-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
LG総研 「日本で韓国製品が売れないのは両国関係悪化のせい」
2015-04-11 Sat 12:42
 LG総研(韓国)のイ・ジピョン首席研究委員は

「韓国企業の対日輸出が減少するのは、円安で韓国製品の日本国内での価格競争力が低下した上、両国関係の悪化で韓国製品に対する人気が低下した影響が大きい」

と指摘したそうですが、何を仰る、質の悪さが最大の原因でしょうが。自己陶酔じゃないの。
 そうでなければ世界的に韓国製品が敬遠され始めている理由が説明できないでしょうに。


 品質が悪くても安い製品を求める人々はたくさんいますが、その市場に中国製品が食い込んで、同じ路線の韓国製品が売れなくなっただけ。別に高品質・高価格の製品を要求する人達も世界にはたくさんいますが、韓国製品はその狭間で動けなくなっているのだと思いますが。

 ましてや日本人はもともとは自国の製品に強い信頼を持っています。近年「made in Japan」に対する神話が薄らいでいたように見えたのはマスコミによる韓国製品に対する異常な宣伝効果の結果です。
 韓国メーカであるジンロが売っていた韓国製のお酒:マッコリ等は、輸入時の免疫検査がパスされていた影響で大腸菌の塊りだったことが知れ渡り始めたり、そもそも韓国人自身が日本への輸出用だとわかると競って唾を入れる、一回踏んでから加工する等の悪行をしていたことも知れ始めました。
 そんな韓国産なんかを口にするのは中国産の劇毒物を食べるのと同じですから。(別にトンスルと同じとは言いませんが)

 電化製品にしても、嘘の性能表記にもまして危険な韓国製をわざわざ選ぼうというのは相当の無知且つお金に困っている人ぐらいかもしれません。私の想定が違っていても「できれば日本製を」と求めるのは日本人の特性でしょう。

 化粧品やブランド品に至っては韓国製を買うっているのは『そうとうな物好き』か韓国系日本人しか考えられませんが。


 どれをとっても、これまで日本国内に韓国製が溢れていたのはマスコミによるニセの印象刷り込み、莫大な広告の量、悪意による日本製の排除による結果としか思えないでしょ。
 一時は山手線の一編成がまるまる韓国製品の広告なんてのもザラ、そうでなくても社内にある広告のタレントが全て韓国人、製品の広告も全て韓国製なんて時期がありました。
 日本人と日本製はどこに消えたのか思いましたし。

 可哀想と言っていいのか・・・、タレントなんて全てその意向に沿うしか生き残る術がなかったようで、日本のドラマを放送しろと言ってしまったタレントさんは業界追放となったのは誰もがご存知でしょう。
 その代りに「韓国が嫌ならテレビを見るな!」と言い切った岡村隆史氏やその他のタレントさん達は今も大手を振ってくだらないバカ騒ぎをを公共の電波で垂れ流しています。


 そもそも、韓国人のほうが唾を入れたり人糞をいれたりするほど日本人を嫌っているんだから、日本人が韓国製品を買っていたかつての状況の方が異常です。

別窓 | 嫌韓、嫌中 | top∧
**/
| 憂久の船 |
