物をどけるでしょう。
 子供の頃にそう教わりませんでした?

 何とも清々しくて明るい受け答えの男性でしたので非常にもったいないことです。
 最近こういった若い人が増えていると聞いたことがあります。
 頭も悪くない、性格も明朗、だけで余りにも常識が無さ過ぎる。どんなに会社やバイト先で教育しようにも『人』としての基本的な教育が全くされていない若者が増えているそうです。

 以前本ブログで電車の扉が開くと同時に列に割り込んで空いた席に向かってダッシュした小学生の集団を取り上げたことがあります。あの子供達も老人に席を譲るなんていう教育は親からもどこからも受けていないのでしょう。子供達に責任はありませんが、そんな子供達も大人になれば次は子供を教育する立場です。

 公共の概念は言うに及ばず、
 マナーの概念、
 失礼とは何か、
 思いやりとは何か、

 今の日本人にこれらの概念がスッポリと欠落してしまっている人々が急激に増殖しているのは確かだと思います。


スポンサーサイト
別窓 | 世情 | top∧
中国人旅行者 「あの煩いのは日本人だよ」
2014-11-19 Wed 07:15
 中国版のツイッター:微博で、ヨーロッパの空港でバカ騒ぎしていた中国人を「あれは日本人だ」と、オランダ人に対して嘘をついた人のコメントが人気を呼んでいるそうです。
 中国人曰く「良くやった!」

 詳細は、北欧フィンランドの空港で余りにも喧しく大声で喋る中国人に迷惑したオランダ人が、近くにいた中国人の筆者に対して、「あれは日本人か?」と質問したそうです。
 この筆者は「そうだよ」と回答。
 その後、このオランダ人は「最近の中国人は静かになったが、代わりに日本人が喧しくなった」と言って立ち去ったそうです。


 最近、海外で日本人のマナーの悪さが評判になっていることを御存じでしょうか。
 ヨーロッパで、日本人は『大声で騒ぐ』『ゴミを路上に捨てる』『ところ構わず喫煙する』『ルールを守らない』『すぐに暴力を振るう』と評判になっているそうです。
 特にアジアにおいては『日本人=強姦魔』として、女性だけで近づいてはいけないと注意喚起がされているそうです。
 実は、事の真相は冒頭の中国人や韓国人によるナリスマシによるのではないかとの噂が立っていますが、この中国人の言動を見るとどうやらそれは本当の様です。

 韓国人の場合はかなり昔から日本人にナリスマス行為が明らかになっていましたが、韓国人がこういった行為をする理由は日本人に対する悪評を広めるため、または日本の文化を韓国の文化だと偽るためといった理由がありました。(そもそも政府の国策がそうですから・・・)
 特に、韓国人男性には東南アジアの国々の人達を下等人種として見下す人が多く、海外に出ては強姦等の悪行を働く人が多いようですし、彼らは被害者に対して必ずと言って良いほど「俺は日本人だ!」と言って逃げるそうです。
 こういった韓国人の行為は、韓国人という醜い国民性と、日本に対する悪意に満ちたものでした。
 しかし中国人の場合は『中国人の恥を隠すため』といった理由なのかもしれません。
 正直言って、これに対する対策って無いような気がします。
 せいぜい、海外旅行をする日本人の一人一人が、こんな中国人(韓国人の行為は論外)のような恥ずかしい行為を慎んで、旅行先の人々と良好な関係を築いていくような地道な方法しか思いつきません。


 しかしながら今朝の通勤中も、禁煙だってのにスパスパとタバコを吸いながら大通りをあるく人達を何人も見かけました。(僅か10分程度の歩行だったのに)
 路上にはコンビニの袋、カップ麺を食べた後のゴミが散乱。
 信号も守らず、横断歩道も渡らない人々。
 喧しくて過剰なほど、怒りに満ちたようなクラクションの音。
 地方都市だというのに、この体たらく。

 悪いのは海外から来ている中国人や韓国人だと言う意見もありますが、日本人のマナーが良いかというと、そうでもないような気がします。

別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
バス運転手 「自転車の運転手さん、死ぬなら一人で」
2014-11-18 Tue 06:08
 「自転車は軽車両です、車道を走って下さい。」

