-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
街のポスター 「震災義捐金詐欺に御注意」
2011-08-09 Tue 06:10
それって、こんなヤツの事?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110625/plt1106251531001-n1.htm

sagi

これを見て、
「何で、民主党の現役議員が震災に乗じて堂々と詐欺やってんだ?」
と思う人は多いと思いますが、余り(と、いうかほとんど)報道されていないために
知らない人が多いだけでしょう。

そもそも今回の震災において、
民主党を政権与党と信じて募金に応じた人は多いと思います。

しかしながら民主党の場合は募金に対する受領書等が発行されず、どんな高額であっても、
街中での募金と同じ扱いにされることが今頃になって発表されたため、
いったい募金額は総額でいくら集まったのか、
そのお金は本当に被災者の為に使われたのかが、全く分からないことになりました。

募金をこんな扱いにしたのは民主党だけで、自民党だろうが他のどこであろうが、
マトモナ団体はチャント受領書も発行してました。

なぜなら、そうしないと
折角の善意の募金を自分の政治資金や、飲み食いのお金に使ってしまっても
全く分からなくなってしまうからです。

民主党への震災募金は、不透明な金になる
http://blog.livedoor.jp/matcha_milk/archives/65537202.html


最初にあげた九州男児みたいな名前の方みたいに、
わざわざ『復興支援』と名を打って人を集めておきながら
本当に募金したのは集まった支援金の1割だけで、後は自分の政治資金やら経費やらに
チョロマカしちゃうなんてのも議員特権のつもりでしょうか。

また、驚いたことにこの九州男氏、最初は報道に対して自分のブログで
「善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ」と
全く自分が悪いことしたとも思っていない様子。
後から民主党県連から注意されて、やっと
「皆様のご指導に耳を傾け、今後、適切に対処させていただきたい」と

誰も指導したつもりはなくて、詐欺行為を告発したんだっての!

・・・それでも、金は返さないとか・・・



なお、警察がこれまでに摘発した震災関連の詐欺事件は33件で、
被害額は合わせて3300万円余りに上っているとのことですが、

この九州男氏が騙し取った義捐金は300万円以上なので、
やはり政権与党の権力で、この件は握りつぶされたということでしょう。
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
