-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
橋本氏:維新の会代表 「維新の会は選挙屋になっている」
2013-05-13 Mon 18:27
 橋本氏は11日の全体会議で
 「維新の会は、選挙で議席をとることが目的の『選挙屋』になっている」
と、述べたとか。

 そもそも、この発言自体が「自分たちは『選挙屋』じゃないんだ!」という唯の嘘アピールで、且つ、選挙で議席をとるための『選挙屋』だからこそのパフォーマンスにしか見えませんが。


 橋本氏は大阪知事立候補の時から現在に至るまでずっと、完璧な『選挙屋』だと思いますが、最近は更に生活の党の小沢氏に似てきているように感じます。
 一見するともっともな発言をしているように見えて、その実、選挙民の大勢を見てはコロコロ話を変えては強弁や恫喝でごまかしたりするところなんて、一昔前の小沢氏にそっくりです。
(本人も小沢氏を支持する発言は多々していますが・・・)

 それに支持が特定の地域に、極端に偏っていることも似ているような・・・。
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
