-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
潘基文氏(国連事務総長) 「過去から学び、前進することは非常に重要だ」
2015-09-02 Wed 20:37
 国連に韓国人を入れることの危険性がやっと国際社会にも浸透していくんじゃないでしょうか。
 中国の軍事パレードに国連の事務総長が出席するなんて、俄かには信じなれない話ですが、これもれっきとした事実です。
 過去、アメリカ、ロシア、いや、如何なる国の軍事パレードにも国連の事務総長が参加したなんて話は聞いたことがありません。

 当たり前です、
 国連は「加盟国はいかなる国に対しても武力による威嚇もしくは武力の行使を慎まなければならない」と謳っている訳ですから、どんな屁理屈をつけようが軍事パレードに出席なんて、国連の存在意義自体が無茶苦茶になっちゃいますから。
 そこまでして潘基文氏が中国の軍事パレード”だけ”に出席するのは潘氏が次の韓国大統領を狙っているからでしょうが、ここまで国連を個人の為に利用されるというのは、国連と云う組織自体に欠陥があると考えざるをえません。


 私は以前から日本は国連を脱退すべきと考えています。
 日本はアメリカに次いで莫大な拠出金を国連に無償提供しています。
 GDPで日本を上回る中国は自分達は発展途上国だと都合よく言い張って、各国より遥かに低い拠出金しか払っていません。
 けど、中国は拒否権を持つ『常任理事国』です。
 そして日本は、国連での『敵国』です。
 日本とドイツは、この国連の敵国条項を削除するよう活動していますが、中国と韓国の強硬な反対に合って実現する目途さえ立っていません。
(韓国人は、自分達は戦勝国だと信じ切ってますから)

 更に近年では韓国、中国のロビー活動によって日本は国連から非難を受けまくっています。


 そこまでして何故に日本が国連に我が身を捧げる必要があるのでしょうか。

 日本は、国連のように日本を敵視する組織に身を置かなくても外交で諸外国と友好的な関係を築いていけると思います。
 事実、中国、韓国、北朝鮮を除く諸外国は概ね日本に対して好意的で、熱烈な日本ファンの国も沢山あります。

 それが金で繋がる縁であれ、国連のような反日組織に金を貢ぐより遥かにマシでしょう。

別窓 | 嫌韓、嫌中 | コメント:0 | top∧
<<大阪府門真市 「生活保護、先入観があった」 | 憂久の船 | SHALDs 奥田愛基さん 「僕が中国、韓国と仲良くなってやる」>>
/**
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

**/
| 憂久の船 |
