スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
中国ネット 「漢服姿は日本の神社にふさわしくない」
2015-03-31 Tue 06:31
 中国の女優さん(シュー・チャオさん)が、漢民族の民族衣装「漢服」で伏見稲荷大社に参拝したことが中国のインターネット上で議論になっているそうです。
 中国ではもっぱら漢服が日本の神社にふさわしくないとの意見だそうですが、ふさわしいとかふさわしくないとか、どうでもいいんじゃないでしょうか。
 中国の方が中国の古の文化を大切にするのは良い事では?

 私は日本人が海外の式典で和服を着て出席するのも賛成です。
 ただし、テレビの女子アナなんかが着ている『なんちゃって和服』とか『浴衣らしき着物』のような、和服とは似ても似つかない恥ずかしい衣装は海外になんか絶対に広めないで欲しいのですが。

 衣食住や娯楽も含めて文化なんて変化していくものです。言葉も同様。
 それはそれで日常の文化はどんどん変わっていけばいいと思います。
 けど、古の文化を大切にするのはそれとは別だと思います。わざわざ和服文化を大切に守っていこうとしているのに、その和服自体を変形させちゃ何が本当の古なんだかわかんなくなっちゃいますよ。

 またしても悪い例としての韓国の出番ですが、チマチョゴリなんて原型を留めなく変形してしまい、たった7~80年で当の韓国人でさえ今のカラフルな物が昔からのチマチョゴリと思い込むまでに至っていますから。もっとも、本来のチマチョゴリでは恥ずかしすぎて民族衣装にはできなかったから歴史を捏造したんでしょうけど。

 日本の和服も軽薄なテレビの所為で、確実に韓国と同じ道を進んでいますね。
 今年の初詣で、大学生ぐらいの男性がナンチャッテ和服でお参りしているのを見かけましたが、それ浴衣ですから。更に、帯の結びが針金に支えられて肩甲骨ぐらいまで上げっているし・・・。
 これって古の人が見たらきっと、知恵遅れの人が真冬に下着姿で涎垂らしているのと同じように見えるんでしょうけど、当の本人は和服ってこういうものだと思ってんでしょうね。


 もしかするとシュー・チャオさんが着ていた漢服もデフォルメされているのかも知れませんが、漢服はもともと美しい服だと思います。
 中国人の方が漢服に自負を持つのも良い事だと思いますし、中国外で漢服を啓蒙していくのも良い事だと思いますが。
スポンサーサイト
別窓 | 国際 | top∧
プレジデント(雑誌) 「なぜ、生活保護者の医療費は2.6倍なのか」
2015-03-30 Mon 08:00
 生活保護者が1年あたりにかける医療費は普通に働いている人の2.6倍もかかっているとの調査結果が出ました。
 それについて、プレジデント社がプレジデントオンラインの中で余りにもあったりまえ過ぎる結論を述べていました。
 曰く「生活保護者は医療費がタダだから」

 周知の事実ではあれ、報道がこういった話を知識薄弱者に教えてくれるのは良いことだと考えないといけないのでしょう。

 真面目に働いている人は、風邪をひいてもなかなか仕事を休むことはできません。
 せいぜい出勤前に開いている薬屋さんによって風邪薬を買い、辛い体を無理やり動かして出勤し、仕事をするしかありません。それが生きるための資金源になるんですから。

 一方、生活保護者は気楽です。
 少しでも風邪を引いたような気がしたらスキップしながら福祉事務所に行って医療券を貰い、それを持って医者に行って、タダで診てもらえば良いんですから。
 市販の風邪薬なんて安っぽい治療を考えようもんなら自腹でお金を払わなきゃいけません。

 そうして膨らんだ生活保護者の医療費の総額はなんと千葉県の総予算に匹敵するとか・・・。

 呆れ果てて力が抜けてしまいそうですワ。


 生活保護を受ける人は増加の一途を続けており、昨年12月の生活保護受給世帯は過去最高の161万世帯を記録したそうです。
 なぜ!
 巷ではどこだかの会社がベア何千円とか景気のいい話が飛びまくっているのに、なんで生活保護を受ける人は増え続けているんだという問いに、

