スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
韓国国民 「ワールドカップは資金が足りないから日本と共催してやった」
2014-12-22 Mon 08:11
 おいおい、いい加減にしてよ!
 そもそも日本に決まっていたワールドカップなのに、よこやり入れて無理やり共催にしてしまったのは韓国じゃないですか。
 今に至って、よくもこんなフザケタことを言えたもんです。

 既に開催が決まっている2018年平昌五輪においては、資金の問題や工事の遅れから開催自体が非常に危ぶまれているようです。そこで韓国では利益の少ない、且つその後の維持が大変なソリ競技だけ日本にやらせて、金も日本に捻出させれば良い、韓国はその『見返り』に東京オリンピックを日本と共催すれば良いとの意見が大真面目に議論されているようです。(韓国の朴大統領や大会委員は否定していますが)

 最近のこの話題には常々腹立たしい気持ちで一杯でしたが、今回出回った日韓ワールドカップに関する意見については、どういった脳味噌の構造をしたらこんなに『自分勝手』で『我儘』で『傲慢』な意見が出せるのかと堪忍袋の緒が切れる思いです。

 キチガイ民族を相手にまともに悩んでも仕方ないのですが、私を含めた多くの日本人が韓国との共催を嫌悪する理由は平昌冬季オリンピックでの共催案における韓国民の酷い考え方に加えて、今になって韓国人が考える日韓ワールドカップ共催の理由に如実に表れています。

 韓国人という人種の特徴は、過去にあった事実を全て自分に都合よく、勝手な妄想を加えて記憶を焼きなおしていくことにあると思います。
 妄想は時を追うごとにどんどん上書きが繰り返され、次第に完全に自分に都合の良い過去が事実であると思いこみます。そして、その妄想は留まることを知らずに脚色と誇大化が繰り返され、遂には韓国映画『鳴梁』みたいな妄想SFでも事実だったと平気で主張できてしまことにあるでしょう。

 この妄想壁に加えて、根っからのクレーマー根性。
 平昌冬季オリンピックについては、韓国人が勝手に共催案を言い出しているにも関わらず、同じ韓国人の中から「「日本はまた俺らから利益をくすねようとしている」等と騒ぎだし始末。
 ワールドカップの共催がいかに失敗だったかを思い知らせてくれます。


 こんな民族とは絶対に関わらない方が良い。
 絶対に。

スポンサーサイト
別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
ロシア:プーチン大統領 「宮殿がないのだから宮殿革命はあり得ない」
2014-12-19 Fri 12:20
 ロシアのプーチン大統領は18日の記者会見で、このままルーブルが下がり続けると大統領に不満を持っている高官達が宮廷革命を起こすのでは、との記者からの質問に対してタイトルのように笑い飛ばしたそうです。

 なぜでしょうか。日本にはロシアのプーチン大統領のファンが多いようです。
 実は私もプーチン氏、好きな政治家です。

 おそらく世界各国の歴代政治家の中ではゴルバチョフ氏と並んで、最も好きな政治家だろうと思います。
 どこまでも清廉なイメージのゴルバチョフ氏に比べると、どうしても黒いイメージが強いのがプーチン大統領の特徴ですが、それはおそらく本当なのでしょう。
 その反面、まさに(ほとんど強引で)強力無比なリーダーシップによって、完全に破たんしていたロシアを復活させてしまった政治力には脱帽です。
 そしてあの肉体と、相反する御茶目さ。
 安倍総理大臣との対談中にペンを垂直に立てることに熱中し、最後にドヤ顔した映像にはきっと多くのファン(?)が魅了されたことでしょう。(ただし失礼です。)

 そんなファンの気持がわかるようなプーチン大統領にまつわるジョークがネットにありましたので転記します。
(出典わかりません)


・プーチンの視線が露軍のレーダーに反応してしまうので就任中は警戒されていた。

・いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年にトカレフを買ってあげたことがある。

・「今から交渉に行く」と伝えただけで相手国首相が泣いて謝った。心臓発作を起こす高官も。

・一喝しただけでイージス艦を撃沈したのはあまりにも有名。

・「チッ」と舌打ちしただけで、反対派が5人くらい死んだ。

・エルニーニョの原因は、プーチンが観衆に手を振ったせい。

・プーチンのスーツは上下合わせて80キロの重さである。

・ノストラダムスの予言が当たらなかったのはプーチンが「そんなモノは認めない」と発言した為。

・執務室に乱入してきた数匹のゴリラと素手で乱闘し勝利、何故かSPまでKO。

・プーチンのおかげで、身長が3センチ伸びました。(何故かはご想像にお任せします)

