スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
フジテレビ 「警察には事前に相談済み」
2013-06-06 Thu 07:02
 フジテレビの番組で、芸能人を驚かしてその反応を見て喜ぶという番組があるようですが、驚かされた具志堅氏が警察に通報してしまい、番組のスタッフが慌てて具志堅氏に事情を説明するとのトラブルがあったそうです。
 画面には「警察には事前に相談済み」とのテロップが表示されたそうですが、いったいどんな相談をしておいたのでしょうか。相談された警察の方もどんな対応を取られたのかとっても不可思議です。
 それに仮に事前に相談しておいたとしても110番通報してしまった訳ですから、受付センターを動かしてしまっており、事前に相談しておいたとか言ったレベルではないでしょう。

 こういったドッキリ系の番組自体は昔からあり、実に様々なイタズラが行われてきました。
 当然、暴力や火事といった関係のイタズラも多々あったのでしょうが、昔は携帯電話なんてありませんでしたから。
 結局、番組スタッフの段取りが悪かったということになるのかも知れません。

 ・・・本当に、それで済まして良いのか疑問が残ります。

 最近のテレビの低俗化は、笑って済ませないようなものが増えているようです。
 芸人に体を張らせて笑いを取ろうとして病院送りになるなんてのは、本人はそれで稼いでいると納得しているならイイかもしれませんが、こんなバカ達の為に、少しでも重病人の治療が遅れるようなら一般の患者さんにも病院側にも酷い迷惑です。
 また、今回のフジテレビのように公共機関に迷惑をかける等は以ての外だと考えます。
 もはやフジテレビには、悪戯電話で警察や消防に迷惑をかける行為や、不急の用で救急車を呼ぶ行為を注意する権利は無く、それは公共の放送という権限を行使する資格を持たないということです。

 それだけではありませんが、私はTVに流れる公共広告機構のCMを見るたびに非常に気分の悪い思いがありました。

 常に言っている事は正論ですが、それを流しているTV自体がやっていることが、自ら言っていることと全く違うのですから。

別窓 | バカモノ | top∧
**/
| 憂久の船 |