 警察でしょうか? 誰かが発したこんな触れ込みが世の中を一変させました。

 東京都心の大通りを車で走っていると、真正面から突っ込んでくる自転車、
 信号を無視して交差点を渡ってくる自転車、
 後ろも確認せずに左の車線から一気に中央分離帯付近まで進路変更する自転車、
 まるでスピードを競うように、走っている車の列を右へ左へとスタントする自転車、

 関西に連泊している時など、ママチャリの前と後ろに小学校低学年の女の子を2人ものせて、朝の通勤ラッシュの大通りを信号も無視して悠々と走るパパさんを毎日のように見ました。
 クラクションを鳴らされても完全に無視、まさに「轢けるもんなら轢いてみろ」という様子、本当に子供のことを大切に思っているのでしょうか?
 まさかと思いますが、いざとなれば死んだ子供に対する慰謝料で儲けるつもりか?


 交通ルールも、他人の迷惑も全て無視、日本の道路は自転車の車道走行解禁(?)とともに、一気に動物園と同様の無法地帯に変貌したと思います。

 私は自動車を運転するのは稀で、どちらかというとバスでの移動がメインです。
 そのため、バスが停留所に停まろうとしているのに、それを無視して次から次へとバスの左側へ回り込んでくる自転車の列によってバスが停車できない状況を見て、日々腹立たしい思いをしています。
 一度ですが、バスから降りている人の列に競技用(のような)自転車が高速のまま突っ込んできて中年の女性と激突したのを目撃したことがあります。
 その時は、その突っ込んできたサイクリストの他にも同じようなゴーグルにヘルメット、体にピッタリしたユニフォームの出で立ちの人達が次から次へと走っていましたから、何かサイクリングの団体に属する人だったのでしょう。突っ込んだサイクリストは何も言わずに自転車を立て直すと、何事もなかったようにペダルに全体重を乗せて走り去っていってしまいました。
 その後も、大量の自転車が次から次へとバスを降りる人の列の間を”障害物を避ける腕前を披露するように”走り抜けていきました。

 後に残されたのは、転んで肘を擦りむいた女性。
 女性の持っていたビニール袋の中には生卵があったのでしょう。卵が割れてグシャグシャになっている様子が袋の外からもハッキリ見て取れました。
 私と妻で転んだ女性を助け起こしながら、正直「こいつら全員、死んでしまえ!」と思ってしまいました。
 一時の思いとはいえ「死んでしまえ」とは余りにも不謹慎な考えと反省しますが、その時は本当にそう感じました。
 バスが発車するまでバスの後ろで待つぐらいの知能はないのでしょうか。


 『自転車は軽車両です』という当たり前の事実が声高に叫ばれるようになる以前、頻繁に自転車の事故が取りざたされるようになったのは数年前からでしょうか。
 それは、自転車の運転手の目に余るようなマナー無視からだったと記憶しています。
 スマホや携帯を操作しながら運転したり、ブレーキの無い『ピスト』と呼ばれる殺人兵器の流行、健康志向やエコ志向から増加した自転車愛好家による縦横無尽な暴走運転。
 それらにより自転車が歩行者と激突する事故が多発し、遂には自転車の保険加入まで叫ばれるようになりました。

 これらは全て、自転車運転手のマナーや素養の低さが原因です。

 彼ら猿公が運転する自転車の実態を無視して車道に追い出したところで、こんどは車道が動物園のようになってしまうのは当たり前です。
 そもそも、自分の利益を主張をすることを強調した教育しか受けていない現在の日本人に、自転車という高度に自由な乗り物を使いこなすことは不可能です。

 私が思うに、この際以下の施策をとるしか自転車を存続させるのは不可能では?