・お気に入りのあの娘にウインクした瞬間、ロシア全土が大停電、未だに原因不明。

・書類の誤字を指摘しようとした書記官が口を開いた瞬間シベリアにワープした。

・絞め殺した相手が崩れ落ちるのを見て万有引力を発見した話は教科書でおなじみ。

・力加減を間違えると外交問題に発展する為、外国首脳と握手するのをすごく嫌う。

・プーチンが立てるスレは伸びる、スレ立てただけで鯖が飛ぶ事も。

・一度加減をせず思い切りくしゃみをして爆発した事があるが、これが後の宇宙の始まり、ビッグバンである。

・体調が良い日は3人に見える。

・タンスに小指をぶつけた瞬間、北極点の位置がちょっとズレた。

・あと2回変身を残している。

・ゴルゴ13の最終回はプーチン狙撃を依頼された時。その時ゴルゴ伝説が終わる。


 なかには意味不明な文言もありますが、ゴルゴ伝説の終焉は秀逸だと思います。

 本当に強烈なカリスマ・・・。
 日米同盟がありながら人気がイマイチなアメリカのオバマ大統領が聞いたら嫉妬しそうですが、日本にもこれくらい強力な指導者がいたらよかったと感じてしまうこともあります。
(今は安部総理大臣に期待していますが)
 プーチン大統領が日本受けする背景には、彼が柔道5段(普通、5段って取れません)だったりと、何かと日本文化に精通していることからの親密感もあるのでしょう。


 さて、日本とロシアの間には北方領土問題がありますが、プーチン大統領はこの解決に前向きだとされています。しかしながらこの問題は、予てより日本が主張する4島(北から択捉、国後、色丹、歯舞)返還と、ロシアが主張する2島だけ返還(色丹と歯舞)で食い違い、その妥協点が見いだせないまま、ずっと昔から膠着状態になっています。

 4島が帰属する千島列島は、実はもっと北側の島々も含めて戦前から日本人が住んできましたが、日本は終戦後のサンフランシスコ講和条約において千島列島を放棄しています。これには色丹島と歯舞群島は含まれないというのが日本とロシアの見解で、それがロシアが主張する2島だけ返還の根拠になっています。

 一方、日本はサンフランシスコ講和条約における千島列島の範囲について、条約締結の5年後に米英仏に問い合わせを掛けています。ここでアメリカは4島は日本の領土と回答していますが、イギリスとフランスは認めていません。と、同時に5年前の千島列島に関する日本の発言は取り消されています。


 こういった経緯を辿ると、ロシアの2島返還論は的を得ているように感じます。
 もちろんサンフランシスコ講和条約をロシア(ソ連)は調印していませんし、その後のアメリカの対応も旧ソ連の台頭を防ぐ意図があったのでしょう。そもそも、事の発端は米英の勝手な理屈です。
 しかしながら、日本が一旦千島列島の主権を放棄したのは事実では?
 時の政治の考えに翻弄される歴史も良くありませんが、感覚的に択捉島と国後島は、色丹島と歯舞群島とは立ち位置が違うように思えます。


 昔々、私は両親に北方領土問題とは何かを質問したことがあります。
 その時の両親の回答は今でも覚えています。
「日本とソ連には戦争しない条約があった。しかしソ連は日本が負けたとたんに条約を無視して一方的に宣戦布告して島を占領した。」
 学校の先生にもそう教わりました。
 しかし、ソ連が日ソ中立条約破棄を宣告したのは終戦の年の4月(失効は翌年になりますが)、ソ連参戦は8月8日、日本がポツダム宣言を受諾する意向を伝えたのが8月10日、実際の降伏は9月2日です。
 そして、ソ連が歯舞群島を占領したのは9月5日です。
 ポツダム宣言はその2年前のカイロ宣言に基づくもので千島列島に関する言及はありませんでしたが、ポツダム宣言の前年のヤルタ会談では、アメリカはソ連参戦の引き換えを条件に千島列島をソ連の物としています。

 従ってロシアの側にしてみれば、ソ連(ロシア)はアメリカとの約束を守って参戦したんだから、その条件になっていた千島列島を占領するのは(戦争の継続ではなく)正当な権利となるのではないでしょうか。
 私の両親や学校の先生達は、今の韓国や中国と同様に感情が先走って正確な歴史を認識していなかったのかもしれません。
 そもそも諸悪の根源はアメリカとイギリスの二枚舌じゃないですか。

