-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
BLOGOS 「反韓デモはストレス発散」
2013-03-26 Tue 09:21
 最近はどうも、マスコミに無茶苦茶な話が踊ることが多くなっているように感じます。マスコミ自体に「読者から反感を買おうが、とにかく売れれば何でも良い」という風潮が強くなっているのでしょうか。

 BLOGOSにとてつもない話が出ていたのでリンクしておきます。

『反韓デモは"警察に守られたストレス発散"? 3.11後のデモを考える?
http://blogos.com/article/58622/?axis=&p=1

 読めば読むほど違和感を感じることができると言うか、「なんじゃこりゃ・・・」と言いたくなる意見が満載で、メディアの意見を丸のみする癖が付いてしまっている人を更生するにはもってこいの良い題材になるのではないかと思います。


 この記事を読んでどのように考えるかは読者それぞれだと思いますが、私的にやっぱりどうしても言いたくなってしまう部分にだけ意見を言わせて貰います。


大谷氏:「60年・70年安保の時、当時の岸首相は(デモ主催者側に)会わなかった。しかし、野田首相は会った。」

 いや、なんで岸首相が出てくるのか?
 岸首相といえば現在の安倍総理大臣のご尊祖父ですが何か?


五ノ井氏:(反原発デモに関して)「去年の7・8月は、まだ日本のデモは“珍しいな”という感じがあった。それが今では一般化してきたから、メディアもさほど取り上げなくなってきているということはあるだろう。」

 デモが珍しいとは田舎者の私だって思いませんが。反原発デモの盛り下がりを認めさせないためなら政治の所為だろうが何でもござれじゃないんですから。


鈴木氏:(反韓デモに関して)「ただ個人的に(韓国人が)嫌いなんじゃないか?自分たちに仕事がないのは、韓国の人間に特権が与えられているからだと。」

 なんで反原発デモは国家の事を考えたデモで、反韓デモは「個人的に嫌いなんじゃない」で片づけられているの? やり方に疑問があるとしても、この差は何?
 反韓デモに参加している人も、韓国や中国に乗っ取られたマスコミや企業の実態を憂いて、日本の事を考えて参加している人も多いでしょうに。
 だいたい、反韓感情を持っている人を一まとめにして「仕事が無い人」と言うのはトンデモナイ印象操作です。私も最近、頓に反韓ですがそれなりに収入はあります。


五ノ井氏:「(反韓デモは)ある種のストレス発散。“カラオケ”みたいなもの。しかも、彼らはなぜか官邸前の(原発)抗議に対して、カウンターデモをして「原発推進だ!」という風にやっている。そこもまた不思議なとこ。」

 自分達の誘導しようとする方向に合うデモは『良いデモ』で、そぐわないのは『悪いデモ』。
 原発を止めてしまえば日本の電力は海外からの輸入に頼ることになり、貿易収支が急速に悪化するのは火を見るより明らかというか、実際にそうなっています。
 日本の経済を立て直すためには、民主党がすすめた円高を正し、円安に誘導するしかないのですが、それだけでは原発停止によって輸入燃料に頼っている電力が高騰してしまいますので原発の再稼働は不可避となります。
 原発を再稼働しないことにはアベノミクスの効力は限定的となり、日本の経済復活は難しいという論理になります。
 従って、日本が原発を止めて自ら経済破綻の道を歩むことを喜ぶのは、原発によって安価な電力をふんだんに使用できる反日国家(韓国と中国)です。
 後先考えずに原発を止めろと主張する人達を、これらの特定アジアと連携していると見てしまうのは普通の流れで、反韓を叫ぶ人達が原発を推進するのも、これ、国の為と考えられます。
 何の不思議もないのでは。



 この記事は、やれ選挙でストリップだとか、ミス着物にも会っているんだからとか、ほとんど八百屋さんで買い物をしている時の雑談レベルですが、それでも特定の印象操作や政治誘導のための話はふんだんに盛り込まれています。
 そもそも原発をやめた方が良いかと問われれば、ほとんどの人がやめた方が良いと答えるのは当然ではないでしょうか。地球人類はガミラス星人でもゴジラでもないのですから。

 アベノミクスで経済が上向いてもその効果が限定的で一般庶民にまで届かないのは、マスコミや知識人が言うようなアベノミクスがマヤカシだからでは無く、貿易収支が大幅に赤字になっているからでしょう。
 そして貿易収支が大幅に赤字なのは、原発停止による輸入燃料の急激な増大が原因であり、マスコミや知識人が煽る原発停止が原因になっているからでしょう。


 そう考えるとマスコミは、原発停止を煽ることでワザとアベノミクスの効果を潰して、一般国民の不満を強引に作り出し、安倍総理大臣の円安誘導は失敗だという事実を捏造することを考えているとしか思えません。
 そうして得をするのは・・・、またしても出ました、韓国となるのでしょう。
別窓 | 情報操作 | top∧
**/
| 憂久の船 |
