-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
共産党 「ブラック企業は許さない」
2015-03-17 Tue 08:25
 最近、破壊活動防止法(破防法)の監視指定団体である共産党が元気ですね。
 なにしろ、おバカな若者連中が面白半分に共産党に投票するのが流行っているそうですから。
 政治のセも知らない、ノリだけで行動するおバカ連中のことですから社民党に投票しても何の不思議もないんですが、そのへんは共産党の宣伝が上手なんでしょうか。

 それにしてもこの『ブラック企業』という言葉、面白おかしければなんでもOKの報道機関が流行り言葉のように乱用してますが、どうもいつもの強いもの虐めみたいな感じがして危険に思います。
 あそこもブラックだ、ここもブラックだと騒いでいると、過剰な人権意識で日本自体がどんどん衰退していくんじゃないかと心配です。


 とはいえ今の企業の、とりわけ大企業の上層部はブラックというよりはキチガイばかりというのが実態だと思います。
 現在の大企業で管理職に就いている人の多くは、昔のバブル時代に30代から40代前半の働き盛りだった人がほとんど。
 あの時代、とにかく仕事が忙しかったことが取りざたされることが多いのですが、大企業で出世する人ってのは仕事ができる人じゃありませんから。
 大企業で出世する条件は人脈と運。これだけはハッキリしていると思います。
 仕事ができる人は、管理職からすれば仕事をさせておくことが管理職にとっても会社にとっても有効なことは当たり前で、そんな貴重な人材をわざわざ人の管理をするだけの仕事につけるなんて損以外の何物でもありません。

 バブル期の仕事が多かったのは確かですが、その時に頑張った人は定年を過ぎた今も有能な平社員として安月給で企業に飼われています。
 多くの大企業では、平社員は定年を過ぎると再雇用という美名のもとアルバイト扱いとなって会社に雇って頂くことができますから。(今はあくまでも会社が認めればですが)
 逆にそんなモーレツ社員の陰に隠れて、無制限の残業代を稼ぎまくって、カラ出張で遊びまくって、銀座で会社の金で上司と豪遊していたゴミ虫どもがそのおかげで出世して、今の管理職になっているのが実情です。
 そして管理職になった彼らは自分達がしてきた悪事を良く知っているから、残業・・・仕事している訳が無い!、出張・・・観光しているに違いない!、接待費・・・絶対に遊んでいる!、と決めつけている訳です。
 その結果が、残業代ゼロ、出張は飛行機禁止、接待費も原則禁止なんていうバカげたルールにつながり、世にいうブラック企業たらしめています。

 彼らが如何にも聖典のようにいう言葉「会社のため」は全て嘘、要は自分の破格な給料と贅沢のためってのが事実。
 その証拠に、部長級以上の管理職は、
  ・忙しいから飛行機OKどころか、新幹線はグリーン車
  ・企業トップの付き合いがあるから接待費も無制限
  ・ゴルフも会社の金
  ・道路は黒塗り高級車で移動、無理な場合はしかたないからタクシー
  ・もっと偉くなると定年も無し

 バブル期を本当の意味で支えた働き者は、ほとんど上がらなかった安月給のために定年を過ぎた今も更に半分以下に下げられた安月給でも耐え忍んで会社に雇っていただくしか、家のローンを返し、子供と家族を養う手段はありません。
 逆、そんな愚か者を踏み台に会社の金で遊びまくり、その結果バブルを崩壊させた張本人のゴミ虫達はどんどん出世して、更なる自分の欲と欲求を満たすために果てしなく社員と会社を酷使しまくる。
 そんなゴミ虫達の頭では今に至っても会社がどうなるとか、社員とその家族が自殺することになるなんてことは全く気にもならないようです。

 だから、とにかく日本の経済を潰したいマスコミや極左政党の方々も新興のワタミとか叩いて遊んでいるんじゃなくて、歴史ある日本を支える巨大企業の実態を報道した方がよっぽど効果的だと思うんですが。

 社員も社長も頑張って伸し上がってきた新興の企業で給料が安いだの、サービス残業があるだの、当たり前でしょう。そうでもしなきゃ会社が生き残って発展なんてできる訳ないじゃない。
 だいたいブラックだなんだって騒いでいる人を見ると、新しく入ってきた給料だけが目当てのアルバイトとか、仕事する気なんて最初っから皆無の新入社員ばかり。
 そして、それを視聴率が取れるように脚色して取り上げるマスコミがいて、

 そうして、また、頑張っている日本の新興企業が潰されて・・・。


別窓 | 壊れゆく日本人 | top∧
**/
| 憂久の船 |
