-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
財政問題に関しては国民の皆様方と温度差があった
2010-07-12 Mon 12:28
管直人 首相

マスコミは余り取り上げていませんが、非常に気になったのでピックアップしました。

7月11日の参院選で、与党民主党の過半数割れが確実となった、12日未明の首相記者会見にて
管首相が述べた言葉です。

いかにも、
「自分はこの国の財政を改善しなければいけないという使命感で消費税等に踏み込んだが、
何も知らない国民は判ってくれなかった。
もっとちゃんと説明しなければ、何も判っていない国民には理解できるはずもなかった」

と言わんがばかりの物言いに感じました。


私も一言、言わせてもらいたいが、
国民はあなた達のような素人集団よりもよっぽど、状況を理解していると思う。
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