1.法律を改正し、自転車が車道を走ることを全面禁止

2.ママチャリ以外は使用禁止
(スピードの出る自転車は競技場や専用施設での使用に限る)

3.広い歩道の整備されていない道路も自転車禁止

4.自転車に乗るときは身分証の携帯を義務化

5.スピード違反、その他の罰則を設けて思い罰金を科する
 当然、3人乗り、ながら運転、飲酒運転、違法改造も厳罰に
(法の適用は厳格に)

6.傘さし、荷物を持つ等の常用の片手運転も禁止


 競技用自転車なんて、
 これほど乗っている人の素養と人格を疑う、危険な乗り物はありません。

別窓 | 世情 | top∧
毎日新聞 「教員採用試験での性的指向確認は人権侵害だ」
2014-11-17 Mon 05:36
 毎日新聞が、山形県等が行った教員採用試験での性的指向や宗教に関する確認は人権侵害だと騒ぎ立てているとのこと。
 きっと毎日新聞は、近年の教員による性犯罪の多さをマスコミでありながら知らないのでしょう。
 小学校の教師による性的イタズラや後を絶たない隠し撮り、中学校教師による生徒との淫行犯罪や強姦。子供を守ろうと思うなら教師の適性に対して厳格な確認を求めるのは当たり前だと思います。
 それとも毎日新聞は日本の子供がどんどん教師の性犯罪の餌食になって、海外に「日本はこんなに酷い国なんだよ」と発信することを夢見ているんでしょう。

 毎日新聞といえば
「日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」と
 長年にわたって海外で日本人に対するとんでもない嘘を広めていた新聞です。
 詳細は以前にも本ブログで紹介しましたが、余りにもとんでもない嘘新聞なので改めて掲載します。

 以下は毎日新聞が海外で懸命に広めようとしていた日本に対する認識です。


・思春期の受験生の集中力を増すため、母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する

・24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている

・日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

・日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている

・日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる

・日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している

・日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする

・日本の最新の流行: 70歳の売春婦

・老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある

・屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる

・日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる

・利益は痛みという犠牲を伴う、と十代の売春婦は発見する

・日本童貞クラブは、柔道の練習や描線によって童貞を捨てると誓う

・ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている

・男色(男同氏のSEX)は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行なっている

・日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている

・日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている

・横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる


 きっと日本国内で毎日新聞を読んでいる人は、本当にこんなことしているんでしょう。


別窓 | 情報操作 | top∧
牛丼屋の店員さん 「嘆くべきはお手本にならない大人達」
2014-11-16 Sun 15:33
 こんな集計を御存じでしょうか。

 今年の7月に発表された駅員さんへの暴力事件で加害者の年齢は60代以上が23.4%で5年連続のトップとなったそうです。
 更に2位は50代で、合わせると駅員さんへの暴力を振るう人の約半分は50代以上で占められてしまうという事実。
 そして彼ら50代以上の口癖といえば「最近の若い者は!」。

 なんとも度し難い、一番厄介な世代(以下、『老人』として一纏めに記載)です。


 冒頭の呟きは牛丼屋さんでアルバイトをしている女性の発言ですが、彼女曰く若いお客さんは大抵「ごちそうさまでした」と言って料金を払うのに、中高年の男性は無言でお金を投げるように置いていくと言うのです。
 また、
「そんな親に育てられた子供が挨拶しない大人に育つのだと思う」
「嘆くべきは常識のない若者ではなく、お手本にならない大人達ではないでしょうか」
と発信したそうです。
 これに対してツイッターや掲示板等では、中高年のタチの悪さ、横暴さに対する不満や怒りを示す意見が集まっているそうです。

 慶應義塾大学の田所教授の意見をインターネットで見つけましたが、やはり「近年の若者は一般に礼儀正しく、公共の場所でのマナーも良いのに対して、むしろ傍若無人なのは、親父世代に多いように思えてならない」と示しています。
 しかし50代以上の振る舞いは、寧ろ意味合いとしては『暴虐無人』(誤用ですが)の方がピッタリきます。


 本文の最初でも記載しましたが、こういった暴走老人の口癖と言えば「近頃の若者は!」です。
 これは老人たちが若い世代にキレて騒ぐ時の口実にされていますが、若者の振る舞いに落ち度があるのは昔からのことです。だからこのフレーズが昔から使われているのでしょ。
 若者はこれから落ち着きを得、常識を知り、発展するのですからまだマシです。
 ところが、本来は若者の手本とならなければならない老人達の振る舞いが人類史上最低では救いようもありません。

