-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
自民党 谷垣総裁の言葉 「民主は予算を成立させるつもりが無い」
2011-03-03 Thu 19:17
平成23年度予算に関するこれまでの流れを振り返ると

3月1日 衆議院予算委員会
  民主党:
     関連法案ないと意味無いけど、予算案だけを衆院で可決しちゃいまーす。

  自民党:
     関連法案もセットで参議院に送らなきゃダメでしょ!

  民主党:
     (無視して真夜中に強行採決。)別々でも構うもんか。

  西岡参議院議長(※民主議員):
     参議院をバカにしてるのか!? ンなもん受け取るか!

  民主党:
     ・・・・


3月2日
  枝野官房長官:
     「別々でも構うもんか」は間違いでした。審議してください。

  (西岡議長は渋々了解。)

  自民党:
     シャーナイ、明日から徹底交戦だ!

  民主党:
     審議なんかしないヨ。
     ほっといて自然成立させるんだもーん。


って、質問時間がドータラコータラと審議を後伸ばしして、前代未聞の政権与党が
予算審議拒否だもの・・・

谷垣氏じゃなくたって「やる気あんのか!!」って言いたくなる。
別窓 | 政治 | top∧
**/
| 憂久の船 |
