スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
朝日新聞 「沖縄住民は日本軍に虐殺された」
2012-06-27 Wed 15:49
 高校生がいる私の実家では、学校からの推薦で朝日新聞を取っていますが、いったい日本の先生方と朝日新聞を始めとする日本のメディアのオツムってのはどんな構造になっているのでしょうか。


朝日新聞曰く、
*************************************************************************************

 沖縄戦をめぐっては、旧文部省や文部科学省が高校日本史の教科書検定で、日本兵による住民虐殺の記述の削除を求めたり、集団死への「日本軍の強制」を消させたりした。そうした動きに、沖縄国際大学で国際平和を教える安良城米子さんは、教科書執筆者が証拠となる資料に基づいて、沖縄戦の本質を記すべきだという。

 安良城さんは講義で旧日本軍の史料を使う。

 例えば1945年6月15日の「鹿山文書」は旧日本軍による住民虐殺が起きた久米島で、海軍通信隊長が出した文章だ。米軍の投降勧告ビラを持っている者は「敵のスパイとみなして銃殺する」とある。
 住民の証言を裏付ける史料といえる。沖縄戦で軍は住民を守らなかった。
「それどころか、日本軍の軍事作戦で住民が直接に日本軍に殺害されたり、死に追い込まれたりしたことを学生は学ぶ」という。そして安良城さんは、「集団自決」という言葉にも慎重に、と求める。

 県の旧平和祈念資料館の設立理念を記した文には、住民「自ら命を絶ち」という記述があった。だが、2000年に開いた現在の平和祈念資料館では議論の末に「自ら命を絶たされ」に直した。館内の説明も「強制による集団死」に改めた。

 「集団自決」という言葉には国に殉じたものとして賛美し、強制された死を隠す意図があると、地元の人は感じている。

*************************************************************************************


 もし自分が軍人だったら、と想像してみてください。助けを求めてくる自国の国民を虐殺する理由がどこにあるというのでしょうか。自分達のお爺ちゃん達がそんなことをしたと思えというんでしょうか。占領先の住民と言うのであれば「反乱の恐れがあるから」とか屁理屈は付けられますが、自国民を殺害とは・・・。
 もはや、無茶苦茶です。

 そもそも、沖縄戦で住民の被害が出始めたのは「鹿山文書」の後ですし、そんな事が事実なら戦後アメリカ領になっていた沖縄の人達が日本に返還されることを望むはずもないじゃないですか。
 それに、まさか戦艦大和は多大な人的被害を出しながら沖縄県民を殺すために沖縄に向かったとでも言いたいの?

 この安良城さんって人はあちこちに難癖付けまくって「日本人による日本人虐殺」を捏造しまくって、いったい何をしているの。
 まるで、韓国人の従軍慰安婦捏造と同じやり方じゃないですか。
(そういえば、フィリピンのセブ島で日本人を強姦した韓国人は、「日本人は過去に韓国人に同じことをやった!」といって、自分のやった強姦を正当化しているみたい)


 テレビもそうですが、今では大手新聞も生き残りに必死です。

 記事が売れさえすれば例え捏造だろがオカルトだろうが一向に気にしておらず、そこには矜持や良識等は一片の欠片程もありません。
 朝日新聞、テレビ朝日に至っては、日教組と結びついて反日教育をネタに売り上げを伸ばすことが販売方針の様子で、学校の先生が大学入試に有利だからといって朝日新聞を売り込むという商売方法が昔から取られてきました。
 これは昔から公然と行われてきた真っ黒な癒着の一つで、もう何十年も前から学校の先生といえば朝日新聞のセールスマンのようなものでした。この傾向は地方に行くほど顕著なようで、実家の辺りでは現在でも学校をあげて朝日新聞を取らせているようです。

 それにしても、この大嘘ぐあいはいったい何なのでしょう。

 大手新聞の大嘘

 TVの大嘘

 政治家の大嘘

 全ては騙した者の勝ち、騙されたバカが悪いと言わんが如きです。
 今となってはTVニュースを見ている人、新聞を読んでいる人はバカ丸出しにも見えてきます。

 私はTVは最近廃棄しましたが、新聞に至っては数年前から取っていません。その代わりに外国新聞も含めて複数の新聞、その他の情報をインターネットで入手するようにしています。
 これくらいとんでもない大嘘(?)が大手新聞から堂々と出回る世の中では、そうでもしないとまたメディアと民主党みたいな詐欺集団に騙されてしまいそうですから。
別窓 | 情報操作 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。