-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
笑福亭鶴瓶さん 「民主主義なんだから多いほうの意見をとるべき!」
2015-09-14 Mon 05:09
 安保法案に反対しての意見だそうですが、

 この人、日本国憲法を理解していない。
 こんな知識の浅い人が、TVでバカの意見をさらけ出すべきじゃない。

 他の、TVや新聞に出演している評論家の人達もよく「民主主義への冒涜だ!」と騒いでいますが、ワザとでしょうか?
 日本は議会制民主主義なんで、選挙で選ばれた議員さん達が多数決で決めるんですけど。

 ある調査で「○○○民主主義の○に当てはまる言葉は?」という質問をして、正解だったのは成人のうち僅か30%との結果がありました。
 きっと、更に議会制民主主義の意味を理解している大人は20%もいないんでしょうね。
 そんな最低限の知識も無い人達が偉そうに自分が有権者だって騒いでるんだから、これを衆愚政治と云わずしてなんと云う?
 やはり、参政権を持つのはテストに受かった人だけに絞った方がいいのでは?


 そもそも憲法9条は日本国憲法に違反しているばかりか、国連憲章にも違反しているのに、何で憲法学者(ただしTVに出る憲法学者)に言わせると「憲法9条に違反している!」になるんだか・・・。

 政府による、国民の生命と財産を守る義務はどこへいったのか?


 安保法案反対の人の意見にはこんなのもありました。
「憲法13条(国民を守る義務)は戦争することを指している訳じゃない!」
 そりゃ、そうだ。
 戦争しないで済むんならそれにこしたことはない。
 で---、あっちから一方的に攻めてきたらどうすんの、教えて欲しい。


 あー、こんなのもあった。
「正しい戦争なんて存在しない!」(田原総一朗氏)
 ほー、
 ヒトラーみたいな人が軍隊を使って攻めてきて、国民を守るのは正しくないと???


 更にこんなバカまで、
「現実に敵がいるわけじゃない!」(岩上安身氏)
 現に中国はスプラトリー諸島を軍事占領し、沖縄も2020年には組み込むつもりでいるってのに、
ここまで現実を見れないって、脳が壊れている?

別窓 | 詐欺師 | コメント:0 | top∧
<<習近平国家主席 「中国は永遠に覇権を唱えず、拡張主義をとらない」 | 憂久の船 | 京都府警 「崔裕 容疑者は容疑を認めている」>>
/**
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

**/
| 憂久の船 |