 私が抱く老人達に対する印象と言えば、
 『暴力的』、『利己主義/自己中心的』、『セクハラ/パワハラ』、『道徳心欠如』等と言ったところでしょうか。
 事実、漫画や小説等でもこういった小者悪人として中高年を当てはめる事が多いと思います。
 駅や車内で空き缶を捨てていく人間欠陥品、セクハラは会社生活では当たり前だと公言する仕事をしない重役、改札で駅員の言葉遣いが悪いとブチ切れて狂ったように荷物をアクリルガラスに投げつけていた乗客。私が目撃しただけでも、これらの行為は全て老人によるものですし、もうここでは記載しきれないほどに狂った老人を目撃してきました。

 一方で「老人だけが悪いのではない、若者だって、他の世代にだってこういった人達はいる」との意見もありますが、そんなのは当たり前の話です。比較的多いかどうかの話なんですから。
 けど、どうなんでしょうか?
 最初に『老人=50代~60代』と定義しましたが、彼らの子供はきっと20代~30代ぐらいでは?
 繁華街のど真ん中で、歩道を歩きながらカップ焼きそばのお湯をジョロジョロと捨てながら歩いていた20代の集団、混雑した地下鉄のシルバーシートの一角を僅か3人で占拠していた大学生達。スーパーの店先の花壇で、構わずスケボーで遊んでいた2、30才の集団。
 このブログで過去に紹介した非常識連中って丁度、先の老人世代の子供にあたる世代では?

 やっぱり最初の牛丼屋さんの店員さんが述べた「そんな親に育てられた子供が・・・」という言葉は正しいのでしょうね。

別窓 | 壊れゆく日本人 | top∧
日経新聞 「(首相は枝野氏に対して)中傷とも取られかねない指摘をした」
2014-11-15 Sat 15:05
 既に10日近くも前の話で恐縮です。
 前から思っていた事ですが、やっぱり日経新聞も朝日新聞と同レベルの反日極左新聞なのだと改めて実感しました。

 以下、発言は少しまとめていますが、10月30日の衆院予算委員会での安倍総理大臣と民主党:枝野幹事長の「政治とカネ」にまつわるやり取りです。


安倍総理大臣:
 「枝野氏が800万円もの献金を受けているJR総連とJR東労組には革マル派活動家が強い影響力を持っている。」
注:[革マル派]極左系暴力集団で、殺人や数多の刑事事件を起こしている日本のテロ組織。韓国や北朝鮮、中国との関連が指摘されている。

枝野氏:
 「経済団体の中にも犯罪を犯す企業はある。
  事実を歪めていろんなことを言うのは止めてもらいたい。」


 この放送を生で見た人はきっと枝野氏の答えに対して「ちゃんと答えろ!」と思ったのではないでしょうか。
 JR総連とJR東労組が革マル派と密接に関係していることは23年度の警察白書で報告されている事実ですし、安倍総理大臣は枝野氏がその労組から多額の献金を受けている事実を述べただけです。
 それに対する枝野氏の「経済団体の中にも犯罪を犯す企業はある」との回答は、完全にピントがずれています。と、言うより意図的に回答を避けたんでしょう。
 当然、安倍総理大臣は一切事実を歪めてなんかおらず、むしろ既に既知の事実だけを述べただけです。


 まー、ここまではいつもの民主党の話で、民主党の政治家がテロ組織の一部であっても何も新しい情報ではありませんが、興味を引いたのがこれに対する新聞の報道でした。
 朝日新聞が「政治とカネ、与野党応酬」、翌日には「枝野氏は何ら批判される筋合いはなく、首相こそ誹謗中傷そのものだ」と報道したのはいつものこと。
 そして日経新聞も「安倍総理大臣は枝野氏に対して中傷とも取られかねない指摘をした」と、朝日新聞と全く同じように、枝野氏のピントのズレタ回答を元にした記事を掲載していました。

