スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
民主党 「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」
2015-06-17 Wed 05:58
 民主党は国政をプロレスか何かと勘違いしているのか。

 民主党の長妻氏はテレビに出演して、
「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座っていて国益にかなうのか」
と述べたそうですが、いつから国会は格闘技場になったのですか?

 それと『数の力』は民主主義の原則ですから最終的な決定は数の力によるところに議論の余地は無いので、長妻氏が問題視したかったのは『ほとんど議論なしに採決』というところでしょうか。
 けど、審議拒否で議論をなくしてしまうのは民主党の十八番ですし、民主党が政権を執っていた時の、憲政史上前代未聞の『与党が審議拒否』事件を長妻氏はお忘れ?
 いつものことながら民主党の人の主張を聞くと、「お前が言うか!」としか感じません。


 まー、例え「お前が言うか」と感じようが、それが正論であればそれはそれで良いのですが、長妻氏の発言のような議会制民主主義を完全に否定したような言葉はいただけないと感じます。
 民主主義って、

 まずは議論を尽くす
   → 民主党の場合は、審議拒否

 最後は多数決
   → 民主党の場合は、肉弾戦で勝負


・・・全然、民主主義じゃないので、党名をスポーツ平和党にしたら如何?

スポンサーサイト
別窓 | バカモノ | top∧
日P:尾上会長 「PTAが不要だと言う人は地域でトラブルのある人」
2015-06-14 Sun 16:01
もとソースはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASH5P64FTH5PUTIL03L.html

 朝日新聞が日本PTA全国協議会(日P)の尾上浩一会長に行ったインタビューの内容が話題になっているようです。
 ザックバランに、とは言いますが、砕ければ砕ける程にその人が持っている思想や信条というものが見えてきます。

 正直、砕けすぎだろ!っと思って読んでいたのですが、最後の方は気分が悪くなると言うか、寒気がしてきますのでお読みになるのならご注意申し上げます。
 この方の思想の偏り方は正直言って異常なレベルなのでしょうか?
 右寄りに偏った意見というのはインターネット上に晒されている事が多いのでしょうか、普段から目にしているので多少中毒気味なのかもしれません。
 それに比較して左に寄った人の意見というのは普段は隠されていることが多く感じ、そういった人達が一度流暢に喋りだすと非常に恐ろしいことを言うものだと感じました。

尾上会長のインタビューで恐ろしかった言葉を挙げます。


<会社の制服や作業服のままでもいいから、全員参加>
 会社を抜け出してでもPTA活動をしろと言いたのでしょうか。
 イヤ、そこまでは言っていないのかもしれません。半休とかを使えと?
 どちらにしても、業務上簡単には仕事を抜けれない親御さんの方が多いであろうことを考えるとこれは強制ですし、家計の収入を考えると無理でしょ。

<PTA活動は安定した日本の労働力を確保することにもつながる>
 仕事を止めてでもPTA活動に協力しろと云う話と矛盾します。
 結局のところ、この尾上会長の言葉は言い訳なのでしょう。

<PTA活動が不要と言う人は、地域とのかかわりが薄いか、何らかのトラブルがある人>
 何で差別発言で叩かれないのでしょうか?
 地位のある人の公的な発言とは信じられませんが、タカが外れてしまったのでしょうか。
 お蔭で極端な思い込みで平気で人を差別する考えがアリアリと出ていますが、「他人を差別するのはケシカラン!」と豪語する極左の人達は、たいていその言葉を使って平然と他人を差別しますね。

<PTA会費の使い方がおかしいと指摘する人は、PTAのことをよく思っていない人>
 PTA会費で学校の備品を購入するのは良くないと御自分で認めておきながら指導する気は無いと言い放ち、更に悪い使い方はそんなに多くない筈だと都合の悪い指摘を一方的に切り捨て、挙句の果てにこの差別発言です。
 「我々を批判するのはお前が悪いからだ」と、心底思い込んでいるように思えます。

<活動内容の改善においては、その活動が必要という人の意見を聞け>
 もともとの質問は『各地のPTAで始まっている改善活動に対するアドバイスは』なのですが、尾上会長の考えは「不要な活動なんて基本的に無い」ということなのでしょうか。
 トップがこれじゃ、どんなに改善しろと騒いでも無駄です。