「格差が拡大しているからだ~!!」

と、また日本経済をぶっ壊したい人達の吹聴が聞こえてきそうです。
 そういった嘘を真に受けてしまうような知識薄弱な人達が更なる福祉拡大を求め、票が欲しい議員がそれに応えて、そうして更なる負の連鎖を作って、日本の経済どころか自分達の生活さえも危うくなっていく。
 今はその過程の最中だと、もろに感じます。

 生活保護で生きていくことが如何に楽か。それは生活保護受給者の生の声を紹介する記事が山ほどありますから一度見てみればすぐにわかります。
 年金なんかより金額も多いし、何よりいろんなことがタダになる。
 下手に仕事なんかしても、額面の給料が生活保護よりマシかと思っても年金だの何とか会費とかで勝手に引かれて手取りは激減、更に食事とか衣料とか金もかかる。最初に書いたように医者にもいけない。趣味とか娯楽なんて時間も金もある訳ない。
 一方ではノンベンダラリと好きに生きて、酒飲んで、パチンコやって、競馬して、こんなんで生活保護を受ける人が減る訳がない。役所も手抜きで、至って簡単に受給資格を出してくれますから。
 昼間っからパチンコ屋に入り浸っている人達がどうやって生きているのか考えると火を付けたくもなります。


 正直、非常に恥ずかしい話ですが私の遠い親戚にも二人ほど生活保護を受けている人物がおります。
 一人は50を過ぎてもゲームの達人を目指すとほざいて家に閉じこもっていますし、もう一人はどうも当り屋の副職もしているような気配ですが、両方ともれっきとした日本人です。
 自称ゲーマの卵は高校卒業からずっとそんな調子ですが、仮称当り屋は以前は地元の工場に努めていました。ところがその工場は2010年に倒産、当時の民主党政権のおかげで簡単に生活保護申請は通り、今に至っている訳です。
 当然、彼らは今も熱烈な民主党の支持者です。
 民主党は人間が生まれつきに持っている怠け心に取り付いて、誰でも望めば仕事をしないで良いという政策を展開。その口実の為に子供手当だの生活保護の拡大等を推し進めました。
 そんな政策が進めば働く動機自体が崩壊して経済が破綻するのは当たり前ですが、民主党にとってはそれこそ願ったり叶ったりですし、先のことなんて考えるのも面倒なバカ共にとってもラッキーだったのでしょう。
 一度始めてしまった政策は、それがどんなに悪でも止めるとなるとキチガイ達が「生活窮困者を殺すつもりか」とか、「出生率が下がる」と騒ぎ立てて思ったようにはできません。それが未だにこういった悪法が残っている理由だろうと思います。


 以上のように、生活保護を受けているのは主に日本人です。

 それに対して生活保護を受けている外国人の多さも問題だろうと思います。
 一部の左翼扇動家には、生活保護を受けているのは97%が日本人だといって、外国人の受給者は多くないとの間違った知識を広めようと活動している人がいるようですが、当たり前でしょ、日本なんだから日本人の方が圧倒的に人数が多いんだから。
 考えなきゃいけないのは人口に対して生活保護を受けている人の割合です。

 日本の総世帯数に占める生活保護世帯の割合は3.1%ですが、在日韓国・朝鮮人世帯では14.2%が生活保護を受けています。

 そもそも、日本国籍を有しない外国人が生活保護を受給すること自体、明確な憲法違反です。(平成26年7月18日の最高裁判決)
 つまり地方自治体が堂々と憲法違反を続けている訳ですし、過去のこととはいえ民主党は国策として憲法違反を強力に推し進めていた訳です。

 在日韓国人/朝鮮人による生活保護受給は特に組織的犯罪と結びついている可能性が高い事などから、知識を仕入れる手段を得た人達からは大いに問題視されています。
 しかし、未だに無知のまま、自分の財産や生命が脅かされている事も理解できない自称『知識人』達は、無意識に左翼活動家に占拠されているマスコミの情報を鵜呑みにして人類愛に溜飲を下げているのが現状でしょう。


