-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
国連:潘基文 事務総長 「日本は正しい歴史認識が必要」
2013-08-27 Tue 09:56
 だから韓国人なんかを国連にあげちゃ駄目だって思うわけです。

 彼の発言をまとめると
・正しい歴史が、良き国家関係を維持する。日本政府の政治指導者は深い省察と国際的に未来を見通すビジョンが必要だ。

・領土問題に関して日本の政治指導者は正しい歴史認識で決断することが必要。それでこそ他の国々からも尊敬と信頼を受けられる。

 まったくもって韓国政府の意見を代弁しています。こんな発言をマイクを持って発表しちゃうなんて、とても公平中立な立場を標榜する国連の人間の発言とは思えません。しかも国連トップの事務総長の発言とは、空いた口が塞がりません。
 国連の重要出資者である日本に対して、「それでこそ他の国々から尊敬と信頼をうけられる」とは。日本が他国から尊敬も信頼も受けていないと決めつけて発言したのも驚きです。
 確かに韓国と中国は日本を尊敬も信頼もしていないでしょうが、その他の多くの国から日本は尊敬も信頼も受けています。むしろ、中国の金による支配には危機感を感じている国が多いし、韓国に至っては世界の厄介者扱いと聞いていますが。
 この極端に偏った国連事務総長の発言に、当然ですが韓国は大喜びです。


 因みに、日本国内での各社報道を比較してみると、これまた韓国よりの色がクッキリ見えている会社もあります。

[朝日新聞]「事務総長は正しい歴史認識を日本に求めた」
 これじゃまるで日本の歴史認識が間違っていると言わんがばかりじゃないですか。毎度のことですが、朝日新聞ってどこの国の新聞なんでしょか?

[毎日新聞]「日本に異例の注文」
 さすがに有名な反日新聞。記事では日本が異常に酷いから国連事務総長が自ら日本に注文をつけたように読めます。

[読売新聞]「韓国政府に同調したと言え、国連事務総長の発言としては異例
 いや、異例とかじゃなくてダメでしょ、これは完全に。

[東京新聞]「韓国の立場に寄った発言と取られかねず、波紋を広げる可能性ある」
 これも「取られかねない」じゃなくて、完全に韓国人としての発言になってるし。

[産経新聞]「国連憲章違反の恐れ、明らかに中韓寄り」
 明らかに中韓よりと明言しているだけでもまだマシです。ただ、どう見ても国連憲章100条違反でしょう。


 やっぱり、韓国人という民族自体が未発達な人種なのだとしか思えません。そんな民族を国連の事務総長にまでしてしまうとは、もしかしたら日本で起こっている『まともに考えられない世代』の問題は全世界レベルで発生しているのかもしれません。
 結局日本でも、民主党政権を作り上げて日本の経済をどん底まで潰してしまったのも彼ら既存メディアに依存するしか方法のない世代だったようですし、名だたる優良企業をガンガン倒産に追いやっているのも同じ世代です。中国という国の素性も理解できずに、国内産業を壊滅させて生産をシフトした揚句に今になってアタフタしているのも同じ。昼間っからエロ雑誌に夢中になり、駅のホームでタバコを吸い、頭の中はゴルフのことばかり・・・
 って、韓国人という人種の酷さを言っていたはずが、いつの間にか世代批判になってしまいました。

 潘事務総長に関しては、安全保障理事会の満場一致で選出された時には明らかに政治的判断だろうと思いつつ、これまでは偏った発言も目立たず、もしかしたら韓国人としてはまともな人なのかと思い始めていましたが、やっぱり結局は韓国人だった訳ですね。
 事務総長の任期は慣例では1期5年で、これも慣例で最長10年だそうです。
 潘氏は事務総長になったのが2006年ですから、既に2期目に入っており、残りの任期は後3年ほど。
 おそらくは、任期満了で韓国に戻った後の身の振りを考えて、そろそろ化けの皮を剥ぎ始めたのでしょう。ってことは、これから3年は国連は日本の敵になるということでしょうか。
 韓国は日本の常任理事国入りにも猛反対していますから、潘事務総長も日本に対する反対工作に奔走することでしょう。

 ほんとうに韓国人はやたらめったら増殖して、あちこちに侵食して、ほんとうにウザく感じます。アメリカでの従軍慰安婦像の設置しかり、日本海の名称問題しかり、東京オリンピック開催反対運動も、海外での日本展での寄生も、スポーツの場でも、そして遂に国連まで侵食しおって。

 だったら、こんな国連なんかさっさと脱退すればよろしい。

別窓 | 国際 | top∧
**/
| 憂久の船 |
