スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top∧
田母神氏 「日本の中韓留学生優遇は役人OBや政治家のため」
2014-09-16 Tue 08:18
 以前からおかしな話だと思っていますが、日本国内における中国と韓国に対する破格の優遇制度って何なんでしょうか。
 中国と韓国からの留学生に対する優遇策をまとめると、

・毎月14万円以上のの奨学金が支給される

・更に住宅手当までも支給

・国立大学授業料は免除、私立大学は文部科学省負担

・医療費負担は2割

・飛行機代は往復とも日本負担で無料

 要は、中国と韓国の若者は(地方のどんな大学であれ)日本の大学に留学するというだけで無料で日本に来れて、毎月14万円+住宅手当が支給されるし、学費はタダ。医者に行っても医療費負担は2割だけということ。
 医療費って日本人は3割負担だったような・・・、それに学費も移動費もタダなのに場所によっては毎月20万円以上も小遣い貰えるって、いったいどんな生活にしているんだか。
 日本の大学生より極端に優遇されていると言われる所以がこれです。

 こんなことだから大学に在学している筈なのに所在不明の留学生が激増し、中国と韓国の留学生に限って犯罪者が後を絶たないのだと思います。
 私が犯罪を考えるなら、中国と韓国でロクでもない若者を集めて、それでも入学できそうな日本の地方大学をあてがって留学させます。後は在学している籍だけ残して彼らをどこかに集めて、勧誘電話、オレオレ詐欺、窃盗等の働き手として使います。
 それと同時に彼らの日本での口座を管理して日本政府から振り込まれる大金を手に入れ、彼らには自給を払えば良いのです。

 地方大学は学生不足でのた打ち回っている最中です。留学生が実在しようがしまいが学費は日本政府から自動的に振り込まれる訳ですからこんなに良い話はありません。わざわざ留学生の所在不明を政府に報告するどころか率先して隠蔽してくれるに違いありません。

 それなりのチェックシステムはあるのでしょうが、これが地方の3流大学で起きている現象 = 学生の定員は満たされていて経営的にも問題なさそうなのに幽霊学生がほとんど、どの講義も学生はカラっぽで、留学生の為に準備した学生寮もずっと無人状態ということの原因なのは明らかです。

 こんな私如きにも簡単に思いつく犯罪ができてしまう制度は問題ですが、この制度は日本の政府がそう望んで作っているものだということが軍事評論家の田母神俊雄氏のTwitterで述べられていました。

「日本政府が中韓などの留学生を優遇することは、それによって利益を受ける役所や役人OB,政治家などがいるからです。
 留学生に支給されるお金を扱う独立法人などがあるからです。
 というよりは役人の天下り対策のためにそのような組織がつくられているのだそうです。」

「日本国民に貢献するのではなく中韓などの留学生に利益を与えるような形で役人を優遇することは間違っています。」

 あまりにも御尤もなご意見です。

 日本人の税金にも関われず、日本人を軽視して中国や韓国だけを特別扱するような、こういった悪法の存在は早く国民が認知して改めるようにならないといけないと思います。

 しかし、そのためには新聞、TVのワイドショーは全く役に立ちません。
 朝鮮人だけに認められた偽名制度だって優遇策じゃないという意見を一所懸命主張しているくらいですから。

別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。