 兎にも角にもここまで増殖した似非生活保護受給者を撲滅して真に必要な人に絞り込むには、本当は審査を厳しくする等の行政側の努力が必要なんですが、どこまでできるかは疑問です。
 やはり法律から改定して条件を厳しくするとともに、現金支給を止めて他人の金で遊べるような仕組みを排除するしかないでしょう。

別窓 | 壊れゆく日本人 | top∧
中国の観光会社 「日本への花見旅行が人気です」
2015-03-25 Wed 06:39
 中国人の間で日本へのお花見ツアーが大人気だそうです。
 以前にも書きましたが、私は別に中国人が嫌いではありません。ちゃんと文化的?に振る舞っていただければ中国人が何万人旅行に来ようがいいんじゃないかと考えています。

 ちなみに中国政府は大っ嫌いです。
 韓国政府も大っ嫌いですが、韓国人に至っては文化的とかそんな話じゃなくて、人種としての性根自体が嫌いなのでどうにもなりませんが。

 韓国の事に触れましたが、世界的に有名になりつつある『ウリジナル』(何でもかんでも韓国起源と主張する韓国人の特性)の被害において、日本はもっとも早くからその被害を被ってきた、言わばウリジナル被害の先進国です。
 韓国人に言わせれば剣道や柔道等の日本の武道も、武士や日本庭園等の文化も、食品も、科学も、全てが韓国起源と思い込んでいます。
 当然、日本の桜やそれを楽しむ文化も韓国起源だと主張していますから、外国人が日本の桜を見に来るのは日本文化の啓蒙にあたっては良いのではないでしょうか。


 ただ、強い懸念はありますが。
 何しろ中国人といえば銀座のど真ん中で糞便をするような人種ですから、桜の木の周りが美しく保てるかは気がかりです。糞便は無いにしてもゴミのポイ捨て、平気で枝を折ったり猿のように木に登ったり、・・・って、日本人も最近は同じか。
 もっともこれに関しては中国人だからという訳ではないのでしょう。
 昨年の花見の季節の話ですが、東京お台場を訪れた時に、桜の木の下で低い方の枝を強引に引っ張って体に巻きつけて写真を撮っている白人アベックを見かけました。私は向かいの建物にいたため声を掛けることもできませんでしたが、桜の木には手を触れないなんてことを外国人が理解できる訳もありません。
 単独でやってくる欧米人と異なり、中国人なんて大集団でやってくるのですから、そういったルールとマナーはガイドさんあたりがしっかりと教えて欲しいものです。
 けど、日本人自身がそういったマナーもルールも考えられない人(これってある意味、脳障害の一種)が増えている中、外国人にだけ守らせるのも理不尽な気がしますが。

別窓 | 国際 | top∧
共産党 「ブラック企業は許さない」
2015-03-17 Tue 08:25
 最近、破壊活動防止法(破防法)の監視指定団体である共産党が元気ですね。
 なにしろ、おバカな若者連中が面白半分に共産党に投票するのが流行っているそうですから。
 政治のセも知らない、ノリだけで行動するおバカ連中のことですから社民党に投票しても何の不思議もないんですが、そのへんは共産党の宣伝が上手なんでしょうか。

 それにしてもこの『ブラック企業』という言葉、面白おかしければなんでもOKの報道機関が流行り言葉のように乱用してますが、どうもいつもの強いもの虐めみたいな感じがして危険に思います。
 あそこもブラックだ、ここもブラックだと騒いでいると、過剰な人権意識で日本自体がどんどん衰退していくんじゃないかと心配です。