<体を出せない人は、お金を払えば良い>
 結局は「金出せ!」という事でしょうか。その後の発言で地域との関係構築が必要と述べられていますが、PTAの組織自体が上層部の私的な金儲けのための集金システムになっている実態が推察されるのですが。

<PTA内のイジメなんて、ちょっとぐらいのこととしか思わない>
 人が集まればイジメがあるのは当然だ、
 そんな事ぐらいでPTA辞めるな、
 ちょっとのことで辞めるなんて、子どもがやったら注意するようなことを大人がやるな、
 って、話がまるで逆じゃないですか。
 質問はPTAを断ったらイジメに遭うことをどう思うかなんですが、イジメを肯定した上でPTA活動を擁護するのは奇異過ぎます。尾上会長が言うのは人間関係の軋轢のような話ではないですか。それとイジメとは明確に異なるものです。

<全国大会の活動を発信することで会員が前向きになることが不満の撲滅になる>
 これはオカルト団体の教義と同じです。
 会員の不満は多すぎて対応なんかできない。だから不満を持つ会員は考え方を変えろ。そのために全国大会等で働け。
 ここでも自分のやっている行為に対する強引な正当化が出てきています。
 更にこの全国大会への動員指示が大変だとの意見に対しても、尾上会長はその意義を強弁するだけで改善の意向なんて露も出しません。

<日Pの存在意義は国の教育政策に保護者として意見できること>
 こんな間違った、偏見に満ちた意見で子供たちの教育政策が決まるなんて、まことに恐怖です。


 尾上会長の意見を見て、学校からイジメがなくならないことの理由、学校が不味い事を隠蔽する体質から脱却できない理由、その他全ての悪弊の元を見た様な気がしました。
 おそらく根本原因は日Pだけではなく、日教組などの学校側の悪弊も大きいのでしょうが、これでは子供たちの教育環境が改善される訳がありません。

 それとどうもPTA活動が日本PTA全国協議会の集金システムとして使用されているように感じます。
 尾上会長の発言にはその影がいくつも出ています。


 集約すると
   PTA活動に改善すべきところなど無い
   だからPTA活動には全員参加しろ
   そして金を納めろ
   金の使い道にも問題なんか無い
   活動に参加しない奴も、不満を持つ奴も、疑念を持つ奴も、そいつらは間違っている。
 と、受け取られても仕方ない内容なんですが。


 これじゃ、まるで悪徳商法、オカルト教団と同じですが。

別窓 | 壊れゆく日本人 | top∧
オカルト宗教教祖 「悪霊の巣窟に油を注いで清めた」
2015-06-04 Thu 05:48
 日本の神社に対して破壊活動、嫌がらせ、窃盗をはたらくのは、ほぼ韓国人(朝鮮人)であるといって過言でないと言われています。
 最近、日本各所の神社で油のような液体をかけた跡が見つかっていた問題で、ついに容疑者が見つかりましたが、やはりこれも韓国人の仕業だったそうです。

 ただし、日本国内のメディアではこの容疑者が(元)韓国人であることを伝えているところは極少数です。

 この容疑者は日本生まれで後に日本国籍を取得した在日韓国人、最初は日本国内で『韓国人の』オカルト宗教に入信、その後に自分でオカルト宗教を立てたそうです。


 何回も書いていますが、韓国人は日本の文化や歴史的建物をことごとく破壊したいと考えていますし、文化財も全て盗んで韓国に持ち込み、韓国の物だと言い張ろうと考えています。

 その上で、海外で日本は悪という妄言をドンドン主張し、嘘を本当に塗り替えようとしています。

 日本の歴史的建造物をユネスコに登録するよう勧告されれば、それに対する反対運動を繰り広げ、代わりに従軍慰安婦を歴史遺産に登録するよう、ユネスコに脅しをかけています。

 日本で世界的スポーツの祭典が開催されることになれば日本にその資格は無いと喚きたて、全世界にワイロをバラ撒いて中止、乗っ取りを企てて祭典自体を破壊します。


 今更言われるまでも無い、周知の事実なのかもしれませんが、
 日本に潜伏して日本の破壊を進める、彼ら病巣を何とかして撲滅したい。


別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
中国軍:孫氏 「スプラトリー諸島の埋め立ては完全に主権の範囲内で合法で道理にかなっている」
2015-06-03 Wed 06:06
 昨日、街中で日本共産党の宣伝車が、日本を戦争をする国にしていいのかと叫んでいました。
 そして、ほぼ時を同じくして中国軍 副総参謀長の孫氏がシンガポールで開かれていたアジア安全保障会議において、

