スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
中国政府 「日本がトヤカク言う話じゃない」
2013-11-26 Tue 06:15
 自分で土地を買って家を建てて長年住んでいる家と土地が、同じように昔から住んでいるお隣さんからいきなり、

「おまえの住んでいる土地は、俺の土地だと決めたから出て行け」
と、言われたらどうしましょうか。

当然「無茶言うな!」と反論するんでしょうが、相手からは
「俺の土地だと決めたんだから、おまえがトヤカク言う話じゃない!」
との答え。

 これが、『無』法治国家:中国の実態です。


 11月23日に中国が勝手に設定した防空識別圏。ここに進入したら攻撃しますとのことですが、尖閣諸島や沖縄まで含まれており、驚いたことに韓国の領域まで含まれています。
 日本やアメリカが抗議したのに対して、中国は
「東シナ海上空での中国軍機の『正常な訓練や巡回飛行』に対し、空自機が監視行動を取っていることは『航行の自由を妨げ事故を招きかねない』」と非難。
更に、
「米国がこの問題で不当な言動を控え、日本の冒険的性質を助長する誤ったシグナルを送らないよう望む」
と発表したそうです。

 まさにやりたい放題、国際法もヘッタクレもあったもんじゃありません。
 航行の自由を妨げているのは中国だけです。
 不当な言動も、冒険的性質も中国のことです。
 たった今、自分がやっている行為を相手を非難する言葉に使うという、恥も外聞も知らないような行為は韓国と同じです。
 こんな中国と仲良くしようと叫ぶ日本の識者や民主党の方々は、この期に及んでもまだ国民を欺けるつもりでいるんでしょうか。
 これは韓国との関係においても全く同じです。
 政治と経済は別だとか、政府が悪くても国民が悪いわけじゃないというような夢のような話で国民を騙し続ける自称評論家、学者、コメンテーターの方々には詐欺罪がお似合いです。


 情けないのは、こんな暴力国家:中国が国連の常任理事国だということであり、日本がその国連に毎年莫大な金額を納めているということ。まさに、日本無くして国連の運営は1年たりとも不可能なのです。
 それなのに、国連で日本は韓国や中国から非難の嵐を受けています。最近ではアメリカに移住した大量の韓国人の影響で、アメリカでさえ日本を非難する始末。

 だから私は、日本は早く国連を脱退すべきだと考えるのです。

 今回の中国の横暴を国連に訴えたところで、中国は国連のたった5国しかいない『常任理事国』です。何があっても中国が「嫌」と言えば国連は全く何もできません。アメリカや、仮にロシアまでもが日本に味方しようが国連は中国ただ1国の反対で機能不全に陥り、それを無視して行動すれば当の中国から「国際関係無視」という理不尽この上ないレッテルが貼られます。
 誠に奇妙な話です。国際関係を無視した中国を非難しようとするだけで、当の中国から国際関係を無視したとして吊るし上げられる構図です。
 こんな卑怯で、差別的な扱いはありません。

 これが第二次大戦の戦勝国が勝手に作った『国際連合』の化けの皮です。そもそも、そんなところに国連の敵である日本がゴマを擂りながら入れてもらい、殴られ蹴られしながらニコニコと運営資金の大部分を肩代わりしてあげる筋合いは無いと考えます。
 日本の学校教育でも、まるで国連こそ世界の正義、公平中立な世界の道徳かのような教育をしていますが、国連とは実質、我がままで暴力的な国家の集まりです。
 あの北朝鮮も国連加盟国ですし、都合が悪くなると全て日本の所為だと濡れ衣を着せる韓国も加盟国です。原爆で他国を脅す中国、アメリカ、ロシア、イギリス、インドも全て国連加盟国ですし、そのほとんどが国連の常任理事国です。
 つまり、国連こそ核兵器で世界中の国々を脅しつける暴力国家の集団そのものなんですが。


 なんで日本がこんな暴力国家に常に不当で理不尽な要求を突きつけられても泣き寝入りしなければならないのか、まるで苛められっ子のように不良集団が必要な金を稼ぎ、彼らから殴られ、いざとなれば警察に突き出される役目を負わされても、笑顔で耐え忍ばなければいけないのか。

 それは日本が素っ裸だからです。
 アメリカという不良集団の一人に擦り寄っていなければ、優秀な日本の兵器は使い物になりません。
 いざ使おうにも、日本を攻撃しようとする弾道ミサイルが中国、韓国で発射寸前でも、日本はそのミサイルが発射されて日本の領空に入ってからでないと身を守ることもできません。(当然、そんなギリギリで日本に被害がでない筈がありませんが)
 ましてや日本国内には、これらの国家の金で活動している政治家が信じられないくらいに沢山います。最近では民主党が有名になりましたが、そもそも社民党や共産党は昔からず~~~っと、そういう政党です。
 そういった政党に日本人が自ら投票しているのですから、政治に無頓着の平和パーチクリンもほどほどにして欲しいものです。


 日本の有権者のバカさ加減も酷いものですが、中国から自国の領土まで勝手に中国の防空識別圏に入れられちゃった韓国はどうすんでしょうか。
 韓国は、最近はアメリカにそっぽを向いてその分、中国に取り入ろうとしていたのですが、その中国からいきなり噛み付かれちゃった形です。
 今度はやっぱりアメリカに「助けてちょ~」と言うのかな?
別窓 | 国際 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。