 とはいえ今の企業の、とりわけ大企業の上層部はブラックというよりはキチガイばかりというのが実態だと思います。
 現在の大企業で管理職に就いている人の多くは、昔のバブル時代に30代から40代前半の働き盛りだった人がほとんど。
 あの時代、とにかく仕事が忙しかったことが取りざたされることが多いのですが、大企業で出世する人ってのは仕事ができる人じゃありませんから。
 大企業で出世する条件は人脈と運。これだけはハッキリしていると思います。
 仕事ができる人は、管理職からすれば仕事をさせておくことが管理職にとっても会社にとっても有効なことは当たり前で、そんな貴重な人材をわざわざ人の管理をするだけの仕事につけるなんて損以外の何物でもありません。

 バブル期の仕事が多かったのは確かですが、その時に頑張った人は定年を過ぎた今も有能な平社員として安月給で企業に飼われています。
 多くの大企業では、平社員は定年を過ぎると再雇用という美名のもとアルバイト扱いとなって会社に雇って頂くことができますから。(今はあくまでも会社が認めればですが)
 逆にそんなモーレツ社員の陰に隠れて、無制限の残業代を稼ぎまくって、カラ出張で遊びまくって、銀座で会社の金で上司と豪遊していたゴミ虫どもがそのおかげで出世して、今の管理職になっているのが実情です。
 そして管理職になった彼らは自分達がしてきた悪事を良く知っているから、残業・・・仕事している訳が無い!、出張・・・観光しているに違いない!、接待費・・・絶対に遊んでいる!、と決めつけている訳です。
 その結果が、残業代ゼロ、出張は飛行機禁止、接待費も原則禁止なんていうバカげたルールにつながり、世にいうブラック企業たらしめています。

 彼らが如何にも聖典のようにいう言葉「会社のため」は全て嘘、要は自分の破格な給料と贅沢のためってのが事実。
 その証拠に、部長級以上の管理職は、
  ・忙しいから飛行機OKどころか、新幹線はグリーン車
  ・企業トップの付き合いがあるから接待費も無制限
  ・ゴルフも会社の金
  ・道路は黒塗り高級車で移動、無理な場合はしかたないからタクシー
  ・もっと偉くなると定年も無し

 バブル期を本当の意味で支えた働き者は、ほとんど上がらなかった安月給のために定年を過ぎた今も更に半分以下に下げられた安月給でも耐え忍んで会社に雇っていただくしか、家のローンを返し、子供と家族を養う手段はありません。
 逆、そんな愚か者を踏み台に会社の金で遊びまくり、その結果バブルを崩壊させた張本人のゴミ虫達はどんどん出世して、更なる自分の欲と欲求を満たすために果てしなく社員と会社を酷使しまくる。
 そんなゴミ虫達の頭では今に至っても会社がどうなるとか、社員とその家族が自殺することになるなんてことは全く気にもならないようです。

 だから、とにかく日本の経済を潰したいマスコミや極左政党の方々も新興のワタミとか叩いて遊んでいるんじゃなくて、歴史ある日本を支える巨大企業の実態を報道した方がよっぽど効果的だと思うんですが。

 社員も社長も頑張って伸し上がってきた新興の企業で給料が安いだの、サービス残業があるだの、当たり前でしょう。そうでもしなきゃ会社が生き残って発展なんてできる訳ないじゃない。
 だいたいブラックだなんだって騒いでいる人を見ると、新しく入ってきた給料だけが目当てのアルバイトとか、仕事する気なんて最初っから皆無の新入社員ばかり。
 そして、それを視聴率が取れるように脚色して取り上げるマスコミがいて、

 そうして、また、頑張っている日本の新興企業が潰されて・・・。


別窓 | 壊れゆく日本人 | top∧
ルーピーポッポ氏 「旅券を没収されたらクリミアに移住する」
2015-03-13 Fri 10:02
 没収されたらなんて言わないで、いますぐ移住してください。

 イヤ、宇宙に帰ってくれた方がもっといい。 

別窓 | バカモノ | top∧
日教組 「安倍内閣の暴走が止まりません!!」
2015-03-13 Fri 09:59
 ここにもいました、日本人の平和な生活をブチ壊す人達が。