「スプラトリー諸島で中国が進める岩礁の埋め立ては、完全に主権の範囲内であり、合法で道理にかなったものだ」

「人工島は軍事防衛の需要を満たすためのものだ」

 このように主張していました。


 中国政府の帝国主義的拡張政策に『恐怖』を感じます。

 これは『懸念』等という軟弱な言葉で表現されるものではありません。
 ほんの1年ほど前まで、日本の新聞はスプラトリー諸島を中国が主張する中国風の名称である南沙諸島と表現していましたが、最近は流石にまずいと感じているのでしょうか? 「スプラトリー諸島(南沙諸島)」と表しているマスコミが多いようです。
 昔、子供の頃にやった”陣取り”を思い出します。
 自分の領域はここまでだと勝手に宣言し、周囲がそれを受け入れたが最後、次には更に領域を増やす。
 他国がもし、少しでも反対の意向を示そうものなら大量の武器を使って力づくで奪い取る。
 そのために何千人が死のうが、それが他国民どころか自国民であっても一向に気にしない。
 雑兵の命なんて掃いて捨てる程ある。
 一党独裁、中国共産党の繁栄の為であれば人間の命などゴミより軽い、恐怖国家の姿がそこにはあります。
 もう中国が日本のことを帝国主義的だと騒ごうが、その矛盾に腹を立てているような状況ではないと強く感じます。
 こういった中国の相次ぐ強硬姿勢は、もしかすると大きな戦争の始まりになるのかもしれません。


 私は戦争は大嫌いです。
 人が人を殺すことなど、何がどうあっても好きな人がいる訳がありません。ただし、日本人であれば。
 だからといって中国のように他国民を兵器で脅しながら、中国だけの欲求を果たそうとする国に無条件に殺されてあげるのも嫌です。

 中には日本共産党、社民党、民主党の聖人君子諸兄のように
「殺したいなら、どうぞお好きにしてっ」
「強姦でもなんでもしてください」
「日本国民の大虐殺も、日本人なら大好きです、喜んで」
という人もいるのでしょう。
 あなた方が自分のサディスティックな趣向を主張するのは、言論の自由を補償された日本での権利ですから構いません。
 しかし、私も主張させて頂きます。


 私はアンタ方のような変態じゃない!!!
別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
老人 「月25万の年金じゃ生活できん。若いもんはもっと働け」
2015-06-01 Mon 05:40
 この老人の話は話題になっていますね。
 年金の支給は2か月毎なので、もしかしたら月12.5万円のことでは? と、いう意見もあるようですが、2か月で50万円貰っているとしたらかなりの高額受給者なのでしょう。

 さて、年金制度については破綻の可能性が指摘されて久しく、支給開始年齢の引き上げや高額所得者への支給停止等が国会で提案されていることから、仮に破綻はしなかったしても今の若者や働き盛りの人達は、今の老人達のように潤沢に貰える可能性はゼロでしょう。
 そこでのこの老人の言葉には正直言ってキレても良いレベルだと思います。


 だいたい、今の老人達は恵まれすぎています。

 中には高度成長期に頑張って日本を発展させた功労者だという人もいますが、私に言わせればタマタマ世界情勢が有利に働いた時に、タマタマ働いていただけ。
 バブルなんてもっと最悪で、バブルを発生させたのも破綻させたのも当時の人達です。
 「バブルの頃は会社の金で朝まで飲んで、タクシーを札束で拾ったもんだ、当然、タクシー代も会社の金」
なんていう定年退職していく人達の思い出話、自慢話はイヤというほど聞きました。
 私の親も車は毎年、新車に乗り換えて、これは趣味だと豪語していました。
 一般社員でも空出張でためた金でベンツを買ったとか、会社の金で一人で何台もパソコンを買っては自宅に持ち帰っていたとか、今では信じられないようなことが平気で横行していたようです。

 皆でそんなことすりゃ、経済破綻するワ!


 現在に働いている若い世代の人達は、そんな老人達がぶっ壊した日本経済のツケを払わされているといった方が正しいと感じます。
 そんな若者たちがロクに貰えない年金を払わされ、若者たちにツケを残した老人達が年金の増額を要求するなんて、世の中間違えています。

別窓 | 壊れゆく日本人 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。