-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
サーチナ 「劇団ひとりのブータン国王夫妻物まねに非難殺到」
2012-01-13 Fri 04:09
記事引用します。

***********************************************************************
   フジテレビで28日に放映された、
   「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」で、劇団ひとりさんがAKB48の
   秋元才加さんとともに、ブータン国王夫妻の物まねを披露した。
   しかし、これが国王夫妻を侮辱したとして、インターネットを中心に波紋が
   広がっている。

   2ちゃんねるでは、
   「これ、ブータンの人が見たらどう思うだろう」
   「超えちゃいけないライン完全に超えてる」
   「ブータンに申し訳ない」
   「局がどうかしている」
   などと非難の声が上がっている。

   また、ツイッター上では劇団ひとりさんのアカウントにも
   コメントが相次いでおり、
   「ブータン国王のものまねは最低だ。本当にTVは終わってる」
   「フジテレビをはじめ、マスコミは許せない」
   「これは酷い。大人のする事じゃない」
   といった抗議の声も見られた。

   一方、YouTubeやニコニコ動画にも、同番組の動画がアップされていたが、
   現在はフジテレビの申し立てによって、多くは削除されているようだ。

   ブータン国王は親日家として知られ、東日本大震災発生直後の12日には
   日本の被災者のための式典を行い、復興支援として義援金100万ドル
   (約8000万円)を日本に寄付した。
   また11月には国賓として日本を訪れ、福島の被災地の小学校を訪問し、
   子どもたちを激励するなどした。
***********************************************************************
引用終了。

なんでTVは、わざわざこんな最低な、非礼な、日本の品格をおとしめるような
低俗なギャグで、日本を大切に思ってくれる外国の国王をおちょくるのでしょうか。

まるで、
「日本人は、こんな風にブータン国王夫妻を見ているんだヨー」
と喧伝しているような。

なんで私達日本人は、私達自身にこんな酷い濡れ衣を着せるようなTVの存在を
許しているのでしょうか。

日本に対して、最大限の親愛を示すブータンの国王をコケ降ろし、笑いものにし、
代りに
日本を憎き悪魔の国と言い、事ある毎に非難、誹謗中傷を続けてきた北朝鮮の
金正日氏の死亡に関しては、笑顔満面の写真を画面一杯に何回も視聴者に見せつける。

それを、唯々ノホホンと口を開けて享受してきた昔の自分に対して怒りを感じます。


TVが外国資本に乗っ取られようと、自分的にはそれを破棄した事で
この狂ったようなバカ笑いから開放されたと感じています。

しかし親戚の子供達を見ると、あの他人をコケ降ろし、笑いものにするような
低俗な文化は、既に日本人の頭の深部にまで浸透してしまっているようです。
女の子も、男の子も、
大股を開け、指を鼻に突っ込んで変な顔をして、
友人や大人達をバカにします。
そして、大人達はこれを「可愛い」「面白い」と称します。

別に構わないでしょう。
それが、人をバカにした行為で無ければ。

子供達は、このように集団で一人を罵る事でスケープゴートを意図的に作り、
自分に火の子が被ることを避けようとしています。
一人を集団の生贄にすることで、自分達大多数の欲求不満の全てを
唯一人に背負わせる事の簡単さを知っているのです。

これは大人達が、
集団の中でたった一人を殴り壁にぶつけ、おちょくって蔑み、皆で笑ってイジメ倒す
そんなレベルの低いバカ笑いを、
お茶の間に垂れ流し続けた結果ではないかと思っています。

そこから考えると、
あのブータン国王を蔑んだ劇団ひとりさんとAKBの秋元さんの行為は、
決して『表現の自由』などでは無く、明らかに相手を貶める行為だったはずです。



なぜ、TVは日本を支持する外国の国王を卑下する必要があったのでしょうか。

考えられるのは、陰謀でしょうか、嫉妬でしょうか、地でしょうか?


もし陰謀と考えるなら、
先にも書いたように日本人は国王をバカにしているんだと喧伝することで、
好意を抱く人が多い日本の国際好感度を下げることを考えているのでしょうか。

もし嫉妬と考えるなら、
TV局は日本が大嫌いで、ブータン国王が日本を好きだと言ったことに嫉妬して
国王をなじったのでしょうか。

もしそれが地と考えるならば
それは、国王等の貴賓に対する対応を知らない、
知識と教養が足りない人々がTV番組を作っていると考えられます。



やっぱり、TV番組を作っている人達は既に
日本が大嫌いな、日本人以外の人達なのでしょう。
別窓 | バカモノ | top∧
**/
| 憂久の船 |