 日教組の第64次教育研究全国集会で、安倍総理大臣にヒトラーに見立てた髭を書き加えたポスターを構内に掲示した女性教員の発表が出席者からの称賛のなかで行われたそうです。
 この女性教員は教頭先生からのポスター撤去指示にも従わず、次のような主張をしてやったと自慢したそうです。

 女性教員曰く、
「管理職であっても組合の物である組合掲示板の掲示物に口出しはできない」
「ポスターの内容は政治的な物じゃない」
「父兄から苦情がきたら対処するのは管理職だ」
「管理職は労働組合法を勉強しろ」

 まさに我が侭主張の権化、
 これぞクレーマーの鑑みたいな。

 「掲示は好きにさせろ、それが私の権利だ!
  文句言われたらお前が対処しろ、それがおまえの義務だ!」

 自分は権利だけ主張、義務は全て他人に被せるというモンスターの典型ですが、それが拍手喝采・称賛を浴びるなんて、この人達って完全に狂ってしまっているに違いありません。


 そもそも、この女性職員も集会の出席者も、全員『教育基本法』を勉強しなさい。
 14条にハッキリと、教職員の政治活動の禁止が明記してあるでしょ。
 時の総理大臣にヒトラーの髭を書き加えて非難しているポスターを政治的でないとは、強弁もいいところ。
 それが政治的かどうかはあんたらが考える事じゃなくて見た人がどうとるかだと、なんで脳みそが反応できないんだろ。
 こんな教員に教わっているから巷には自分のことしか考えが廻らない、脳みそが半分壊死したギョウチュウが激増しているんでしょう。


 こんな教員が多いから、私は公立学校は廃止して全ての学校を私立にしてしまえと思っているのです。
 私立学校であれば、学校の方針が右翼だろうが左翼だろうが、経営者の好きなように教育すればいいでしょうに。それでもって学校経営者の意向に沿わない教員はバンバン首にすればいい。

 そもそも親も半ば、過剰な平等主義が蔓延ってお粗末な子供の成績に合わせて全員を教育している今の学校なんて諦めていて、学業は塾でってのが当たり前になっているんですから何の問題もないでしょ。

 当たり前ですが、全員おバカにしちゃった学校教育が終わって社会に出れば、勝つのは学校教育に頼らなかった子供ばかり。
 残りの押しなべておバカは一生社会の底辺で生きていくことになりかねませんから。


 これじゃ学校なんて、腐臭を放つダメ人間を増産する新興宗教の集会所でしかありませんし。

別窓 | 教育 | top∧
前泊博盛氏 「基地反対派が大挙して沖縄に移住したとの話は嘘だ!」
2015-03-12 Thu 20:21
 TVタックルにおいて、沖縄県の辺野古にあるスナックで地元の人達の意見を放送したそうですが、そこで出た意見は日本の報道機関が連日報道している内容とは大きく異なるものだったそうです。

「移設反対のデモ隊は外部から来た人たちだ」

「辺野古の住民は米軍の人達とは共存関係だ」

「名護市長選のために何千人も引っ越してきた」


 これに対して番組に出演していた基地移設反対派の前泊博盛教授が激反論したそうです。
 曰く、
「数千人だなんて、根拠が無い」「・・・だいたい500人ぐらいだ・・・」

 って、おいおい、それでも選挙結果を操作するために500人からの極左活動家が引っ越してきたってことですか~。
 そもそも、その時点で極左の活動家が大好きな『不正』の臭いがプンプンしまくってますが、他人の意見は根拠が無い等と頭ごなしに否定するのに、自分の意見の根拠は絶対に見せないのもこの手の人達の特徴ですが。


 だいたい、嘉手納の米軍は出ていけとか辺野古に移設は反対だとか、その手の人達のほとんどは地元民ではなく外部からやってくる活動家が多数を占めている事は以前から明確になっていましたが、報道が(TVタックルはバラエティーですけど)その事実を取り上げるなんて珍しいことです。
 日本の報道は嘘が当たり前なんですけど、それでも住民の8割が辺野古に反対なんて言われると中国や韓国の妄想報道も真っ青でしたから。
 日本人にはそんな嘘報道でも信じちゃう人が多いってんだから重症というか末期症状なのか。中国人の知り合いなんて、中国での報道は嘘が当たり前だから信じる人なんていないと言ってましたし、やっぱり全地球的に見ても日本人の『パー』レベルは最高なんでしょう。

