スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
滋賀県中学教諭 「部費はパチンコで勝って返す」
2015-08-22 Sat 06:50
 なんで『学校の先生』ってのは、こうも人生の反面教師みたいな屑人間ばっかりなんでしょうか?
 そもそも、パチンコを全面禁止にすれば済むことなんですが。

 犯罪を犯した少数をあげて全体を指すようなことを言うものではないとも思いますが、特に学校の先生の不祥事、それも人として最低のレベルの不祥事って、なぜか多く感じるのは私だけではないでしょう。
 特に、あの滋賀県ですもの。
 その他にも、あの奈良県とか、あの京都なんてバージョンもありますが、とにかくあの近辺では教育関係に係る不祥事のオンパレードです。
 不思議と日教組の力が強い地域と一致します・・・

 下ネタ、暴力関係では大阪が目立ちますが・・・

 もう20年くらい前になるでしょうか?
 私がまだ関西の空気になれていなかった頃、一緒に飲みに行った会社の年上の男性がお店の女性店員さんに
「オネェチャンいいチチしてんなー」
「イッペン揉ませろヤ」
「1000円でどうや」
と、しつこく言い寄っていて、その人とは二度と飲みに行かないと誓ったのを思い出します。
 今にして思うと関西人特有のコミュニケーションなのか、個人の性格なのかとも思いますが、最近知り合った関西人の年下男性も飲みながら、別のお店の店員さんの胸を見せてもらったと自慢げにスマホの写真を見せびらかしていました。
 こんな風土ですから、下ネタ犯罪が横行するんですね。
 何年か前には、関西人だからこそみたいな吉本芸人の知事さんが、やっぱりかなり低レベルな下ネタで辞職してました。


 それにしても近年の教員の質、というより人間としてのレベル自体の低下が酷いという話は実際に子供を持つ親御さんからも聞きます。
 小学生の生徒達がいうことを聞かないからと、泣いて出勤拒否する泣き虫教師、
 国語だろうが算数だろうが、授業を無視して左翼教育を施す活動家教師、
 不在の教室に忍び込んで子供の現金を漁る泥棒教師なんてのもいました。

 私が知る限り、彼らは事件発覚後も教師を続けています。
 きっとゴミのような人間しか集まずに相当な人材難なのでしょう。

別窓 | 教育 | コメント:0 | top∧
<<朴槿令(パク・クンリョン)氏 「私達は親日をしなければならない」 | 憂久の船 | 櫻井よしこ氏(ジャーナリスト) 「安保関連法案は戦争を抑止するため」>>
/**
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

**/
| 憂久の船 |