 そう考えれば考えるほど、ロシア側が主張する2島返還も解らないではありません。

 ただし、沖縄に於いてもそうですが、一旦は占領されてもそこが日本人が住んでいた固有の領土であれば返還を要求するのは無謀な話ではないと思います。
 そう考えると、まずは色丹島と歯舞群島の2島を返還してもらい、その後は粘り強く択捉島と国後島の返還も交渉していくのが良いのではないでしょうか。


 ただしこれは優等生的意見です。

 政治的、経済的、軍事的見地から見ると択捉島と国後島の価値は他の2島とは比べ物にならないでしょう。
 島の面積は桁違いですし、特に国後島と北海道の距離は20km程。正に北海道に食い込んだクサビの様な状態です。
 地図を見ると「国後島はロシアですよ」って、素人目にもまずいでしょう。
 ただし、裏を返せばそれはロシアにとっても重要な島である理由にもなります。

 プーチン大統領様、ここはなんとか3島返還ってことでどうでしょうか。


 因みに、北方領土はアメリカとイギリスの二枚舌の所為でややこしい問題になっていますが、これは竹島や尖閣とは状況が異なります。
 竹島はそれまで1度も韓国人が住んだこともないのに、戦後10年近くたってから韓国によって勝手に住民を殺されて武力占領された島です。
 尖閣諸島に至っては、戦後25年以上してから周辺に石油が見つかると同時に、突然に中国が領有権を主張し始めたものです。
 これらは北方領土とは次元が異なる問題だと思います。

別窓 | あっぱれ | top∧
タブーブタ君 「なぜダブー 日本の生活保護なのに外国人なぜ8倍」
2014-12-13 Sat 14:34
 もうすぐ衆院選の投票日です。
 どうも先週あたりから始まったマスコミ各社の恥も外聞もかなぐり捨てた様な自民党叩きは、逆に痛々しいほどです。
 ここまで露骨になると、普段マスコミ各社が叫んでいる『報道の公平性』なんてものが如何に都合の良い言い訳だったのかがモロに出ていて逆に心配になってしまいます。
 まー、マスコミにしてみれば現与党以外であればどこでもいいんでしょうが、共産党のマスコットが人気だとか、変な持ち上げ方してます。

 そんな中、次世代の党のタブーブタ君が密かな人気だとか。
 そんなんで次世代の党を選ぶって訳でもないでしょうが、そのシュールさは一見の価値があるかも知れません。
 タブーブター君が歌うには、
    なぜだブー! なぜタブー?
    ホントのことでも言わない
    なぜかみんな知らぬふり
    クサイものにはフタをし
    都合わるいと見ないふり
    なぜだブー! なぜタブー?
    日本の生活保護なのに
    日本国民なぜ少ない
    僕らの税金つかうのに
    外国人なぜ8倍

 そして最後にタブーブタ君は真っ二つにされるという。

 言っている事は確か、あっぱれ!

 けど、シュールだ。

別窓 | 政治 | top∧
日刊ゲンダイ 「自民党の圧勝。国民は本当にそれでいいのか」
2014-12-13 Sat 14:32
 ここへ来て各メディアの必至ぶりがヒシヒシと伝わってきます。
 何としてでも自民党の票を減らそうと、あの手この手の偏向報道が蔓延しているのはある程度の判別力を持った人ならアリアリと感じている事と思います。
 あるラジオ番組では有権者の『様々な意見』を取り上げると言っては与党政府に対して批判的な意見だけを放送していましたし、新聞ではまたしても『日本人のバランス感覚に期待』と訴えて暗に自民党以外に投票するよう働きかけていました。

 そんな中でも日刊ゲンダイの記事が特に露骨に感じました。
 既に読まれて眉をひそめた方、爆笑してしまった人も多いでしょうが、念のため論旨を記載します。

 日刊ヒュンダイ曰く

(1)世論調査では自民圧勝で、このままだと政治とカネの問題が発覚した疑惑議員も堂々と戻ってくる(ゲンダイ記者)
  → じゃぁ、民主党に入れろと?
    民主党の疑惑議員は良いけど、自民党の疑惑議員はダメだと?
    前々回の衆院選では民主党が全員当選の勢いでしたが、メディアはこんなこと書きましたっけ?