 そもそも嘉手納ってのは米軍基地の人を客に商店が建ち、人が集まり、サービスが充実してきたんですから、米軍基地が無くなれば客がいなくなり、商店が潰れ、住人が減り、地方自治体も破綻するのが目に見えているのに、住人がそれを喜ぶ訳がないでしょうに。バカでもわかるわ・・・。
 辺野古だって米軍基地が大きくなれば客が増え、賑わいが増して、大きなお金が回るようになるのに、それを嫌がる住民がそんなに多いはずが無いでしょ。
 確かに治安が悪くなるって恐れはあるでしょうが、そもそも沖縄県において日本人が多い町だって治安が良いとはお世辞にも言えないのが事実でしょ。また、キチガイTVが発狂して米軍人の犯罪を取り上げるけど、住民の、特に若者の犯罪なんて最悪レベルじゃないの。そりゃ米軍関係者が増えれば彼らによる犯罪も増えるでしょうけど、曲がりなりにもその辺の世論を気にしている米軍さんの方が地元の若者なんかより、よっぽどマシでしょう。

別窓 | 詐欺師 | top∧
友人 「香港ディズニーランドは臭かった」
2015-03-04 Wed 19:46
 上海で建設中のディズニーランドですが、今年年末の予定だったオープンが半年ほど延期されるそうです。
 ウォルト・ディズニー社としても金ズルとしての中国人は逃すのが惜しいってことでしょうけど、中国人に夢の国なんて不可能なんじゃないかと思いますが。

 と言うのも、数年前に香港旅行で香港ディズニーランドに行った友人が帰国して話した言葉が脳裏に蘇ったからです。
 彼曰く、

「中国人はあちらこちらで糞便をするので植え込みの中はウンコだらけで、臭くって並んでいられなかった。」
「歩くマナーがどうのとか、ちゃんと並べといったレベルじゃない。ゴミはみんな投げ捨て、係員もその辺に座り込んでいるし、子供たちは通路だろうと屋内だろうと所構わずズボンを脱いで糞や尿を垂れ流すからウッカリしていると人糞を踏んでしまう。」
「キャラクターや施設、係員に対する客の暴力はきっとこの国でしか見られない光景。殴る蹴るは当たり前、レストランでは食器丸ごと持ち帰っていたし、しっかりと固定されているアトラクションのオブジェまで無理やり折ったり切り取ったりで持ち去られていた。」


 そうとうに怒って話していたので100%真実でもないかもしれませんが、これじゃまるで夢の国というより動物園(の檻の中)といった方が良さそうです。
 ・・・いや、動物園にも失礼か。


 先日も銀座を歩いていて、路上でウンコをしている小動物と、その親らしき動物がお巡りさんに対して吠えているのを目撃しました。
 また、銀座のデパートのトイレから出てくる人のバッグにトイレットペーパーのロールが詰め込んであるのを目撃したこともあります。
(正直、どうするつもりなのか? まさか飛行機でトイレットペーパーを中国まで持ち帰るの?)
 銀座にとってあの未開の野生動物達は、そんな被害なんて軽微な程に大金をバラ撒いてくれるありがたいカモなのかも知れませんが、一般の日本人にとっては迷惑このうえない。

別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
金鍾泌(キム・ジョンピル)氏 「誰の発想か分からないが胸が痛む」
2015-03-03 Tue 08:48
「(元慰安婦を)引きずり出し難題を作ってしまった。誰の発想か分からないが胸が痛む」
って、誰のことか良くわかっているでしょうに。

 福島ミズポタンですよ。

 植村隆さんですよ。

 朝日新聞さんですよ。

 あ~、全部日本人か・・・。


 日韓国交正常化に尽力された韓国の元首相、金鍾泌(キム・ジョンピル)氏の発言でした。


別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。