-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
デヴィ夫人 「皇太子さまは、秋篠宮さまに東宮を譲られたら?」
2011-11-17 Thu 20:31
このブログは別に民主党批判をするためのものでは無いのですが、
いかんせん、政府民主党のおバカさん達の話題には事欠かず、
ややもすると政治批判のサイトに近付きつつあります。

と、いうことで
今日は本来の趣旨に則り、タレントネタから。



デヴィ夫人の言われていることは一つ一つ尤もに感じます。
ましてやマスコミが流すような
『日本にはこれまで存在しなかった女系天皇を新設』してしまうようなことにも
私は大反対です。
(今回は、あんまり関係ないか・・・)

話をもとに戻しますが、
私も現皇太子殿下が天皇陛下に即位され、雅子さまが皇后陛下となることは
『日本の一大事』だと感じています。
そもそも、皇太子殿下が今の様に『妻大事、娘大事』で
まともに公務もなされないような状況では、
天皇陛下に即位されてから更に重大になる公務を、同じ理由で怠らないとも限りませんし。
象徴天皇制とはいえ、天皇陛下には内閣総理大臣の任命等の憲法に示された重要な公務や
外国賓客の接待等の公務が目白押しです。

そもそも今上天皇がお体を壊されたのも、
民主党政府による天皇イジメが元凶だと言われています。
『日本国を解体』を党の最終目標にしているかのような民主党にしてみれば
現在の皇太子殿下であらせられる徳仁親王(なるひと・しんのう)殿下が天皇に即位され
妻大事、娘大事で公務を蔑ろにされることで、国民の天皇家に対する敬愛が薄れ、
興味が薄れたところで天皇家を解体することが目標じゃないでしょうか。

それに今の日本人の何割が、日本人であることの幸せや
誇りを持っているかも怪しい御時世ですから・・・。

(いけない、またいつものパターンになってきた)



しかしながら、

だからといって一般人やタレント風情が皇室のあり方に口を挟むのは本当に良いのでしょうか。

一般人が生きている一般の世界で、個人の意見として皇室を批判しようが、崇拝しようが
それは自由なことだと思います。
また、そうやって国民の中で皇室に対する賛否の意見が高まれば、
皇室にはその意見を無視しないで欲しいと思います。

けど、一般の国民が署名活動をして宮内庁に請求する等の方法が常態化すれば、
皇室は国民に怯えながら、国民に存命を託して存在することになりかねないと思います。

皇室というのは、日本国そのもののような存在であり、
「国民がこう言っているから、どうしましょう」
なんてことを考えるような存在にはなって欲しくありません。



天皇家の方々は、半ばプライベートや低俗な楽しみを束縛され、
日本のシンボルであることを常に強いられています。

  漫才を見て、ゲラゲラ笑う天皇陛下が想像できますか?

  ガンプラ作っている天皇陛下が想像できますか。

  歌謡曲やロックを聞きながら踊る天皇陛下が、

  スポーツカーで峠を攻める天皇陛下が、

  酒飲んでクダを巻く天皇陛下が

  ラーメン食べてる天皇陛下が、

想像できるでしょうか。

ある意味、今の日本ではこんなところが一般人の日常の楽しみなんでしょうが、
天皇家は
「やっぱり、日本はこうでなくっちゃ!」といった
一般人の期待の拠り所なのだと思います。だから神々しくあるのだと思います。

こんな低俗な一般社会から難癖を付けて良いところと違うのではないでしょうか。


と、いうことで
出来れば徳仁親王殿下には、ご自分からご決断を下されるよう
数段降りたところからご期待している所存です。


ところで、デヴィ夫人ってタレントだったの?
別窓 | ツワモノ | top∧
**/
| 憂久の船 |