 朝日新聞に対しては、そもそもがJR総連や民主党と同じく革マル派が実権を握っている組織なんですから、革マル派のことを指摘した安倍総理大臣を『(革マル派や同志の枝野氏を)誹謗中傷した!』とヒステリーを起こすのは当然でしょう。
 しかしながら、今まで巧妙に話をずらすことで陰からパーチクリンの日本有権者を騙すことに徹していた日経新聞が、朝日新聞と同様の論調で馬脚を現すという愚行をしでかすとは。
 もしかしたらこれは、革マル派等の極左組織の資金源となっていた韓国経済の急激な落ち込みや中国の成長鈍化で、反日の活動組織全体に活動資金に対する焦りが出てきているのでしょうか?

 だとしたら非常によろしい事なのですが・・・


別窓 | 詐欺師 | top∧
朝日新聞論説委員:恵村順一氏 「世界の主導者が中国の国家主席に敬意を表しに来る」
2014-11-15 Sat 14:54
 [テレビ朝日]の[報道ステーション]で[朝日新聞]論説委員の恵村氏はAPEC(アジア太平洋経済協力会議)での各国の様子について

「世界の主導者が挙って習近平国家主席に敬意を表しにくるということで一大イベントですね」
「中でもオバマ大統領ってのは別格で、他はまあその他大勢といった感じだろうと思います」

と報道したそうです。


・・・『朝日グループ』って視点が完全にいっちゃってます。

別窓 | 詐欺師 | top∧
小笠原漁民 「指をくわえているだけなのが悔しい」
2014-11-14 Fri 06:10
 中国人による宝石サンゴの密漁(もはや密漁ってレベルでは・・・)が問題になってから早2か月が過ぎました。
 最初の1か月ぐらいは日本での報道は酷く控えめでしたが、その後ポツポツと報道されるようになって、今は飽きてしまったのでしょうか、また報道が控えめになってしまったようです。
 しかし、その間も中国人は堂々とサンゴをあさりまくっています。

 中国人という人種の悪質なやり方は

・日本漁船の10倍の大きさの船で、船団を組んで日本漁船を妨害する

・当然、日本の領海内であることも完全に無視

・ペンキで船籍が見えないようし、日の丸を掲げて日本漁船を偽装
(国際法違反)

・日本漁船の魚網を見ると切断してしまう

・成長するのに何百年もかかるのに、小さいサンゴまで全てあさってしまう

・海上保安庁の巡視船が警告しても嘲笑しながら無視

・台風20号で海が大荒れした時は、堂々と日本の漁港付近に退避


 中国人が海保の警告を受けても無視するのには、高価な魚網を放棄する訳にいかない理由もあります。しかし、一方では日本漁船の魚網を見ると、船団で日本漁船を取り囲んで魚網を切断してしまいます。

 中国人は日本人を完全にバカにしているのです。

 中国政府は密漁をしている漁船に対して帰国したら船を破壊すると発表しましたが、そもそも船籍さえ偽装されており密漁船を特定するのは困難なことを熟知しての発表です。
 こちらも本気で取り締まる気が無いのは見え見えです。
 もっとも中国国民にしても高価な財宝が格安で国家財産になる訳ですし、密漁者にしてみれば海外遠征の燃料代もかかっているのに手ぶらでは帰れません。
 それが成長過程の小さなサンゴでもあさっていく理由です。
 中国人に荒らされた後の漁場は岩肌が露出しつくした、まさに[死の海]だそうです。


 日本政府の与野党協議では中国人の密漁を念頭に罰金を大幅に引き上げる法案を審議するそうですが、そもそも密漁船でさえ危害を加えることができずに遠くから無意味な警告を発することしかできない日本の巡視船が、どうやって密漁者を捕まえられるというのでしょうか。

 一方、当の中国で密漁なんかしたら即、銃撃です。

 日本が大嫌いだからなんて関係なく、韓国だって即、銃撃です。
(仮に日本人だったら、きっと銃撃でなく砲撃されると思いますが・・・)

 海外のどんな国だって即刻、銃撃、拿捕が当たり前です。


 こんなにも無力で、バカにされ放題なのは日本だけだという事実を、日本人は良く考えるべきです。

別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。