スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
こんなに大規模なデモになるとは思わなかった
2010-10-08 Fri 13:33
朝日新聞

10月2日の土曜日に、先の尖閣諸島問題での政府の対応や、中国の対応に対するデモがあり、
日本国内のデモとしては異例の数千人規模になったそうです。

これに対して海外のマスコミは、1面トップや、紙面を大きく割いて大々的に紹介しました。

アメリカのCNN、フランスのAFP通信、ウォールストリートジャーナル、中国、台湾のメディア・・・

しかし、日本のテレビ、新聞、その他の全てのメディアは全く報道せず。

僅かにネット専門のニュースチャンネルに右翼が扇動したとした記事が載っただけです。
http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html


デモはNHKを始め大手報道機関のビルの真正面を通過しているにも関わらず、
全てのメディアが無視を決め込んだことに、ネット上でこのニュースを知った日本人の多くから、
日本の現状に対する恐怖の声が上がっています。

マスコミ各社の言い訳は様々です。
「デモの告知に気付かなかった」とか
「こんな大規模なデモになるとは思わなかった」等ですが、
今現在に至っても報道していない事を考えると明らかな言い訳です。

海外メディアが気付いても、国内メディアは社屋のまん前を通過する巨大なデモに気付かないなんて・・・


こんな言い訳にもならない言い訳で、騙される方もバカだけど、騙そうとする方はもっと悪い。

テレビと新聞を主な情報源にしている人々が多い、今の日本の
恐ろしい現状を端的に表している一言と思ったのでピックアップしました。

<テレビと国内新聞に情報の入手経路を依存している人達へ>
別窓 | 情報操作 | top∧
**/
| 憂久の船 |