(2)今回の選挙は異様だ、落選確実の自民候補が1人もいないとは、まるで北朝鮮の選挙だ(政界関係者)
  → 仮に全員当選したからって、それが民意なんだから北朝鮮とは違うでしょうに、
    政界関係者ってダレ? (どう考えても民主党、社民党などの極左政党でしょうに)

(3)解散の発端となった松島氏の辞任だが、松島氏も選挙戦に余裕があるのか傲慢な態度がミエミエ(ゲンダイ記者)
  → 解散の発端は消費税だって、総理大臣が何回も言ってるでしょ
    それに、何をもって松島氏を傲慢と言っているのか?

(4)落選しそうなのは無所属の渡辺喜美氏くらいだ(ゲンダイ記者)
  → 渡辺は自民じゃないんですけど・・・
    民主党と社民党以外は敵なの?
    けど、もともと「みんなの党」は隠れ民主党なのに?

 そして極め付け、あんまりにも面白いんで本文をそのまま記載します。
(5)「まるで日本人は戦前の全体主義に戻ってしまったようです。大手メディアと自民党が仕掛けたイメージ選挙に国民全体が乗せられている。日本人は立ち止まって深く考える習慣をなくしてしまった。なにもかも大きな流れに押し流されている。疑惑もなかったことになるでしょう。日本という国は、こういう時が一番危ないのです」(政治評論家・森田実氏)

 あ~、森田氏ってあの・・・
 甥子さんが民主党の議員さんの、あの森田さん
 学生時代から共産党員で、未だに社会主義革命を目指している、あの森田さん、
 反自民党なら何でもありの、あの森田さん、

 ・・・か、

別窓 | 情報操作 | top∧
マスコミ 「何のための衆院選だ」
2014-12-03 Wed 06:53
 驚いたことに、今回の衆院選に関して日本人の7割が何のための解散かわからないと考えているとの報道があります。
 毎日毎日、新聞読んでテレビ見て、いったい日本の(自称)大人達は何を勉強してきたのかと思うと情けなくなります。
 自民党が公約にしていた消費増税を延期するんですから国民の真意を問うのは当たり前ですし、事前の世論調査でも増税延期派が半分以上だったじゃないですか。


 そもそも何のための解散かなんて自分で考えれば良い。
 マスコミに出てくる似非評論家の、マスコミが誘導したい方向に騙すための御意見なんて不要。

 そう言ってしまえば、衆院解散の理由なんて人それぞれに思いつくのでは? 私の意見なんてその中の一つでしょう。
 それでも理由が見つからない人はかなりの不勉強か、またしてもマスコミに良いように利用されている木偶の1票しか持てない人、投票なんていう破滅行為はしない方がその人自身の幸せな生活のためじゃないかと思いますが。

別窓 | 情報操作 | top∧
韓国人 「日本人が強引に占領した対馬」
2014-12-02 Tue 08:53
 「対馬は日本が強引に占領した島で、もともと韓国の領土だ」と主張する韓国人の団体が今、対馬を訪れているそうです。
 この団体は韓国の国内はもとより海外に向けても、対馬が大韓民国の領土だという広報活動を展開して韓国の子孫に対馬を引き継ぐ役割を積極的に果たすと発表しました。

 そもそも韓国人は第二次大戦後の混乱期に日本人を虐殺して強引に占領した日本固有の領土である竹島の事を隠して、大層な言い分です。

 こういった韓国人のキチガイじみたロビー活動はありとあらゆる方面に展開されています。
 和紙が世界文化遺産に推薦されれば「和紙はもともと韓紙がルーツだ!」と言って世界中で沢山の韓国人団体が抗議活動を展開し、アメリカが従軍慰安婦なるものに強制性は認められなかったと報道すれば「強制性は問題じゃない、女性の人権の問題だ!」と大集団で関係機関を取り囲んでデモを繰り広げます。
 そこに狂った大統領が国連などで「日本は謝罪しろ!!」と捲し立てるのですから、韓国人という人種の異常性を疑わない方がおかしい。
 従軍慰安婦の問題に関しては、きっと今頃韓国内では政府主導で強制性を示す資料を捏造中だろうという意見が実しやかに噂されるのも当然でしょう。
 やっぱり日本の最大の不幸は、この韓国人という狂った人種の国が隣にあることだろうと思います。

 そんな中、もうすぐ衆院選。
 各党の公約を見ると、この狂った韓国、凶悪な中国と仲良くしようということを平然と言ってのける民主党や社民党って異常だと思いますが。


 更に異常なのが、その民主党の支持率が10%もあるっていうこと。
 なんと日本人の10人に1人は家族を巻き込んででも苦しみたいっていう強い破滅願望を持っているいうのですから。

別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。